ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:お散歩( 271 )

アディーナの兄弟と♪

アディーナをさがっせ!」の正解は・・・

アディさん出身のハウスプーリーさんのオフ会にて。
b0190666_12371612.jpg


みんな Lucky(お母さん) Babies なのでそっくり!
もすぐ5歳。
走り方まで似てるんだもん。

妹のマルコちゃんは参加できなかったけど、
いつか4兄弟姉妹で会いたいな~
b0190666_12453457.jpg



「仮装大会」

トランプ王子
b0190666_12594096.jpg

b0190666_13045066.jpg

ずらづれトランプあでぃーな
b0190666_12593682.jpg

ハワイアン颯介くん
b0190666_12544800.jpg


「マテ大会」

優勝!
b0190666_13100005.jpg

b0190666_13101285.jpg


「障害物競走」

颯介くん優勝!
(アディーナは3位。)
b0190666_13170522.jpg



宗助くんとジョバ義兄貴(^^)
b0190666_13202052.jpg


ジョバ父さんにつかまっちゃった宗助くん。
b0190666_13373452.jpg

Lucky お母さんは、名前の通りラッキーで、
里親さんのところで幸せに暮らしてるんだって♪

また来年もみんな元気で会おうね~

by giova-haha | 2016-12-13 13:44 | お散歩 | Comments(6)

Pugs in Yellow

紀尾井坂
b0190666_17151536.jpg

b0190666_17132688.jpg

シニアっぽい表情をみせたジョバさん。
b0190666_17152246.jpg


坂を下って AUX BACCHANALESへ。

チーズ・サンドイッチ。
バゲットに薄いチーズをはさんだだけ。
口の中がぱさぱさ。
おフランス式はバターを塗らないのだろうか。
ワインで流し込む。
b0190666_17164997.jpg


by giova-haha | 2016-12-09 17:33 | お散歩 | Comments(2)

黄色の中のパグs

靖国神社外苑
b0190666_23341781.jpg


b0190666_23342170.jpg


b0190666_23351572.jpg


b0190666_23353120.jpg


b0190666_23361776.jpg





北の丸公園
b0190666_23375396.jpg


b0190666_23381870.jpg





ジョジョの最近の悪い癖
b0190666_23402592.jpg


by giova-haha | 2016-12-08 23:41 | お散歩 | Comments(0)

Halloween 2016

「にいちゃん、きょうはハロウィーンよっ!
あくびしてないで!おかしもらいにいくわよっ」
b0190666_00065712.jpg


「はいはい・・・ 今年もかぼちゃ王子か・・・」
b0190666_00211976.jpg


「わたしだって今年も魔女っこよ。
帽子、あいかわらず、ずれちゃうし・・・」
b0190666_00200512.jpg

"Let's go! Trick or Treat!"
b0190666_00214112.jpg


b0190666_00232964.jpg


「にいちゃん、やっぱりかぼちゃ王子のおちりは最高ね!」
b0190666_00235374.jpg
b0190666_00240023.jpg


「そっ、そうかい?」
b0190666_00241665.jpg

b0190666_00245341.jpg


「魔女っこのわたしもかわいいでしょ?」
b0190666_00260610.jpg

by giova-haha | 2016-11-01 00:44 | お散歩 | Comments(11)

たまにはひとりっこ

今日は、アディさん、お久しぶりの老人ホーム訪問活動。

夏の間は活動がお休みなのと、訪問日が雨で延期になったりしたので。

今日も終始ハッピーでシッポふりふりだったアディさん。

おうちに戻ってから、全身ぬるま湯シャワーをした。
b0190666_17110949.jpg




さてさて、ひとりお留守番だったジョバさん。

今度はジョバさんだけを連れて、Canal Cafe のデッキサイドへ。

ワタシはワインとサラミ。
サラミをちょこっとジョバさんにおすそわけ。

今日は蒸し暑かったけど、夕方のお堀サイドは風が涼しくって気持ちいいわ〜
b0190666_17111149.jpg


b0190666_17111452.jpg


b0190666_17111838.jpg

by giova-haha | 2016-09-27 17:01 | お散歩 | Comments(3)

な~んちゃってモデル

たまにひとりでヴィーナスフォートに行くと、
きまって寄るのがドッグデプト。
主には自分の服を買い、
パグsに合うサイズとデザインがあれば買う。

ある日、いつものように買い物をした後に、
モデルの応募用紙を渡されたので軽い気持ちで記入した。
後日、アディーナにモデルをお願いしたいという連絡が。
ヴィーナスフォートで開催される犬のイベントで、
ファッションショーがあるらしい。
パグでいいのかな?って思ったけど。



当日は、雲行きがあやしい中、朝9時半からリハーサル。
そこで渡された衣装は・・・

やっぱりお笑い系だったわ(笑)
b0190666_16060752.jpg


リハーサル後、
遊びにきていたパグちゃん達に出会う♪

パグミックスのすずさん。
パグのひまさん。
「すずらん」と「ひまわり」からネーミングしたんですって。
b0190666_16082807.jpg

きなこさん。
ブログやってらっしゃるということで、お名刺もいただきました。
(ワタシもブログしてるのに名刺つくってないし・・・汗)
b0190666_16084399.jpg



