ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遠吠えするパグ

ジョバ王子の今一番のお気に入りのおもちゃは、鳴り笛付きのチョココロネ。
b0190666_2056086.jpg


このおもちゃを、王子の頭の上の方で鳴らすと、遠吠えをすることに気がついた。
頭を上に向けて、首をなが~く伸ばして、「ううううぅぅぅ~~~」と歌う。
b0190666_20561587.jpg


王子の顔の前で鳴らすと、ガブッてやられちゃうので、だめ。
b0190666_20563743.jpg


一体なんなんだろう?野生に戻るのか?
それとも「はやく にんげんに なりた~い!」と歌っているのか?
(本犬は、すでに人間のつもりだと思うが・・・)
b0190666_20562540.jpg


ジョバ王子の美声をビデオに撮って記録しておかねば。


野生に戻った王子は、今日も真剣に匂いかぎにいそしむ。
b0190666_2058019.jpg


どんな匂いがするんだろう?
b0190666_20565079.jpg

by giova-haha | 2012-01-31 21:18 | パグの不思議 | Comments(0)

ジョバ祖母の家に寄った帰り、横浜駅を通ったら、
八天堂のクリームパンを発見!どうやら期間限定のショップらしい。

実は・・・ 数日前・・・
黒パグのChappyさんが登場するブログで紹介されていたのをみて、
食べたいっ!と思っていたのだ。
でも、お店に行って並ぶのは面倒だし、オンラインショップも売り切れだし・・・

そして今日、ワタシとクリームパンは運命の糸によって引き寄せられたのであった。

ついでに、このお方も、引き寄せられたらしい。
b0190666_170581.jpg


仕方ないの~
b0190666_1712694.jpg


いつもの悪い癖がでて、ジョバさんにもあげちゃいましたよ。ちょっとだけ。
b0190666_1714389.jpg


そういえば昨日の朝、フランスパンをあげちゃったの。
b0190666_1715636.jpg


なんていう顔をしてるんだろうねぇ。
b0190666_172482.jpg


ぱくっ ぱくっ 89っ 89っ
by giova-haha | 2012-01-30 17:22 | グルメ | Comments(4)

ジョバ王子、妹を迎えるトレーニング開始です!
b0190666_17554250.jpg


妹パグ、アディーナ用に準備したサークルの中に、
動く犬のおもちゃ(Kinaちゃん)を入れてみました。
Kinaちゃんは、歩いたり、お座りしたり、吠えたりします。
b0190666_181580.jpg


王子は興奮して吠えまくってました。
b0190666_17555388.jpg


怖くって吠えてるのかなぁ。
b0190666_17571799.jpg


サークルの扉を開けたら、
最初はずっと外で吠えてるだけで、中に入っていかなかったのですが、
そのうちに中に入っていって、Kinaちゃんを外に引きずり出してしまいました。
b0190666_1812598.jpg


どうやら、Kinaちゃんのかぶっていた帽子が欲しかったみたいです。
b0190666_17572913.jpg


動画を撮ってみました。
王子がお気に入りのおもちゃをサークルの中に入れたら、
「かあちゃん なにすんだよっ」
みたいな顔をしてワタシのことを見たのがおもしろかった。


本物のパピーパグがサークルの中に入っていたら、一体どうなるのでしょう???
これからもトレーニングは続きます。
(んてっ、こんなトレーニングで本当にいいのかは?ですが・・・)

ところで、お昼に新宿でワンタンを食べました。
b0190666_18412618.jpg

b0190666_1841362.jpg

ワタシは子供の頃から、ワンタンは、”麺なし”で味わいたい派なので、
ワンタン麺ではなく、スープ・ワンタンをオーダーします。
by giova-haha | 2012-01-29 19:01 | パグの不思議 | Comments(2)

車で買い物に出かけた。
いつもならジョバ王子、助手席のワタシのひざ上に乗るのだが・・・
今日はなぜが、運転席との間に、はまりたがった。

「なんか窮屈だなぁ~」と思っていると・・・ 王子も、狭くて不機嫌そう。
b0190666_17383964.jpg


ダンナが買い物をしている間、ジョバと一緒に車の中で待つ。
シートベルトを外すと、ジョバがバックシートに、ひょいっと飛び移って、
ダンナのコートの上に寝だした。
b0190666_17384913.jpg


