ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

カテゴリ:犬グッズ( 81 )

MOGG Bed カーゼ・カバー

ジョバさんはバケツ型のベッドにもぐって寝て、
アディさんは平らなクッション型のベッドで寝る。

ひっつき虫アディさんが、時々ジョバさんのベッドにもぐりこむのだが、
窮屈そうなので、アディさんにもバケツ型のベッドを買ってみた。


両方とも MOGG Bed L size。

左が新しく買ったベッド。

右がジョバさんが使っているベッド。
何度か洗濯機で丸洗いしたので、ちょっとへたっちゃったかな。
でも、いい感じでジョバさんの体系にフィットしてきたんだけど。
b0190666_00584138.jpg


今回は、専用のガーゼ・カバーも買ってみた。
中の部分に敷いて、ベッドの芯の入っているフチで折り返す感じ。
b0190666_01070399.jpg
b0190666_00590482.jpg


アディさん、せっかく買ったのに使わないの?
b0190666_00594979.jpg
b0190666_01000720.jpg
b0190666_01004368.jpg


そうそう、そうやって使うんだよ~
b0190666_01015663.jpg


内側はやっぱり毛が落ちるので、カバーがあると毛を払うのが楽。
カバーがなかった時は、リネンのベッド生地にからまった毛を
掃除機で吸っていた。


どうせなら、外側の部分もカバーしちゃおうと思って、
さらにカバーを追加購入した。
b0190666_01032025.jpg


裸のベッドに、まず外側からカバーをかけちゃう。
(これはメーカーの指示している使い方ではないが。)
b0190666_01034659.jpg
b0190666_01040856.jpg


その後、内側からカバーして外に折り返す。
(これが本来の使い方。)

すると、すっぽりと全体がカバーされる。

背景で、パグsは、いつもの儀式のようなレスリング。
b0190666_01043760.jpg
b0190666_01052960.jpg
b0190666_01053380.jpg

by giova-haha | 2015-09-22 01:32 | 犬グッズ | Comments(0)

クールボード

b0190666_22561129.jpg

b0190666_22564951.jpg

b0190666_22571892.jpg

b0190666_22591780.jpg



b0190666_22554514.jpg

b0190666_22594420.jpg

by giova-haha | 2015-07-13 22:54 | 犬グッズ | Comments(2)

パグのぬいぐるみ

ジョバ祖母さまから頂いたパグのぬいぐるみ。
b0190666_22202138.jpg

b0190666_22204820.jpg

b0190666_22211352.jpg

みんな一緒におやすみなさい。
by giova-haha | 2015-07-12 22:20 | 犬グッズ | Comments(0)

四角いイガイガおもちゃ

ジョバさんが一番お気に入りのおもちゃ。
ジョバさんが今6歳だから、
もう5年くらい使ってるんだろうか?

鳴り笛はとっくの昔に鳴らなくなった。
鳴り笛と直結している小さな空気穴があいている部分が、
崩壊し始めたので、誤飲でもしたら危険と思い、最近切り取った。
b0190666_00563138.jpg


他のおもちゃは古くなったら取り替えるのだが、
これと同じものがみつからず、
ジョバさんがあまりにもお気に入りなので、
洗って使い続けている。

ラバー素材なので劣化するし、ほんとうは取り替えたいんだけど。
四角いイガイガボールってないんだよなぁ。
b0190666_00564637.jpg


寝そべっているお方はアディさん。
b0190666_00570097.jpg


ジョバさんは、ヨガ中。
b0190666_00581535.jpg

by giova-haha | 2015-07-11 01:09 | 犬グッズ | Comments(0)

お名前ワッペン

早起き(ワタシとしては)して、パグsのお名前ワッペンを作った。
この為に、アイロンも新しいものを買ったのだ。
アイロンで名前を貼り付けて
最後にちょこっと針と糸でチクチクして、
フックを取り付けた。

手芸(?)なんてまったく出来ないのに。
b0190666_09570218.jpg
b0190666_09554993.jpg
b0190666_09562484.jpg

出発の準備しなくっちゃ。
今夜はお泊り。


by giova-haha | 2015-05-23 10:01 | 犬グッズ | Comments(0)

パグsの新しいベッド

年末、しばらくドッグホテルに滞在する予定のパグs。
いつもは成田空港のペットイン・ロイヤルなのだが、
今回は、家の付近のラブワンさんのスイートルーム
(150cmX120cm のお部屋にパグ2頭一緒)にしてみた。
ここはベッド持込なので、パグs用のベッドを購入することに。

パグs、昼間はソファーで寝てるし、
夜はワタシと一緒にテンピュールの敷布団(2段重ね敷きにしている)
で寝ているので、犬用ベッドは持っていなかったのだ。

コタくんがベッドを新調していたことを思い出して、
真似っこしようかなぁって思っていた。
そんな時、グリーンドッグからのメルマガで、
Landy Landy のリネンベッドが紹介されていたので、
グリーンドッグならすぐ届くと思って決めた。

