ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:お散歩( 296 )

たまにはひとりっこ

今日は、アディさん、お久しぶりの老人ホーム訪問活動。

夏の間は活動がお休みなのと、訪問日が雨で延期になったりしたので。

今日も終始ハッピーでシッポふりふりだったアディさん。

おうちに戻ってから、全身ぬるま湯シャワーをした。
b0190666_17110949.jpg




さてさて、ひとりお留守番だったジョバさん。

今度はジョバさんだけを連れて、Canal Cafe のデッキサイドへ。

ワタシはワインとサラミ。
サラミをちょこっとジョバさんにおすそわけ。

今日は蒸し暑かったけど、夕方のお堀サイドは風が涼しくって気持ちいいわ〜
b0190666_17111149.jpg


b0190666_17111452.jpg


b0190666_17111838.jpg

by giova-haha | 2016-09-27 17:01 | お散歩 | Comments(3)

な~んちゃってモデル

たまにひとりでヴィーナスフォートに行くと、
きまって寄るのがドッグデプト。
主には自分の服を買い、
パグsに合うサイズとデザインがあれば買う。

ある日、いつものように買い物をした後に、
モデルの応募用紙を渡されたので軽い気持ちで記入した。
後日、アディーナにモデルをお願いしたいという連絡が。
ヴィーナスフォートで開催される犬のイベントで、
ファッションショーがあるらしい。
パグでいいのかな?って思ったけど。



当日は、雲行きがあやしい中、朝9時半からリハーサル。
そこで渡された衣装は・・・

やっぱりお笑い系だったわ(笑)
b0190666_16060752.jpg


リハーサル後、
遊びにきていたパグちゃん達に出会う♪

パグミックスのすずさん。
パグのひまさん。
「すずらん」と「ひまわり」からネーミングしたんですって。
b0190666_16082807.jpg

きなこさん。
ブログやってらっしゃるということで、お名刺もいただきました。
(ワタシもブログしてるのに名刺つくってないし・・・汗)
b0190666_16084399.jpg



そして午後2時からの本番へ。
残念ながら、雨降り~

ジョバさんとジョバ父さんも応援にやってきた。

ジョバ「ちゃんとマテとオスワリでポーズを決めるんだぞ」
b0190666_12035521.jpg



いよいよステージへ!
b0190666_12045457.jpg
b0190666_12072028.jpg
b0190666_12080224.jpg


そして出来上がったのがこのパネル。
b0190666_12112752.jpg




ステージの上から、
ジョバさんがステージ下から真剣に見ているのがわかったよ。

ジョバ「なんだモデルじゃなくってお笑い芸人じゃない」
b0190666_12095509.jpg

by giova-haha | 2016-09-25 18:07 | お散歩 | Comments(4)

花菖蒲 撮影うら

6月はじめの土曜日のこと。
トレーナー先生主催の花菖蒲お花見会に参加。
場所は、初めていった水元公園。

ワタシの撮った写真の出来は残念なものに。
そこで、美しい写真は、
トレーナー先生や、こたちゃま母さんのブログで楽しむことにして、
ここでは、写真撮影の舞台裏でも。



先生の指示でお座りするパグs。
b0190666_17380897.jpg
b0190666_17433069.jpg



こた&ちゃまパグsもご一緒。
ママさんにはレジャーシート貸していただいたり、
アディ蔵がめちゃくちゃ甘えちゃったりで、
お世話になり、ありがとうございました。
b0190666_17440361.jpg



菖蒲が咲きほこる池の中に突き出した桟橋の撮影スポットへ。
b0190666_17481810.jpg


まずは、こた&ちゃまパグsがお座り。
そして、ジョバさんがお座り。
b0190666_17400710.jpg

「アディーナくださいっ!」
b0190666_17401666.jpg

アディ蔵、どっち向いてるんだい。
b0190666_17403224.jpg


はい、Wパグs揃っての写真撮影。
b0190666_17420522.jpg


さあ、さぼりまくっていたブログ。
さかのぼって大切な思い出をアップしていこう。

by giova-haha | 2016-07-27 18:09 | お散歩 | Comments(4)

