ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ジョバ王子、白目お化けの仮面を被って、トリック・オア・トリート してました。
Prince Giovanni went "Trick or Treat!" wearing Ghost Mask.
b0190666_13511731.jpg


おやつをあげなかったら、スリッパぶん回しの悪戯をされました。
Prince Giovanni did not get any sweet... so he was very upset.
b0190666_13513078.jpg


ハロウィーンパスタをジョバ父が買ってくれましたが・・・
Giova-papa bought Halloween Pasta for him...
b0190666_13514571.jpg


emoticon-0171-star.gif

ところで・・・ ふがれすチャリティーカレンダー この写真で申し込みました。
b0190666_13585241.jpg

by giova-haha | 2011-10-31 14:05 | 思い出 | Comments(0)

今日はジョバさんが通っている犬の幼稚園のハロウィーンパーティーに参加しました。
幼稚園のイベントに参加するのは初めてなので、ちょっとドキドキ・・・

ジョバ父に幼稚園の近くまで車で送ってもらったのですが、
ジョバさんったら、車から降りた途端、すたすたすたっ と勝手に幼稚園の方へ・・・
普段だったら、ジョバ父が車から降りてこないとその場から離れないのに。
ほんとに幼稚園が好きなんだねぇ・・・ 改めて感じました~


さてさて、自己紹介が終わった後は、
「音楽に合わせて飼い主さんと一緒にダンス♪」
なんとジョバさんがお手本を見せることに~~~ だいじょうぶかなぁ?
b0190666_1556144.jpg

目に気合が感じられます!
b0190666_15561662.jpg

♪♪♪くるっと まわって♪♪♪
b0190666_1641878.jpg

♪♪♪おすわりっ♪♪♪
b0190666_1645118.jpg

♪♪♪おじぎっ♪♪♪
b0190666_165578.jpg

上手に踊れましたよっ 感激!
この後、ワタシがジョバと踊ったときは、先生のようには上手くいかなかったけどね。
音楽に合わせて一緒踊るのは楽しいねっ。家でもやってみようかな。
ちなみに、家でワタシが(志村けんと加藤茶の)「ひげダンス」を踊ると、
ジョバは興奮して追いかけてきますよぉ。


参加していたワンちゃんですが、
チワワちゃんが多かったかな。あとトイプードルちゃんも。
鼻ペチャ犬は、ジョバさんだけだったねぇ。


「障害物競走」では、ジョバさん、あっさり負けちゃった。
「トーナメント式の徒競走」も、第一回戦で敗退・・・

ジョバさんは、パグちゃんの中では機敏な方かと思ってたけど、
やっぱり普通の(?)ワンちゃんにはかなわないなぁ~ みんな足が速いっ!
b0190666_1557193.jpg

b0190666_15573485.jpg


一品持ち寄りのお昼もおいしかったです。
お昼を食べてる間は、ジョバさんはクレートの中でおりこうにしていました。
クレートのドアを開けると、すんなりと中に入りましたよ~
家では、とっくの昔に、クレートは諦めてしまいましたが・・・
b0190666_15574927.jpg


心配していた興奮吠えもなくてホッとしました。
大好きな先生や、可愛いお友達に会えて、うれしそうだったね。
3時間弱だったけど、結構疲れたみたいです。
b0190666_1558780.jpg

今日はみなさん、ありがとうございました~
by giova-haha | 2011-10-30 16:48 | 犬の幼稚園 | Comments(2)

昨日の夜、ジョバが きゃんきゃんっ 鳴いているので、何事かと思ったら・・・

ひっくり返ったフードボールを追いかけていました。

b0190666_912236.jpg

b0190666_9121824.jpg


動画を撮ったのですが、電池切れのためか、
途中から画像がスローモーションになってしまいました。


ご飯を食べ終わったあとに、フードボールを片付け忘れていたのですが・・・
フードボールを舐めまわしているうちに、ボールがひっくりかえっちゃったんでしょう。
b0190666_911477.jpg

by giova-haha | 2011-10-29 09:26 | パグの不思議 | Comments(0)

なんか猫っぽいなぁ

ワタシが納戸の整理を終えてリビングに戻ってみると、ジョバが消えていました。
ジョバの定位置はリビングのソファーなのですが・・・

あ~ こんなところに いましたっ!
倉庫部屋の椅子の上に飛び乗って、まったりしてました。

よくこうやって上目使いで、人をじ~っと見つめるんですよねぇ。
ダンナは「ダイアナ妃みたいだ」って言います・・・ この上目使いの感じが。
b0190666_14104593.jpg


しっぽがたら~んと下がっていますね。
b0190666_1411395.jpg


ん~ なんか猫っぽいなぁ。
by giova-haha | 2011-10-28 14:24 | パグの不思議 | Comments(0)

昨日はジョバさん、犬の幼稚園に行きました。
いつもなら、幼稚園のお迎えがくる車道まで、走っていくのですが、
この日は朝から冷たい風が強かったので、ジョバ王子はテンションさがってました。
いつもよりだいぶ遠い場所で待つジョバさん。なんかノリ気でないの。
b0190666_18143036.jpg


