ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:旅行( 86 )

アディーナです。

この間の日曜日、
Welcome Pug 2017 に当日参加してきました!

父母がとっても楽しんだようで、
主催者のみなさま、パグちゃんとご家族のみなさま、
ありがとうございました♪
b0190666_16375389.jpg


 そして、私のウンチを拾ってくださった方、
本当にありがとうございました。
b0190666_16422457.jpg


かあちゃんは私をほったらかして、
兄貴を探していたそうです。
私は賢いので、遠くにいかないだろうと。
b0190666_16415083.jpg



食い意地王子に変身した
ジョバンニです。

Welcome Pug 最高です!
食べ放題です!!!
ぼくにオヤツをくださったみなさま、
ありがとうございました!
b0190666_16393719.jpg


ぼくはドッグランの中をずっと歩き回って、
いろいろなおうちにお邪魔して、
いっぱい美味しいものをいただきましたっ。
b0190666_16411923.jpg


かあちゃんが追いかけてきたけど、
まいてやりましたよっ。
b0190666_16404989.jpg


後から聞いたら、
かあちゃん、迷子放送をお願いしようと思ってたそうです。
b0190666_16420590.jpg

走り回って、ごはんもらって・・・
b0190666_16433013.jpg


ごはんもらって、走り回って・・・
b0190666_16434902.jpg

ちゃんとカロリー消費してますよ。
b0190666_16442008.jpg

あっ、かあちゃんが何もオヤツを用意しておらず、
お返しができなくてすみませんでした。
今度はちゃんと準備するように言っておきます。
b0190666_16442936.jpg


お会いできた可愛い
パグちゃんs編はまた後日・・・


by giova-haha | 2017-05-24 21:15 | 旅行 | Comments(5)

知床岬クルーズ

北海道は道東の旅の記録の続き。



川湯温泉で一泊してからの硫黄山。
これがあの強酸性のお湯の源なんだな。
b0190666_11304833.jpg


神の子池。
b0190666_11312450.jpg



裏摩周湖。
b0190666_11325538.jpg


知床ウトロへ。
b0190666_11333323.jpg


この旅のメインイベント、知床岬クルーズ。
なんと予約していた日が悪天候で欠航。
急遽翌日に変更したら、晴天!

わんちゃんもご一緒♪
b0190666_10385093.jpg


b0190666_10385172.jpg


b0190666_11342278.jpg


b0190666_11420314.jpg



ウトロから知床五湖へ向かう道で、鹿に何度も遭遇。
b0190666_11380710.jpg


b0190666_11343991.jpg


網走へ向かう途中。
b0190666_11433168.jpg


網走湖。
b0190666_11441888.jpg



東京に戻ってパグsをお迎えに。
b0190666_11450498.jpg


by giova-haha | 2017-05-08 10:37 | 旅行 | Comments(0)

ふたたびの九十九里

土曜日、車に乗って向かったのは・・・
b0190666_21120842.jpg

2週間前にも訪れた九十九里。
おさんぽ日和。
小雨が降っていて肌寒いのだが、
お庭に出て過ごすパグs。
b0190666_21140961.jpg


ジョバさんは前回同様、ソファーの角がお気に入り。
b0190666_21151765.jpg


夜もここでおやすみなさい。
b0190666_21160304.jpg

「わたしも ここで ねます。」
b0190666_21145272.jpg


翌朝は、晴れて気持ちいい。
b0190666_21160606.jpg


b0190666_21165215.jpg


b0190666_21254328.jpg

b0190666_21252023.jpg

帰り道、茂原公園に寄る。
桜はまだこれから。
b0190666_21200201.jpg


b0190666_21191770.jpg


b0190666_21192795.jpg


b0190666_21200740.jpg

by giova-haha | 2017-04-02 21:34 | 旅行 | Comments(0)

千葉のおさんぽ日和へ

連休中、千葉の「おさんぽ日和」に一泊。
お天気に恵まれた。風もなく。

アディさんの生れ故郷の近くだね。
b0190666_19454970.jpg



ジョバさん。
b0190666_19493555.jpg


おトイレは持参。
夕食は、地元のスーパーで買出しして、しゃぶしゃぶ。
千葉産のバナナ豚(?)っていうのが美味しかった。
b0190666_19444796.jpg


も~ ジョバさんったら、またやってる、やめなさい!
b0190666_19480311.jpg
b0190666_19482012.jpg

アディさんが逆襲!お決まりのパターン。
b0190666_19482754.jpg
b0190666_19484144.jpg



夜は、パグsはソファーでおやすみ。
備え付けのソファーカバーと持参したタオルを敷いて。
b0190666_19495660.jpg
b0190666_19501221.jpg


翌朝もお庭に出て・・・
b0190666_19511328.jpg



ちょっと走っただけで・・・
b0190666_19510840.jpg
b0190666_19513095.jpg



ほとんど匂いかぎ。
b0190666_19522474.jpg
b0190666_19520709.jpg


日向ぼっこ。
b0190666_19531874.jpg
b0190666_20132793.jpg

by giova-haha | 2017-03-22 20:13 | 旅行 | Comments(0)

