ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0190666_23433886.jpg


「どうしたの?アディさん?」
b0190666_23441487.jpg


「ジョバさん、今日は幼稚園に行ってるんだよ。」
b0190666_23451290.jpg


今日は朝から雪・・・
でも、幼稚園バスがお迎えに来てくれて、ジョバ王子は朝から幼稚園へ。
b0190666_23504543.jpg


ジョバ王子、最近、アディさんにマウントしたり、
しつこく匂いを嗅いだりするんです。
幼稚園のお友達にも、そういうことをするのか先生に聞いてみたところ・・・

   ジョバくんは、幼稚園ではマウントしません。
   でも、お気に入りの仔には、クンクンと追いかけていき
   時々おこられます(苦笑)

そして・・・

   今日はいつもより甘えん坊さんな感じがします。
   妹が来たからかもしれませんね。

プチ赤ちゃん返りかしら?

b0190666_23554642.jpg


そっか~ 今日はうるう年の2月29日だったね。
by giova-haha | 2012-02-29 23:59 | 犬の幼稚園 | Comments(2)

たまにのぞいてみる犬服ショップfaccieで、ジョバさんに合うサイズの服をみつけた。
パグ服専門店でもない限り、なかなかサイズの合う服がみつからないのだ。

しかも、ワタシの好きなボーダー柄。

襟がついてるのもいいな。
いいとこの仔風になるから・・・ だけではなく、ジョバさん ”なで肩” なので、
えりがある方が、服がずり落ちにくい気がするのだ。

袖もついてた方が、脇がハーネスで擦れにくいかなと思って。
ハーネスがあたる脇の下、薄毛なもんで。

b0190666_2243437.jpg


しかし、ほんと、我ながら惚れ惚れするね。
な~んて可愛いんでしょう、キミは。

b0190666_22425493.jpg


胴回りがムチムチで、背中にラインがはいっちゃっているのが、またいい。
なかなか、こう絶妙には着こなせないでしょう。

b0190666_22431389.jpg


襟のワンポイント、胸元のボタン・・・ なんて似合うんだ、キミは!

親ばかバンザイ!
by giova-haha | 2012-02-28 23:14 | 親ばか | Comments(2)

とうちゃんをめぐる争い

b0190666_2335637.jpg

b0190666_2341096.jpg

b0190666_2342259.jpg

かあちゃんも お忘れなく・・・
by giova-haha | 2012-02-27 23:07 | パグの不思議 | Comments(4)

きのうから具合が悪くって、ほとんど寝ているワタシ。
でもね・・・ ジョバさんが看病してくれてるの。
b0190666_15454366.jpg


いつもはリビングのソファーの上がジョバさんの定位置なのに、
ほとんどワタシと一緒に寝室で過ごしてくれている。
(しかも、ジョバさんの大好きなとうちゃんがリビングにいるのに!)
b0190666_15455782.jpg


寒気がしてたけど、ジョバさんが添い寝してくれたから、あったかくなったよ。
パグってほんとにやさしいね。
弱っている人の気持ちがわかるんだね。
b0190666_1546630.jpg


あらあら、誰かさんも登場しましたよ。
b0190666_15461799.jpg


「そこで なに やってんの~」って感じのアディさん。
b0190666_15462610.jpg

しかしアディさんの頭って、見事な絶壁だね。
by giova-haha | 2012-02-26 15:59 | パグの不思議 | Comments(2)

変態パグ

b0190666_225909.jpg
b0190666_22584962.jpg

b0190666_2259986.jpg

世間知らずのオタク系ジョバ王子。
体育会系のアディ女帝。
王子の試練は、まだ始まったばかり。
by giova-haha | 2012-02-24 23:05 | パグの不思議 | Comments(4)

