ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:お散歩( 290 )

パグsを抱っこして記念撮影。
ジョバ父さん、お疲れ様です。
ワタシひとりの時だと出来ないからね。


イギリス大使館前。
b0190666_22402985.jpg


b0190666_22412441.jpg

b0190666_22424975.jpg

b0190666_22420326.jpg



国立劇場前。
b0190666_22444014.jpg


b0190666_22504798.jpg

b0190666_22473407.jpg

b0190666_22524790.jpg

b0190666_22524908.jpg


近代美術館工芸館前。
パグsに同じ格好でお座りさせてみた。
b0190666_22541944.jpg

by giova-haha | 2017-04-03 22:58 | お散歩 | Comments(0)

お散歩の準備をすると喜んでカートに乗るのに・・・

いざマンションの外に出ると、動かなくなるジョバさん。
b0190666_17221415.jpg

b0190666_17224329.jpg


数十メートル抱っこして降ろすと・・・
小走りで、勝手にカフェに向かう。

「今日は混んでて無理だよ。」
桜の季節、デッキサイドは列をなす。
b0190666_17233079.jpg


ジョバさんを引きずりながら、
(アディさんはいつも嬉しそうに歩く)
外堀通りを桜お散歩。
桜はまだこれからだなぁ。
b0190666_17235926.jpg

b0190666_17243144.jpg

b0190666_17252213.jpg

b0190666_17254446.jpg

b0190666_17260698.jpg

b0190666_17263439.jpg



毎年恒例の新見附橋までやってきた。
桜がもっと咲いたら、また来よう。
b0190666_17275003.jpg

b0190666_17282970.jpg


橋を渡って、外堀公園へ。
b0190666_17285953.jpg

b0190666_17293006.jpg

b0190666_17300396.jpg

b0190666_17301313.jpg

b0190666_17301975.jpg

b0190666_17302672.jpg

b0190666_17304459.jpg

b0190666_17305746.jpg

桜お散歩はまだ始まったばかり。

豚まん屋さんもまだ出てないしね。

by giova-haha | 2017-03-30 23:45 | お散歩 | Comments(0)

2017年、桜お散歩始動!

靖国神社参道。
b0190666_18354324.jpg


千鳥ヶ淵交差点付近の公園。
マンホールが桜だっ。
b0190666_18362563.jpg


目的地は・・・
b0190666_18363410.jpg


国立劇場。
テレビで、今見頃といってたので早速。
b0190666_18372659.jpg


b0190666_18383685.jpg

b0190666_18411065.jpg

b0190666_18414034.jpg

b0190666_18422736.jpg

b0190666_18425694.jpg

b0190666_18433887.jpg

b0190666_18440806.jpg

b0190666_18443018.jpg


b0190666_18453203.jpg

b0190666_18454367.jpg

b0190666_18464375.jpg

b0190666_18470141.jpg



千鳥ヶ淵公園経由で帰る。
桜はまだまだこれからだね。
b0190666_18473360.jpg


お約束のパン。
公園のベンチで一緒に食べる。
お散歩に出たすぐのお店でサンドイッチを購入。
「ジョバさん、パンかったから、たべにいこうねっ」って、
パンでつって歩かせたからね。
b0190666_18475265.jpg

by giova-haha | 2017-03-29 18:56 | お散歩 | Comments(0)

昨日はアディさんの老人ホーム訪問活動日だったので、
3.5キロほどの道を歩いてホームへ向かう。
途中のラブワンさんで、ジョバさんをお預け。

ワタシをお見送りもせずに、
さっさお部屋の方へ走っていくジョバさん・・・ なんて薄情な。
スタッフさんに取り押さえていただいて強制(笑)お見送り。
b0190666_12080398.jpg


アディさんと無事にホーム訪問活動を終える。
訪問自体は30-40分なのだが、やはり色々と気を使うので疲れる。
入居者さんの様子、犬の様子を観察して、
くれぐれもトラブルのないように気を使っている。

アディさんの場合、
入居者さんにどこを触られても嫌がることがない。
天性のものもあるが、普段から触りまくって慣れさせている。

「きょうも いい しごと したわっ。」
b0190666_12081595.jpg


ジョバさんをお迎えに行く帰り道、
教育の森公園の桜も咲き始めていた。
b0190666_12084018.jpg

b0190666_12083660.jpg


「にいちゃんっ、おむかえに きたわよっ!」
b0190666_12085990.jpg

b0190666_12090359.jpg

b0190666_12090747.jpg
b0190666_12091168.jpg
b0190666_12091620.jpg


お預け中の写真をいただいた。
あっ、先生の そらくん と一緒だったんだっ。
b0190666_12103211.jpg


メッセージに、
「ぶた & そら」って書いてあったから、
あっ、そっか、ジョバさんはブタちゃんなのねっ、て笑った。

でもよく見てみたら、ぶた じゃなくって、
先生のお名前がひらがなで書いてあって、見間違え(汗)
b0190666_12112469.jpg



家に近いところで、桜をバックに写真を撮っていたら・・・
b0190666_12093542.jpg


あれっ、トマトちゃん?
今は亡きパグのマックスくんの妹さん。
b0190666_12095987.jpg


すっごくお久しぶりにマックスパパさんに可愛がってもらって、
大喜びのパグs
やさしいマッくんの思い出話も。
b0190666_12100810.jpg

b0190666_12102746.jpg

by giova-haha | 2017-03-29 12:49 | お散歩 | Comments(2)

