ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

みんなで老人ホーム訪問

土曜日、みんなで老人ホーム訪問活動に参加。
いつもはジョバ父さんが予定があるので、
ワタシひとりで行っている。
ひとり一頭しか連れて行かれないのだが、
今日は二人いるので、二頭連れて行かれた。


ホーム前の集合場所では、
ジョバさん興奮して吼えていたが・・・
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22464701.jpg


いざ、ホームの中に入ると、まったく吼えず、
入居者さんと交流。
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22474573.jpg


アディさんは天性のセラピードッグ(だと思う)。
自分から入居者さんがなでやすいポジションにつく。
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22472593.jpg

ホームの中は、冬も夏も高めの温度なので、
パグsも人間も暑い。
時折、休ませつつの活動。
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22480314.jpg
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22483555.jpg


ワンちゃん達と触れ合うと、
それまで表情のなかった人々が
笑顔になったり、おしゃべりしたり、びっくりしたり・・・
ワンちゃん達の力を
ジョバ父さまも実感したみたい。


約40分の訪問活動を終えて、
ホームの前で。
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22490870.jpg
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22493519.jpg
みんなで老人ホーム訪問_b0190666_22494490.jpg

Commented by iomlove at 2016-05-23 12:49
ジョバさんはお歌をオペラ風に唄っていたのね。
きっと。

私、昨日河口湖のオフ会に行って思ったの。
犬のパワーとエネルギーや愛嬌を沢山味わってきて、完全無敵なセラピストだな‼️と思いました。

ジョバ父さんも体験して良かったね‼️
ジョバさん アディさんの参加お疲れ様❤️
セラピストだわ‼️
Commented by giova-haha at 2016-05-24 20:00
> iomloveさん
そっかジョバさんオペラを歌ってたのね、ドンジョヴァンニだからね(笑)
オフ会、ワタシひとりで参加したの。ジョバ父さん仕事だったから。
ずっと探してたんだけど、会えなかったわ~ とっても残念(泣)
あれだけの数のパグちゃんがいると、探すの大変だよね。
パグってほんと天性のセラピストね。
Commented by iomlove at 2016-05-25 08:05
私もね 探していたの。
ジャバさんとアディさんを見つけるのは簡単だわと思ってた。でも見つけられなかったの。涙
私はイベント用のベンチがあった
ステージを見て後ろの席に座っていたの。
いざ!となったらもう全然見つけられなかった。
あれ程までの頭数が集まるとは想定外でした。
地域別の写真撮影の時、私はイベントのプラカードを持っていたの。全員集合写真撮影は前列から二列目の真ん中にいたの。
チャッピーは麦わら帽子をかぶっていたんた。
パグの顔をみたらわかるわ!私って思ってたの。
でもね、お顔が違うパグにしか会えなかったんだ
何処にいたのかな??
Commented by giova-haha at 2016-05-25 19:34
> iomloveさん
ワタシも簡単に見つけられるって思ってたの。
チャッピーさんの顔わかるし、iomloveさんもわかるって自信があったのに・・・
そっかぁ、イベント用のベンチの後ろあたりって、けっこう人がいっぱいたからなぁ。
ワタシはひとりぼっちだったし、遅れて到着したので、離れたところにいたの。
ステージに向かって右側のすみっこ。
地域別写真の時も探したんだけどね、わからなかったなぁ。
ワタシは全員集合写真では一番後ろだったし。
今度こういう機会があったら、なんか目立つ服(パグの顔が書いてあるとか)を着ていくわ。
by giova-haha | 2016-05-21 23:02 | お散歩 | Comments(4)