ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お蕎麦を食べていたら、ジョバ王子がガン見してきました。
(いつものことですが・・・)
b0190666_141146100.jpg

今日は「年越し蕎麦」ということで、 特別に 王子も一緒に食べましょう。
b0190666_14115915.jpg

揺れるお蕎麦に狙いを定めて・・・
b0190666_1412882.jpg

ぱくっ!
b0190666_1412198.jpg

お口の中の「洗濯板?」の写真が撮れてしまいました。
パグはお口の中も可愛いなぁ。
b0190666_14123488.jpg

歯磨きする時も、こんな感じてお口を大きく開けてくださいね。
b0190666_14124392.jpg

emoticon-0155-flower.gif
ジョバ伯父の義理のお母様が都会で栽培されたお野菜をいただきました。
下仁田ネギもあるよ。
b0190666_14125587.jpg


「こんないっぱいのお野菜、冷蔵庫に入らないわ~」 な~んて心配はご無用。
ちょうど容量の大きい冷蔵庫に買い換えて、今朝届いたばっかりなのでした。
b0190666_141356.jpg

冷蔵庫には、パグのポストカードやふがれすカレンダーを貼って、運気を上げます。
by giova-haha | 2011-12-31 14:26 | グルメ | Comments(2)

マレーシア&香港の旅から日本に戻ってきた飼い主。
成田空港に直結している ペットインロイヤル へ、ジョバ王子をお迎えに。
ジョバさん、しっぽ振りまくって喜んで迎えてくれるかなぁ・・・

んっ? 誰にしっぽ振ってんのさ・・・ 飼い主はこっちですよぉ。
b0190666_11411499.jpg


ホテルではとっても元気に過ごしたご様子のジョバ王子。
ご飯も完食、薬も飲み、お外でも部屋のトイレでもウンPをして、
体調を崩すこともなかったみたい。
特にオモチャで遊んでもらうのがお気に入りだったそう。
トイプーちゃんや同じくらいの大きさのワンちゃんとも遊んだらしい。

スタッフの方にとっても名残惜しそうにしている王子。
b0190666_11412295.jpg


このホテルは既に何回か利用しているのだが、
海外旅行から帰ってきてジョバを迎えにいくと、毎回、
「えっ? これ ジョバさん?」って思うのだ。

今回の第一印象は「えっ? なんか とっても 犬っぽいっ」。
わがまま王子のお坊ちゃまっぽい感じが薄れて、なんか普通の犬みたい。
後ろ足に筋肉もついてるし。
いっぱい運動したのかしら(普段が運動不足なのか)。

あと、毛の色が茶色くなった気がする。
前はもっと色白だったと思うんだけどなぁ。

ホテルをチェックアウトして車へ向かうと、
自分の車だって認識しているみたいで、車めがけてすっとんで行った。
そしてドアを開けると、ぽんっと飛び乗って、定位置の助手席へ。
クッションかわりのワタシに「はよ乗れ!」とばかりのジョバ王子。
b0190666_1144073.jpg


家に戻ってきて、旅先で出会ったワンちゃん達とご対面。
b0190666_1144876.jpg


家に戻って3日経つが、一度も吠えていない。
宅配の人がピンポ~ンしても、吠えなかったし。
ホテルの宿泊で、いいワンになったのかしら。
by giova-haha | 2011-12-30 12:16 | 旅行 | Comments(2)

マレーシアから香港へやってきたKOTA君。
香港で美味しいものをたくさん食べて大満足のご様子。
b0190666_2205733.jpg


日本で待っているジョバ王子はちょっとヤキモチをやいているかな?
でも、実は王子、滞在中のホテルで、気の会うお友達も増えて、
結構楽しくすごしているみたいです。
b0190666_2211980.jpg


王子の為に、おみやげを買いました。
KINAちゃんです。
KOTA君とはすでに仲良しになっています。
KINAちゃんはしっぽをふったり、歩いたりしましす。
b0190666_2214168.jpg

ジョバ王子に妹を迎えようかと考えており(かなり前から考えているんですが)、
その練習になるかしら。
by giova-haha | 2011-12-27 22:07 | 旅行 | Comments(2)

あっ パグ みっけ!

b0190666_18211331.jpg

マレーシア、コタキナバルの空港でパグをみつけました。
白ブタじゃありませんよ。
その証拠に、食いしん坊パグは、骨のオヤツを携帯しています。
b0190666_18213560.jpg

KOTA KINABALU にちなんで、KOTA君と命名しました。
KOTA君、ビーチでくつろいでいます。
あまり焼くと、焼きブタになっちゃいますよ。
b0190666_18215283.jpg

KOTA君、サンセットを楽しんでいます。
b0190666_1822691.jpg

もちろん日本に連れて帰ります。
by giova-haha | 2011-12-25 18:27 | 旅行 | Comments(4)

パグ開き とかげ

トカゲも パグ開き するんですね。
なかなか可愛い・・・ でも・・・
b0190666_1027333.jpg


やはり・・・ 本家には かないません。
b0190666_10333181.jpg


振り向いた顔がさらに可愛い・・・ パグ。
b0190666_1034685.jpg

by giova-haha | 2011-12-24 10:38 | 親ばか | Comments(0)

ジョバ王子、成田空港にある
ペットインロイヤル成田エアポートにご滞在中でございます。

b0190666_9533650.jpg


非常に人懐こく、積極的にお友達とも遊ばれているご様子・・・
お食事もきちんとお召し上がりになり、体調もよろしいようで・・・

b0190666_100403.jpg


すでに4回目くらいの滞在なので、慣れたものなのかしら?
今回はいつもより狭い部屋を(間違って)予約してしまった・・・ 許せ王子。
でも、一日3回お散歩(または室内でお遊び)してくれるから、
普段より健康的で規則正しい生活を送っているのだろう。

b0190666_1052829.jpg

by giova-haha | 2011-12-23 10:05 | 旅行 | Comments(0)

バラの花びらでパグの顔を書いてみました。
b0190666_1913238.jpg


貝殻で海辺にパグの顔を書いてみました。
b0190666_19135112.jpg


でもやっぱり・・・ 本物のパグが いいな。
b0190666_19141128.jpg

by giova-haha | 2011-12-22 19:17 | 親ばか | Comments(0)

パグ開きカメ

カメをながめていたら・・・
b0190666_929071.jpg


パグにみえてきた。
b0190666_9293556.jpg


パグ病が重くなってきたかな?
by giova-haha | 2011-12-21 09:35 | 親ばか | Comments(0)

パグの背中のしわ

可愛いおしりをワタシに向けて座っていたので、
カメラのシャッターを押した瞬間、方向転換をしたジョバ王子・・・ 
b0190666_2442330.jpg

背中のしわが目立つ写真となってしまいました。
普段はこんなに背中にしわはありませんが、
しわ・おしり・しっぽ・・・ ぜ‘~んぶ可愛いです。
by giova-haha | 2011-12-20 02:48 | 親ばか | Comments(0)

犬用ソーセージ

六本木ミッドタウンのグリーンドッグをぷらぷらしていたら、
おいしそうなオヤツをみつけて、思わず買ってしまった。

b0190666_1920189.jpg


プライムケイズの鶏レバーのソーセージ。
もちろん、ワタシ、味見しましたよ・・・ おいしゅうございました。
ジョバさん、一本ペロッと食べてしまいます。

b0190666_19192894.jpg

ちなみに、上の写真は、キュウリを食べているところです。
by giova-haha | 2011-12-18 19:24 | グルメ | Comments(0)