ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:思い出( 56 )

Happy 5th Birthday Adina!

Happy 5th Birthday Adina!
いつもハッピーなお日様のようなアディさん。
5歳とは思えぬ・・・永遠のパピー。
ジョバ兄貴とも、もう5年近くも一緒にいるんだね。
血はつながってなくても、本当の兄妹みたいだよ。


お誕生日のこの夜は、
ジョバ母特製(?)ローストビーフをどうぞ!
まずは写真撮影。
ジョバさんはうんざり顔。
b0190666_21330852.jpg

小さく切って、お召し上がり。
b0190666_21344745.jpg

お店のアドバイスでは、
150 ~ 160 度のオーブンで、
40 ~ 50 分ということだったのだけど、
真ん中辺はちょっと赤いなぁ。
b0190666_21284210.jpg


今回使ったのは、キューブロール900グラム超。
やっぱりちょっと脂分が気になるかなぁ。
b0190666_21295235.jpg


ジョバ祖母さまからのお祝い。
いつもちゃんとパグsのお誕生日を覚えててくれるの。
ワタシはプチ忘れかけてた (^^;
まっ、ジョバ父さんいはく、毎日がバースデーですからっ。
b0190666_22561804.jpg


先日のプーリーさんオフ会のときに、
パグsのサイズを測ってもらってオーダーメイドのお洋服を注文したの。
それがちょうどお誕生日の朝に届いた。

ボーダーのラガーシャツ。
b0190666_21490629.jpg


なんとスカートが取り外し可能。
b0190666_21520001.jpg

世界一ラガーシャツが似合う男、ジョバ王子。
b0190666_21463539.jpg


オカマちゃんですから、スカートだって着こなしますよ。
b0190666_21475612.jpg


あ~ やっちまった、遊ばずにはいられない。
スカートかぶってみました。
いつも飼い主のおふざけに付き合ってくれてありがとう。
パグって本当に癒し犬だわ。
b0190666_21524854.jpg

by giova-haha | 2016-12-15 22:02 | 思い出 | Comments(16)

2016年元旦

アディーナです。
b0190666_22251682.jpg

2016年元旦です。
今年もよろしくお願いいたします。
b0190666_22223349.jpg


おばあちゃまからお年玉をいただきました。
b0190666_22233253.jpg

元旦早々、
ジョバ兄貴が遊んでいたボールをとっちゃいました。
b0190666_22264304.jpg
b0190666_22274093.jpg
b0190666_22275417.jpg

兄貴に怒られました。
b0190666_22260241.jpg

でも、いつものように反撃しました。
兄貴と私のいつもの行事です。
b0190666_22262137.jpg

義理のおばあちゃまからお野菜をたくさんいただきました。
b0190666_22335724.jpg

大晦日も元旦も、マトンのグリルを食べました。
レアでとっても美味しいです。
b0190666_22295069.jpg

大晦日は、おばあちゃまとおじちゃまも来てくれました。
イタリアのコモ湖で買ってきたワインをみんなで飲んでました。
b0190666_22310293.jpg

年末は、とおちゃん、かあちゃん、
秋葉原の松楽でお気に入りのワンタンを食べたそうです。
b0190666_22375280.jpg

神保町の覆面智でラーメンも堪能したそうです。
b0190666_22450464.jpg

今年もみんな仲良く元気で過ごしたいです。
おいしいものもいっぱい食べたいです。
b0190666_22351797.jpg

by giova-haha | 2016-01-01 22:53 | 思い出 | Comments(10)

アディーナ、もう4歳になったんだね。
なんだかまだパピーみたいだよ。
いつも わさわさ しててさ。
相変わらず小走りで玄関にお迎えに来てくれるよね。
b0190666_16304574.jpg


いつもまっすぐなアディーナ。
笑顔で、ど~んと人の懐に入っていける。
ワタシもアディーナみたいにできたらなって思う。
b0190666_16195090.jpg


こらっアディ蔵!って、怒ることもあるけど、
ディディは、へこまないよね。
怒られたことは反省してほしいけどね。
b0190666_16210362.jpg

ジョバさんさ、お目めも悪いし、
甘えん坊だし、ディディがくるまでは一人っ仔だったからさ、
ワタシもついつい ジョジョっ ジョジョっ て
甘くしちゃうじゃない。

でも、ディディはひねくれないし、すねないし、
ほんといい仔だなって思う。

人の愛情を疑うことなんてないんだよね。
b0190666_16212759.jpg
b0190666_16215488.jpg
b0190666_16232244.jpg


ディディってほんとうに明るい仔だ。
ディディのおかげで、どんなに家が明るくなっていることか。
ほんとありがとね。
b0190666_16254663.jpg


「こんな可愛い仔は、ほかにいないねぇ」って、
いつもこっそりディディに、ささやいてるけど、
今日も・・・

アディーナ、こんな可愛い存在は、ほかにいないよ。

(あっ、ジョジョさんには
「こんな素敵な存在は、ほかにいないよ。」って。)
b0190666_16290746.jpg

by giova-haha | 2015-12-16 17:03 | 思い出 | Comments(16)