コタくんのまねっこで、
Landy Landy のリネンドッグベッドM(うちはカバーなしだけど)を。

加えて、Landy Landy の Mogg Bed L も。
どちらも丸洗いできるらしい。

ジョバさん、いつもワタシの布団の中にもぐってくるんだけど、
ホテルではもぐれないから、これならモグってる感あるかなぁって。
あまいね~ ワタシも。
b0190666_23081599.jpg


Mogg Bed L で寝ているジョバさん。
b0190666_23100936.jpg


アディさんを Mogg Bed に入れてみた。
b0190666_23115962.jpg


アディさんはいつもワタシの頭の上の枕か、
ワタシの足の間(布団の上)が好きで、あまりもぐってこない。
でも、最近は寒いからか、たまに頭突っ込んで無理やり
掛け布団の中にはいってくるけど。

ジョバさんは、その点、無理やりはいらずに、
手でワタシの肩をトントンってたたいて、「いれてください」。
やっぱり王子なんだわぁ。
b0190666_23122707.jpg


とはいうものの、素直に最初からベッドに入ったわけではない。
さんざん、ベッドをおもちゃにしてましたのよ~

Mogg Bed の中のクッションを出してきて、ぶん回したり、
b0190666_23130868.jpg


Mogg Bed でひっぱりっこまでする始末。
b0190666_23162537.jpg


でも、昨日と今日、ワタシが外出から戻ってきたら、
ジョバさんが Mogg Bed で、まる~くなって寝てたの。
b0190666_23191449.jpg
b0190666_23193356.jpg
b0190666_23195794.jpg
b0190666_23200849.jpg


しばらくして気がつくと、アディ蔵が王子が寝ているベッドの中に。
なんと失礼な、王子に足なんかかけちゃってさ。
b0190666_23205870.jpg
b0190666_23221529.jpg


王子、重くない?大丈夫?
b0190666_23224546.jpg
b0190666_23245146.jpg
b0190666_23241605.jpg


そして、この後、何を思ったのか、
またベッドをおもちゃにして引っ張りっこを始めたけど。

まぁ、でもひっぱりっこはワタシがいるときにしかやらないので、
(お留守番中にはやらない)
パグsふたりでホテルに滞在している時は、
ベッドをおもちゃにすることはないと思うんだけど。
b0190666_23253822.jpg



夕食は生の馬肉が主食のパグsだが、
今日は鶏のササミをほんとに軽く茹でたものにしてみた。
トマト・舞茸を茹でて、ちょっとだけシラスを。
b0190666_23261914.jpg

by giova-haha | 2014-12-05 00:08 | 犬グッズ | Comments(2)

今日、思い切って、さよなら。

ジョバさんが使ってきた品々。
思い出深くって、さよならできずに、
だいぶ長いこと、しまっておいたけど・・・
もう使わないのなら、おやすみさせたあげなくっちゃね。
b0190666_21100229.jpg


今までありがとう、お疲れさまでした。
お陰で、ジョバさん大きく成長しましたよ。
b0190666_21102140.jpg


ほとんどはジョバさんグッズだけど、
アディさん用に最初に買ったベスト型ハーネスもあった。

アディさんも大きく成長したから、
ハーネスにするととてもじゃないけどはまらない。
お帽子にして記念撮影。
b0190666_21114246.jpg
b0190666_21121319.jpg
b0190666_21121834.jpg


そして、ジョバさんのベスト型ハーネスから、
思い出深いものを選んで記念撮影。

ジョバさんがよくつかったハートの赤いハーネス。
まずは、アディさんが着用して記念撮影。
アディさんだと、ちょっと余裕がある感じ。
b0190666_21123335.jpg
b0190666_21124846.jpg


さてさて、ジョバさんにハーネスを着せて記念撮影しようとすると、
気配を感じて逃げるジョバさん。
b0190666_21125731.jpg


つかまえて、ハーネスを着せると、自分からチェアーの上に飛び乗る。
これがジョバさんの不思議なところなんだな。

あ~ やっぱりジョバ王子、似合ってる。
ここのところのダイエットが功を奏したのかな、
ハーネス、フィットしてるよ。

一瞬、まだ使えるかと未練がましく思ったけど、
やっぱりプラスチックのバックルなどは老朽化するだろうしね。
b0190666_21133331.jpg
b0190666_21135094.jpg


ジーンズのベストハーネスもお気に入りでよく使ったわ。
b0190666_21153019.jpg
b0190666_21155703.jpg


このほかにもたくさんのお洋服も思い切ってさようなら。
リードもキャリーも、使わなくなったものはさようなら。
本当にありがとう、お疲れ様でした。
お陰様で、ジョバさんもアディさんも大きく成長しましたよ。



