ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:お散歩( 296 )

JR田端駅あたりでお散歩

今日は田端駅近くで鍼灸の治療の日。
ワタシが先に終わり、ダンナの治療を待つ間、付近をお散歩してみた。

文士(ぶんし)村記念館 の前。
ワタシはずっと 「ぶんど 文土」と読んでいて、
土着の文化っていう意味かなぁ? と勝手に思っていた。
(ある日、鍼灸の先生に正しい意味を教えていただきました。)
b0190666_1927132.jpg

花を食べるなよ~ 匂いをかぐだけだぞ~
b0190666_1933266.jpg

坂の由来・・・ さすが文士の町・・・
b0190666_19352627.jpg

JR田端駅を背景に。
b0190666_19373562.jpg

ひなたぼっこ。 お耳をひっくり返して、耳の中も日光浴させました。
b0190666_1939980.jpg

車の後部座席から身を乗り出すジョバ。 なんて愛くるしいのでしょう・・・
b0190666_19395890.jpg

by giova-haha | 2010-11-27 19:47 | お散歩 | Comments(0)

金曜日の夜、ワタシが会社から帰ってから、ゆっくりめのお散歩。
マンションの玄関前で「おすわりっ!」のコマンドに ”一応” 従うジョバ王子。

Prince Giovanani goes out for a Friday night walk.
"Sit !" in font of the apartment entrance before going out...
b0190666_2337485.jpg


「おれさま の あとに ついて こいっ!」"Follow me, baby!"
b0190666_23451689.jpg


「しゃしん とらないでよ~」 "Don`t take photo, please..."
ジョバのこの表情が好きだっ。
b0190666_23494887.jpg


背中を丸めて真剣なところがカワイイ~~
b0190666_23515793.jpg


ジョバさん、基本、家トイレなのだが、
お外でするときは、入念に ”木” と ”足場” の品定めをする。
Prince Giovanni checks carefully if the tree is suiable for his private matter...
b0190666_23563859.jpg

b0190666_01481.jpg


「ひくなっ つ~の。」 "Don't pull me! I will walk when I feel like to..."

気まぐれ王子は、リードを引いても階段を降りません。気が向けばササっと降ります。
b0190666_23594969.jpg


「なにか?」 "Anything wrong?"
b0190666_0182832.jpg

by giova-haha | 2010-11-27 00:23 | お散歩 | Comments(0)

今日も来ました北の丸公園。芝生の広場で走り回って、紅葉をバックに記念撮影。
b0190666_23202388.jpg

昨日は小雨まじりだったし、平日だったので、人はほとんどいなかったが、
今日は晴れてるし、祝日なので、子供たちが楽しそうに遊んでたよ。
b0190666_23215026.jpg

紅葉の写真を撮っている人もいっぱいいた。
b0190666_2322484.jpg

普段は行かない散策路だが(カラスがいるから)今日は人も多いし、探検してみた。
小川が流れていたり、滝があったり、結構楽しい(今日はカラスもいないし)。
ちょっとした森林浴だね。大きなイチョウの木があったよ。りっぱな根をはっていた。
b0190666_23261669.jpg

b0190666_23255469.jpg

ブルブルブルブルッ ”高速 身体 振りまわし” の写真
b0190666_23321691.jpg

”右目 かなり右寄り 左目 定位置” の写真
b0190666_23344685.jpg

by giova-haha | 2010-11-23 23:41 | お散歩 | Comments(0)

犬と入れるフレンチっていうことで、一度行ってみたかった小石川にある Tipsy`s
ランチを試してみようと思って、ジョバとダンナと3人で家から約2キロ歩き到着!

テラス席もビニールでカバーされていて寒くなさそぉ~ 
な~んて思って喜んで入っていったら・・・ なんと予約で満席!

ランチを予約するっていう考えがなかったワタシは、自分のあまさを思い知った。
とういことで、引き返す途中で、外にテーブルのあるカフェでサンドイッチを食べる。
b0190666_1851353.jpg

まぁ、そもそもディナーでも前もって予約するのって嫌いなんだよねぇ。
だって、その日の夕食前まで、何が食べたいかわからないじゃん。
中華食べたいのに、イタリアン予約してたらど~すんの?