やさしいマックスくん☆

マックスくん、
お空に遊びにいっちゃってたなんて・・・

随分前の写真だけど、おとうさんにお届けしたよ。

やさしいマッくん、いろいろとありがとね。
おばちゃんはさみしいよ。
b0190666_22160586.jpg
b0190666_22161346.jpg

by giova-haha | 2015-06-15 22:22 | 思い出 | Comments(4)

今日はジョヴァンニ王子の6回目のお誕生日。
無事にお誕生日を迎えられたことに感謝。
b0190666_18575914.jpg



今夜は、お誕生日の特別ディナーを。


アパタイザーは、鹿児島産さくらカンパチのお刺身。
ブロッコリー・スプラウト添え。
b0190666_1851044.jpg

b0190666_18514983.jpg

案の定、ブロッコリー・スプラウトのみ残す。
b0190666_18521541.jpg



メイン・ディッシュは、飛騨牛ももランプ肉のステーキ。レアで。
ボイルしたトマト添え。
b0190666_1853628.jpg

b0190666_18533019.jpg

b0190666_1855136.jpg



ジョバ祖母さまから、お誕生日のメッセージとお祝いをいただきました。
b0190666_1856288.jpg



そして、デザートは、ジョバ母特製
いちごたっぷりのヘルシー・ゼリー・ケーキ。
隠し味で、ブロッコリー・スプラウトたんまり。
細かくジュース状になっているので、はじくことは出来ません。
b0190666_18563135.jpg




「ジョバさん、ジョヴァンニの気持ち、気づいてあげられなくってごめんね。
 急に妹ができて、色々ととまどってたんだよね。
 ジョバさん、やさしい仔だから、気を使ってたんだよね。
 先生がジョバさんの気持ちを教えてくれたの。
 ジョバさん、お話しがよくわかる仔だから、
 これからもいっぱいお話しようね。
 最近ちょっと神経質になってる気がするよ。
 目が悪くなっちゃったことと関係してるのかな?
 でも、心配しないで。ジョバさんが不安になることはなんにもないんだよ。
 みんなジョバさんのこと大好きだし、守ろうと思ってるから。
 ジョバさんが大人になってきて、いろんなこと考えてるのはわかるけど、
 たまにはパピーの頃みたいに、やんちゃになっていいんだよ。
 お散歩よりも、おもちゃ遊びが好きなジョバさん。
 お散歩に行くのも、歩くことより、
 かまってもらえる人に出会えるのが嬉しいんだよね。
 これからも一緒に楽しく過ごそうね。
 アディーナのことも引き続きよろしくね。
 なんだかんだ言って、ジョバさん大好きなアディさんだから。
 ジョバさん、元気でいてくれてありがとね。」
b0190666_18571528.jpg

by giova-haha | 2015-04-30 19:21 | 思い出 | Comments(6)

今日、3歳になったアディーナ。
Happy Birthday Adina!
b0190666_22301304.jpg


特別なことは何もしなかったけど、
感謝の気持ちと、♪Happy Birthday to you♪の歌を贈った。
b0190666_22381266.jpg


ちっちゃなアディちゃんがうちにきたのは、2月だったよね。
きたばっかりの頃、
真夜中ワタシが急に出かけなくっちゃいけなくって。
戻ってきたら、
アディちゃんがリビングにひとり ぽつんっ としてたね。
ワタシの方を振り返っていたアディさんの姿、
今でも忘れられないよ。
ジョバ父さんとジョバさんは寝室で寝ちゃってたよね。
ひとりで待ってたんだね。
心細かっただろうに。
b0190666_22335150.jpg

あご乗せしても怒らないやさしい兄貴もいるしねっ、
さみしくないよね。
b0190666_22441334.jpg


時々兄貴に対して強気だけど、根は甘えん坊のアディさん。
b0190666_22470783.jpg

「にいちゃん、いつもありがとねっ」
b0190666_22455562.jpg

アディちゃん、うちに来てくれてありがとね。
これからも元気で、まっすぐでいてね。
ジョバ兄貴と仲良くね。
b0190666_22505185.jpg

by giova-haha | 2014-12-14 22:55 | 思い出 | Comments(10)

晴天の日曜日、市ヶ谷の亀岡八幡宮へ、
パグsの七五三のお参り。
b0190666_00163223.jpg


ジョバさん5歳と7ヶ月。
b0190666_00135058.jpg
b0190666_00072293.jpg


アディさん、間もなく3歳。
b0190666_00214904.jpg

b0190666_00175789.jpg


パグsがここまで成長できたことに御礼。
パグsが元気で長生きできますように。
そして願わくは、ジョバさんの右眼の視力が一生続きますように。
b0190666_00192778.jpg


