ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:グルメ( 290 )

ささみジャーキー

昨日つくった鶏ささみジャーキー。
味が凝縮されていて美味しい。
パグs用。
b0190666_15441878.jpg

今日つくったジャーキー。
焼きが足りないかな。
冷蔵庫に入れておけば乾燥するかしら。
b0190666_15445108.jpg


ジャーキーを作っているのを知らない・・・
b0190666_15450884.jpg

たぶん。
b0190666_15452580.jpg


玄関で寝る、夏の風物詩。
床が冷たいんだろう。
b0190666_15455836.jpg


冷房稼動。
b0190666_15481717.jpg


先日久しぶりに、ラーメン。
覆麺智。
ムール貝の出汁。ムール貝のディップも。
b0190666_15570408.jpg

ジョバ祖母さまがお蕎麦食べたいというので、
蕎楽亭へ。
稚鮎のてんぷら。
b0190666_15555471.jpg

by giova-haha | 2017-07-12 16:01 | グルメ | Comments(0)

お昼にマンションの犬猫オーナーさん逹の懇親会がありました。

手作りのカレーパンやスウィーツに加え・・・
b0190666_17363507.jpg


手打ち蕎麦まで登場!
b0190666_17363825.jpg

b0190666_17364066.jpg


みなさんスゴすぎです。
ワタシは配膳のお手伝いだけ(^-^;
b0190666_17364070.jpg


とっても楽しい時を過ごしました。
こうやってみなさんとお知り合いになれたのも、ワンニャンちゃん逹のお陰です。
b0190666_17364277.jpg

b0190666_17364203.jpg

by giova-haha | 2017-02-19 17:32 | グルメ | Comments(2)

パグsおせち

わんちゃん用のおせちを買ってみた。
b0190666_17424572.jpg


普段はイベントフードは買わない主義(ケチなだけ)なのだが、
のどぐろ、マダイなど、自分ではパグs用に料理しない食材が
入っていたので。
b0190666_17351159.jpg


今夜は、
浜田のどぐろ水煮・マダイの天日干し・薩摩黒豚
(かぼちゃ、イチゴ、ブルーベリーのフリーズドライ添え)。
b0190666_17380091.jpg


撮影中に、アディ蔵フライイング。
b0190666_17353520.jpg


かなしげなジョバさん。
b0190666_17382415.jpg


ジョバ祖母さまからお年玉をいただいた。
b0190666_17371865.jpg


ワタシはおせちは苦手なので、買ったことも作る技術もない。

今年初めてのラーメンは、
秋葉原の北海道らーめん ひむろ。
キムチらーめん。
b0190666_17563686.jpg

by giova-haha | 2017-01-01 17:57 | グルメ | Comments(11)

鮟鱇・鮟肝ラーメン

覆麺智へ。
b0190666_19162122.jpg



「えっ〜 1700円!」
b0190666_19162313.jpg



あん肝のトッピングが旨い。
味玉だってついてるのよ。
b0190666_19162525.jpg



「美味しかったんならいいけどさ。」
b0190666_19162743.jpg



「ハッピーになれたんなら、いいわよ〜」
b0190666_19162917.jpg

by giova-haha | 2016-12-18 19:11 | グルメ | Comments(0)

雲林

b0190666_23133356.jpg



夕食は、神田 雲林へ。
中華のイメージとは違うやさしいお味。
以下は1万円のコースの一部。

前菜いろいろ。
b0190666_23133613.jpg


湯葉包み。
b0190666_23133915.jpg


赤城牛 牛タン。
b0190666_23134303.jpg


ゴーヤのゼリー、杏仁豆腐。
b0190666_23134603.jpg



b0190666_23134996.jpg



名古屋からのいただきもの。
名古屋の食べ物、好きなのだ。
また行きたいなあ。
b0190666_23135628.jpg

by giova-haha | 2016-09-22 23:04 | グルメ | Comments(0)

Wine Party

パグs主催のワインパーティー
Wine Party hosted by Pugs
b0190666_21273211.jpg


"Be my guest"
b0190666_21281481.jpg
b0190666_21303165.jpg
b0190666_21313217.jpg
b0190666_21321165.jpg


ジョバ父さま製ローストビーフ
Roast Beef cooked by Giova-chichi
b0190666_21322153.jpg


ワインの空瓶がゴロゴロ・・・
Empty wine bottles...
b0190666_21342003.jpg


おみやげにいただいた
グラッシェル表参道のアイスケーキ
Ice cake from GLACIEL Omotesando
b0190666_21342408.jpg


パグsにお料理のおすそわけ
b0190666_21330123.jpg
b0190666_21331564.jpg


おみやげにいただいた
パグs用ケーキ
Cakes for Pugs
b0190666_21373073.jpg


パグs酔っ払い達にからまるる・・・

ジョバ「これもおもてなしのひとつです。」
b0190666_21334640.jpg
b0190666_21335116.jpg
b0190666_21362413.jpg
b0190666_21363519.jpg
b0190666_21365843.jpg

by giova-haha | 2016-08-15 21:58 | グルメ | Comments(2)

