ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は犬の幼稚園の日。

へぇ~ みんなでミーティングしたんだぁ。
b0190666_18592069.jpg

おっ ジョバさんも 真剣ですねっ。
b0190666_18593584.jpg

今日も楽しくトレーニングしたようです。
b0190666_18594889.jpg


幼稚園ではいい仔らしいんだなぁ。

ワタシの今の課題
①お散歩の時に引かせない(リーダー・ウォーク)
②興奮した時に吠えさせない(好きなワンちゃんや人に会った時)
試行錯誤中・・・
by giova-haha | 2011-08-31 19:07 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

朝、まだウトウトしていると・・・ 足に何かが刺さる感じが・・・

なにやら足元で、牛皮ガムを「くっちゃ くっちゃ」しているお方が。
なんと、ワタクシの おみ足 にガムをあてて ”支え” にしている。
b0190666_121386.jpg


ガムが押し付けられて、足、かなり痛いんですけど。
わざわざ人が寝ているベッドにやってきて、人の足を支えにして、ガムを食べる?
b0190666_1159111.jpg


あなたの「ガムの支え」じゃなくて、「心の支え」になりたいです。
b0190666_11591718.jpg

by giova-haha | 2011-08-30 12:31 | パグの不思議 | Comments(0)

ヘリの音がしたの・・・ 防衛省の屋上から 飛び立ったの・・・
写真を撮るために 急いでバルコニーへ
b0190666_1629714.jpg


ストーカー・ジョバが くっついてきて 椅子の上に ”ぴょんっ”
b0190666_16292149.jpg


椅子の上で まった~り
暑いのに・・・ 日向ぼっこするんですか?
b0190666_16345667.jpg


ワタシが 部屋に戻ると ストーカー・ジョバも・・・
またまた 椅子の上に ”ぴょんっ”
民主党代表選 観てるんですか? (なんか 退屈そうですね)
b0190666_16382380.jpg


072.gif
今日は お友達のワンちゃん ひめちゃん の 49日なの
お空で すいか 食べてるかな?
b0190666_16364045.jpg

by giova-haha | 2011-08-29 16:54 | パグの不思議 | Comments(0)

頭隠して 尻隠さず

ワタクシ 今朝 寝坊しました

起きたら こんなものが ベッドの下に
b0190666_10384330.jpg


頭かくして 尻かくさず パグ
b0190666_10394021.jpg


あらら 口角 さがちゃってますよ
b0190666_10405852.jpg

by giova-haha | 2011-08-28 10:45 | パグの不思議 | Comments(2)

土曜日の たまにの恒例(?) 田端でのお散歩。
車で田端に行って、ジョバ父の用事が済むのを待つ間、ワタシと一緒にぶらぶら。
b0190666_19154094.jpg

大きなワンちゃんに会ったよ。おだやかな子(4歳だって)。
ジョバは始めはおとなしいんだけど、すぐに興奮しだして吠えちゃった。
どうすれば吠えないでいられるんだろう・・・今の一番の課題。
b0190666_19155622.jpg

興奮したのでJR田端駅の近くで休憩。
b0190666_1916910.jpg

その後、ワタシのひざの上に乗って、ジョバ父を待つ。
b0190666_19162366.jpg

ジョバ父が、(待っていたご褒美に?)ワタシにチーズケーキを買ってくれた。
車の中で食べてたら、ジョバが すっごくすっごく クンクンしたので、
ほんのほんの ちょっとだけ あげた。
b0190666_1916446.jpg

ワタシがチーズケーキを食べ終えてしまうと、とっても悲しげ・・・
b0190666_1917487.jpg

ワタシ悪いことしたかな?
by giova-haha | 2011-08-27 19:31 | お散歩 | Comments(0)

ゴム手袋が気になるパグ

午後になったら、すっごい雨と雷。
午前中は、お天気よかったのに。

ジョバがバルコニーに向かって「うきゃ~」って叫ぶから・・・
b0190666_1745226.jpg

網戸を開けて、外に出してあげたの。
b0190666_1751332.jpg

干してあった ゴム手袋 が 気になってたらしい。
b0190666_1752861.jpg

ジョバに奪われないように、ゴム手袋の場所を変えたが・・・
狙ってますね。
b0190666_1763216.jpg

b0190666_1765055.jpg

食べますか?
b0190666_1771097.jpg

by giova-haha | 2011-08-26 17:14 | パグの不思議 | Comments(3)

どうぶつ健保更新

ジョバさんの新しい保険証が届いた。

今回もネットで更新手続きをした。
写真はちゃんと最近のものに変更されていた。よかった。
前回更新した時は、写真が古いままだったので、がっかりだったのだ。
(期限内に、ネット上で写真を変更したにもかかわらず・・・)
b0190666_1740343.jpg

パピーの頃に比べれば、病院にお世話になる回数は減ったものの、
やっぱり何があるかわからないので、保険はずっと継続かな。
もっと保険料が安い保険会社もあるみたいだけど、
病院の窓口で保険を使って精算できるのは、やっぱり魅力。
b0190666_1740174.jpg