食べたりないダンナが、東京ドームシティで2次会しようっ て言うので、
さらに3キロほど歩く・・・

ところが、いざ到着してみると、人・人・人・・・ お店どこもいっぱいだあ~
な~んと ARASHI のコンサートなんだよ、今日は。

ということで・・・ さらに、お茶の水駅まで歩き、ようやく2次会。
1次会でも2次会でも おすそわけ にあずかれなかったジョバさんは不機嫌。
b0190666_1963062.jpg

クリスマスツリーが飾ってあったよ。
b0190666_19155884.jpg

中古LP屋さんに寄り道するダンナを外で待つワタシとジョバ。
b0190666_19273298.jpg

家にかえる途中で、 葉っぱ に喰らいつくジョバ。
b0190666_1919317.jpg

家の近くの東京大神宮。 七五三のお参りしてる子もいたよ。
b0190666_19235939.jpg

ネコちゃんに遭遇。 ジョバが吠えるから逃げちゃったよ。
b0190666_19254133.jpg

スーパーに寄って夕食の買い物をするダンナを外で待つジョバ。
b0190666_19283013.jpg

b0190666_19293613.jpg

今日は7キロほど歩いたから、疲れたよねぇ~ ジョバさん。
by giova-haha | 2010-11-21 19:33 | お散歩 | Comments(0)

約一カ月ぶりに代々木公園のドッグランに行ってみた。
前回に比べると、随分と落ち葉が落ちているなぁ。
お昼すぎに着いた時は、駐車場もドッグランもすいていたのだが、
時間がたつにつれて、だんだんと混み出してきた。
b0190666_18185281.jpg
b0190666_18194330.jpg

b0190666_1820168.jpg

その後、公園内をプラプラとお散歩。
バドミントンしたり、ゴロンとしたり・・・みんな楽しそう・・・平和な風景だなぁ・・・
今度はワタシもお弁当をつくって(?コンビニ弁当?)、ピクニックしたいなぁ。
b0190666_18205750.jpg
b0190666_18214147.jpg

このブログを書いている間、ダンナが音楽を聴いていた。
時々「ずぅぅ ずぅぅ」という雑音が入るので、
「やっぱり昔の録音だから音が悪いね。」と言ったら・・・ 
なんと、 ジョバの寝息 の音だった。
走り疲れて、お疲れのジョバさんでした。
by giova-haha | 2010-11-20 18:36 | お散歩 | Comments(0)

ここで一句  ~ ジョバさんと、赤坂御所で、紅葉狩り ~  by ジョバ母。

「ジョバっ、ジョバっ」って呼びかけながら写真をとっていたら、
警備のお巡りさんに じ~~~~~ っ と見られていた。
一瞬、ここって撮影禁止? と思ったけど、もしなんか言われたら、
ただの犬バカのふりしちゃおうって(実際そうなんだけど)と思っていました。
b0190666_2344494.jpg

b0190666_2353262.jpg

何よりも人が少ないのがいい。
赤坂御所の周りをのんびりと一周して、
迎賓館の門の前の広場で休憩したら最高だね。
でも、APECのせいか、お巡りさんが多い気がする。
なんか監視されているみたいでいやだけど・・・
by giova-haha | 2010-11-08 23:24 | お散歩 | Comments(0)

家から唯一の徒歩圏 (といっても40分位歩くが) の
文京区の目白台運動公園にあるドッグラン に行ってみた。
狭いと聞いていたが、さほど気にならない。
木陰になっているから、今日のような日差しが強めの日にはいいかも。
b0190666_16441521.jpg