ジョバ祖母さまと神楽坂ランチ。
ちょっと裏に入った路に佇む「しずく」。
b0190666_21170501.jpg


日本家屋の落ち着いた雰囲気。
b0190666_21170760.jpg


お刺身が美味しい。
かきあげをカキフライに変更できるというのでお願いした。
b0190666_21171021.jpg


夕食用に、日進デリカテッセンに行って、
リブアイロールを4センチにカットしてもらった。
b0190666_00453869.jpg


ローストビーフ、ジョバ父さまの作品。
b0190666_00472365.jpg


美味しかった。
ジョバ父さまは、もうちょっとレアの方がよかったって。
でもお肉の厚さが、その度違うので、
グリルの温度調節は難しいよね。
b0190666_00475112.jpg


ついでにパグsにもステーキ用のお肉を。
b0190666_00454881.jpg


ステーキ、ジョバ母の作品。
これをパグsで分ける。
脂身の部分はカット。
b0190666_00460336.jpg


生食に慣れているので、焼き上がりは超レア。
b0190666_00463889.jpg

by giova-haha | 2016-03-19 00:58 | グルメ | Comments(0)

今日は雛祭りということで、
ジョバ祖母さまからお祝いをいただきました。

パグsにイチゴでも買ってあげてねって。
b0190666_23233924.jpg


そこで、これまで買い求めたことがなかった
お高いイチゴ、買っちゃいました。

白っぽい、ピンクっぽいイチゴ。
淡雪。
お味見すると、やさしい甘さ。
b0190666_23240862.jpg


ジョバ祖母さまのリクエストで、
着物をきせてお雛様みたいにしてねって。

そこで衣装を持ち出して、着せて写真を撮りました。
b0190666_23241867.jpg


パグs、いつもと違うイチゴの香りに気づいたのか(?)
(最近、毎日、イチゴ食べてるのに)、
大興奮して、ソファーに飛び乗ったり降りたり・・・
写真撮るのに一苦労。
b0190666_23242212.jpg


ジョバ祖母さまが期待していた
お雛様みたいな写真は撮れなかったけど・・・
b0190666_23243565.jpg


イチゴは、すっごく喜んで食べてました。
b0190666_23261428.jpg


遅いお昼はジョバ祖母さまと、神楽坂で。
b0190666_23182630.jpg
b0190666_23185628.jpg

by giova-haha | 2016-03-03 23:34 | グルメ | Comments(4)

パグsのおもちゃを洗った後、
乾かすために、テーブルの上に置いておいた。

気がついたらジョバさんがテーブルにあがって、
おもちゃをあさっていた。
普段、テーブルの上になど乗らないのに。
b0190666_23571883.jpg


新しくおろしたマローボーン(?)が欲しかったみたい。
b0190666_23574747.jpg


アディさんも、これが気に入ったらしい。
クレートに入ってカミカミし始めた。
b0190666_23591332.jpg


この後、お風呂場掃除などなどしていて、
一時間弱後に戻ってみると、
ジョバさんは寝ていた。
周辺にボーンは見当たらず。

アディさんは、ボーンの破片と思われる
白いものをお口の中で、くちゃくちゃ噛んでいた。
無理やり取り出そうとすると飲み込んでしまうと思い、
そのまま噛ませることにした。

パグs、どうやら一本すべて食べてしまった模様。

夜のウンチに白い小さな破片が混ざっていたので、
おそらくボーンが出てきたのだと思う。

1月に、はなぺちゃクリニックを受診した時、
パグsの左の犬歯がかけていると言われた。
「年末に、今、流行っている硬いチーズを食べて
歯が欠けたフレブルが続出したので、
硬いものは避けるように」と言われた。

そこで硬いものは避けるようにしたのだが、
柔らかいとこんな風に、食べちゃうんだって、びっくり。


b0190666_00001455.jpg

b0190666_00015514.jpg


夕日を眺めていたら・・・

なんか光っているものに気がついた。
初めは、飛行機の機体が夕日に反射してるのかと思ったのだが、
動かない。

ズームしてみた。
b0190666_00002502.jpg
b0190666_00021965.jpg
b0190666_00043863.jpg


今夜は、
ミラノで買ってきたワイン。
50Euro。
葡萄を栽培するときに、音楽を聴かせたんだって。
ボルドーのような感じで、ローストビーフに合うと教えられた。

なんかセメダインの香りがした。
ミラノでとっても古いワインを飲んだときと同じような香り。
b0190666_23594742.jpg


ステーキと一緒に。
b0190666_23595640.jpg
b0190666_00061665.jpg


パグsは、ステーキ100gずつくらい
&黄色いミニトマト&ベビーリーフ。
ちょこっとオリーブオイルかけ。
b0190666_00053226.jpg
b0190666_00055003.jpg


この季節、ほぼ毎日イチゴを食べる、ワタシとパグs。
イチゴは皮むかなくていいから好き。
b0190666_00064222.jpg

by giova-haha | 2016-03-03 00:38 | グルメ | Comments(2)

王子のヴァレンタイン

ヴァレンタインの頂き物に心躍らせる王子。
b0190666_23372945.jpg



ワタシからは、キスを贈ろう。


「キスよりオヤツがいいです。」
b0190666_23373093.jpg

by giova-haha | 2016-02-14 23:31 | グルメ | Comments(8)