ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

買ったばかりの犬用歯ブラシなのに・・・
歯をみがきはじめて数十秒で、柄の先端が折れてしまった。
b0190666_9222128.jpg


ワタシの使いかたがよくなかったんだと思う。
ジョバに カミカミさせずに、歯ブラシを動かすべきだった。
b0190666_93029.jpg


でも、カミカミ王子の カミカミ を回避するのは結構むずかしいのだよ。
b0190666_929858.jpg


以前使ってみた歯ブラシも、一度使っただけで、ブラシがボロボロに・・・
でも、ブラシが折れることはなかった。 持ち手が太かったので。
b0190666_935153.jpg


今回試したブラシは、持ち手の先端が細くなっているので、
カミカミ王子が いとも簡単に破壊してしまったのだ。
危険だわ。 破片を飲み込む前に、口から取り出せたからよかったが。

やっぱり、指サックで磨くのが安全かなぁ。
ワタシの指が痛いんだけどね。


「ちょっと、反省しなさいよっ」って言ったら、伏せた カミカミ王子。
b0190666_9425640.jpg

by giova-haha | 2010-12-31 09:45 | 犬グッズ | Comments(0)

2010年最後の犬の幼稚園は・・・

   「お友達と一緒に、変な人慣れ!
    でも人が大好きなジョヴァンニくんなので、
    全く気にせず尻尾をぶんぶん振っていました(笑)」
b0190666_7544477.jpg

人好きがDNAに埋め込まれているんだね。


幼稚園のお迎えを待つジョバ。
(なんかネコみたいな後ろ姿)
b0190666_7593610.jpg

b0190666_812478.jpg


先生の車が来たっ! ダッシュ!
b0190666_8101862.jpg


早く車に乗りたくて仕方がないジョバ。
b0190666_8164373.jpg


早くケージに入りたいジョバ。
(普段では、 絶対に!!!あり得ない!!! 光景)
b0190666_8175260.jpg

b0190666_8212433.jpg


ジョバさんが犬の幼稚園に通い始めたのは、2009年11月。
6か月のパピーのころ。

あれから約一年。
(父母の都合でお休みした以外)毎週一回、皆勤賞だね。
by giova-haha | 2010-12-30 08:28 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(0)

朝のヤギミルク習慣

朝起きると・・・
b0190666_9105136.jpg


お食事処(サークル)へと突進し・・・
b0190666_9113872.jpg


ヤギミルクが運ばれてくるのを待ち・・・
b0190666_9121192.jpg


アイコンタクトをして、 "OK" の号令がかかってから・・・
b0190666_913176.jpg


ミルクを飲んだ後のお口は、このとおり。
b0190666_9133685.jpg


水分補給のために、ほぼ毎朝、粉末のヤギミルクをお水に溶いて飲ませている。

ご近所のご長寿のポメラニアンちゃんは、人間用の牛乳を飲んでいるとのこと。
少しでもあやかりたいという気持ちもあり、犬用のミルクを飲ませているのでした。
by giova-haha | 2010-12-28 09:26 | 健康 | Comments(0)

ワンちゃん用のなべ料理が登場したと聞き・・・
b0190666_1555916.jpg

伊豆修善寺の絆 に行ってきました。

今回のお部屋は、日本庭園ビュー。
b0190666_1558221.jpg


お鍋にほんとに火をつけたんだよ。 本格的だね。
b0190666_1603886.jpg


早く食べたくて待ちきれないジョバ(毎度のことだが・・・)。
b0190666_162860.jpg


肉団子から目が離せないジョバ。
b0190666_1632797.jpg


大食漢のジョバには物足りないかなぁ~ と思っていたら、ダンナがずうずうしくも、
「あの~ワンちゃんは、白いご飯が好きなんですけど~」と仲居さんにおねだり。

緑色のふりかけ(?)で、美しく彩られた白ご飯を持ってきてくださいました!
ほんとありがとうございます。
b0190666_16101384.jpg


ジョバさんは、仲居さんやスタッフの方が部屋にくるたびに、遊んでもらおうと、
おおはしゃぎするので、ジョバ父によって捕獲されてしまった。
b0190666_16181584.jpg


室内ドッグランに、クリスマスツリーが・・・ 記念撮影!
ジョバさん、クリスマスプレゼントもいただいたんだよ。
b0190666_1620010.jpg


人間達がお風呂にいっている間、ジョバはお部屋でお留守してたんだけど・・・
戻ってみると、なんと、床の間でパグの置物のフリをしてましたっ(笑)。
b0190666_16242699.jpg


お庭で記念撮影。
あ~ いい旅だったわ。
美味しもの食べて、温泉に入って・・・
b0190666_16262233.jpg

ジョバさんは、やさしい仲居さんに囲まれて、相当興奮してましたねっ。
by giova-haha | 2010-12-26 16:35 | 旅行 | Comments(0)