週末は、パグsのトレーナー先生主催の運動会&訓練発表会に参加。
なんとワタシは開始時間を一時間遅く勘違いしていたという・・・大失態。

ジョバさんは、変装した複数の飼い主さん達の中から、自分の飼い主を探すというゲームに参加。
迷うことなく変装した(怪しい)ジョバ父さんのもとへ、まっしぐら~
他のワンちゃん達は、警戒したり、遊び心で他の飼い主さんにご挨拶にいったりと、それぞれ反応は色々でした。

そして、参加犬24頭みんなで一斉マテ・・・これはパグs、最初はできてたけど、何回かやるうちに、あきちゃったのです。
まぁ、他の優秀なワンちゃん達にくらべると、ほんと情けない飼い主&パグsでございました。



九十九里浜に近いドッグラン。日陰があまりないので、お天気が良すぎるとパグsにはつらい。
アディさんは、自らカートの中にとびこんで休憩。
ジョバさんはどうしても椅子に座りたがるので、ワタシのバンダナを水に濡らしてほっかむり。
もちろんウエアーも水でびしょびしょに。
b0190666_16253622.jpg


この怪しいほっかむりパグ男に近づいてきたのは~
b0190666_16262064.jpg

「これ、なにかしら? おいしいものかしら?」
b0190666_16262751.jpg

ちゃまめさんでした~
ご一緒だった こた&ちゃま家の お嬢様♪

Wパグsで記念撮影~
b0190666_16272559.jpg
b0190666_16285917.jpg
こた兄さんは、ほんといい味だしていて(いつも言ってる気がする)、やっぱり癒し系ですな~

そして、偶然撮れちゃった ちゃまさんの写真・・・ かっかわええ!!! 今回の一番のお気に入りです。
b0190666_16290478.jpg

訓練会の成果は、うちのパグsまぁまぁでしたが、
ジョバさんは大好きな先生に会えて、喜びの遠吠えしてたし、
こたちゃま家にも会えたし、
この後、海辺で遊んだし、
楽しい週末でした~


by giova-haha | 2016-11-06 17:00 | 旅行 | Comments(4)

Pugs on the Beach

b0190666_22532609.jpg


b0190666_22511197.jpg
b0190666_22550510.jpg


b0190666_22542400.jpg
b0190666_22552550.jpg


b0190666_22531583.jpg
b0190666_22525578.jpg

by giova-haha | 2016-11-05 22:58 | 旅行 | Comments(2)

誰かさんの入院や、
パグsの通院などでバタバタしておりました。

すでに3週間以上経ってしまいましたが、
4月24日に参加した「はなぺちゃフェスティバル」の記録を。

まずは、主催者の皆様、今年もありがとうございました。

そしてお会いできたパグちゃんやワンちゃん、
ありがとうございました。

今年はお天気が悪めだったので、
パグsにとってはガハガハにならずよかったかな。



会場に到着すると早々、
Jくんにお会いできた。
b0190666_11003731.jpg

Jくん、おひさしぶり~
b0190666_11005465.jpg

抱っこしてナデナデ攻撃しちゃったっ。
b0190666_11012506.jpg



うるまさんにもお会いできた。
b0190666_11023923.jpg

相変わらずイケメンだね。
b0190666_11024749.jpg

うるまさんもワタシの抱っこナデナデ攻撃の犠牲者に(笑)
b0190666_11031488.jpg



うちのパグsは人間達のランチを狙う。
出店で焼きそばなどなど買いこんだ。
b0190666_11033446.jpg
b0190666_11040421.jpg

肉まんの皮、配給中。
b0190666_11041180.jpg

 
くぅさんにもお会いできた。
幾つになっても可愛いなぁ。
b0190666_11042858.jpg

可憐なワンピースがよく似合う。
b0190666_11045807.jpg


くぅさんとご一緒されていたのは・・・
なんとっ、ブログを拝見していた
チェリーさん
b0190666_11051140.jpg

杏樹さん
b0190666_11052269.jpg

お揃いのワンピースが可愛い。
b0190666_11054102.jpg


ジョバ父さんがフリマで買ってきたパグの小さな置物。
b0190666_11060897.jpg



ジョバ王子は、勝手にチェアーに飛び乗ってくつろぐ。
b0190666_11062737.jpg



そしてワタシ、見つけちゃいましたよ~
やっとお会いできました。

どす恋さん
チワワのPさん
b0190666_11064733.jpg

ご一緒されていたのは
ケンさん ハナさん
b0190666_11071042.jpg



今年も似顔絵書いていただいた。
b0190666_11072286.jpg
b0190666_11074933.jpg

楽しかったなぁ。
また来年も参加できますように。

by giova-haha | 2016-05-10 16:36 | 旅行 | Comments(13)