みんなで老人ホーム訪問

土曜日、みんなで老人ホーム訪問活動に参加。
いつもはジョバ父さんが予定があるので、
ワタシひとりで行っている。
ひとり一頭しか連れて行かれないのだが、
今日は二人いるので、二頭連れて行かれた。


ホーム前の集合場所では、
ジョバさん興奮して吼えていたが・・・
b0190666_22464701.jpg


いざ、ホームの中に入ると、まったく吼えず、
入居者さんと交流。
b0190666_22474573.jpg


アディさんは天性のセラピードッグ(だと思う)。
自分から入居者さんがなでやすいポジションにつく。
b0190666_22472593.jpg

ホームの中は、冬も夏も高めの温度なので、
パグsも人間も暑い。
時折、休ませつつの活動。
b0190666_22480314.jpg
b0190666_22483555.jpg


ワンちゃん達と触れ合うと、
それまで表情のなかった人々が
笑顔になったり、おしゃべりしたり、びっくりしたり・・・
ワンちゃん達の力を
ジョバ父さまも実感したみたい。


約40分の訪問活動を終えて、
ホームの前で。
b0190666_22490870.jpg
b0190666_22493519.jpg
b0190666_22494490.jpg

by giova-haha | 2016-05-21 23:02 | お散歩 | Comments(4)

お花見の終盤 紀尾井町

さぁ、今年のお花見散歩の終盤、
紀尾井町通りへ。
b0190666_01014674.jpg


満開。
b0190666_01053258.jpg
b0190666_01015799.jpg
b0190666_01032100.jpg


さぁ、花より団子、
いざっ、オーバカナル紀尾井町へ。
b0190666_01040986.jpg


ホットドッグとワイン。
b0190666_01060974.jpg


おすそわけを待つパグs。
b0190666_01062538.jpg
b0190666_01063390.jpg
b0190666_01065025.jpg
b0190666_01065980.jpg
b0190666_01071346.jpg
b0190666_01072597.jpg


凛々しいジョバ王子。
b0190666_01084222.jpg


パンのおすそわけをいただき、
もうもらえるものはないと理解すると・・・
寝る。
ワタシのお膝の上で、もたれかかって、ほんとに寝る。
b0190666_01092357.jpg


アディ蔵も乗せてみる。
パグの2段重ね。
b0190666_01094012.jpg
b0190666_01095073.jpg
b0190666_01095369.jpg


さぁ、帰ろう。
b0190666_01132853.jpg


四ツ谷の土手は人気も少ない。
b0190666_01134600.jpg


桜の花びらが去って、人も去る。
こんなちょっと寂しい感じもまたいい。
b0190666_01144864.jpg

いい思い出を残してくれた桜、ありがとう。
b0190666_01151352.jpg


季節は変わる。
b0190666_01140892.jpg
b0190666_01145985.jpg
b0190666_01153485.jpg

パグsへの愛は変わらない。


by giova-haha | 2016-04-12 23:59 | お散歩 | Comments(0)

豚まんをさがせっ!

