ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

急に悲鳴をあげる

先程、午後10時30分頃、
寝ていたジョバンニが急に大きな声をあげた。
キャーンといった大きな高い声。
痛い時にあげるような声。

ソファーの定位置で、ワタシの横で寝ていただけなのに。

下の写真は悲鳴から5分後位の写真。

この位置で寝ていたのだが、アディーナは隣にいなかった。

ワタシが隣に座っていたが、ジョバンニを踏んだり接触したりしていない。
急に悲鳴をあげる_b0190666_22564376.jpg



寝言とは思えない悲鳴。

悲鳴直後のジョバンニ。
テーブルに顎のせしている。
こんなことをするのは初めて。
急に悲鳴をあげる_b0190666_22564539.jpg

急に悲鳴をあげる_b0190666_22564779.jpg



気になる。

呼吸はやや早め。
急に悲鳴をあげる_b0190666_22564970.jpg


取り急ぎ記録。
急に悲鳴をあげる_b0190666_22565145.jpg

急に悲鳴をあげる_b0190666_22565334.jpg



夕食は、この2・3時間前に、ボイルした鶏の皮なし胸肉・グリルしたトマト・炒めた菜の花。

この日は外出せず、ほぼ家で寝ていた。


【追記】
一週間位前、お散歩に出て、例によってお散歩ストライキをしたので、
抱っこしようと持ち上げたらキャンって鳴いた。
その時は、足にリードがあたったのかな?と思った。
もしかしたら、左眼がワタシの身体に触れて痛かったのかしら?

昨年末、左眼が痛かったときに、眼科の帰りにエリザベスカラーをしたまま、
ジョバさんを抱きかかえてタクシーに乗り座った瞬間の悲鳴と、今回の悲鳴は同じ。
あの時は、数回鳴いて、タクシーから降りると鳴き止んだ。

Commented by コタ母 at 2016-04-10 11:05 x
ジョバさんどうかなぁ?
お目目痛くなっちゃったのかなぁ…
大事に至らないことを願ってます。
Commented by giova-haha at 2016-04-10 13:00
> コタ母さん
やっぱり目なのかなぁ。
確かに、目が痛かったときのキャーンっていう悲鳴と同じだった。
ネットで調べてたら、内臓か?骨か?老化現象か?とか色々心配になっちゃった。
今月、眼科の検診があるので聞いてみよう。
病院で血液検査する時期だし、調べてもらおうと思ってます。
Commented by Shorty at 2016-04-10 13:20 x
ジョバさん、心配ですね(涙)大丈夫かな???
わんこは言葉が喋れない分、大袈裟かな?と思うくらい心配してもいいよね・・・と思います。ジョバさん、お大事に。
Commented by giova-haha at 2016-04-10 23:06
> Shortyさん
ありがとうございます。
ほんと言葉がしゃべれたらいいのになぁ。
ここが痛いの、とか、怖い夢をみたの、とか・・・
ナナさんも色々と専門家に調べていただいてましたものね。
やっぱり先生に診てもらわないと気持ちがすっきりしないわ。
Commented by choochoo at 2016-04-11 12:36 x
心配ですね;;
何かあるんだと思いますよね。
たいしたことじゃないよう願っていますー母も気疲れしないように気をつけてください。
Commented by giova-haha at 2016-04-11 22:33
> choochooさん
やっぱりなにかありますよね、悲鳴をあげるって。
左目かなぁ。なんらかの違和感か痛みがあるのかも。
いつものお顔拭きで、左側嫌がるのですよ。
姫ちゃんが大変な時なのに、ご心配いただきありがとうございます。
by giova-haha | 2016-04-09 22:45 | Comments(6)