レジーナリゾート富士

連休初日、車に乗ってお泊り先へ。

ジョバさんの左目のまつ毛が長く写ってって、
アルパカみたいで可愛い。
b0190666_14515944.jpg


雪山の残るドッグラン。
b0190666_14520329.jpg

河口湖にあるレジーナリゾート富士。
b0190666_14520569.jpg

めずらしく2ヶ月位前に予約した。
それでも最後の一部屋だった。
b0190666_14520970.jpg


201号室。
前回初めて泊まったのとは反対側の棟の一階。
人が行き来する路に面しているので、まっぱでウロウロはできない。
前回泊まったお部屋は森に面した2階で、バルコニーも広くって、
同じ値段なら、あっちの方がいいな。
b0190666_14521274.jpg


でも、2ベッドルームなので、
ジョバ父さんとワタシでひとつづつベッドを占領できたので、
寝やすくってよかった。
仕切りのドアを開放すると広いワンルーム。
b0190666_14521460.jpg

夕食はお食事処で。
b0190666_14521617.jpg
b0190666_14521989.jpg


パグsは備え付けのカートに。
b0190666_14522315.jpg
b0190666_14522199.jpg

朝食もお食事処で。
b0190666_22425313.jpg


パグsは、夕食も朝食もホテルのメニューをオーダー。
たまにだからね。
b0190666_22422016.jpg


b0190666_22432639.jpg
b0190666_22441256.jpg


帰りの車の中。
さすがに疲れたね。
b0190666_22443535.jpg

by giova-haha | 2016-03-20 23:03 | 旅行 | Comments(2)

Pugs enjoyed Seaside Chiba

Captain Giovanni the Pug...
b0190666_18041353.jpg


with his navigator (?) Adina the Pug...
b0190666_18042056.jpg


drove to seaside Chiba.

"Yeah!"
b0190666_18042678.jpg


"Wow!"
b0190666_18045287.jpg


Huge private garden.
b0190666_18054491.jpg
b0190666_18060755.jpg
b0190666_18063390.jpg


"Hey, don't bother me. I am about to pee..."
b0190666_18065122.jpg


"Let's get inside."
b0190666_18072539.jpg


"I love this chair."
b0190666_18082286.jpg


"I can't jump up on the chair."
b0190666_18094493.jpg

Shabu Shabu tonight.
b0190666_18103908.jpg


I love this chair. I will sleep here tonight.
Let my servant clean my hair on the blanket.
b0190666_18124906.jpg


I love here at Kotatsu. I will sleep here.
Let my maid clean my hair on the blanket.
b0190666_18132150.jpg


I loved staying here.
b0190666_18095733.jpg


I wanna come again.
Let's do barbecue outside next time.
b0190666_18100178.jpg
ガーデン日和 千葉県長生村


by giova-haha | 2016-02-08 18:43 | 旅行 | Comments(2)

クラビ旅行(ホテル編)

初めてのクラビ。
Tub Kaek Beach には、いくつかホテルが並んでいるのだが、
その一番奥に位置する Amari Vogue Krabi に滞在。

ビーチはきれいで、遠浅の海もきれい。
もちろんモルディブの海のようにはいかないが、
マレーシアの色々なビーチに比べても、一番良かった。
ジェットスキーをしてる人もなく、
静かなビーチでのんびりできた。
海の先に、島がある景色が、これまた気に入った。
b0190666_19013238.jpg

お部屋は Grand Delux タイプ。
メインビルとは離れた、2階建て4部屋一棟の建物。
その2階のお部屋。
b0190666_19551469.jpg
b0190666_18585415.jpg
b0190666_18593729.jpg

ホテルの構造から海の見えるお部屋は少ないと聞いていたが、
滞在した部屋からは海の眺望はなし。
テラスが出入り口も兼ねているのだが、
広めのテラスでくつろげた。
b0190666_19000785.jpg



実は、最初に割り当てられたお部屋は、別棟の1階だったのだ。
海がちょっと見えるものの、
テラスの前にあるチェアーに人がいることがあって、
なんか気になるのでお部屋を変えてもらった。
Grand Delux タイプのお部屋は4部屋しかないので、
このお部屋で1泊して、翌日お部屋が空くのを待った。
b0190666_19002265.jpg
b0190666_19003763.jpg
b0190666_19004730.jpg



ビーチから見えるホン島などを
ロングテールボートに乗って周遊してみた。
b0190666_19020062.jpg


ホテルのレストランのお味は普通だが、
雰囲気はゆっくりできて好きだった。
b0190666_19005458.jpg
b0190666_19060669.jpg



海岸を別のホテルがある方に歩いてみたのだが、
滞在したホテルの前のビーチと海が一番きれいだった。
(ホテルから離れるにつれて、小石が多くなったり、
ビーチに針葉樹の落ち葉が散乱してたり。)
b0190666_19022337.jpg


このホテル、また行きたいな。
今度はラヤバディーにも泊まってみたい。
b0190666_19571252.jpg

by giova-haha | 2015-12-27 11:02 | 旅行 | Comments(6)