昨日、豚まんを買ってあげなかったので、
ご不満だったジョバさん。

今日は、寒くて風も強いにもかかわらず、
勝手に昨日の豚まん方面へと歩いていく。



「豚まんをさがせっ!」
b0190666_23090592.jpg


「兄ちゃん、あの上にいるの豚まん屋さんじゃない?」
b0190666_23092963.jpg
b0190666_23110367.jpg


「アディ蔵、まじめにさがせよ。」
b0190666_23113442.jpg


「アディ蔵、いくぞう!」
b0190666_23114935.jpg


「兄ちゃん、食い意地王子に変身しちゃったわ。」
b0190666_23130585.jpg


「アディ蔵、昨日もここにきたぞう。」
b0190666_23135826.jpg


「豚まんのお父さんに会ったの覚えてるだろ?」
b0190666_23142031.jpg


b0190666_23144570.jpg
b0190666_23145949.jpg

「この辺なんだけどなぁ。」
b0190666_23151288.jpg


「豚まん屋さん、どこいっちゃったのかなぁ。」
b0190666_23152120.jpg
b0190666_23155473.jpg


「きのう、こっちの道もあるいたっけ。」
b0190666_23163859.jpg


「豚まん屋さんいないなぁ。」
b0190666_23164541.jpg


隙間から覗き込む。
b0190666_23171075.jpg
b0190666_23172693.jpg


今日は人も少ないし、月曜日だし、
豚まん屋さん、お休みなんじゃない?

ボートもお休みしてるよ。
昨日はフル活動してたから、疲れたんだね。
b0190666_23160509.jpg
b0190666_23173766.jpg


「兄ちゃん、もうあきらめようよ。」
b0190666_23193636.jpg

「まだあきらめないぞっ!」
b0190666_23200229.jpg


「ここにもいなかったわね。」
b0190666_23202900.jpg


「お花の下をさがせっ!」
b0190666_23204648.jpg
b0190666_23210262.jpg

「・・・・・」
b0190666_23212584.jpg

「つかれたわ。」
b0190666_23214071.jpg

by giova-haha | 2016-04-11 23:48 | お散歩 | Comments(0)

昨日は一日中家でまったりしていたパグs。
今日はちょっとお外の空気を吸う位の気持ちで出た。

ゆっくりゆっくりと牛歩で歩くジョバさん。
でも帰りたいわけじゃない。
「だっこする?」って聞いたら、
いつもなら自分から寄ってくるジョバさんが、
寄ってこないので、そのまま牛歩。

でも、靖国神社に続く道に出たら、
さっさと歩き出した。
b0190666_23144790.jpg


神社の参道を経由して、
千鳥ヶ淵緑道へ。
これはジョバさんの意思。
b0190666_23151335.jpg


さっそくかまっていただいちゃったパグs。
b0190666_23152054.jpg


葉桜が美しい。
b0190666_23152819.jpg
b0190666_23154463.jpg


ずんずんずんっと進んでいくジョバさん。
Giovanni with determination!

豚まんのお父さんの所に行こうとしてるんだろうなぁ。
b0190666_23160535.jpg
b0190666_23163914.jpg


ジョバさんの予感通り、遠めに豚まんの販売車を発見。
でも、お昼にラーメン食べちゃったワタシはお腹いっぱいなので、
ジョバさんに気づかれないようにして、歩き進んだ。


お昼のラーメン、覆麺智。
日曜日は弟子の花木さんのラーメン。
お魚の出汁がきいた醤油ラーメン、美味しかった。
b0190666_23441070.jpg


豚まんをやり過ごして、しばらく歩くと、
たこ焼きの販売車を発見。
これにはワタシが一瞬ひるんだ。
どうしよう、たこ焼き買っちゃおうかな。
あ~ でも太っちゃうかな、我慢かな。

と、迷っていると、
たこ焼きのお兄さんが、パグsを可愛がってくれた。
b0190666_23165685.jpg
b0190666_23171963.jpg


結局、豚まんの誘惑にも、たこ焼きの誘惑にも負けず、
お散歩を続行したワタシ、えらいぞ。

でも、ジョバさんはご不満で、
お散歩拒否し、引き返したがる。

ワタシもお疲れ気味なので、
引き返すことに。

あえて緑道の反対側の歩道を通って、引き返す。
b0190666_23174437.jpg


しかし、ジョバさん豚まんのお父さんに気づいてしまい、
結局、パグs甘えちゃった。
b0190666_23182176.jpg


でも、豚まんは今日は我慢した。
b0190666_23184424.jpg


その後、緑道の入り口付近で写真を撮っていると、
b0190666_23194703.jpg
b0190666_23195380.jpg


紳士お二人に声をかけられた。

パグちゃんと暮らしてるんだって。
写真も見せていただいちゃった。
やっぱパグは可愛いわ。
b0190666_23201768.jpg
b0190666_23203907.jpg