このバッグ、ペット用ではないのだけど、
かつて、(体重が軽かった頃の)ジョバさんを運んでいたのだ。

試しにアディさんを運んでみると、おっ楽チン。

これは、とりあえず、とっておこうっと。
老朽化してるところはないようだし。
b0190666_21161446.jpg
b0190666_21163035.jpg
b0190666_21165371.jpg


物に対して思いいれがあるというより、
その背景にあるパグsに思いいれがあるんだよなぁ。


パグsグッズをお片付けしたのなら、
人間用グッズも、お片づけしなくちゃと思い、
たんすの肥やしになっていた洋服とか掃除用具とか
化粧品とか、色々、さよならした。
今までありがとう。

by giova-haha | 2014-11-13 21:39 | 犬グッズ | Comments(2)

先日、アディさん用のリードをオーダー。
これまで、ひとりっこお散歩の時は、
ジョバさんのリードを借りていた。

白とオレンジがジョバ王子のリード。
赤と黒がアディさんのリード。

違いは色だけじゃないんだな。
アディさんのは3Wayなので、短くできるのだ。
人通りの多い歩道を歩くときはリードを短くすることが多い。

あと、ちょっとしたこだわりで、黒い側の糸は赤にしたのだ。
(基本形は、皮の色と同じ色の糸になるようだ。)
b0190666_23545652.jpg

最近のアディ蔵のイメージは赤と黒。
パピーの頃は、女の仔っぽくピンクと思って、
ハーネスはピンクとブルーで可愛くしたんだけどね。
b0190666_23550702.jpg

白とオレンジのリードのジョバ王子。
数年前に買ったのだが、今でもイメージは変わらず。
王子は白ですよ、やっぱり白。
b0190666_23551690.jpg

アディ蔵に新しいリードを乗せて、記念撮影。
b0190666_23575901.jpg

こんな風に撮影していて、
「あっ、2頭引きリードやハーネスやカラーと一緒に記念撮影しようっ」
って思って、玄関に取りに行った・・・
b0190666_23562062.jpg

そして、リビングに戻ってきて、「アディさんのリードがないっ」
って一瞬思ったら、アディさんの尻尾に巻きついていてた。
立ち上がると尻尾がくるっと巻き上がるから、
リードを巻き込んじゃったんだね。
b0190666_23564095.jpg

このお方のしっぽ、見事にクルクル巻きなのだ。
今回はリードだからいいけど、
お散歩中に変なものを巻きつけてこないように気をつけなきゃ。
b0190666_23565953.jpg

はい、せっかくなので、このまま全員集合の記念撮影。
左から、
ジョバ王子の一頭引きリード
2頭引きリード
尻尾にからまったアディさんの一頭引きリード
ジョバ王子のカラー(緑と黄色)
アディさんのカラー(赤と白)
ジョバ王子のハーネス(オレンジと白)
アディさんのハーネス(ピンクとブルー)
b0190666_23574863.jpg


とってもカラフル♪
色の統一感はないけど・・・ 心のおもむくままに・・・

よく考えたら、今回初めて、”黒”を取り入れたんだな。
黒っておしゃれだな~ なんて自己満足。

by giova-haha | 2014-10-30 23:59 | 犬グッズ | Comments(0)

オモチャを新調

ジョバちゃん、新しいオモチャだよ。
b0190666_19220564.jpg

” ぴ~ ぴ~ ぴ~ ”
に反応して、遠吠えしちゃうジョバさん。
b0190666_19230305.jpg

コロネとコッペパンのオモチャが痛んできたので新しいものにお取替え。
b0190666_19251379.jpg

フルーツボーンも新しく。
b0190666_19285611.jpg

そのうちに、ジョバさん、オモチャを持ってきた。
b0190666_19263614.jpg

たまごちゃん、好きなんだね。
これはまだ取り替えて数ヶ月くらいかしら。
b0190666_19264741.jpg

年季の入った、ジョバさんお気に入りのイガイガ四角ボール。
取り替えたいんだけど、同じものがペットショップでは見つからず。
ネットで探せばいいんだろうが。
b0190666_19274452.jpg

夕方の不思議な空。陽が出てきた。
日中は曇りで、少し雨も降ったのだが。
b0190666_19325041.jpg

窓辺のマドンナ。
b0190666_19312463.jpg

お昼は、久しぶりに刀削麺の坦坦麺。
b0190666_19352273.jpg

by giova-haha | 2014-08-16 19:45 | 犬グッズ | Comments(0)

ZARA HOME 青山で見つけたパグのメガネケース。
b0190666_20011124.jpg
b0190666_20011801.jpg


お友達にいただいたパグのメモ張。
もったいなくって使えない。
b0190666_20012401.jpg


HIRO 青山でランチ。
b0190666_20014098.jpg

by giova-haha | 2014-07-12 20:06 | 犬グッズ | Comments(0)