そして午後2時からの本番へ。
残念ながら、雨降り~

ジョバさんとジョバ父さんも応援にやってきた。

ジョバ「ちゃんとマテとオスワリでポーズを決めるんだぞ」
b0190666_12035521.jpg



いよいよステージへ!
b0190666_12045457.jpg
b0190666_12072028.jpg
b0190666_12080224.jpg


そして出来上がったのがこのパネル。
b0190666_12112752.jpg




ステージの上から、
ジョバさんがステージ下から真剣に見ているのがわかったよ。

ジョバ「なんだモデルじゃなくってお笑い芸人じゃない」
b0190666_12095509.jpg

by giova-haha | 2016-09-25 18:07 | お散歩 | Comments(4)

花菖蒲 撮影うら

6月はじめの土曜日のこと。
トレーナー先生主催の花菖蒲お花見会に参加。
場所は、初めていった水元公園。

ワタシの撮った写真の出来は残念なものに。
そこで、美しい写真は、
トレーナー先生や、こたちゃま母さんのブログで楽しむことにして、
ここでは、写真撮影の舞台裏でも。



先生の指示でお座りするパグs。
b0190666_17380897.jpg
b0190666_17433069.jpg



こた&ちゃまパグsもご一緒。
ママさんにはレジャーシート貸していただいたり、
アディ蔵がめちゃくちゃ甘えちゃったりで、
お世話になり、ありがとうございました。
b0190666_17440361.jpg



菖蒲が咲きほこる池の中に突き出した桟橋の撮影スポットへ。
b0190666_17481810.jpg


まずは、こた&ちゃまパグsがお座り。
そして、ジョバさんがお座り。
b0190666_17400710.jpg

「アディーナくださいっ!」
b0190666_17401666.jpg

アディ蔵、どっち向いてるんだい。
b0190666_17403224.jpg


はい、Wパグs揃っての写真撮影。
b0190666_17420522.jpg


さあ、さぼりまくっていたブログ。
さかのぼって大切な思い出をアップしていこう。

by giova-haha | 2016-07-27 18:09 | お散歩 | Comments(4)

みんなで老人ホーム訪問

土曜日、みんなで老人ホーム訪問活動に参加。
いつもはジョバ父さんが予定があるので、
ワタシひとりで行っている。
ひとり一頭しか連れて行かれないのだが、
今日は二人いるので、二頭連れて行かれた。


ホーム前の集合場所では、
ジョバさん興奮して吼えていたが・・・
b0190666_22464701.jpg


いざ、ホームの中に入ると、まったく吼えず、
入居者さんと交流。
b0190666_22474573.jpg


アディさんは天性のセラピードッグ(だと思う)。
自分から入居者さんがなでやすいポジションにつく。
b0190666_22472593.jpg

ホームの中は、冬も夏も高めの温度なので、
パグsも人間も暑い。
時折、休ませつつの活動。
b0190666_22480314.jpg
b0190666_22483555.jpg


ワンちゃん達と触れ合うと、
それまで表情のなかった人々が
笑顔になったり、おしゃべりしたり、びっくりしたり・・・
ワンちゃん達の力を
ジョバ父さまも実感したみたい。


約40分の訪問活動を終えて、
ホームの前で。
b0190666_22490870.jpg
b0190666_22493519.jpg
b0190666_22494490.jpg

by giova-haha | 2016-05-21 23:02 | お散歩 | Comments(4)

お花見の終盤 紀尾井町

さぁ、今年のお花見散歩の終盤、
紀尾井町通りへ。
b0190666_01014674.jpg


満開。
b0190666_01053258.jpg
b0190666_01015799.jpg
b0190666_01032100.jpg


さぁ、花より団子、
いざっ、オーバカナル紀尾井町へ。
b0190666_01040986.jpg


ホットドッグとワイン。
b0190666_01060974.jpg


おすそわけを待つパグs。
b0190666_01062538.jpg
b0190666_01063390.jpg
b0190666_01065025.jpg
b0190666_01065980.jpg
b0190666_01071346.jpg
b0190666_01072597.jpg


凛々しいジョバ王子。
b0190666_01084222.jpg


パンのおすそわけをいただき、
もうもらえるものはないと理解すると・・・
寝る。
ワタシのお膝の上で、もたれかかって、ほんとに寝る。
b0190666_01092357.jpg


アディ蔵も乗せてみる。
パグの2段重ね。
b0190666_01094012.jpg
b0190666_01095073.jpg
b0190666_01095369.jpg


さぁ、帰ろう。
b0190666_01132853.jpg


四ツ谷の土手は人気も少ない。
b0190666_01134600.jpg


桜の花びらが去って、人も去る。
こんなちょっと寂しい感じもまたいい。
b0190666_01144864.jpg

いい思い出を残してくれた桜、ありがとう。
b0190666_01151352.jpg


季節は変わる。
b0190666_01140892.jpg
b0190666_01145985.jpg
b0190666_01153485.jpg

パグsへの愛は変わらない。


by giova-haha | 2016-04-12 23:59 | お散歩 | Comments(0)