色々とお話をして、名残惜しかったけど、お別れ。
歩道橋を渡って帰途に着く。
b0190666_23210037.jpg


しかし、ここで出現!がんこジョバンニ。
b0190666_23213843.jpg


引き返すってさ。
b0190666_23220100.jpg


豚まん食べてないから引き返したいんだろうね。
b0190666_23221783.jpg

仕方がないので、10メートルくらい引き返した。
豚まん買いに引き返す気はさらさらない。

そこで、またパグちゃんと暮らしていたという方に遭遇。
パグs、きれいなお姉さまに甘えてた。

すると、その時、5時の時報の夕焼け小焼け♪が・・・
ジョバさん、歌い出す(遠吠え)♪
b0190666_23241774.jpg

その後、無事に歩いて家に帰りましたとさ。


by giova-haha | 2016-04-10 23:56 | お散歩 | Comments(2)

「ジョバさん、ママと一緒にお散歩行くよっ」

ママというのは、ワタシのママなので、
ジョバ祖母さまのこと。

ジョバ祖母さまと一緒だったので、
ジョバさん、お散歩ストライキすることもなく。

そして、ジョバ祖母さまに歩調を合わせて歩くパグs。
あえて教えなくても、こういうところは
思いやりがあるパグs。
b0190666_00402549.jpg



靖国神社外苑へ。
b0190666_00431226.jpg
b0190666_00443621.jpg
b0190666_00511364.jpg
b0190666_00510688.jpg



千鳥ヶ淵緑道へ。
b0190666_00525451.jpg


ジョバ祖母さまの後ろを
ゆっくりと歩いていたジョバさんが、
急に歩調を強めて、違う方向へ。
b0190666_00540326.jpg


豚まんのお父さんを見つけたのだ!
またまたオヤツをご馳走していただいちゃったパグs。
ワタシは、またまた豚まんをお買い上げ。
b0190666_00545459.jpg


豚まんをぶら下げてお花見お散歩続行。
b0190666_00551135.jpg
b0190666_00565552.jpg


途中、千鳥ヶ淵公園の入り口のベンチで豚まん休憩。
パグsには皮の部分をおすそわけ。
b0190666_00582580.jpg



北の丸公園の散策道へ。
先程歩いた千鳥ヶ淵緑道を見下ろす。
b0190666_00593257.jpg

ジョバ祖母さまは、桜もめでていたが、
お花や、木や、色々なものに感動していた。
b0190666_00595168.jpg
b0190666_00595814.jpg
b0190666_01000693.jpg
b0190666_01003862.jpg
b0190666_01005741.jpg
b0190666_01011842.jpg
b0190666_01022606.jpg
b0190666_01020874.jpg
b0190666_01031139.jpg

4キロくらい歩いたかな。
ゆくりだったので3時間くらい。

by giova-haha | 2016-04-08 23:59 | お散歩 | Comments(2)

今日は暖かく、桜も盛りで、
絶好のお花見お散歩日和。


まずは北の丸公園へ。
散策路から千鳥ヶ淵を望む。

パグsをしっかりと抱っこしながらの撮影。
b0190666_22593065.jpg
b0190666_23005165.jpg
b0190666_23023951.jpg
b0190666_23011890.jpg


人が途切れる合間を待っての撮影。
b0190666_23050991.jpg



北の丸公園を皇居方面に出たところで、
肉まんを売っているお父さんに再会。

パグs思いっきり甘える。
b0190666_23063732.jpg
b0190666_23070030.jpg


ジャーキーをご馳走になるパグs。
b0190666_23071453.jpg



熱々の肉まんを持って・・・
b0190666_23083558.jpg


北の丸公園内の人気の少ない場所へ。
b0190666_23154187.jpg

肉まんタイム。
パグsには皮の部分を。

お散歩ストライキするジョバさんに、
「パン食べに行こうっ」ていうお約束を果たしたよ。
b0190666_23161984.jpg

肉まん食べ終わってお散歩を続行しようとしたら、
またまたジョバさんお散歩ストライキ。
仕方がないのでベンチに戻ると、
勝手にワタシのお膝に飛び乗って寝だした。
b0190666_23164815.jpg


