ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ガムを見つめて何を考えているのか?
What is this Pug thinking staring at the gum?
b0190666_1901211.jpg


答え:ガムをどうやって噛むのが一番いいか考えていたのさ。
Answer : He was thinking how to tackle the gum.

左側の歯で噛むか・・・
Should I use left hand side teeth?
b0190666_190232.jpg


やっぱり右側噛みだなっ!
Yeah, right hand side is better!
b0190666_1903879.jpg

by giova-haha | 2011-07-31 19:10 | パグの不思議 | Comments(2)

泣きべそパグ

ジョバ父の アキバ オーディオ・ショップめぐり に付き合ったジョバ&ジョバ母。
例によって、車の中で待たされる。

ジョバ父が車を降りると、その行き先を目で追うジョバっち。
b0190666_19251079.jpg


すぐに泣きべそかいて「んっ んっ んっ ん~~~んっ」って声を出すんだが、
ほんとに涙が出てきちゃったよ~~~。
b0190666_19292112.jpg


ジョバ父が戻ってきても、それはぬか喜び・・・
すぐに次のショップめぐりで、車を降りていってしまうのだった。
b0190666_1931859.jpg


ジョバ父は、こうやってジョバさんが泣いてるのを知らないんだなぁ。
b0190666_19321290.jpg


涙をこらえている顔がいじらしい・・・
b0190666_19334638.jpg

by giova-haha | 2011-07-30 19:34 | パグの不思議 | Comments(4)

ジョバさんったらね、しばらく前から、お留守番の時に、玄関で待つようになったの。

前はちゃんとソファーで寝てたんだけどね。
出かける時にソファーにいても、あとから玄関にやってくるみたい。
冷房つけてても、つけてなくても、玄関で待ってるの。

ワタシが帰ってきてドアを開けると、伸びをする。
b0190666_21444947.jpg


そして、飛びついて、また伸びをする。
b0190666_2146018.jpg


ついでに、あくびも。
b0190666_21462673.jpg


夕方涼しそうだったから、お散歩に出たら、いっぱいワンちゃんに会った。
みんな、考えること同じだね。
b0190666_214774.jpg


ワンちゃんに会ったり、パグを飼っていた/飼っているという人達に
声をかけてもらって、興奮して体温が上がってしまったジョバ。
b0190666_21482692.jpg

ひとり のびていた。
by giova-haha | 2011-07-29 21:49 | パグの不思議 | Comments(2)

オモチャを選ぶパグ

ワタシが床の上に ゴロ~ン としたら、「遊んであげるよ!」の合図。

ジョバは、オモチャ置き場に行って、オモチャ選びを始める・・・
b0190666_1852653.jpg


最初に持ち出したのは、 縄でできたボール。
b0190666_18523252.jpg


しばし遊んだら、飽きたみたいで・・・イガイガボールを持ってきた。
b0190666_18531210.jpg


これはすぐに飽きて、やっぱり大好きな 特性ボール・・・
b0190666_18535221.jpg


と、思ったら・・・ たまごちゃん ですかっ
b0190666_18544235.jpg


そして最後は、ジョバ父に買ってもらったばかりの「カエル(?)」
b0190666_18552131.jpg


いけませんね~ しつけ本によると、オモチャは飼い主が選ばなくては・・・
by giova-haha | 2011-07-28 18:56 | 犬グッズ | Comments(0)

2週間ぶりに犬の幼稚園へ。
朝、オシッコをするのも忘れて、お迎えの車へとまっしぐら。
b0190666_19313737.jpg


幼稚園でも大興奮してたみたい。
b0190666_19324198.jpg


ほんと、幼稚園が大好きなんだね~ ジョバ。
帰ってきても興奮さめやらず・・・
b0190666_1934852.jpg


お風呂に直行!
b0190666_19343518.jpg

ベロ なが~い! ほんとに犬?
by giova-haha | 2011-07-27 19:38 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

