ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:親ばか( 25 )

「今年もよろしくお願い致します。」
b0190666_17484373.jpg


「ジョバ羊です。」
b0190666_17490489.jpg


「・・・・・」
b0190666_17493193.jpg


「違う・・・」
b0190666_17504442.jpg


「いくら干支だからって、羊の被り物なんて・・・」
b0190666_17525014.jpg


「だって、ぼくは・・・ 世界一 羽織・袴の似合う王子!」
b0190666_17533475.jpg


「羊の被り物は妹分に任せます。」
b0190666_17551400.jpg


「どうかしら?」
b0190666_17552274.jpg

「ところでかあちゃんは年末から風邪でずっと寝正月よ。
もちろん私たちも一緒に寝てあげたわよ。」
b0190666_18073671.jpg

by giova-haha | 2015-01-05 18:10 | 親ばか | Comments(2)

甘えん坊パグの図

甘えん坊パグ・・・ その名は・・・
b0190666_22123937.jpg

b0190666_2213394.jpg

b0190666_22143653.jpg

b0190666_2215282.jpg

ジョバ王子。
by giova-haha | 2014-05-17 22:17 | 親ばか | Comments(0)

青とピンクのお花とパグ

お花屋さんで、青い可憐なお花を見つけた。
もっと可愛くしちゃおうと思って、ピンクと白のお花も一緒に。
b0190666_13552645.jpg

アディさんにそっくりなパグの絵のマグカップに生けてみた。
b0190666_13553048.jpg

ジョバさん、お花の匂いをご確認。
b0190666_14033862.jpg

今日は風もなくお天気がよくあったかい。
でも、パグsはお留守番。
b0190666_13554879.jpg

ワタシは覆麺智へ。ムール貝出汁の塩ラーメン。
b0190666_13555295.jpg

今日は、お片付けをするって決めてるから、これから頑張る。


by giova-haha | 2014-01-21 14:04 | 親ばか | Comments(0)

ジョバ祖母さんの携帯が壊れてしまったので、
機種変更にアキバのヨドバシカメラに行った。

ジョバ祖母さんのマンションの周りの植栽に、可憐なお花をみつけた。
b0190666_22012832.jpg

アキバへ行く前に、びぜん亭で遅めのお昼。
ワタシはチャーシュー麺。
この間初めて、ここの支那そばを食べて、チャーシューに感動したのだ。
チャーシューは前回よりも塩辛いと思ったが、やっぱり美味しかった。
ジョバ祖母さんも、ここの支那そばが気に入ったみたい。
b0190666_22013122.jpg


機種変更だが、らくらくフォンは高めなので、それより安い普通の携帯にした。
電話機能しか使わないからね。

帰りに、青山フラワーマーケットで、アレンジメントでも買おうかとおもったら、
お店中に香る華やかなユリに出会った。
明日香 あすか という八重咲のユリだそうだ。
b0190666_22025741.jpg

子供の頃、ニューヨークで買ってもらった Lenox の花瓶に生けてみた。
b0190666_22045866.jpg

小さめのお花を切り取って、
10年以上前に、六本木の飯倉片町の交差点近くのお店で衝動買いした
アンティークのバカラのグラスに生けてみた。
b0190666_22040537.jpg

背景のパグsは、こんな感じで寄り添って寝ていた。
b0190666_22050652.jpg

花よりパグs。
花より(団子のような)パグs。
b0190666_22051734.jpg

アキバヨドバシで、コームも買った。
かなり前に、ここで買ったコームがたいそう気に入って愛用していた。
柄が折れても使い、くしの部分の歯が1本2本と折れていっても使っていた。
買い替えようと、ずっと同じものを探していたのだが見つからなかった。
今回、これなら(70歩譲って)代用品になるかなぁ、というコームを購入。
愛用していたコームには、ジョバさんがカミカミした跡がある。
こんなに物にあふれている世の中なのに、
本当に欲しいものって、みつからないんだな。
b0190666_22054220.jpg
 
花の写真の背景で、うろうろしているパグsが妙に気に入った。
b0190666_22075058.jpg


by giova-haha | 2014-01-06 23:24 | 親ばか | Comments(2)

しっぽカバー?

ペットボトルのお茶を買ったら、ペットボトルカバーが付いてきた。
アディさんの2重巻き くるくるっ しっぽ カバーにしてみた。
b0190666_22251455.jpg


「なに?」
b0190666_22284699.jpg


アディさんもジョバさんも、キッチンにいるジョバ父さんに注目しているので、
しっぽカバーは気にならないみたい。
b0190666_22282293.jpg


ぼうし にしてみた。
b0190666_22265860.jpg

パグに遊んでもらいました、とさ。
by giova-haha | 2013-11-01 22:33 | 親ばか | Comments(0)

あにゃにゃ さん

昨日の朝、なんと4時半頃に目が覚め、起き出すと、月明かり。
コーヒーを飲んだり、シャワーを浴びたりしていたら、空が明るくなってきた。
b0190666_23555320.jpg

あにゃにゃ さんも起きだしてきたよ。
b0190666_23572470.jpg

あにゃにゃ さん、まだ眠いんだろうに。
普段はまだ寝ている時間だよ。
b0190666_23573253.jpg

可愛いあにゃにゃさん。
アディさんのこんな姿を見ると、なんとなく あにゃにゃ さんと呼びたくなる。
パピーの頃から、こんな感じで甘えるんだよなぁ。
もうすぐ2歳になるけど、相変わらず。
あ~ かわいい あにゃにゃ さん。
b0190666_23575741.jpg

