ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

千葉のおさんぽ日和へ

連休中、千葉の「おさんぽ日和」に一泊。
お天気に恵まれた。風もなく。

アディさんの生れ故郷の近くだね。
b0190666_19454970.jpg



ジョバさん。
b0190666_19493555.jpg


おトイレは持参。
夕食は、地元のスーパーで買出しして、しゃぶしゃぶ。
千葉産のバナナ豚(?)っていうのが美味しかった。
b0190666_19444796.jpg


も~ ジョバさんったら、またやってる、やめなさい!
b0190666_19480311.jpg
b0190666_19482012.jpg

アディさんが逆襲!お決まりのパターン。
b0190666_19482754.jpg
b0190666_19484144.jpg



夜は、パグsはソファーでおやすみ。
備え付けのソファーカバーと持参したタオルを敷いて。
b0190666_19495660.jpg
b0190666_19501221.jpg


翌朝もお庭に出て・・・
b0190666_19511328.jpg



ちょっと走っただけで・・・
b0190666_19510840.jpg


ほとんど匂いかぎ。
b0190666_19522474.jpg
b0190666_19520709.jpg


日向ぼっこ。
b0190666_19531874.jpg
b0190666_20132793.jpg

# by giova-haha | 2017-03-22 20:13 | 旅行 | Comments(0)

忠犬ジョバさん

薬を飲んで一日半たっぷり寝たお陰でだいぶ回復した。
あの熱は花粉が原因かなぁ。

今日は九十九里でお泊まり。
b0190666_18140306.jpg


ジョバ父さんは近くの日帰り温泉に。
ワタシはそこまで体力がないので、貸別荘のお風呂であったっまった。

父ちゃんのお帰りを待つ忠犬ジョバ公。
b0190666_18140936.jpg


駐車場の方向を見つめているのだ。
b0190666_18140667.jpg


そんなジョバさんの気持ちなど全く解っていないごようすの自由犬アディ蔵。
b0190666_18140731.jpg

# by giova-haha | 2017-03-19 17:54 | Comments(0)

具合が悪いワタシ

昨日の夕方、急に胃が気持ち悪くなった。
パグsに見せびらかしながらクレープを食べたバチがあたったか。
パグsにはイチゴをお裾分けしたんだけど。
b0190666_20250560.jpg


東京ドームシティまで行ったんだよ。
b0190666_20250548.jpg



その日の夜、急にクラクラして急きょ寝ることに。
寒気がひどくなってきたんだけど、もう一枚タオルケットを取りに行くのが面倒で、ウダウダしてたら、アディさんが隣り合わせに寝てくれたから暖まった。

ワタシは、そのまま今日も寝込んでいる。微熱あり。
b0190666_20250792.jpg

b0190666_20250964.jpg




昨日はいいお天気だったので、北の丸公園方面へロングお散歩に行くつもりだったんだ。

家を出てジョバさんを抱っこしながら、アディさんをリードで誘導しつつ歩いていると、病院帰りのジョバ祖母さまに遭遇。

これから薬局に行くっていうから、来た道を引き返して、着いていくことに。

こうなるとお散歩ストライキしてたジョバさんはスタスタ歩くのだ。

途中、左へ曲がる道と交差する地点でジョバさんが動かなくなった。先をまっすぐ歩いていくジョバ祖母さまを見つめる。

そっか、ジョバ祖母さまのお家は左へ曲がるものね。
ちゃんとわかってるんだ〜

ジョバ祖母さまを薬局まで見送ってから、お散歩続行。
最初の予定とはまったく逆方面に。
b0190666_20250839.jpg


もうすぐ桜お散歩始動だな
b0190666_20251330.jpg


b0190666_20251116.jpg


b0190666_20251954.jpg


b0190666_20251778.jpg



追記:
ワタシの夕食に、ジョバ父さんにスーパーのお寿司を買ってきてもらった。
食べてる途中で、アディさんがおトイレをしたので片付けて戻ると、お寿司の具(たぶんイカ)がひとつ消えていて、ご飯だけが残っていた。
アディ蔵だな。甲殻類食べちゃいかんのよ。
b0190666_22411332.jpg

# by giova-haha | 2017-03-18 19:52 | Comments(0)

ジョバ祖母さまとお散歩

今日はお天気もよく風もなかったので、ジョバ祖母さまの運動も兼ねて、パグsと一緒にお散歩することに。

パグsもずっとひきこもりだったしね。この時期はワタシが忙しくって、家にはりついて作業してたから。

b0190666_19542408.jpg


b0190666_19542644.jpg


b0190666_19542831.jpg


b0190666_19542942.jpg


b0190666_19543718.jpg


ジョバさん、途中で抱っこも要求せずに、ジョバ祖母さまの後を追って歩いたよ。
# by giova-haha | 2017-03-16 19:46 | Comments(0)

絶壁

b0190666_23401154.jpg


b0190666_23401744.jpg

# by giova-haha | 2017-03-06 23:39 | Comments(4)