お昼ねタイムを終了させ、
代官町通りを歩いていると、
焼き芋に遭遇。

ワタシは別に焼き芋に興味はないのだが、
パグsのために買ってあげる。
ジョバさん大騒ぎ。
すると、焼き芋屋さんのお父さんが、
パグs用に熱くないお芋をおまけしてくれた。
b0190666_23174679.jpg


代官町の土手から・・・
b0190666_23183253.jpg


千鳥ヶ淵公園へ。

ここでも人々にかまってもらっちゃったパグs。
b0190666_23203576.jpg
b0190666_23222962.jpg


半蔵門まで出て、
そのまま四谷方面へ向かう。

四谷のソフィア通り沿いの土手の上。
b0190666_23235925.jpg
b0190666_23232264.jpg


ここで焼き芋タイム。
大きい方がおまけしてもらったお芋。
b0190666_23243000.jpg

お芋を食べたパグs、
土手を下って。
b0190666_23245923.jpg

ソフィアにご入学。
b0190666_23255232.jpg
b0190666_23265691.jpg


土手を市谷方面へと歩き続ける。
b0190666_23280204.jpg
b0190666_23294202.jpg
b0190666_23303365.jpg
b0190666_23305955.jpg
b0190666_23312673.jpg


新見附橋でおちり撮影。
b0190666_23354513.jpg

今日は7キロくらい歩いたかな。



ところでワタクシのラーメン事情。
神保町覆麺智。

月曜日のお昼。
蛤出汁のつけ麺。
これは絶品。
b0190666_00230885.jpg
b0190666_00232334.jpg

火曜日のお昼。
伊勢えび出汁の塩ラーメン。
b0190666_00242979.jpg
b0190666_00243757.jpg

by giova-haha | 2016-04-06 23:59 | お散歩 | Comments(0)

月曜日、朝から降っていた雨が上がったので、
桜の名所巡りお散歩へ出発!

桜はピークだが、雨上がりのせいか人はやや少なめ。



北の丸公園へと向かう。
b0190666_23285131.jpg


地面にはいつくばって、
お堀にかかる桜とパグsの写真を撮っていたら、
ご親切にも撮影してくださった。
b0190666_23323941.jpg



田安門へと続く橋の上で、
パグsを抱っこして、
お堀にかかる桜を背景に撮影を試みる。

「ジョジョっ、こっち向いて!」
b0190666_23335539.jpg
b0190666_23334207.jpg


「ディディっ、こっち向いて!」
b0190666_23345700.jpg
b0190666_23350515.jpg



そんなことをしていると、
黒パグさんと暮らしているという方に
声をかけていただき、甘えちゃうパグs。
b0190666_23361995.jpg
b0190666_23363475.jpg


そして、北の丸公園内へ。
b0190666_23391071.jpg
b0190666_23395817.jpg
b0190666_23402512.jpg



代官町の土手の上を通って・・・
b0190666_23461807.jpg
b0190666_23471849.jpg



千鳥ヶ淵公園へ。
b0190666_23492530.jpg



反対側のイギリス大使館前の小路へも。
b0190666_23524411.jpg
b0190666_23532181.jpg



最後は千鳥ヶ淵緑道へ。
b0190666_23561074.jpg
b0190666_23562164.jpg
b0190666_23563689.jpg
b0190666_00004661.jpg
b0190666_00005863.jpg


まだしばらく続くかな、桜散歩。

by giova-haha | 2016-04-06 00:28 | お散歩 | Comments(0)