土曜日はジョバ父さまも一緒にロングお散歩。


御茶ノ水。
オーディオショップに寄っているとうちゃんを待つ。
b0190666_10274536.jpg

b0190666_10275517.jpg

b0190666_10173548.jpg

b0190666_10174304.jpg


秋葉原。
たい焼き。
パグsは皮をちょこっと。
b0190666_10192227.jpg


御徒町。
吉池でお買い物中のとうちゃんを待つ。
b0190666_10194738.jpg

b0190666_10200404.jpg

b0190666_10203353.jpg

b0190666_10210932.jpg

b0190666_10213024.jpg

b0190666_10213791.jpg

b0190666_10215766.jpg


帰り道。
b0190666_10222339.jpg

b0190666_10235145.jpg

b0190666_10223604.jpg

b0190666_10270854.jpg

by giova-haha | 2017-03-26 10:34 | お散歩 | Comments(0)

具合が悪いワタシ

昨日の夕方、急に胃が気持ち悪くなった。
パグsに見せびらかしながらクレープを食べたバチがあたったか。
パグsにはイチゴをお裾分けしたんだけど。
b0190666_20250560.jpg


東京ドームシティまで行ったんだよ。
b0190666_20250548.jpg



その日の夜、急にクラクラして急きょ寝ることに。
寒気がひどくなってきたんだけど、もう一枚タオルケットを取りに行くのが面倒で、ウダウダしてたら、アディさんが隣り合わせに寝てくれたから暖まった。

ワタシは、そのまま今日も寝込んでいる。微熱あり。
b0190666_20250792.jpg

b0190666_20250964.jpg




昨日はいいお天気だったので、北の丸公園方面へロングお散歩に行くつもりだったんだ。

家を出てジョバさんを抱っこしながら、アディさんをリードで誘導しつつ歩いていると、病院帰りのジョバ祖母さまに遭遇。

これから薬局に行くっていうから、来た道を引き返して、着いていくことに。

こうなるとお散歩ストライキしてたジョバさんはスタスタ歩くのだ。

途中、左へ曲がる道と交差する地点でジョバさんが動かなくなった。先をまっすぐ歩いていくジョバ祖母さまを見つめる。

そっか、ジョバ祖母さまのお家は左へ曲がるものね。
ちゃんとわかってるんだ〜

ジョバ祖母さまを薬局まで見送ってから、お散歩続行。
最初の予定とはまったく逆方面に。
b0190666_20250839.jpg


もうすぐ桜お散歩始動だな
b0190666_20251330.jpg


b0190666_20251116.jpg


b0190666_20251954.jpg


b0190666_20251778.jpg



追記:
ワタシの夕食に、ジョバ父さんにスーパーのお寿司を買ってきてもらった。
食べてる途中で、アディさんがおトイレをしたので片付けて戻ると、お寿司の具(たぶんイカ)がひとつ消えていて、ご飯だけが残っていた。
アディ蔵だな。甲殻類食べちゃいかんのよ。
b0190666_22411332.jpg

by giova-haha | 2017-03-18 19:52 | お散歩 | Comments(0)

ジョバ祖母さまとお散歩

今日はお天気もよく風もなかったので、ジョバ祖母さまの運動も兼ねて、パグsと一緒にお散歩することに。

パグsもずっとひきこもりだったしね。この時期はワタシが忙しくって、家にはりついて作業してたから。

b0190666_19542408.jpg


b0190666_19542644.jpg


b0190666_19542831.jpg


b0190666_19542942.jpg


b0190666_19543718.jpg


ジョバさん、途中で抱っこも要求せずに、ジョバ祖母さまの後を追って歩いたよ。
by giova-haha | 2017-03-16 19:46 | お散歩 | Comments(0)

浅草散歩

車で浅草まで行って、ぶらぶら。
b0190666_18022609.jpg


b0190666_18022698.jpg

b0190666_18022673.jpg


b0190666_18022835.jpg

b0190666_18023037.jpg

by giova-haha | 2017-03-04 17:59 | お散歩 | Comments(0)

黒パグさん?

お散歩中のジョバさんの後をついてくる・・・
b0190666_17421833.jpg


黒パグさん?
b0190666_17421904.jpg


オチリの匂いを嗅ぐ(^o^)
b0190666_17422206.jpg

by giova-haha | 2017-02-25 17:43 | お散歩 | Comments(0)

アディーナの兄弟と♪

アディーナをさがっせ!」の正解は・・・

アディさん出身のハウスプーリーさんのオフ会にて。
b0190666_12371612.jpg


みんな Lucky(お母さん) Babies なのでそっくり!
もすぐ5歳。
走り方まで似てるんだもん。

妹のマルコちゃんは参加できなかったけど、
いつか4兄弟姉妹で会いたいな~
b0190666_12453457.jpg



「仮装大会」

トランプ王子
b0190666_12594096.jpg

b0190666_13045066.jpg

ずらづれトランプあでぃーな
b0190666_12593682.jpg

ハワイアン颯介くん
b0190666_12544800.jpg


「マテ大会」

優勝!
b0190666_13100005.jpg

b0190666_13101285.jpg


「障害物競走」

颯介くん優勝!
(アディーナは3位。)
b0190666_13170522.jpg



宗助くんとジョバ義兄貴(^^)
b0190666_13202052.jpg


ジョバ父さんにつかまっちゃった宗助くん。
b0190666_13373452.jpg

Lucky お母さんは、名前の通りラッキーで、
里親さんのところで幸せに暮らしてるんだって♪

また来年もみんな元気で会おうね~

by giova-haha | 2016-12-13 13:44 | お散歩 | Comments(6)