でもでも、お迎えの先生達に会ったとたん、大喜びしてました♪
b0190666_1814438.jpg


幼稚園では発散(ダイエット)トレーニングをしたようです。
(また太ってしまったことを連絡帳に書いていたからかしら・・・ 笑)

「センター」というトリックも練習したようです。
(人の左側でオスワリから、前をぐるっと回って、後ろ足の間に入る)
b0190666_1815059.jpg


ジョバさん、疲れたのか、帰ってきてシャンプーをして、ご飯をたべたら、
ソファーでうたた寝してました。よく運動したのね・・・
b0190666_18153935.jpg


今朝は大あくびしてましたよん。
b0190666_18152596.jpg


emoticon-0166-cake.gif

さてさてワタシは、最近たてづづけに健康的なお昼をいただきましたぁ~

海鮮丼
b0190666_18155544.jpg

さば味噌煮定食
b0190666_1816940.jpg


焼肉食べたいなぁ~ こってり系ラーメンもいいなぁ~
by giova-haha | 2011-10-27 18:35 | 犬の幼稚園 | Comments(0)

ある日、三輪車に乗っているワンちゃんの写真を目にして、
「あらっ、ジョバさんも乗れるんじゃないかしら?」と思い、
ほんのかる~い気持ちで子供用三輪車をネットで検索してたんです・・・

そして目に留まったのが 三輪車 ネクストワン
あらら、シートにクッション性がありそうだし、
落下防止のガードがついてるし、なんかマジでジョバさん乗れそうだわ。

b0190666_1665977.jpg


まずは家の中で何度か試乗した後、いよいよ外へ。
といっても、今のところ、マンション内の共用部分の移動のみに使っております。
しかしこれが思ったよりも便利で・・・

マンション内のエレベーターや廊下では、ペットを抱っこするか、
キャリアーやカートに入れなくてはならないのですが・・・
抱っこだとワタシの腰に負担がかかるし、
カートだと、お散歩中は地上階にある「ペット足洗い場」に置いておくわけですが、
なんか大きくって他の飼い主さんが出入りする時、邪魔になりそうで。

しかし、この三輪車だと、ペット足洗い場内の棚の下に、すっと収まるのです。
エレベーター待ちの時も楽ですわぁ。抱っこしなくていいので。

b0190666_1671332.jpg


家に戻ってきても、三輪車から降りようともせず
(身体能力的には飛び降りることができるはずなのですが)・・・
ハンドルにあごを乗せて、まったりするジョバ王子なのでした~

b0190666_1664556.jpg

by giova-haha | 2011-10-26 17:04 | 犬グッズ | Comments(0)

お昼ごろにお散歩に出たジョバ王子。神楽坂下から坂を登って行く。

坂をあがってすぐにある神楽小路。
この隣には抹茶ババロアで有名な「紀の善」が。
b0190666_15245598.jpg


さらに登って行くと、
大きなパグちゃんの置物がウィンドーに飾ってある瀬戸物屋さん。
b0190666_15394882.jpg


神楽坂上の交差点を超え、白銀公園近くの横道へ。
神楽坂はおしゃれなカフェもいっぱいあるよ。
あまり入ったことないですが・・・なんせ犬連れで入れるお店は限られてますので。
b0190666_1525429.jpg


ジョバさん、暑すぎちゃって、日陰になっているフランスっぽい?小路でお休み。
Cozyな感じのフレンチとかイタリアンのお店もいっぱいあるの。
しかし今日はまた、いきなり暑くなったねぇ・・・ 変な気候だね。
b0190666_1526241.jpg


「神楽坂まち飛びフェスタ」開催中らしい。季節はずれの?阿波踊りもあるみたい。
b0190666_15264547.jpg


”勝手に”神楽坂宣伝部長のジョバ王子でした~
by giova-haha | 2011-10-25 15:57 | お散歩 | Comments(0)

むかしむかし、あるところに、パグと暮らしているおバカさんがいました。

ある日おバカさんは、パグに三輪車を買ってあげました。
b0190666_1352267.jpg

パグは、上手に三輪車に座ることができました。
b0190666_1354556.jpg

でも、パグは、自分で三輪車をこぐことができませんでした。
b0190666_136378.jpg

しかたがないので、パグは、三輪車を食べることにしました。
b0190666_1362478.jpg

とさ。
by giova-haha | 2011-10-24 13:21 | 犬グッズ | Comments(0)

丹波の枝豆

ご近所さんにおすそ分けしていただいた 丹波の枝豆

わざわざ湯がいてくださったんだよぉ~、ジョバさん。

b0190666_16265626.jpg


りっぱな枝豆を前にして、日が沈む前から、飲まずにはいられなかったジョバ母。
大きさもさることながら、しっかりとした歯ごたえ。
薄めの塩加減が、豆の良さを生かしていて、最高!

b0190666_16271181.jpg


やっぱり、このお方、美味しいものに対する嗅覚は、犬一倍するどい!

b0190666_16272667.jpg


どうしても美味しいものは、ジョバにもあげたくなっちゃうんだよぉ~

b0190666_16273838.jpg

by giova-haha | 2011-10-23 16:40 | グルメ | Comments(0)