ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

江戸城に住む殿様パグ

b0190666_19424857.jpg

b0190666_19452914.jpg

b0190666_19455673.jpg

b0190666_19461715.jpg

b0190666_19463941.jpg

b0190666_19465892.jpg

以上、ジョバ王子の妄想でした・・・
by giova-haha | 2011-05-31 19:50 | お散歩 | Comments(2)

ジョバさんはね、
キッチン・カウンターの上で何が起こっているのか興味津々で、
精一杯、背伸びして、のぞこうとするの。
b0190666_1655745.jpg

ジョバさんが猫だったら、
カウンターの上に飛び乗れるのにね。

emoticon-0155-flower.gif

人間はお昼に、刀削面を食べました。
b0190666_16573431.jpg

きのうのお昼は、餃子三昧でした。
b0190666_16575581.jpg

by giova-haha | 2011-05-30 17:04 | パグの不思議 | Comments(0)

【動画】下着泥棒パグ

動画を貼り付けてみました。
いつもこんな感じで、パグとバトルする人間です。



結局、最後はオヤツと交換なのです。
なら最初からオヤツをあげればいい って?
食い意地上等パグにそんなことしたら・・・ 一日中、下着泥棒しますね。
by giova-haha | 2011-05-29 09:37 | パグの不思議 | Comments(0)

今日は雨・・・明日も雨・・・台風近づいているらしいemoticon-0156-rain.gif
お散歩行かれないね。ジョバの体重、増えちゃうなぁ。

朝、出かけてしまったジョバ父を、玄関で待つジョバ。
ジョバ父のスリッパをベッドにしてるのね。
「ジョバ、とうちゃん、しばらく帰ってこないよ。」
b0190666_11542372.jpg


ワタシが納豆&玉子かけうどんを食べていると、
突然登場して、ワタシの隣に座る。
納豆の匂いをかぎつけたのかな?

何ももらえないと悟ると、隣で寝だした。
ぴたっと頭をワタシにくっつけて・・・可愛いな。
b0190666_1242276.jpg


のび~ なんかしちゃって・・・可愛いな。
b0190666_127145.jpg


あらら・・・へそ天・・・可愛いな。
b0190666_1281577.jpg


今日はおうちで、のんび~り ぼっ~~~っと しますかね。
by giova-haha | 2011-05-28 12:13 | お散歩 | Comments(0)

今日は湿度が高くって、お散歩中 ”ガハガハ” だったジョバっち。
そこで早めにお散歩をきりあげて、家に戻ってくると・・・

”いきなり”元気になっちゃって、お風呂場ブーツで遊びだすっ!
b0190666_2213387.jpg


わかってるよ。ワタシに追いかけてもらいたくって、わざとやってるんだよね。
b0190666_22141795.jpg


でもね、その時ちょうど、
お掃除ロボット(トニ男 Tonio と申します)がお掃除中だったの。
トニ男が近づいているのに気づかず、ブーツで遊ぶジョバっち↓
b0190666_22145583.jpg


そしたらね、トニ男に ”じゃまだっ!” って怒られちゃったの。
トニ男さんも、ジョバっちに似て、ガンコだから、
パグが目の前にいるくらいじゃ、自分の行きたい方向は変えないの。
b0190666_22151944.jpg


ジョバさん、トニ男の ”おいかり” に、びっくりしちゃったみたい。
b0190666_22193116.jpg


ワタシに助けを求められても・・・
b0190666_2219489.jpg


    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆

今夜は、近所でホルモン焼きを食べてから・・・
2次会で、居酒屋に行きました。(ジョバっちはお留守番)
コラーゲンたっぷり豚足♪
b0190666_22215147.jpg

by giova-haha | 2011-05-27 22:25 | パグの不思議 | Comments(0)

きのう、ジョバさん10キロをキャリーにいれて、
電車に乗って、家の最寄駅から、駒澤大学駅へ・・・

いや~ やっぱり重いわぁぁぁ
駅のホームまでの階段の上り下り・・・・
キャリーのストラップが肩にくいこむぅぅぅ
b0190666_180487.jpg


でも、なんとか駒沢公園にたどりつきました♪
(ぱおちゃんママさんに、駅で声をかけてもらえてよかったぁ~)

公園で、まった~りするジョバっち。
b0190666_18633.jpg


でもね、ジョバったら、食べ物の匂いに敏感で・・・ 食い意地全開!
みなさま、おやついっぱいいただき、ありがとうございました。
b0190666_1882071.jpg


♪      ♪      ♪      ♪      ♪

さてさて、きのうの10キロパグ運びがたたり、
筋肉痛ばりばりなワタシ・・・ 今日は さくっと 軽いお散歩に。

吉田茂くんもお散歩している北の丸公園で・・・
b0190666_18132313.jpg


一緒にまった~りしていたら、
こんな顔の写真 ↓ が撮れてしまいました。
b0190666_18143373.jpg

こわっ
by giova-haha | 2011-05-26 18:18 | お散歩 | Comments(4)

ジョバ総理、国会へ

「ジョバ総理、本会議が始まっちゃいますよっ」
b0190666_22361866.jpg


「総理、お花がきれいですね~」
b0190666_22371026.jpg


「おっ総理、お得意のパグ走りですねっ!」
b0190666_22401634.jpg


「総理、なんとか間に合いましたね、ほっ」
b0190666_2241111.jpg


「えっ、総理っ、もうお帰りですかっ(はやっ)」
b0190666_2243344.jpg


「総理、今日もおつかれさまでした~(ほんとに仕事したん?)」
b0190666_2245787.jpg


ジョバ総理は、車に乗らず、走って国会へご出勤。
新しいVIPのかたちです・・・
b0190666_22472211.jpg

by giova-haha | 2011-05-24 22:50 | お散歩 | Comments(0)