クリスマス・イブイブに、ジョバ母が「スタッフド・チキン」をつくってみた。
インゲン・パプリカなどを加えたマッシュポテトを、鶏肉で巻いて焼いたんだけど・・・

欲ばって詰め過ぎたので、中身が出てきちゃった・・・失敗(涙)。
でも、お味はサイコ~においしかったです。 はい、自画自賛です。

犬用には、玉ねぎ抜き、味付けなしで。

Christmas-Eve-Eve dinner plate for the pug & human beings.
Stuffed (with potato & veggies) chicken roll cooked by me!
No onion, no salt & pepper for the dog plate.
b0190666_8564159.jpg

ジョバさん、狂喜の秒速食いでした!(嬉)

それをみたダンナは、ワタシに対抗して、
クリスマス・イブに、(あまりにもストレートに)牛ステーキをつくった。

Christmas-Eve dinner cooked by my husband for the pug.
Simply beef steak.
b0190666_954692.jpg

当然、ジョバさん喜んで食べましたが~~~

この勝負、ワタシの勝ちでしょう。
ひと手間かかってますもの。
マッシュポテトの隠し味に、豆乳も入っているのですよ。

"Giovannni, which plate you liked better?"
by giova-haha | 2010-12-25 09:26 | グルメ | Comments(0)

今週の幼稚園日記の写真は、笑った。

(誰が見てもかわいい)ワンちゃんたちと一緒に、
クリスマスのコスチュームで記念撮影してるんだけど・・・

トナカイの被りものをつけたパグ・・・ ギャグでしかないっ(笑)
b0190666_13213344.jpg

他のワンちゃんたちは、文句なしに可愛いのに・・・
もちろんワタシ的には、パグのこんな変な顔が好きなんだけどね。

客観的にみると、トナカイの格好、似合ってませんね~。
クリスマスに空き巣に入った「こそ泥」の格好が似合うんじゃないかな?


逃げようとしていたところを、お巡りさんに呼び止められて、ドキッとしているコソ泥↓
b0190666_1337158.jpg


お縄になってしまったコソ泥↓
b0190666_13375656.jpg

by giova-haha | 2010-12-24 13:40 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(0)

お散歩の途中で、ちょっと一休み。
ジョバさんって、ワタシがベンチに座ると、飛び乗ってくるんだよね。
空気は冷たいけれど、太陽があたっているところは、とってもあったか~い。
b0190666_21432513.jpg


あれあれっ、ジョバさんったら、ワタシを枕に・・・
この態勢に入ると、きまって寝ちゃうんだよね。
b0190666_21452636.jpg


ほらっ、やっぱり寝ちゃった。
b0190666_21504422.jpg

静かで、ポカポカしてて・・・ジョバさんがいて・・・ こんなんのが幸せだなぁ。
ワタシもジョバさんと一緒に、しばしお昼寝しちゃいましたっ。

お花の匂いを楽しむジョバさん。
b0190666_21545448.jpg

千鳥が淵公園にて。 ジョバさん1歳8カ月。
by giova-haha | 2010-12-23 22:03 | お散歩 | Comments(0)

「僕は今晩、お肉を食べに行くから、ジョバにもお肉あげといてっ」 という、
(意味のわからない)ダンナからの電話を受け、

今晩のジョバさんのご飯は 牛ステーキ!!!

もちろんワタシも、三度の飯より好きな 牛ステーキ!!!
b0190666_20345762.jpg


右見て (こちらがジョバ用 脂肪少なめのモモ肉)
b0190666_20361719.jpg


左見て (こちらがワタシ用 脂のってるお肉)
b0190666_20365635.jpg


ジョバさん、もちろん、一気食いでした。
まず最初にお肉をたいらげ、その後、人参・インゲン・トマトを完食なさいました。

大満足で、ワタシに寄り添って寝るジョバさん。
b0190666_2041686.jpg

by giova-haha | 2010-12-21 20:46 | グルメ | Comments(0)

椅子に腰かけていたら・・・
Giovanni was sitting on the chair...
b0190666_168856.jpg


眠くなってしまったらしい・・・
He became sleepy...
b0190666_1692048.jpg


あごをテーブルに乗せて・・・
His chin on the table...
b0190666_16113133.jpg


眠ってしまった。
He fell into sleep.
b0190666_1612103.jpg

by giova-haha | 2010-12-20 16:15 | パグの不思議 | Comments(2)

ジョバさん、おみやげいただきましたっ!
松阪牛入りのクッキーだぞ~
いいなぁ~ ワタシ、松阪牛を食べた記憶がないのに(黒毛和牛はあるけどさ)。
b0190666_10111558.jpg


形の違うクッキーを並べてみました。
ジョバさん、どれを最初にたべるかなぁ?
b0190666_101408.jpg


あ~あああ、選びもしないで、一気食いしてしまった。
b0190666_10161340.jpg


ブルドッグのマグネットもいただいたよ。
ワタシのおじいさんはブルドッグを飼っていたが、ブルという名前だった。わかりやす。

おいっ!食べ物ではありませんよっ!
b0190666_10211393.jpg


プレゼントの形をした可愛いクッキーもいただきましたっ!
でも、これは人間用なので、ジョバさんは見るだけ。
b0190666_10281767.jpg


なが~いキッチンマットをブン回して遊んだ後のジョバ。
b0190666_103373.jpg

by giova-haha | 2010-12-19 10:39 | グルメ | Comments(0)