ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

東京ドームシティーで、犬連れランチ。 news DELI のお外の席で。
ワンちゃんにお水を持ってきてくれたよ、ありがとう!

人間は、ピザ・マルゲリータ、オニオン・リング&フライド・チキン、カルボナーラ・セットを食す。

「ぼくにも おくれ my food...」
b0190666_1922429.jpg

「たべもの おくれ where is my food...」
b0190666_19243163.jpg

「たべもの そらから おちて こないかなぁ・・・ Mio Signore, give me my food...」
b0190666_19252380.jpg

東京ドームシティーまでの道のりで、小さな秋を発見!
b0190666_19272423.jpg

by giova-haha | 2010-10-31 19:30 | お散歩 | Comments(0)

「あやしい やつ...」"Suspicious guy..."
b0190666_17253592.jpg

「ぱ~んちっ!」"How about this!"
b0190666_17283541.jpg

「くったるっ!」"I'm gonna eat you!"
b0190666_17262778.jpg

「おいしくない・・・」"Yuck.."
b0190666_17265295.jpg

かぼちゃ君 と 2010年ハロウィーン の 記念撮影
b0190666_17271585.jpg

by giova-haha | 2010-10-30 17:44 | 思い出 | Comments(0)

酔っぱらって帰ってきて、リビングで寝てしまったジョバ父に添い寝をするジョバ。
そんなに父ちゃんのことが好きなのかい?
今夜はここで一緒に寝るんかい?
オッケー、お布団かけてあげるね。今夜は寒いからね。
b0190666_128582.jpg

ジョバ母はひとり寝室で寝るぞ。
ジョバ、ドア開けとくから、気が向いたら母のところへおいで~。
by giova-haha | 2010-10-29 01:32 | Comments(0)

日本語だとふうつ 「犬や猫」ってかんじに、犬が先に呼ばれて、
「猫や犬」っていう言い方、あんまりしないと思う。

語感の理由もあるのだろうが、犬が優先されてる っていう気がするんだけど。

(でも、英語だと "Raining cats & dogs..."って感じに、猫が先かな?)

飛行機の中で観た犬のアニメ、 "Bolt" とか "Cats & Dogs" とか、
猫ちゃんが悪役になっててさ、猫好きの人が観たらきっと不愉快だよね。

映画の中で猫ちゃん達が言ってたけど、
「犬は人間の最高の友達!」って、不公平だよね。
猫だって、人間のパートナーだよね。

しかしワンの映画を観ると、必ず泣くワタシ。 ワンは一途だワンっ。

猫年(寅年)も、もうすぐ終わりだね、ジョバ。
b0190666_14371294.jpg

お~~、ほんとに トラの赤ちゃんみたいだの~~。かわいいのぉ~~。
by giova-haha | 2010-10-26 15:15 | Comments(0)

いや~犬が飼い主に似るのか、似ている犬を飼い主が選んでしまうのか・・・
ジョバさん、ジョバ母に似て、人(犬)見知りだね。
ドッグランでウロウロするだけで、たまに匂い嗅ぎをしてご挨拶はするものの、
追いかけっこの仲間に入るわけでもなく・・・
b0190666_2031924.jpg

大型犬も入れるエリアにいったら、さっそく大きい子に追い回され、
「どうしよう、どうしよう」と、オドオドするジョバ・・・
b0190666_2044844.jpg

しばらく様子をみるものの、心配したジョバ父に救出さるる。
b0190666_2051434.jpg

キミさぁ、もっと真剣に逃げるとか、反撃するとか・・・平和主義者なのですかね。
b0190666_20111693.jpg

「ぼく おこう を きく ほうが いいなっ」(臭いかぎ っすね)
b0190666_201435.jpg

すてきな おしり! また来ようね~~~
b0190666_20213060.jpg

by giova-haha | 2010-10-24 20:25 | お散歩 | Comments(0)