またやってくれましたよ・・・ くつ泥棒。
飼い主が ”絶対に” 追いかけてくれる手段を熟知しているのです。
b0190666_1620134.jpg


単に犬の誘いに乗るのもしゃくなので、
写真を撮らせてもらいます。
b0190666_16212880.jpg


お願いだから、くつをカーペットの上に置かないで~
b0190666_16234079.jpg


家具の周りを、くるくる回りながら逃げます。
b0190666_16282346.jpg


飼い主、逆方向に回って、不意打ちをかけるっ!
b0190666_16292593.jpg

by giova-haha | 2011-05-23 16:32 | パグの不思議 | Comments(0)

今日のお昼は、湯島にある 四川担担麺阿吽(シセンタンタンメンアウン) へ。
b0190666_162757100.jpg


「黒胡麻坦坦麺」と「つゆ無し坦坦麺」を注文。

「黒胡麻坦坦麺」の麺は、黄色じゃなくて、ちょっと蕎麦っぽい色。食感がいい。
スープがぬるめなのが残念。意図的にやってるのかな?
辛さと山椒で刺激的な上に、スープが熱いと舌が焼けちゃうのか?
山椒が結構効いてるけど、頼めば量を調整してくれるみたい。

「つゆ無し坦坦面」の麺は、太め。
なんか ”雰囲気” がカルボナーラ。
味は、坦坦麺といえば坦坦麺なんだが、ちょっと期待と違った。

食べ終わってからブワッと汗が出てきた。
内装はカジュアルイタリアン風で、BGMはジャズでした。

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

その後、恒例の ”自主” アキバほこ天パトロールに。
b0190666_16454370.jpg


ついでに、ほこ天じゃないアキバエリアもパトロール。
b0190666_16465363.jpg


へぇ~ UDXって、昔は大名屋敷だったんだぁ。
b0190666_1647104.jpg


「今日も異常なっし!」by Giova
b0190666_16551971.jpg


♪     ♪     ♪     ♪     ♪

その後、新橋のワインショップで、ワインを買って、
いつものように赤坂見附の交差点をニューオータニ方面に抜けようとしたら・・・

制服&私服のコワモテ警官30人位に取り囲まれ~
「今日は、サミットがあるのですが、どこに行くのですか?」と聞かれた。
「家に帰るんです。」と答えると、
「あっ、おうちはこっちの方向なんですね。」といいながら、
警官は車内を覗き込み、しっかり後部座席を確認していた。

その後、ニューオータニの入り口でも、検問・・・
さらに、紀ノ国坂の交差点で、ブロックさるる。
b0190666_1721854.jpg


フロントガラスに Pug in the Car!
後部ガラスに I love Pug!
ナンバープレートは パグナンバー

こんなテケテケなパグ車に、
パグを人間にしたような運転手と、
パグにデレデレな助手席の女と、
きゃっわい~いパグがご乗車・・・

この車のどこがテロリストにみえるんかいっっっ!
by giova-haha | 2011-05-22 17:17 | グルメ | Comments(0)

今日は暑かったぁ・・・
今年の夏は、冷房控えないといけないのに・・・
今からこんなに暑くってどうしよう。人間は我慢するけどさ。
b0190666_21133255.jpg


4時半過ぎごろから、涼しい場所を求めてお散歩に。

まずは北の丸公園の広場。
いっぱい人がいたよ。
ちょっと時間が早かったのか、ワンちゃんには会わなかったけど。
b0190666_21164281.jpg


北の丸公園の散策路は、木がいっぱいあって涼しいんだけど・・・
蚊だかハエだか知らないけど、空中で軍団になってる虫が苦手。
湿った感じの下草に、ジョバさんの大敵の蚊が隠れているかも。
b0190666_21185049.jpg


北の丸公園を工芸館から出て、代官町の土手を歩く。
雑草がすっごく伸びてきたよ~・・・ 絶対、蚊がいるよね。
下草刈ってくれ~
b0190666_21282347.jpg


そして千鳥ヶ淵公園を抜けて・・・・・・
b0190666_2136030.jpg


半蔵門へ・・・
皇居の周りを走るランナーがいっぱい。
ジョバさんが蹴られないように、気をつけねば。
b0190666_21431812.jpg


三宅坂にある小さな公園で一休み。
国会議事堂まで行こうかと思ったけど、
VIPがきてるのか、警官がいっぱいいたから、やめといた。
犬が泥棒顔だから(?)。
b0190666_21484168.jpg


そこで、三宅坂からUターンして、
最高裁判所、国立劇場を過ぎて・・・ イギリス大使館前の小道へ。
下は土だし、木陰だし、いいっす。
b0190666_21543521.jpg


千鳥ヶ淵緑道を抜けて~
(あ~ ここにも虫の空中浮遊軍団が・・・)
b0190666_2159042.jpg


靖国神社の参道へ
b0190666_21594930.jpg


「狛犬はパグがモデルらしいですよ~」っと通りがかりの人に言われたけど・・・
b0190666_21593270.jpg


狛犬よりパグの方がぜんぜん可愛いっよね~~~
by giova-haha | 2011-05-21 22:04 | お散歩 | Comments(0)