ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

Happy Birthday Giovanni 2011

Today, Prince Giovanni celebrates his 2nd birthday.

b0190666_1659268.jpg


Prince Giovanni enjoys strawberry.

b0190666_1703158.jpg

b0190666_1704854.jpg

b0190666_1741643.jpg


The rest of the cake was given to his servant... (me?)

b0190666_1752127.jpg

by giova-haha | 2011-04-30 17:09 | 思い出 | Comments(0)

2歳になった日の朝

ジョヴァンニが今日2歳になった。
今朝、隣で寝ているジョバの耳元で、
「おめでとう」ってささやいてみた。
スースー寝息をたててる。

涙が出てきた。
いつかはこの世でのお別れの時がくるんだ。
でも、そんな日はずっとずっとずっと先のことだと願って、
みんな一緒に仲良く暮らそうね。

b0190666_9124065.jpg


ジョバはいい匂いがするな。
パピーの頃は、クッキーを焼く時の甘い匂いがした。
しばらくすると、明太子スパゲッティーの匂いに変わったっけ。

b0190666_9131188.jpg


パピーのころは心配で心配で、
仕事から戻って玄関のドアを開ける度に、
「もし息をしてなかったらどうしよう」ってドキドキした。
今でも夜中に目が覚めて、ジョバの鼻息が聞こえないと、
鼻に手を当てて確認しちゃうもの。

b0190666_9133048.jpg


今は長い時間一緒にいられるようになった。
ジョバをお腹に乗せてお昼寝もできるしね。

b0190666_9135268.jpg


ジョバはいい仔だよ。
いつもありがとね。
by giova-haha | 2011-04-30 09:17 | 思い出 | Comments(0)

目白台運動公園わんわん広場 の隣には フットサル・コート があります。

フットサルをしていたお兄さんが、
しばしジョバとボールで遊んでくれました。
b0190666_2033523.jpg

b0190666_20349100.jpg


そしたら、ご本人(犬)、すっかりその気になっちゃって・・・
b0190666_2044279.jpg


勝手に ゴールキーパー をかってでたようです。
b0190666_2051230.jpg


しかし、なかなかボールが飛んでこないので・・・

自分の存在をアピールするために、急に パグ走り をはじめました。
b0190666_2073640.jpg

b0190666_2074774.jpg

b0190666_208889.jpg

その華麗なパグ走りに感嘆していたのは・・・飼い主だけでした とさ。
by giova-haha | 2011-04-28 20:11 | パグの不思議 | Comments(0)

「おはよう、ジョバ。 起きて~ 幼稚園のお迎えがくるよ~」
b0190666_20184125.jpg

いっこうに起きる気なし・・・
父ちゃんが起きるまで、一緒に寝ていたいジョバ。


でも、いったん外に出てしまえば、
幼稚園の車が停まる方向へ ルン♪ ルン♪ と駆けてゆく。
b0190666_20213713.jpg



今日は フセ・マテの練習 をしたのね。
”フード待ちの” フセ・マテはお得意だけど・・・
b0190666_2023351.jpg


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

幼稚園から戻ってきて、シャンプーして、しばらく放っておいたら・・・

かまって欲しいので、ワタシの気をひこうと・・・

”わざと” 下着ドロボー をする!(怒)
b0190666_20294045.jpg


思いっきり 伸ばしたり ブン回したり
b0190666_20313066.jpg


幼稚園の先生に怒ってもらわねばねっ!!!
by giova-haha | 2011-04-27 20:38 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

パグと一緒に 仲良く おやすみなさ~い☆
b0190666_20124667.jpg


「ふわぁぁぁ」
b0190666_20131879.jpg

by giova-haha | 2011-04-26 20:14 | パグの不思議 | Comments(0)

どこの森でしょう???

