ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

2017年 04月 15日 ( 1 )

眼科検診

昨日、眼科専門医の検診日。
歩いて行ったのだが、日向はパグsには暑かった。
b0190666_10054712.jpg



待合室に入ると・・・
b0190666_10102787.jpg


なんとDuduさんが!

半年前の診察日に偶然お会いしてから、2度目の偶然。
コタくんのブログを通してお知り合いになれたのだ。

ぬいぐるみみたいに可愛いDuduさん♪
b0190666_10103835.jpg



さて、ジョバさんの診察だが、
いつにもまして顕微鏡検査を嫌がる。
院長先生が、痛いんだなぁ・・・と。

GW明けに左瞼のものもらいを切除することに。
全身麻酔なので、かかりつけで術前検査が必要。


マイボーム腺の炎症ということで、
2月の3日から、3月14日まで、
2週間毎に4回、コンベニア注射を行ってきたのだが。
b0190666_10141539.jpg


4月2日にお散歩中に左側を公園の木の策にぶつけた。
その後、左眼をつぶっていた。

翌日も元気がなく、お芋やキュウリにも反応しなかった。
九十九里に泊まって、その翌日にロングお散歩したので、
疲れもあるのかと思った。

ムコスタやヒアレインを集中点眼して様子見。
次の日には左眼も開き、元気になった。
b0190666_11061383.jpg




アディさんは特に何も言われなかった。
b0190666_10142067.jpg



帰り道。
b0190666_10150886.jpg

b0190666_10160444.jpg

by giova-haha | 2017-04-15 11:14 | 健康 | Comments(4)