ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワイン大っ嫌いなパグ

今日は朝からずっと雨emoticon-0156-rain.gif
お散歩行かれないねぇ ジョバっち。

きのうの夜、ダンナがチーズを食べていたら・・・  ジョバっちが登場!
(お塩いっぱい入ってるから、絶対に絶対にあげないよ。)
b0190666_15275578.jpg


飲んでいた 赤ワイン を、ダンナがジョバっちにかがせる・・・
(ちょっ ちょっ ちょっと 絶対に飲ませないでよ~)
b0190666_15314926.jpg


どうやらワインの匂いが嫌いらしい・・・
b0190666_15395478.jpg


その後も、ジョバっちはチーズをねらって、たびたび登場するが、
ダンナがワインで追い払う。
b0190666_15414761.jpg


そして、こんなイタズラを・・・
「ジョバ、 牛皮ガム と ワイン どっちがいい?」
b0190666_15441548.jpg


ワインを避けて、牛皮ガムをとろうと、もがくジョバ。
b0190666_15452179.jpg


ワインを盗み飲みされる心配はなさそうだな。
by giova-haha | 2011-02-28 15:52 | パグの不思議 | Comments(2)

かわいいお座り

写真の整理をしていたら・・・
ジョバさんの かわいいお座り写真 を見つけました♪~

クッションに ちょこんっ と腰掛けて
b0190666_13421192.jpg


パグの横顔って、みてて飽きない。
犬じゃないみたい。
口が変だよぉ~  くちばし みたいだよ~
横から見た 短いまつげ がラブリー。
b0190666_13423526.jpg


ソファーの肘掛に、 おすわりっ
b0190666_13473549.jpg


この姿勢が楽なのかなぁ。
ふと気がつくと、何かに腰掛けてるんだよなぁ。
b0190666_13485636.jpg

おしりが重いからかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 東京マラソン の日。
朝、外をのぞいたら、 外堀通りがランナーでいっぱい で、びっくり。

神楽坂下の交差点↓
b0190666_1352589.jpg


外堀通り沿い、ず~~~と遠くまでランナーが続いているの。
楽しんご が出ている番組をみていたんだけど、
番組が終わっても、まだまだみんな走ってたよ。
b0190666_13545233.jpg

みんな花粉症大丈夫なのかなぁ?
by giova-haha | 2011-02-27 13:58 | パグの不思議 | Comments(2)

買い物をしているダンナを車の中で待つジョバとワタシ。

ワタシのおなかにジョバさんをのっけて・・・ へっへっ。
ジョバさん、眠くなってきちゃったみたい。
b0190666_18272994.jpg


もそ もそ もそ・・・ 寝る体制を整えるジョバさん。
b0190666_1829361.jpg


いや~ん ジョバさんったら~ ワタシを あごのせ枕 にして~
(枕にされて喜ぶ飼い主・・・ めでたい)
b0190666_1831635.jpg


こんな無理な体勢で、自分で、自分と犬の写真をとってるなんて・・・
それで しあわせ~ と思ってるなんて・・・
めでたい飼い主。
b0190666_18364511.jpg


目がハートになってますよ・・・
b0190666_1839963.jpg

by giova-haha | 2011-02-26 18:42 | Comments(2)

そばを食べるパグ

おそばをゆでて、食べようとしていたら・・・
b0190666_17405917.jpg


あつ~~い視線を感じたので・・・
b0190666_17432177.jpg


ジョバっちにも、あげちゃった。
b0190666_17475163.jpg


ぱく ぱく ぱくっ
b0190666_17484360.jpg


おいし~
b0190666_17492769.jpg


今日は、春なみの暖かさ。
神楽坂にお散歩にいったよ。
b0190666_17544413.jpg


花粉がすっごく飛んでるみたいで、
ジョバ母は、鼻をかみまくっておりました。
b0190666_17554021.jpg


鼻の回りにリップクリームを塗っておくと、
鼻をかみすぎても、鼻の回りの皮膚が痛くならないよ。
by giova-haha | 2011-02-25 18:02 | グルメ | Comments(2)

ダンナが秋葉原に買い物に行くっていうので、
お散歩をかねて、ついていったジョバとワタシ。

とうちゃん大好きジョバは、よろこんで出かける。
ワタシだけが連れ出すときとは大違い(涙)
b0190666_1911323.jpg


とうちゃんがお店に入っている間、
ドアの方を じ~~~と みつめて、 待つ・・・ 待つ・・・
b0190666_19141016.jpg


ワタシが 「ジョバ~」 って、ちょっかい出しても・・・ 動ぜず。
b0190666_19145032.jpg


オヤツをチラつかせて、 じゃましてみたり するワタシ。
b0190666_1941438.jpg


しかし・・・ おすわりして待つ犬を、地べたにはいつくばって、
写真撮っているワタシ・・・ 変な人だよね。

まっ、 ここは オタクの町 アキバ。
パグおたく だって出没しますよっ。
b0190666_19193874.jpg


外に出てしばらくしたら雨が降ってきちゃって、
2人間と1ワンは、傘なしで歩いていました。
スタバでプチ休憩。
b0190666_19223252.jpg


リードを引く(引かれている?)のはワタシです。
仲良く前をあるく2人・・・ うらやましいなぁ~
b0190666_19255911.jpg


横断歩道で信号待ち中・・・ とうちゃんの顔をガン見するジョバ。
ワタシには決してしない行動です。
b0190666_19295535.jpg


「とうちゃん、こっちみて~」
b0190666_19304043.jpg


こんなに愛されてるんだから、
たまには散歩に連れてってあげればいいのに・・・
(ダンナは基本、犬の世話はしません。)


