ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すみだがわ おさんぽ♪

きょう うんてんして とうちゃんを びょういんに おくってあげたの。
b0190666_23102568.jpg

とうちゃんを まってるあいだ ちかくを ぷらぷら した。
b0190666_2310408.jpg

すみだがわ・・・
b0190666_23104960.jpg

ふ~ん これが かわ なんだぁ。
b0190666_2311314.jpg

みんなっ なにしてるの? いっしょに あそぼっ!
b0190666_23111266.jpg

きもち いいなぁ。
b0190666_23112379.jpg

とうちゃんと かあちゃんは おひるに ぱすた
よるは たらばがに を たべて よろこんでたよっ。
b0190666_23113693.jpg

またねっ!
b0190666_23114526.jpg

by giova-haha | 2011-11-30 23:22 | お散歩 | Comments(0)

b0190666_233142100.jpg

b0190666_23315692.jpg

うちのジョバさん、カラーのついたお洋服、着こなしてくれますわぁ。
真っ白な衿を立てると、なんという気品・・・ まさに王子の風格・・・
さすがプリンス、Prince Giovanni the Pug.

(肉マフラーが衿で隠れて、首がほっそり見えます・・・ って?)
by giova-haha | 2011-11-29 00:13 | 親ばか | Comments(1)

これって白髪?

数日前 ふっと 気になった。
b0190666_11511221.jpg

ジョバさんのお耳の付け根の毛・・・ こんなに白かったっけ?
b0190666_11512143.jpg

もしかして白髪?
ダンナに言ったら、「きみがストレスかけてんじゃないの?」だって。
え~ ワタシですかぁぁぁ~
b0190666_11513113.jpg
b0190666_11513966.jpg

気になったので、昔の写真を見てみると・・・
半年位前の写真も、やはり同じように耳の付け根が白い。
それ以前は・・・ さがすのが面倒になってきた。

お口の白髪は1歳の頃からだんだん増えて・・・
現在2歳7ヶ月・・・ 結構目立ってきた。
b0190666_11515022.jpg

やっぱりストレスかなぁ・・・ 食い意地張りすぎストレス。
b0190666_11515952.jpg

しかしまぁ、どアップの写真も可愛いこと♪
by giova-haha | 2011-11-28 12:12 | 健康 | Comments(0)

今朝起きて、ずいぶんと腰が痛いなぁ・・・ と思った。
昨日、地域の防災訓練に参加して、テント張りとかしたからだわ。
ちょっと力仕事しただけなのに・・・ 情けない・・・
b0190666_1157493.jpg


3時間位防災訓練をした後、お友達との待ち合わせ場所へ・・・
ヘアーサロンの看板ワンちゃんにご挨拶。
b0190666_11571537.jpg


そして青山のリストランテ・ヒロで飲み会。
この日は体調が良くなかったから、あまり飲めなかった・・・
b0190666_11563842.jpg


お友達のご主人が海外からジョバさんにおみやげを買ってきてくれた。
b0190666_1157388.jpg


食べられるものかどうか確認するジョバさん。
b0190666_11574661.jpg


食べられるおみやげもあるよっ。
(食べ切れなかった鹿肉をドギー・バッグしてきちゃったんだ)
b0190666_11572966.jpg

by giova-haha | 2011-11-27 12:12 | グルメ | Comments(0)

泣きパグ

ワタシがタルトを食べていたら・・・
b0190666_16134263.jpg

ジョバさんが泣きながら・・・
b0190666_16135065.jpg

ぼくにもくれっ って訴えていました。
b0190666_16135914.jpg

いつもこんな音を出して泣きます。

by giova-haha | 2011-11-26 16:17 | パグの不思議 | Comments(2)

文京区にある教育の森公園にやってきました。
b0190666_1629265.jpg

ウンPをしながら・・・匂いかぎをしながら・・・ 家から歩くこと約45分。
b0190666_16293780.jpg


今日はお弁当を持ってきました。
ワタシは、明太子&梅干のり弁。 ジョバさんは、おいも。
b0190666_16294875.jpg

やっぱりウインナーがないと物足りないなぁ。
b0190666_16295788.jpg


食べ終わって公園を散策していると、ジョバさん、強く引き出して・・・
公園近くにある、かかりつけの病院へと走っていってしまいました。
病院はお昼休み中。にゃんこさんが日向ぼっこをしていました。
b0190666_1630874.jpg