いつものように靖国神社の参道へお散歩に行くと、今日はフリーマケットの日。
ジョバと一緒にブラブラしていると、かっこいいフレンチ・ブルドッグを発見!
彼に引き寄せられるように・・・するとそこは ふがふがれすきゅーくらぶ のお店!
元保護犬だったという美しい狆の子もいました。
パグちゃんの卓上カレンダーを購入。イラストがパグ好きにはたまらな~い!
b0190666_18284766.jpg

(写真はお散歩途中で寄ったお店の前で、ダンナを待つジョバ。)
一度、家に戻ってから、出かけるところだったダンナと一緒に、
ジョバの為に買い置きしてあったフードやおやつを持って、再度ふがれすのフリマへ。

ワタシが世の中の保護犬のために今できることはなんだろう?
寄付だけじゃなくてさ・・・
by giova-haha | 2010-10-23 18:30 | お散歩 | Comments(0)

今朝、5時40分、西の空。オレンジがかった月。
b0190666_8315131.jpg

5時33分の空。上の写真に比べると、白い。たった7分の差で、こんなに違うんだぁ。
b0190666_8333192.jpg

すっかり、日が昇り。 おはよう、ジョバ。きょうはどこにお散歩いこうか?
b0190666_8365940.jpg

by giova-haha | 2010-10-23 08:40 | Comments(0)

写真を整理していたら、パグとダンナの脚の形が似ていることに気がついた。
ダンナはO脚。ということは、ジョバもO脚?
あの奇妙なパグ走りは、O脚のなせるわざか?
b0190666_1410145.jpg

うわっ、この2人、歩き方がそっくり!
b0190666_14103434.jpg

パグ走り...写真集
b0190666_1412297.jpg

b0190666_14173746.jpg
b0190666_14175687.jpg
b0190666_14182172.jpg
b0190666_1419074.jpg

以前ドッグランで、柴犬の美しい走りをみて感動したことがあったっけ。
この跳び箱を跳んでいるような走り方、ほんと何度みても不思議だ。
by giova-haha | 2010-10-20 14:31 | パグの不思議 | Comments(0)

レストハウスから100メートルほど離れた遊歩道に熊が現れたらしい・・・
昨日の夕方4時半頃だったらしいけど、
まさに私達が午前中にプラプラしていた場所のすぐ近くでないのっ。
もしジョバさんが襲われたら、ジョバ母が全力で守るからねっ!
b0190666_23351639.jpg

b0190666_2339564.jpg

草津で泊まったお宿 音雅 の ひろ~~いドッグランで走るジョバさん。
b0190666_23534892.jpg

お口が河童(カッパ)みたい。
b0190666_00985.jpg

なんでビックリ目で走るのか?
b0190666_23555537.jpg

赤い紅葉をくわえながら走るっ!
b0190666_23572120.jpg

お宿のお部屋は広かった。 酸の強いかけ流しの温泉、最高!
b0190666_015434.jpg

by giova-haha | 2010-10-19 00:18 | 旅行 | Comments(0)

草津へ紅葉狩りに・・・

急に思い立った紅葉狩り・・・国道292沿いを走り、弓池へ・・・
b0190666_1834312.jpg

b0190666_18352130.jpg

カモがいたよ。ジョバさんが近づいたら飛んで行っちゃった。
b0190666_18354330.jpg
b0190666_1836445.jpg

なんかジョバさん、パグらしい体型になってきたかも・・・9.4キロざんす。
b0190666_18405561.jpg

b0190666_1842026.jpg

レストハウスでおトイレに行った父をじっと待つジョバさん。
他のワンちゃんが近づいてきても、このときばかりは・・・
「ぼく いま いそがしいので ごめんね・・・」
b0190666_18434293.jpg

国道を車で走りながら、紅葉狩り・・・
b0190666_18441855.jpg

by giova-haha | 2010-10-17 18:37 | 旅行 | Comments(0)