この日のパグsの夕食は、薄切りの豚と白菜を茹でた。
b0190666_23582355.jpg

人間たちは、焼鳥 やむちゃん へ。
ジョバ父さん、仕事で相当ストレスたまってるみたい。
飲みながら、話しながら・・・ 家よりも、語れるしね。
b0190666_23585654.jpg

by giova-haha | 2013-10-22 23:58 | 親ばか | Comments(0)

あでぃーな韻を踏む

ワタシが椅子に座ると、乗せてほしいと目で(&尻尾で)訴えるアディさん。
b0190666_22594574.jpg


「アディーナ かわいいな」 って言って、ふっと気づいた。

「あでぃー かわいい」 ・・・ 見事に韻を踏んでいる。

何万回も、かわいいな、って言ってきたのに、何で今まで気づかなかったんだろう。
「アディちゃん、かわいいな」
「アディ蔵、かわいいな」
フルネームで言わなかったからだろうか?
b0190666_22594875.jpg


アディさんの目的は、カウンターの上のお食事。絶対にあげないのに。

キッチン・カウンターに椅子をもってきて、ワタシが座り、飲みながら、つまみながら、
キッチンで食事の用意をしているジョバ父さんと、おしゃべりするのが最近の習慣。
b0190666_22595291.jpg


パグsの夕食は、黒豚の薄切り&舞茸。
ほぼ毎日スーパーに行っては、パグsの夕食になるようなお買い得品を探す。
今日は、びんちょうマグロと、豚のスライスを仕入れてきた。
明日と明後日の夕食だな(消費期限守ってるよ)。
b0190666_2301064.jpg

by giova-haha | 2013-10-17 22:27 | 親ばか | Comments(0)

新しい(といっても中古品だが)スピーカーがやってきた。
Sonas Faber "Amati"
光沢のある塗りが美しい。この色が好きだ。
そもそもソナスの音が好きだ。
アマティさん、これからよろしくね。
b0190666_09458.jpg


これまでは2つのスピーカーを使っていた。
Sonas Faber "Cremona" と Bösendorfer VC7
どちらも惚れて買った。思い入れがある。
これらを送り出し、ひとつのスピーカーにすることにしたのだ。
b0190666_092510.jpg


ソナスのクレモナ。今まで本当にありがとう。
これからも愛され続けておくれ。
b0190666_094018.jpg


スピーカーの配達のお兄さんの気を引こうと一生懸命なパグs。
b0190666_0102980.jpg


新しいスピーカー ソナスのアマティで聴いてみた。
愛するジョヴァンニに捧げる歌。
 ♪You'll never find, as long as you live
  Someone who loves you tender like I do♪
b0190666_011212.jpg


昨晩は眠れなかった。
横になりながらスマホでパグの記事を色々と読んでいたら、
いつの間にか外が明るくなっていた。
朝6時前の空・・・ 白い雲の筋が入っていた。
b0190666_0114749.jpg

by giova-haha | 2013-08-18 23:59 | 親ばか | Comments(0)

ペット委員会引継ぎ

今日、マンションのペット委員会の引継ぎを無事に終えた。

ペット委員会は、マンションの管理組合の下部組織。
気がついた問題点を話し合ったり、飼育の悩みを相談したり・・・
こうすることで、ペットに関するトラブルを未然に防いだり、
仮に問題が起こっても、解決方法を話し合えるわけだ。

委員長になると、PC作業が必要となってくる
(ペット飼育者名簿の管理、総会・役員会の議事録作成などなど)。
役員になってくださる方々はいても、委員長となるとPC作業がハードルになる。

これまでワタシは2期、委員長をつとめたが(PC作業ができるから)、
飼育世帯の異動が増えてくるにつれ、名簿の管理が大変になってきた。
しかも個人情報に関する部分があるので、慎重に管理しなくてはならない。

そこで、管理会社にご相談したところ、
今後は事務作業を引き受けてくださることになった。
これでしっかりと情報の管理ができる。ほんと良かった。
b0190666_21433270.jpg

ワタシが個人的にちょっと気になるのは、
懇親会の時、いつも犬の話が中心になっちゃうこと。
犬はお散歩に出るので、なんとなく飼い主さん同士顔見知りだったりするし、
犬を飼育している世帯の方が多いので、ついつい犬話で盛り上がってしまう。

猫ちゃん話で盛り上がれるような工夫が必要な気がする。
個人的にも、猫ちゃん話に興味があるし・・・
(アディさんがどうも猫っぽい気がするから)
b0190666_21443466.jpg

しかしまぁ 皆さん、親バカで・・・ 平和ですわ、ペット委員会。
by giova-haha | 2013-07-21 22:36 | 親ばか | Comments(2)

壁の爪跡

今夜のパグsのお食事は、茹でた牛肉withブルーベリーソース。
b0190666_202137100.jpg


ドッグフードの時と違って、大興奮なのだよ。
ジョバさんは、カウンターの上の食べ物に近づきたいのか、
両手を壁にかけて後ろ足立ち。
b0190666_20265117.jpg


アディさん、お耳が立ってるよ。
b0190666_20242028.jpg


この後、お座りをさせても、時すでに遅し・・・
壁にはジョバさんの爪跡が・・・
こんなことが、つもり積もって、カウンター下の壁紙は
いつの間にか、一部、削り取られてしまった。
b0190666_20383247.jpg

ジョバさんがつけた傷だと思うと、修理する気にならない。
by giova-haha | 2013-07-18 20:45 | 親ばか | Comments(0)