ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

眼科検診

昨日、眼科専門医の検診日。
歩いて行ったのだが、日向はパグsには暑かった。
b0190666_10054712.jpg



待合室に入ると・・・
b0190666_10102787.jpg


なんとDuduさんが!

半年前の診察日に偶然お会いしてから、2度目の偶然。
コタくんのブログを通してお知り合いになれたのだ。

ぬいぐるみみたいに可愛いDuduさん♪
b0190666_10103835.jpg



さて、ジョバさんの診察だが、
いつにもまして顕微鏡検査を嫌がる。
院長先生が、痛いんだなぁ・・・と。

GW明けに左瞼のものもらいを切除することに。
全身麻酔なので、かかりつけで術前検査が必要。


マイボーム腺の炎症ということで、
2月の3日から、3月14日まで、
2週間毎に4回、コンベニア注射を行ってきたのだが。
b0190666_10141539.jpg


4月2日にお散歩中に左側を公園の木の策にぶつけた。
その後、左眼をつぶっていた。

翌日も元気がなく、お芋やキュウリにも反応しなかった。
九十九里に泊まって、その翌日にロングお散歩したので、
疲れもあるのかと思った。

ムコスタやヒアレインを集中点眼して様子見。
次の日には左眼も開き、元気になった。
b0190666_11061383.jpg




アディさんは特に何も言われなかった。
b0190666_10142067.jpg



帰り道。
b0190666_10150886.jpg

b0190666_10160444.jpg

Commented by ddu at 2017-04-15 20:26 x
こんばんは〜
ほんと!まさかの遭遇にびっくりΣ(・□・;)しますたわ。
久しぶりにジョバさんとアディちゃんに逢えて嬉しかった😄
ママに交代に甘えて抱っこされて
可愛いかった😍💕
また、ママ👩さんにお話しが出来て嬉しいです。(グチグチ聞いてくれてありがとう😊)(笑)
悩んでいたけどやっぱりT病院🏥に行って良かったのかも…(笑)
ジョバさん、手術大変だけどガンバね。✌︎('ω')✌︎

また、次回も偶然が重なりお会いできたら嬉しい😃です。
Commented by giova-haha at 2017-04-16 11:37
> dduさん
ほんとうれしい再会でした~
診察の時、院長先生が、「コタくんがこの間来たよ」て言うから、「Duduさんともお知り合いになったんですよ」って言ったら、びっくりしてました(笑)
Duduさん、可愛い上に、おとなしいですよね~。
それに引き換え、うちのパグs、ママさんが帰るとき大騒ぎしてましたね(汗)
まさかのGW明けの手術になっちゃって、またしばらく通院かな。
夏場の通院は避けたいので、定期健診は10月になると思います。
またお会いできるように企みます(笑)
Commented by コタ母 at 2017-04-16 22:50 x
眼科お疲れさまでした。
ジョバさんまた暴れてきたのね!(笑)コタくんも抵抗するけど、ジョバさんは次元が違うって院長先生が言ってましたよ〜。そんなジョバさんのお話をしながら毎回看護師さんも含め、みんな笑顔の診察室です。ジョバさん ありがとうね♪
でも全身麻酔の手術はまた心配ね…(涙)
週末におばちゃんがハンドパワーのおまじないしてあげるから頑張ってね。
ウチも次は10月だけど平日通院出来ないからジョバさんとduduくんに会えないなー、残念だわ。
Commented by giova-haha at 2017-04-17 09:12
> コタ母さん
そっか、ジョバさんの抵抗は次元が違うんだ・・・だからやっぱり全身麻酔じゃないと処置できないんだね・・・納得。
診察から戻ってきて、コタくんのブログを見直して、麻酔なしで処置してるなぁ・・・って思ってたの。
まぁでも今回の診察時の様子をみてると、素人でも麻酔なしじゃ無理だろうって思ったけど。
でも不思議なのは、看護師さんに抑えられて喜んでる感が尻尾にでてるんだけど・・・院長先生には明らかに抵抗しているが(笑)
ハンドパワーありがとうございます!
by giova-haha | 2017-04-15 11:14 | 健康 | Comments(4)