御茶ノ水のあたりで、こんなスクールを発見。
b0190666_19375468.jpg

by giova-haha | 2011-02-24 19:43 | お散歩 | Comments(2)

幼稚園で一日遊んだあとは、 おふろ だよ~

最近は、おとなしく洗わせるんだけど、
洗っている間、ず~~っとワタシの手や足を舐めてるの・・・
b0190666_19381883.jpg


今日は、A.コッカーのお友達と一緒にお散歩に行ったみたい♪
でも、途中で幼稚園生のゴールデンちゃんと、たまたま、すれちがったら、
「警戒吠え」しちゃったらしい・・・

パピーのころ、お散歩でワンちゃんに遭遇すると、
”うぉ~ぉぉお~ん”って、こわがって吠えてた。
それで、 幼稚園に通わせて犬になれさせたい って思ったんだ。

小さいワンちゃんは好きだけど、大きい仔はまだ苦手なのかなぁ。

b0190666_19495390.jpg

マスクした人慣れ の練習もしたんだね。
そういえば、きのうワタシが顔にパックしてて・・・
その顔みて、「なにものだ~」って、ガン見してたなぁ。


幼稚園のお迎えの車を待って・・・
b0190666_19583064.jpg

きょろきょろ するジョバっち。
b0190666_200408.jpg


楽しかったか~い?
b0190666_205199.jpg

by giova-haha | 2011-02-23 20:06 | 犬の幼稚園 | Comments(4)

だっこ~~ パグ

さて ↓ のパグは何をしているのでしょう?
b0190666_1883615.jpg

カメラ目線でポーズをとっている・・・ わけではありません。

座り込みストライキ! をしているのです。

歩道橋の下り・・・ 自分では降りられないフリをして・・・
だっこしてもらうのを待っているのですよっ~
b0190666_18101828.jpg


ちゃんと 正座(?)おすわり しているならまだしも、
ちゃっかり楽をして、段に腰掛けてるんです。
だから、ず~~~と、この状態で、ねばれるわけです。
b0190666_18135645.jpg


♭  ♯  ♭  ♯  ♭  ♯  ♭  ♯  ♭  ♯  ♭  ♯  ♭

公園に行って、ベンチをみつけると、すぐに飛び乗るパグ。
なぜでしょう???
b0190666_18245567.jpg


飼い主(しもべ?)が、自分の真似をしてベンチにすわるからっ。
すかさず、だっこしてもらちゃって、お昼寝できるからっ。
b0190666_1829537.jpg


☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪  ☆

きみさ~ 世の中は大変なことになってるんだよ。
クライストチャーチで大きな地震がおこった。
エジプトの次は、リビアだって・・・政情不安なんだよ。

それに比べたら、日本は平和だよ。
上野動物園に無事にパンダが到着したし。
b0190666_18365674.jpg


きみは まるで 平和の象徴 みたいだね。
b0190666_18401139.jpg

by giova-haha | 2011-02-22 18:42 | パグの不思議 | Comments(2)

まつぼっくり と パグ

♪まつぼっくりが あったとさ~♪
b0190666_17593758.jpg


♪た~かいおやまに あったとさ~♪
b0190666_17595335.jpg


♪ころころころころ あったとさ~♪
b0190666_180940.jpg


おさる パグがひろって♪
b0190666_1802546.jpg


♪たべたとさ~♪
b0190666_1804164.jpg


♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪ 

b0190666_1811290.jpg

by giova-haha | 2011-02-21 18:05 | パグの不思議 | Comments(0)

たまたまテレビをつけたら、軍犬のドラマがやっていた。

とても観てられないと思って、チャンネルをかえ、
でも、なんとなく気になって、また戻る・・・ の繰り返し。

ジョバさんも観てたよ。
犬が吠えると、 ”ブホッ” って答えてた。

b0190666_19354228.jpg


ジョバさんがよくお散歩に行く靖国神社。
その本殿エリアには、軍犬慰霊碑がある。
(犬は、そのエリアには入れないんだけど)。

お互い平和な時代に生まれてよかったね、ジョバっち。

でも、今の時代にも人間の身勝手で、
つらい思いをしている犬たちがいるんだよね。

b0190666_19415054.jpg


あっ、でもジョバさん、きみは軍犬にはなれないからね。
能力ないからね。
by giova-haha | 2011-02-20 19:52 | Comments(0)

後ろ髪を引かれつつ、愛するジョバを残して
阿波踊り居酒屋(?)で飲んできた人間たち。
b0190666_02247.jpg

犬OKだったら、ジョバも一緒に連れて行って、おどっちゃうけど。
b0190666_031913.jpg

阿波尾鳥だって。
b0190666_043432.jpg

干物もあるよ~
b0190666_06714.jpg

徳島B級グルメ 魚フライ(だったけな?)
b0190666_065664.jpg

あ~ 冷酒いっぱい飲んじゃった♪
あ~ もっと ついで~~~
b0190666_0101738.jpg


☆  ☆       ☆  ♪  ☆      ☆    ☆  ♪

でも、飲みに行く前に、ちゃんとお散歩に行ったよ。
b0190666_0133352.jpg

b0190666_0135682.jpg

b0190666_0144228.jpg


でもね、出かける前に玄関まで追ってくるの・・・
吠えたり鳴いたりは、しないんだけどね。
だから、いっそう いじらしい・・・
b0190666_017847.jpg


そんで、帰ってきたら大はしゃぎ!
うれしいな~ ほんと。
大すきなグリーニーズ・ガムあげちゃいましたっ。
b0190666_0184789.jpg

かわいい子だな~
さっ、一緒に寝ましょうね~
by giova-haha | 2011-02-20 00:21 | Comments(2)