(予約制で一組ずつ)ご祈祷していただいた。
b0190666_00403294.jpg


ジョバ祖母さんから、パグs各々に、
お祝いと素敵なお手紙をいただいた。

あっ、アディーナがアイーダになっちゃってるけど(笑)
まっ、どっちもオペラつながりでいいか。
b0190666_00244748.jpg
b0190666_00245267.jpg


そして夜はお祝いに、神楽坂の もん へ。
ジョバ祖母さん、ジョバ叔父さん、
パグsの七五三、一緒にお祝いしてくれてありがとう。
b0190666_00430278.jpg
b0190666_00430848.jpg
b0190666_00431225.jpg
b0190666_00585382.jpg


その後、ジョバ叔父さんとワタシだけで2次会へ。
神楽坂 La Prosciutteria

鹿肉おいしかったな。上にはトリュフが。
b0190666_00432670.jpg


帰り道、 俺流塩ラーメン に寄り、〆る。
飲んだ後に食べるラーメンとしては、さっぱりしてて良い。
b0190666_00433764.jpg

by giova-haha | 2014-12-09 01:05 | 思い出 | Comments(10)

マレーシア(ランカウイ)とシンガポールの旅から戻り、
成田空港ペットインロイヤルへパグsを迎えに行った。

スタッフの方に抱っこされて登場したパグs。

ジョバさん。
b0190666_2146529.jpg

アディさん。
b0190666_21482011.jpg


ジョバさん、4月30日に、ホテルで無事に5歳のお誕生日をむかえた。
滞在先から、「ジョバさん、おめでとう!」ってお祝いしたよ。

そういえば、去年もGWに海外に行ったので、
ジョバさんはホテルで4歳のお誕生日を迎えたのだった。

パグs、飼い主たちに再会して大興奮。
これまでの中で、一番歓迎されたような
b0190666_21532939.jpg


なんかジョバさん、だんだんと甘えん坊になってきてる気がするんだけど。
ますます王子っぽくなってるし。
アディさんは、相変わらず庶民派なんだけどね。
b0190666_21543582.jpg


遅ればせながらお誕生日祝いということで、
日進デリカテッセンでお肉を求め、ステーキに。
お誕生日じゃなくっても、たまにやってますが、このメニュー。
b0190666_22788.jpg


お肉を焼いていると、言われないのに、ハウスをしてたジョバさん。
b0190666_22724100.jpg


トマトとカイワレをトッピング。
b0190666_227293.jpg


今朝、5時台に地震があった。
ワタシとパグsと一緒に寝てたんだけど、地震警報で起こされた。
そのうちに区の防災放送が聞こえてきたんで、バルコニーに出てみたら、
電車が止まっていた。
大手町は震度5弱で、うちの町は震度3とのこと。
ワタシの体感でも、震度3くらいだった。
大手町の気象庁から数キロしか離れていないのに、こんなに違うの?
b0190666_22111015.jpg


パグsは、今夜もステーキ。
塊でかってきたから、あと数日は、夜はステーキ。
毎日がお誕生日みたいなもの。
b0190666_22183260.jpg


ジョバさんもアディさんも、これからも元気でいられますように。
ジョバさんの右眼の視力が続きますように。
左眼も緑内障になりませんように。白内障も進行しませんように。
b0190666_22191345.jpg

by giova-haha | 2014-05-05 22:24 | 思い出 | Comments(10)

キンセンカ

ジョバ祖母さんのおうちに、彼女の旧友が遊びにいらした。
すっごく久しぶりに会うんだと思う。

ワタシが幼い頃、ジョバ祖母さんに連れられて、
そのお友達のおうちに泊まった。
とうもろこし畑に連れて行ってもらって、とうもろこしを獲って、
うきうきした記憶が鮮明に残ってる。
あれから何十年もたってるのに・・・。

ジョバ祖母さん宅へ、お友達にご挨拶にうかがった。
お庭で育てたというキンセンカをいただいた。
とっても、うきうきした。
何十年前とおんなじ。
b0190666_23313074.jpg

キンセンカの背景のパグs。
パグsもワタシをいつもウキウキさせてくれる。
b0190666_23333771.jpg
b0190666_23334344.jpg
b0190666_23334954.jpg
b0190666_23342273.jpg
b0190666_23352587.jpg

キンセンカの写真をネットで調べていたら、
キンセンカって、カレンデゥラのことなんだね。
ジュリークのカレンデゥラクリームの香りが大好きなんだけど、
キンセンカだったんだ。
(他の香りも入ってるかもしれないけど。)
b0190666_23342914.jpg

金盞花に、ウキウキさせられた日だった。


by giova-haha | 2014-04-16 23:46 | 思い出 | Comments(0)

黄色いスイートピー

3月21日

「優しい思い出」
b0190666_16105470.jpg
b0190666_16232504.jpg
b0190666_16144568.jpg
b0190666_16133132.jpg

by giova-haha | 2014-03-21 16:26 | 思い出 | Comments(0)