まずは、広めの方のドッグランへ。
下は土で、傾斜がついており、狭いけど変化があっていいかも。
b0190666_16455584.jpg

b0190666_1853897.jpg

土曜日のお昼過ぎ、他にワンちゃんはいなかったが、
となりのフットサル場のプレーが気になって、ジョバはあまり走らなかった。

「ぼくも なかま に いれて!」 "Hey guys! I wanna play too!"
b0190666_16473129.jpg

「こっちに ぱす してっ!」 "Hey! Pass me the ball !!!!"
b0190666_16485161.jpg

「よっしゃ、ぼーる が きたぞっ!」 "Yeah, here comes my ball !"
b0190666_165225100.jpg

「うんどう したら おなかすいたな。」 どうして葉っぱが好きなのか?
b0190666_16513074.jpg

「あ~ のど かわいたっ。」
b0190666_16544687.jpg


今度は、小さい方のドッグランへ。
こちらは人工芝で、傾斜はなく平坦。 こちらにも、水飲み場とおトイレ完備。
b0190666_16564275.jpg

b0190666_172448.jpg

b0190666_1861161.jpg


おっと、失礼!
b0190666_16592715.jpg

by giova-haha | 2010-11-06 17:11 | お散歩 | Comments(0)

ウン・パトロール

今日は犬の幼稚園の日。
お迎えの車を待つ間、ジョバがしつこく クンクン していると思ったら・・・
ウンを発見! カラッカラッに乾いている。
植栽の下に敷き詰めてある 茶色いウッドチップ に擬態化してしまっているし。
う~ん、どこの誰ともわからん犬のブツを拾うのもいやだな~ と思ったけど・・・
b0190666_9391181.jpg

今日は休日だし、さわやかな朝だし・・・ ジョバを送り出してから、
「ウン・パトロール」を開始することとした。

マンションの周りの植栽を、ひとつひとつ ちぇっっっく!
木の幹にシッコもしてるだろうから、ついでに水をスプレー。
路面にこびりついてしまったウンを発見!水をジェット・スプレー!玉砕!

「みぎ よし!」
b0190666_9371413.jpg

「ひだり よし!」
b0190666_938579.jpg

今日は休日なので通行人は少なかったが、
それでも何人かの視線を感じる・・・「このひと、あやしい・・・」

「ウン・パトロール」と書いたタスキを作って、ぶら下げておこうかな。

うちのような大規模集合住宅は、犬が苦手な人もいるわけで・・・
マンションの周りくらいは綺麗にしないと・・・ワンとずっと生活していくためにも。
by giova-haha | 2010-11-03 09:57 | お散歩 | Comments(0)

東京ドームシティーで、犬連れランチ。 news DELI のお外の席で。
ワンちゃんにお水を持ってきてくれたよ、ありがとう!

人間は、ピザ・マルゲリータ、オニオン・リング&フライド・チキン、カルボナーラ・セットを食す。

「ぼくにも おくれ my food...」
b0190666_1922429.jpg

「たべもの おくれ where is my food...」
b0190666_19243163.jpg

「たべもの そらから おちて こないかなぁ・・・ Mio Signore, give me my food...」
b0190666_19252380.jpg

東京ドームシティーまでの道のりで、小さな秋を発見!
b0190666_19272423.jpg

by giova-haha | 2010-10-31 19:30 | お散歩 | Comments(0)

いや~犬が飼い主に似るのか、似ている犬を飼い主が選んでしまうのか・・・
ジョバさん、ジョバ母に似て、人(犬)見知りだね。
ドッグランでウロウロするだけで、たまに匂い嗅ぎをしてご挨拶はするものの、
追いかけっこの仲間に入るわけでもなく・・・
b0190666_2031924.jpg

大型犬も入れるエリアにいったら、さっそく大きい子に追い回され、
「どうしよう、どうしよう」と、オドオドするジョバ・・・
b0190666_2044844.jpg

しばらく様子をみるものの、心配したジョバ父に救出さるる。
b0190666_2051434.jpg

キミさぁ、もっと真剣に逃げるとか、反撃するとか・・・平和主義者なのですかね。
b0190666_20111693.jpg

「ぼく おこう を きく ほうが いいなっ」(臭いかぎ っすね)
b0190666_201435.jpg

すてきな おしり! また来ようね~~~
b0190666_20213060.jpg

by giova-haha | 2010-10-24 20:25 | お散歩 | Comments(0)