「こっちで一緒に寝ようっ」と言っても、ワタシの所にやってこない。
b0190666_17385837.jpg


とうちゃんのコートに顔をうずめて、とうちゃんを待ちたいらしい・・・
b0190666_1739967.jpg

by giova-haha | 2012-01-28 17:47 | パグの不思議 | Comments(4)

今度迎えるパピーの為に買ったサークル・・・ちょっとジョバ王子に試してもらった。

室内完全フリーになって久しい王子、ただではサークルに入らない。
そこで、グリニーズ・ガムをサークルに入れたら、すたすた入って行ったよ。
b0190666_1784823.jpg


ところが、ガムを食べ終わると・・・ でました、お得意の ”頭突き”。
このお方、以前、旅行先のホテルに備え付けてあったサークルに入れたら、
カバー(ワイヤー製)を、頭突き連発して外しましたからね。

だめだな、このソフトカバー・・・ すぐに外れちゃう。
まぁ、本来、このサークルのカバーではないし、もっとちゃんと固定しなきゃ。
b0190666_1792692.jpg


毎日のようにジョバ王子に言い聞かせているワタシ・・・

「じょばさん、おにいちゃんになるの。
 アディーナちゃんがくるの。
 なかよくしてね。
 いろいろ おしえてあげてね。」

でも、”頭突き” は教えたらだめだよ。
b0190666_17245486.jpg


公園で雪が残っているところに行ったら、興奮して走り出したジョバ王子。
その後、雪をぱくぱく 食べてた。
b0190666_1795368.jpg

雪を食べることも・・・ アディーナちゃんに教えたらだめだよ!
by giova-haha | 2012-01-27 17:48 | パグの不思議 | Comments(4)

昨日の夜、人間達が寝る仕度をしていても、
ひとりソファーでぐっすり眠っていたジョバさん。

普段だったら、
人間達が寝る気配を察して、自分からベッドへ行くか、
”Sleep!" と号令をかければ、スタスタとベッドに飛び乗るのだが。
b0190666_17241494.jpg


しかしこの夜は、
「Sleep! ほらっ、もう寝るよ。ベッドに行こう。」と何度言っても起きない。
b0190666_17242891.jpg


仕方がないので、抱っこして連れて行こうとしたら、ようやく起きた。
b0190666_17243853.jpg


そして、いつものようにベッドへ向かう。
b0190666_17244625.jpg


一日前に皇居を一周したし、この日も7キロ位歩いたから、さすがに疲れたのかな。
そういうワタクシも、足腰ばりばり筋肉痛ですの。
b0190666_17245852.jpg


子供の頃、よくソファーで寝ちゃって、
「ほらっ、ちゃんとベッドで寝なさいよ!歯、みがいたの?」って怒られたなぁ。
”も~う、せっかく気持ちよく寝てたのにぃ~”って、思ったものだわ・・・
ジョバさんも、おんなじような気持ちだったのかしら?
b0190666_1725820.jpg


あっ、ちゃんと自分の定位置に寝てくれた。よかった。
ワタシの枕を占拠することが度々あるんだよね。
b0190666_17275192.jpg


「ジョバさん、おやすみっ。ちゅっ♪」
歯、みがいたの? はい、ワタシが磨いてあげましたよ。
b0190666_17251623.jpg


ジョバさん と その影。
b0190666_17252655.jpg

by giova-haha | 2012-01-26 17:57 | パグの不思議 | Comments(2)

パグの肉マフラーの秘密

今日は焼き芋を持って、公園に行きました。
公園のベンチでお座りをして・・・ 「いただきま~す!」
b0190666_1802487.jpg

ジョバさん、焼き芋に目が釘付けです。
b0190666_1803682.jpg

お座りの状態ですが・・・ 思わず左手をテーブルの上に乗せちゃいました。
b0190666_1804714.jpg

おっと 腰が浮いたっ と思った瞬間・・・
b0190666_1805542.jpg

首が伸びたぁ~~~
こんなに首、長かったっけ?
b0190666_181535.jpg

そっか、普段は首を縮めているのだな。
だから肉マフラーができる。
b0190666_1818555.jpg

そして必要な時には、肉マフラーを伸ばして、首がなが~くなる。
b0190666_18194036.jpg

まるでマジックハンドだな。
パグってすごいなっ。
食い道楽を追及できるように身体が進化してるんだな。
by giova-haha | 2012-01-25 18:31 | パグの不思議 | Comments(2)