病院近くの天然酵母パンのお店マールツァイトで、いちじくのタルトを買いました。
明日会うお友達へのおみやげです。
b0190666_16301753.jpg

by giova-haha | 2011-11-25 16:49 | お散歩 | Comments(2)

ぶさいくなパグのバッグ

バッグ 買っちまったぜっ
b0190666_1657352.jpg


普段は立ち寄らない青山ベルコモンズなんぞに行ったら
偶然みつけちまった このブサイクなパグのバッグ・・・
こいつに帽子やティアラをかぶせて着せ替えできるって? ざけんなよっ
b0190666_16575120.jpg


あまりにも似合ってね~から どんびきで 笑いもとれないぜっ
b0190666_1658056.jpg


一応パグ飼いの情けで 色違いで買ってやったけどなっ
b0190666_16581042.jpg


このバッグのデザイナー相当なパグ好きにちげ~ね~


GABS G3 Special
by giova-haha | 2011-11-24 17:29 | 犬グッズ | Comments(0)

赤が最高に似合うパグ

b0190666_2181526.jpg


p.s. ブログのカテゴリーに「親ばか」を追加しました。
by giova-haha | 2011-11-23 21:09 | 親ばか | Comments(4)

今日はジョバさんを連れて、お昼に家を出て用事を済まし、
その後、あてもなくぶらぶらしていたら、来たことのない通りに出た。

遠くの方に緑の一帯が見えたので、橋を渡ってみると・・・
b0190666_17313466.jpg

b0190666_17314442.jpg

江戸川公園だった。
前に何度か、違うルートで来たことがあるけど、
横に長い通り道のような公園だから・・・ 新しいルートを開拓できた。
b0190666_1732238.jpg

通路部分だけ、犬も通行可能なのかぁ。
b0190666_1731532.jpg

ここまで歩いちゃったので、目白台運動公園まで行くことにした。
目白台運動公園内は、基本、犬は入れないんだけど、
「わんわん広場」のあるエリアだけは入れるの。
b0190666_17322457.jpg

いつもお散歩バッグに「登録証」を入れているのであった。
なんたって、気まぐれ散歩なので・・・いつ必要になるかわからないから。
b0190666_17323861.jpg

だれもいなかったよ。貸しきり状態だね。
小さいランなんだけど、ジョバさんあまり走らないから関係ないか。
b0190666_17324987.jpg

ドッグラン・エリアは木陰になっているので、ちょっと肌寒い。
b0190666_17325859.jpg

ジョバさん、木の実を拾って食べるからいやなんだな。
b0190666_1733750.jpg


走ったかと思ったら、急に何かにおびえて吠え出したジョバさんの動画。


帰りに、大きなカメさんがお散歩してたの。名前もついているんだよ。
b0190666_17331846.jpg

表参道でサルをお散歩させているのに出くわしたことがあるけど、
カメをお散歩させているのは初めてみた。
by giova-haha | 2011-11-22 18:00 | お散歩 | Comments(4)

今日はお昼ごろにお散歩に出ました。
天気予報では昨日よりだいぶ寒いと言っていましたが、
日当たりのよい場所は暖かかったです。

家から20分程歩いたところにある会社の公開空地に初めて行ってみました。
公開空地利用に関する注意書きの中に「犬のフンは飼い主が始末すること」
とあったので、ワンちゃんのお散歩OKのようです(ありがたいことです)。

動物の像(?)があるのですが、
パンダの像を見ると、ジョバさん、怖くて吠えまくってしまいました。
ワタシがパンダを触って「こわくないよぉ」と言うと、近づいて行きました。
しかしやっぱり怖いようで、「ぶふぉっ」と言って立ち去りました。
b0190666_1850399.jpg


コアラも居ました。なぜかとっても気になるようで、しつこく嗅いでました。
b0190666_18502971.jpg


コアラの耳の匂いも気になるようです。
b0190666_18503848.jpg


カバには関心を示さず、しきりに、カバの口の真下の土をクンクンしていました。
b0190666_18504894.jpg


そして最近、おきまりのクリスマス帽を被って記念撮影。
b0190666_1851529.jpg


「もう、いいかげんにしてよっ!」って、感じのジョバさんです。
b0190666_18511636.jpg

こういう不機嫌な顔がとってもとってもワタシ好みです。
by giova-haha | 2011-11-21 19:08 | お散歩 | Comments(2)