パグの兄と妹が、ひそひそ話をしています・・・
Pug Brother & Sister discussing something...
b0190666_22433117.jpg

b0190666_22434769.jpg

b0190666_22441083.jpg

b0190666_22442322.jpg

b0190666_22453672.jpg

b0190666_22592151.jpg

飼い主は食べていたパンを一切れづつパグ達にあげました・・・ とさ。
The owner shared pieces of bread with her lovely Pugs...

emoticon-0152-heart.gif
この物語はフィクションです(ただし、パンを食べたのは事実です)。
This story is a fiction except that they all had bread.
by giova-haha | 2012-02-23 23:10 | パグの不思議 | Comments(8)

さあ、義兄妹となって12日目の今日・・・ おふたりさんの距離はこんな感じ。
ひとバトルあった後に、ソファーの両端で寝てしまったのだ。
(すんなりこういう体勢になったわけではありませんが・・・)
b0190666_21532844.jpg


アディさん、相変わらず寝相悪いね。
b0190666_215842.jpg


そのうちにアディさんが起きてしまい、ジョバ王子にちょっかいを出し始めた。
「アディさん、兄ちゃん寝てるから、そっとしておいてね。」
b0190666_2158472.jpg


素直に離れるアディ女帝ではないので、サークルにご移動いただきました。
妹のお相手にお疲れ気味のジョバ王子。
b0190666_2159575.jpg


しかしっ!
そんなふたりが、食べ物のことになると、見事な連携プレーを見せるのだ。

ふたりの食事を用意していると、オープン・キッチンの入り口にやってきて、
仲良くゲートの前に並び・・・

ジョバ:「飯くれ!」
b0190666_21591823.jpg


アディ:「飯くれ!」
b0190666_21592822.jpg


自分のフードが出来上がったのをみて、狂うジョバ王子。
b0190666_21593885.jpg


それを見ていたアディさん・・・
さすがのアディさんも、王子の狂喜に、ドン引きしてしまってました。
by giova-haha | 2012-02-22 22:24 | パグの不思議 | Comments(4)

今日はお散歩がてら、犬の首輪のお店 BuckettS  さんに遊びに行きました。

やはり遊びに来ていた素敵なフレンチの男の子に出会ったり・・・
お客様の男性に可愛がっていただいたり・・・
そして気さくなマダムとご主人にお相手していただいて・・・
すっかりご満悦のジョバ王子・・・ 最後には自宅以上に、まった~りしてました。
b0190666_2156286.jpg


あっ、実は、今日こちら方面にお散歩に出たのは、
美パグのモナミちゃんに「ジョバ王子の写真があるよ~」って教えていただいたから。
以前、王子が初めてバケッツさんにお邪魔した時に撮っていただいた写真、
プリントしてくださってたんです。 うれしいな、こういうのって。
b0190666_21564956.jpg


ジョバ王子、ネックレスタイプの迷子札を下げていたのですが、
(恐らく女帝アディーナとの格闘によって)ネックレスのチェーンが壊れてしまった。
そこで、首輪に迷子札プレートをつけることを検討中・・・
色々試した結果、グリーンの首輪がいいかなぁ~ って思ってます。
(まぁ~ジョバ王子、何色でも似合っちゃうんですけどねっ、へっへっへっ)
b0190666_21563818.jpg


おしゃべりがはずんで、気がつけば2時間ほど、バケッツさんに
お邪魔しちゃってました。 今度は女帝アディーナも連れて行きたいな。
b0190666_2157537.jpg


その後は、ちょっと遠回りして、お豆腐屋さんで、うの花と厚揚げを買い・・・
b0190666_21571367.jpg

近くの会社の公開空地で、ジョバ王子は持参した焼き芋を食べました。
b0190666_21572411.jpg

b0190666_21573514.jpg


お家に戻ってきて・・・ 王子はお肉、女帝はドッグフードを食べました。

勝手にソファーに乗ってる女帝と、テーブルの上の人間の食事が気になる王子です。
b0190666_2158887.jpg


女帝:「わたしの ひとりの しゃしんも あっぷ してよねっ!」
b0190666_21582458.jpg

by giova-haha | 2012-02-21 22:51 | 犬グッズ | Comments(4)

