ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:未分類( 105 )

昨夜の夢の話

浴室でジョバさんのお鼻のシワの内側をお湯に浸したタオルで洗っていたら・・・
b0190666_00073324.jpg



ジョバさんのシワがだんだんと深くなっていって・・・
b0190666_00073402.jpg



「うわ〜 こんなに深かったんだ〜 いつもちゃんと奥まで洗ってあげなかったから、お鼻カイカイだったんだね。」
b0190666_00074295.jpg



さらに洗っていると、シワが、ゴリラの垂れ下がったおでこみたいになってきて、お顔もどうみてもゴリラに・・・
b0190666_00073656.jpg



「どうみてもゴリラだけど、ジョバさんのはずだし・・・」と戸惑いながら、おでこの内側を洗い続けた。




「あらっ」

b0190666_00073777.jpg



「兄貴はゴリラになったの?」

b0190666_00074171.jpg



「じゃっ、私もっ!」

b0190666_00073967.jpg



アディさん、ワタシの夢の話よ。
お鼻のシワの裏の汚れを気にしすぎなのかな。
by giova-haha | 2017-11-16 23:30 | Comments(2)

りんごくださ~い!


お友達がお手伝いをしてるというので、リンゴを買いに・・・
b0190666_23255960.jpg

b0190666_23260198.jpg


お友達に気づいて嬉し過ぎるパグs。競い合うように甘える。

b0190666_23260388.jpg


試食させていただいちゃった。

b0190666_23260535.jpg

b0190666_23260740.jpg


どの種類も美味しかったので、全種類一個づつ買っちゃった。

b0190666_23261573.jpg



夜はジョバ祖母さまとお食事へ。

b0190666_23260828.jpg


ジョバ祖母さま、最近体調が芳しくなく、食欲もなかったけど、今夜はきんきの煮付けを完食!

b0190666_23261233.jpg


ワタシはお肉派なので、すき焼きをつまみにビールと冷酒。

b0190666_23261082.jpg

by giova-haha | 2017-11-15 22:59 | Comments(0)

キュウリ王子

キュウリ王子が、最近、キュウリを食べない。
高いのに買ったのにさ。
寒くなってきたからかな。
暑い時季は、冷蔵庫にはりついて、キュウリくれくれだったのに。
b0190666_21560418.jpg



あにゃにゃさん、になったアディ蔵。
b0190666_21560516.jpg

by giova-haha | 2017-11-11 21:48 | Comments(0)

往復8キロ

ラブワンさんへ。
b0190666_21354670.jpg



ジョバさん、一時預り。
b0190666_21354778.jpg



アディさん、老人ホーム訪問へ向かう。

なんとココちゃんに遭遇。
b0190666_21354989.jpg


b0190666_21355023.jpg


b0190666_21355278.jpg



訪問活動を終え、ジョバさんをお迎えに。
b0190666_21355322.jpg


b0190666_21355517.jpg


b0190666_21355605.jpg



家路に。
b0190666_21355827.jpg

by giova-haha | 2017-10-31 21:24 | Comments(0)

ほっかむり

" sleep " と声をかけると、寝室に移動するジョバさん。

ベッドの横の椅子に、あご乗せして寝出した。
b0190666_00421600.jpg



b0190666_00421797.jpg




今夜は肌寒い感じで首にバンダナを巻いていたのだが、
ちょっと暑くなってきたので、
バンダナを外して、
ちょうどその場にいたアディさんにほっかむり。

やっぱり可愛いわぁ。
b0190666_00421979.jpg



今夜は、マンションのペット委員会のお茶会に参加。

委員長さんの手作りのスウィーツ。
素材の自然なお味が生きている。

b0190666_00422023.jpg


食べきれなかったのでお持ち帰り。

b0190666_00422207.jpg

by giova-haha | 2017-10-05 00:20 | Comments(8)

老人ホーム訪問

アディさん老人ホーム訪問活動の日。

b0190666_23230319.jpg



歩いて行ったのは失敗だった。
車で行くべきだった。
洋服を水で濡らしつつ、アイスノンも巻いていたのだが、
ガハガハがひどかった。
アディさんの身体に負担をかけすぎてしまった。

先日の病院で言われたが、体重を落とす必要あり。
最近ガハガハがひどいのは、体重増加も一因だろう。
サマーカットにも行かねば。

b0190666_23230526.jpg



ホーム訪問中は、いろんな人に可愛がってもらって、すっごく喜んでいる。
しっぽフリフリが止まらない。
それでさらに暑くなってしまう。

アディーナが輝ける場なので、
身体的な負担をコントロールしつつ続けられればと思う。


ジョバさんは、一緒に歩いて行って、
道中にある大好きな幼稚園で一時お預かり。

ジョバさんをお迎えに。

b0190666_23230858.jpg




家を出る時に、「幼稚園行こう」って言ったら、
ジョバさん、道中小走りで意気揚々と歩いてた。

b0190666_23230956.jpg


by giova-haha | 2017-09-26 22:58 | Comments(0)

ジョバさん混合ワクチン

ジョバさんの10種混合ワクチン接種に病院へ。
b0190666_21314364.jpg



アディさん、お付き添い。
b0190666_21314536.jpg



病院のワンちゃん❤
本当はイングリッシュブルドッグと暮らしてみたい。でもかなわぬ夢。
b0190666_21314655.jpg


おじいさんはブルドッグを飼っていた。
ワタシはいつも吠えられていた。
でもブルのことが好きだった。



本日のジョバさん、11kg、体温39.6度(病院大好きで大興奮してたから高め)。
b0190666_21314818.jpg

by giova-haha | 2017-09-19 21:16 | Comments(2)

頭のてっぺん平

アップルヘッドのワンちゃんにはたぶん出来ない芸。

頂いたハロウィーンのオヤツ。
b0190666_10544827.jpg


b0190666_10544965.jpg

by giova-haha | 2017-09-14 10:53 | Comments(2)

夜の窓辺のパグs

7月に入った

ある日の


ディディ
b0190666_23343528.jpg


白いムコスタ目薬後
b0190666_23344425.jpg


ジョジョ
b0190666_23345911.jpg

b0190666_23351570.jpg




昨日、シャンプー後の

ディディ
b0190666_23363873.jpg

ジョジョ
b0190666_23364706.jpg

b0190666_23365549.jpg


今日も30度越え。

でも、日中はエアコンの冷房なしでも快適に過ごせた。

出窓には日除けアルミシェードを設置、
エアコンは送風モード、
扇風機、送風機稼動。
バルミューダの扇風機の自然風が心地よい。




夕食後に窓辺でまどろむパグs。
b0190666_23383296.jpg

b0190666_23384974.jpg
就寝中はエアコン冷房稼動。

乾燥すると喉が痛くなるので、
加湿器も稼動。

by giova-haha | 2017-07-11 00:00 | Comments(2)