ちょうど夜のお散歩に出かけようと思っていたら、
ジョバ父から、近くのスーパーにいると電話あり。

ジョバ王子は、とうちゃんをお迎えに行くことに決めたらしい。
(とうちゃんからの電話だって、わかってるみたい。)
b0190666_22504318.jpg
b0190666_2251095.jpg

b0190666_22511526.jpg

スーパーがどこにあるか完璧に理解している。
b0190666_22513915.jpg

b0190666_22515087.jpg


喜ぶジョバを尻目に、さっさと歩いていってしまうジョバ父。
b0190666_2253679.jpg


ベンチの上で。
b0190666_2253223.jpg


なんで そこまで とうちゃんが すきなのか?
by giova-haha | 2011-07-26 22:57 | お散歩 | Comments(0)

盗み食いされた

昨日の夜、ローストビーフをつまもうと思って、テーブルに置いた後、
ワインを取りに、オープンキッチンへ・・・

ふとテーブルに目をやると、
ジョバがお肉を音もたてずに秒速食いしていた。「こらっ!!!」
(ゆでたビーフを300グラムも食べたばっかりなのに・・・食い意地張りすぎ!)
b0190666_18302084.jpg


ジョバさん、パピーの頃にテーブルの上の食べ物に手を出そうとして、
ジョバ父にきっつく怒られたの。
それからは、人間がいる時には、テーブルの上のものには手を出さない。
しかし、ちょっと油断するとこれですもん。
b0190666_18321417.jpg


もし具合が悪くなった時の為に、成分表を記録しておいた。
b0190666_1840326.jpg

b0190666_18401636.jpg

しかし、今朝のウンも正常で、元気みたい。
by giova-haha | 2011-07-25 18:44 | グルメ | Comments(0)

中野サンプラザ前で

ジョバ父の買い物に付き合って、車で中野へ。
ジョバ父を待つ間、ワタシとジョバでお散歩。

しかし、ジョバさん、ガハガハしてきちゃったので、
中野サンプラザ前の階段に座って、ぼ~っと することに。
b0190666_1738461.jpg


例によって、ワタシのひざの上で休むのがジョバの流儀。
b0190666_17373399.jpg


まさかの上から目線。
b0190666_17395891.jpg


まさかの舌裏。
b0190666_17404451.jpg


ひとりで無理な姿勢で写真をとると、時々おもしろいものが撮れる。
by giova-haha | 2011-07-24 17:42 | お散歩 | Comments(0)

神楽坂まつり 阿波踊り

奇跡的に涼しかった金曜日の夜、神楽坂祭りの阿波踊りを観に行った。
b0190666_9221870.jpg


踊り・・・ 音楽・・・
b0190666_924106.jpg


ほんと、愉快なんだなっ。
b0190666_926325.jpg


ジョバは冷静に見物してました。
b0190666_9262070.jpg


土曜日の夜、北の丸公園をひとっ走りした後、
再び神楽坂祭りへ・・・
b0190666_930251.jpg


しっかし、金曜日に比べて人が多いし、ちょっと暑かったので、
坂の途中であきらめて、裏通りへ・・・
b0190666_9311712.jpg


来年もジョバと一緒に行きたいな。
b0190666_9315435.jpg

by giova-haha | 2011-07-24 09:33 | お散歩 | Comments(0)

肉球 舐めなくなった

ジョバが肉球をずっと舐めてる件で、昨日、動物病院に行った。

爪の付け根に汚れ(皮脂)が溜まっていると、肉球を舐めることがあるらしく、
爪を覆っている毛をめくると、白い固まりが付着していた。

病院から戻ってきてさっそく、クリーニング・オイルで爪の奥までよく洗った。

足が乾いている状態で、
毛で覆われている部分をめくるように、指でモミモミし、その後、ぬるま湯で流した。
このオイル、水によく溶けるらしく、さっと、すっきり流れた。

b0190666_12173086.jpg


その後、まったく肉球を舐めなくなった。
あれほど、毎日のように、ずっと舐めていたのに。

肉球を口に近づけても、舐めようとしない。
ほんとに汚れが原因だったんだな。

アレルギーとか、肉球の間の皮膚の赤みとか、肉球の傷とか・・・
肉球クリーム塗りすぎて、肉球がおいしくなっちゃったのかな?とか・・・
肉球洗いすぎたかな?とか・・・ 色々と心配していたのだが。

b0190666_12244790.jpg


あっさり解決。
by giova-haha | 2011-07-23 12:29 | 健康 | Comments(0)