恐るべし、子パグの成長

ソファーにはジョバ王子用のステップを置いている。
ソファーから飛び降りると脚に悪いと思ってのこと。
アディ女帝は我が家に来て早々、ステップを登れるようになってしまった。

ソファーで寝ている王子に、女帝がしつこくちょっかいを出すので、
女帝を床に降ろし、女帝がソファーに上がれないように、
いつものように、ステップをソファーから離しておいた。

異変に気づいたアディ女帝。
b0190666_21415092.jpg


ところが、ふっと気づくと女帝がソファーに上がっている。

そこでもう一度、床に降ろし、観察してみた。
b0190666_21421280.jpg

b0190666_21425479.jpg

b0190666_2143118.jpg


女帝、恐るべし。
ステップとソファーを阻む深い谷を恐れることなく、飛び越えてしまった。
昨日までは、飛び越えられなかったのに。

そんな女帝の快進撃を知らず、ゆっくりとソファーでお休みになる王子。
ワタシが王子をお守り致します・・・ 女帝はワタシの右側に、王子は左側に。
パグに挟まれて幸せなワタシ・・・ あ~ 夢のパグ多頭飼。
b0190666_21433569.jpg


しかしっ、ワタシの右側にいる女帝は、カミカミ星人に変身していた。
b0190666_2144426.jpg


ジョバ王子とかる~いお散歩に出ました。
b0190666_2144244.jpg


北の丸公園の石のベンチで日向ぼっこ。
この姿勢、ワタシ的にはちょっと苦しい・・・ 腹筋ぶるぶるっ。
b0190666_214438100.jpg


女帝の育児にお疲れ気味の王子。
b0190666_21444950.jpg


あ~ でもほんと・・・
ジョバ王子に助けられ、みなさんのコメントに助けられ・・・ ありがたいなぁ。
by giova-haha | 2012-02-20 22:42 | パグの不思議 | Comments(2)

今日は車で秋葉原まで行き、ホコ天をお散歩しました。
でも寒かったので、ジョバ王子のテンションは下がりっぱなし。
b0190666_1932915.jpg


ということでお散歩もそこそこに車に戻り、
オーディオショップめぐりをしているジョバ父を待ちました。

ジョバ王子のあごのせ・・・ パグの醍醐味、あごのせ・・・ 
そして あっちの方にいっちゃってる瞳・・・ 癒されるなぁ。
b0190666_1933912.jpg


さてさて、家に戻ってくると、ハンター・アディーナが待ち構えていましたよ。
さっそくジョバ王子を追いかけ回します。

アディさんは賢くって、ジョバ王子が逃げると、反対側に回り込んで待つんです。
そして自分の形勢が不利になると、ワタシを後ろ盾にする形のポジションをとります。
b0190666_1944045.jpg


ジョバ王子、たま~に反撃に出ます。
怪我が怖いので、たいていは早めに止めに入ってしまうのですが、
今日はちょっと様子をみてみることに。

手を挙げたり・・・ これって パグ・パンチ なんでしょうか?
アディさんもパンチをするんですが、目を傷つけないかと心配です。
特にジョバ王子は、目が普通のパグよりも出ているし。
b0190666_1945371.jpg


押さえ込んだり・・・
さすがに体重差があるんで、割って入った方がいいんだろうな。
b0190666_1952168.jpg


しかしアディさん、負けておらず、体当たりしたり、けっこう激しいんです。
パピーの無邪気さの度合いじゃないな気がするんですが、こんもんなのかな?
b0190666_1953080.jpg


ある程度犬同士に任せたいとは思うものの、
今は体重さもあり、目の怪我が心配なパグのことでもあり・・・
どのタイミングで割って入ればいいのか戸惑う飼い主なのでした。
by giova-haha | 2012-02-19 19:33 | パグの不思議 | Comments(6)