ここは森の中・・・
(おしり向けてごめんなさい)
b0190666_20243210.jpg


お花がいっぱい♪
緑がいっぱい♪
b0190666_20245674.jpg


な~んて 森じゃないよん
(うしろにビルがみえるよ)
b0190666_20252459.jpg

by giova-haha | 2011-04-25 20:27 | お散歩 | Comments(0)

痛車とパグ

アキバにお散歩にいったら、痛車や痛バイクがいっぱい停まってました。

みんな、カメラで撮影していたので、ワタシも。

パグと痛車
b0190666_1932893.jpg


b0190666_19331812.jpg


パグの痛車(???)を発見!
b0190666_1934152.jpg


帰りにスーパーに寄ったのですが、
なかなか戻ってこないジョバ父に、おいかり気味のジョバでした。
b0190666_19365250.jpg

by giova-haha | 2011-04-24 19:38 | お散歩 | Comments(2)

かわいくないパグの顔

いつも愛らしく
ついつい育ちの良さがでてしまう (「勝手に言ってろ、おバカ飼い主!」)
ジョバ王子ですが・・・
b0190666_15382782.jpg



さすがのおバカ飼い主でも 「かわいくな~い」 と思う時があります。
(ごめん、ジョバさん)


パグの定番ですが・・・ 白目 怖いです。
笑えますが、可愛くはないです。
b0190666_1533061.jpg


カモノハシ のような口。
犬とは思えません。 可愛そうになってしまいます。
「この口を愛せるのはワタシだけだわ」 っていう気持ちになります。
b0190666_15361976.jpg


ガンつけてます。
b0190666_15401344.jpg


くちびるが重力に負けています。 びろ~ん
b0190666_15405322.jpg


気絶しているカエル を発見!
b0190666_1543599.jpg


小生意気な顔してます。
王子を溺愛する飼い主に対して、闘争心丸出しなジョバ王子。
恩を仇で返すのか?
自分からボール持ってきて「あそんで~(あそべよっ!)」だったのに。
b0190666_1546164.jpg


ボールからくちびるが むにゅって はみ出てます。
b0190666_15483466.jpg


なぜかハマります・・・ パグの変顔。
by giova-haha | 2011-04-23 15:53 | パグの不思議 | Comments(0)

今日の犬の幼稚園は・・・
「ヒールポジション講習会」に参加したようです。

ジョバ王子、ちゃんとできたのかしら?

b0190666_19575914.jpg


その他にも・・・
「フード投げ」「お手・おかわりのキープ」「フセ・マテ」を練習したようですが、
「フセ・マテ」は苦手だったようです。

おうちでのご飯の時は、言われなくても勝手にフセ・マテするのですが・・・
食べ物がかかっていると、いきなり賢くなるジョバ王子です。

ところで・・・・・

今朝、幼稚園のお迎えの車を待っている時に、
ふと、地面に書いてある文字に目がとまりました。

b0190666_19582727.jpg


「米倉昌尹 犬収容所の普請惣奉行 犬小屋の管理維持」

b0190666_19585321.jpg


マンションの前の広場に、
この地ゆかりの歴史的な出来事が彫られているようです。
今までは別に関心もなく・・・ 読もうと思ったこともなかったのですが、
「犬」という文字に反応してしまったワタシ。


家に戻ってから調べてみると・・・

この 米倉昌尹 という人の江戸の屋敷がここにあったらしい。
そして、この人は、犬公方といわれた将軍綱吉のもと、
犬小屋の維持・管理の業績などが認められ出世街道をばく進した、らしい。

今でいう犬のシェルターかしら?

「すてき、犬のために働いてくれた人の屋敷あとに住んでるなんてっ」
な~んて、単純なワタシは、よろこんじゃいました  とさ。
by giova-haha | 2011-04-20 20:05 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

アニマルレフュージ関西(ARK) から送られてきた スポンサー証明書

「ジョバさ~ん エビスくんだよ~
 顔デカくんなんだって(笑) イケメンだねっ」
b0190666_14515121.jpg


お金に色がついてるわけじゃないから、
この仔のためだけに、スポンサー金が使われるわけじゃないだろうけど、
そもそも、ささいな金額だし・・・
特定の仔のスポンサーになるっていうのは、親近感がもてて嬉しい。

以前、人間のフォスター・ペアレントをしていたことがあったの。
会ったこともない海外のフォスター・チャイルドだったけど、
定期的に送られてくる子供の写真や手紙、うれしかったもん。


b0190666_1564457.jpg

ジョバさん、写真のエビスくんと同じようなポーズをとってみました。
by giova-haha | 2011-04-19 15:18 | Comments(0)