昨日の夜降り出した雪・・・
まだ、ところどころ積もってるけど、解けちゃう前にお散歩に出かけた。
ジョバさんが「雪」にどんな反応をするかみたくって。

北の丸公園の広場にやってくると、ジョバさん、すっごい勢いで走り出した!
ワタシは、デジカメで連写をしながら、滑って転ばないようにするのに必死!
さすがに四足歩行の安定感にはかなわないっ。
b0190666_18264097.jpg

b0190666_18264855.jpg

b0190666_1827270.jpg

b0190666_18271024.jpg


だれかが作った雪だるまに向かって、吠え出しちゃったジョバさん。


足が冷たくって嫌がるかなぁ・・・ と思ってたんだけど、ぜんぜん逆。
雪を見て、はじけちゃったみたい。
通りすがりの高校生だって、はしゃいじゃってるんだから、
ジョバさんも、犬のはしくれ・・・ ♪にわ かけまわり♪ ますよね~
b0190666_18312450.jpg


いつもだったら、北の丸公園から、千鳥が淵緑道を回って帰るんだけど、
なんかジョバさんが、まだまだ走りたがっているんで、
そのまま、千鳥が淵公園を抜けて、半蔵門へ・・・
ここらで折り返そうかと思ったんだけど、
b0190666_18274743.jpg


皇居の周りを走るランナーに刺激されて、さらに走るジョバさん・・・
桜田門まできちゃった。
(このお方、ランナーの後を追いかける癖があって、困る)
b0190666_18275670.jpg


ここまで来ちゃったら引き返しても同じ距離歩かなきゃいけないから、
皇居を一周して帰ることにした。
二重橋前で記念撮影。
b0190666_1828487.jpg


8.5キロくらい歩いた(一部、走った)よ。
by giova-haha | 2012-01-24 18:59 | お散歩 | Comments(4)

ジョバさん、今日はじめて、ホームセンターに行きました。
カート大好きなジョバさん、ホームセンターのカートも乗りこなします(?)
b0190666_22543117.jpg

ジョバ父が、パグちゃんの置物を持ってきましたが、ジョバ母は買いませんでした。
もし、割れたりしたら嫌だから・・・
b0190666_22541586.jpg

一番の目的は、今度迎えるパピーちゃん用のサークルだったのです。
前もってネットで調べてはいたのですが、百聞は一見にしかず・・・ですね。
ジョバさんを連れて行ったので、サークルの大きさの参考になりました。
サークルも買ったし、そろそろお会計に向かいましょう・・・
b0190666_2303235.jpg

b0190666_23124451.jpg

はじめのホームセンターデヴューは、こんな感じでした。

家に戻ってきて、お友達と、神楽坂のスペインバルで一杯・・・
b0190666_23205898.jpg

その後、海鮮焼き屋さんで、また一杯・・・
b0190666_23214098.jpg

帰る頃には雪になっていました。
b0190666_2318283.jpg

by giova-haha | 2012-01-23 23:24 | お散歩 | Comments(2)

甘えん坊パグと車の中で

ワタシはジョバさんと一緒に助手席に乗るのが大好きです。

だって、ジョバさんったら、いつも、
お腹を ぺたっと くっつけて、抱っこしてもらいたがるから。
b0190666_16503323.jpg


ワタシにあご乗せなんかしちゃって・・・
もぞもぞもぞって、あごを動かして、あごのポジションを調整するの。

甘えん坊パグ炸裂!で、とってもとっても可愛い。
b0190666_1650421.jpg


手は両脇にだら~んっと、たらしているの。
特に冬は、お互い、あったかくって・・・
b0190666_1650504.jpg


今日の夕日、きれいだった。雨もあがったね。
b0190666_16505821.jpg

by giova-haha | 2012-01-22 17:00 | パグの不思議 | Comments(2)