昨日の夜、ジョバさんのお腹に、新しい発疹を2箇所発見!
b0190666_17552973.jpg


数日前には、右目の目頭にデキモノを発見!
(今は、ちょっと小さくなったけど)
b0190666_17525620.jpg

明日お天気悪くなかったら、病院いこうかなぁ。

さてさて、
ワタシは、お昼に、JR田端駅アトレにある「あぶりゃんせ百干」へ。
ほんとは“煮魚”苦手なんだけど、ここの“鯖味噌”は大好きなんだっ♪
テーブルにおいてある“ふりかけ”が、これまた美味しい。
普段はあまりお米食べないワタシが、がつがつ いっちゃいますよ~
b0190666_18143396.jpg

by giova-haha | 2011-08-25 18:18 | 健康 | Comments(2)

今日は、ジョバさん2週間ぶりの犬の幼稚園。
先々週は、ワクチン注射後の安静でお休み、そして、
先週は、急に下痢になちゃったからお休みしちゃったの。

おうちで朝の4時頃にウンちゃんは済ませたのだけでど、ピーちゃんはまだ。
外に出て、木の所でくるくる回りだして、足場固めを始めたのだが・・・
お迎えの先生がすでに到着しちゃってるもんだから、早く車に乗りたくって、
結局、ピーちゃんせずに、大好きな幼稚園へ行っちゃったのでした。
b0190666_18365637.jpg

なんとなく、気合入ってるジョバさん。
いってらっしゃ~い!
b0190666_18371919.jpg


ジョバさんがいない間、ジョバトイレの下に敷いてある防水シーツをお洗濯。
日光消毒してるシーツが、ひらひらと風に舞い、明るい陽射しと、大きな雲。
なんか「しあわせだなぁ」って感じた。「ジョバさんが、いるんだな」って。
b0190666_1837353.jpg


家のこと色々やっていたら、あっという間に夕方。
ジョバさんが戻ってきたよ。

迎えに行ったワタシを発見すると、大興奮で、おおはしゃぎ!
(それまでは、ちゃんと お座り&待て していたらしいが。)

そこで、先生が「お手!」
なんか、とりあえず やってますって感じで かわいい。
それに、よくみると「おかわり」かな?
b0190666_1837546.jpg


ジョバさん、最近お散歩の時の引きがますます強くなっちゃたの。
そこで、「リーダー・ウォーク」をワタシなりに試し始めたの。

幼稚園での「付いて歩く練習」では、
初めはテンションが上がって落ち着かずだったけど、
時間が経つと先生の指示を集中して聞いたんだって。

興奮しやすい性格だから(そこがまた可愛いんだけど)、
辛抱強く、リーダー・ウォーク練習してみますかね。
b0190666_1838225.jpg


ところで、昨日、久しぶりにラーメン食べに行きました。
神田にある「鬼金棒」の「つけ麺」だけのお店の方へ。
b0190666_18385091.jpg
b0190666_1839159.jpg

うどんのような太麺、味の染み込んだ厚切りチャーシュー、そして、
”炒めた”モヤシがいいよっ(茹でてあるだけのモヤシとは大違いだ)!
野菜嫌いのジョバ母が言うんだから、間違いない。
シビれた~~~
by giova-haha | 2011-08-24 19:14 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

今朝、寝室から出てきて、早速・・・ 「ごはん おねがいっ!」
b0190666_123583.jpg


食べ終わると、すぐに寝室に引き返して・・・ 二度寝。
大好きな父ちゃんが寝てるから。
(ワタシだけが寝てる時は、二度寝しないのに)
b0190666_1241751.jpg


せめて、ご飯を用意したお礼に、
かわいいオチリでも触らせてくれてから、戻ればいいのに・・・
b0190666_1243590.jpg


ほんのちょっとした気遣いで、夕食がてんこ盛りになるかも知れませんよ。
b0190666_125057.jpg

by giova-haha | 2011-08-23 12:25 | パグの不思議 | Comments(0)

ワタシが掃除機をかける時、ジョバ王子には、
(ゲートで隔離された)オープンキッチンでお待ちいただいております。

最後にキッチンを掃除する時は、王子にはリビングにお戻りいただくのですが、
なぜが今日は面倒になり、そのまま掃除機で強行突破しようと思いました。

やはり、王子との決戦となってしまいました。
b0190666_17173089.jpg


雨でお散歩にもお連れできないので、
王子に運動していただこうと思い、掃除機との決戦を続行しました。

[BGM (?) の掃除機の音がうるさいよっ]
Prince Giovanni vs Vaccume Cleaner


その後、王子がお座りになるソファーを念入りに、小さな掃除機でお掃除しました。
(王子の美しい 御毛 をたくさん収穫できました。)
王子は、こちらの掃除機とも勇敢に戦いました。
b0190666_17241961.jpg


[やっぱり BGM (?) の掃除機の音がうるさいよっ]
Prince Giovanni vs Handy Vaccume Cleaner

王子が 勇敢 なのか びびり なのか、よくわかりませぬ。
by giova-haha | 2011-08-22 17:33 | パグの不思議 | Comments(0)