ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

シュトーレン

この季節になるとジョバ父さんが、「クリスマスケーキ買った?」って聞くの。

彼の言うクリスマスケーキは、シュトーレンのこと。

普段はスウィーツ系は食べないのにね。

シュトーレン_b0190666_10254710.jpg



コタ家からいただいちゃったのが白いシュトーレン。
ワタシはお砂糖のコーティングがされているものが好きなの。


シュトーレン_b0190666_10254993.jpg



もうひとつは、たまに行くパン屋さんマールツァイトのシュトーレン。

明日はおうちでクリスマスパーティー。
Commented by kota-chichi at 2016-12-24 12:37
マールツァイトのシュトレーン、送っていただいちゃって。
ありがとうございましたー。
ウチも同じ食べ比べですー(笑)。
コタ母のワン友奥さんちのシュトーレン、今年もジョバ父さんに気に入っていただけたかな?ローカルですけど、超人気になっているみたいです。
Commented by giova-haha at 2016-12-26 12:22
> kota-chichiさん
ジョバ父は、コタ家のシュトーレンの方が、自分が(幼い時に?)食べていたシュトーレンの記憶に近いみたいです。ありがとうございました♪
コタ母さんの体調、心配ですが、お大事になさってくださいね。
by giova-haha | 2016-12-23 10:15 | Comments(2)