ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食べ残しチェック

食後にイチゴをあげました。
b0190666_1941433.jpg


ほぼ同時に食べ終わったようです。
b0190666_19415567.jpg


兄貴の食べ残しチェックが入ります。
b0190666_2024134.jpg

お食事のマナーには厳しい兄貴です。

emoticon-0169-dance.gif
今日は暖かかったけど、風が強かった。
駅前で阿波踊りをやっていたが、風で笠が飛ばされそうになっていた。
b0190666_19424543.jpg

b0190666_200659.jpg

by giova-haha | 2012-03-31 20:04 | グルメ | Comments(0)

お昼に 明石大たこ焼き を食べた。
b0190666_132649.jpg

靖国神社外苑で、屋台がいっぱい出ていたのだ。
b0190666_1322782.jpg

ジョバさんと一緒にいったのだが、
b0190666_132457.jpg

ジョバさんに、たこ焼きのおすそわけはしない。
b0190666_133246.jpg

夜は、焼肉を食べに行った。
b0190666_1422667.jpg

戻ってきて、ジャーキーかなにかを、
ジョバ父がパグsにあげようとしていた。
b0190666_134014.jpg

シンクロお座り・・・ 頼みもしないのに。
b0190666_147514.jpg

by giova-haha | 2012-03-31 01:47 | グルメ | Comments(2)

昨晩の夕食の準備をしていた時のこと・・・
ふと気がつくと、美しく盛り付けたはずのカツオのカルパッチョの一部がない。
きっと、ダンナがつまみ食いしたんだろうと思って、準備を続けた。
b0190666_22503512.jpg


夕食の準備が整った時、ダンナはつまみ食いをしていないことが判明。
ジョバもダンナとずっと一緒にいたから、つまみ食いしているはずがない。

そういえば、アディさんが、何かモグモグしていたのだった。
その時は、ティッシューを食べたのかと思って、お口に手をいれて
出そうとしたんだけど、何も出てこなかったのだった。

「アディさん、あなたが限りなく怪しいのですが・・・ 盗み食いしましたか?」
b0190666_2254813.jpg


今日のお昼にケーキを食べた。

ケーキをガン見するアディさん。
b0190666_22594196.jpg


一方、悲しげなまなざしでケーキをみるジョバさん。
こういう表情に弱いんだよね~
アディさんが見ていないすきに、ジョバさんにちょっとあげちゃった。
b0190666_2311051.jpg


ジョバさんと一緒にお散歩に出たら、桜が咲いていたよ。
b0190666_2314757.jpg

b0190666_232024.jpg

by giova-haha | 2012-03-29 23:05 | グルメ | Comments(0)

パグの胸の つむじ

ワタシの横で寝ているジョバさんを見ていたら・・・
b0190666_21544182.jpg


胸に”つむじ”があることに気づいた。
こんなところに つむじ あったっけ?
b0190666_2154517.jpg


もう3年近くも一緒にいて、
シャンプーをしたり、鼻の上のシワ掃除をしたり、
仰向けにしてお腹を触って健康チェックをしたり・・・
色々と観察をしているにもかかわず、
こんな風に、ふっと突然ジョバさんの身体の特徴に気づく自分に、驚いてしまう。
b0190666_2155011.jpg


フラッシュをたいて写真を撮ると、
ジョバさんの目は青く写るのだが、
アディさんの目は緑色に写るようだ。
b0190666_21551856.jpg


パグ・・・ やっぱり不思議だ。
by giova-haha | 2012-03-28 22:16 | パグの不思議 | Comments(4)

久しぶりの北の丸公園

久しぶりにジョバさんと一緒に北の丸公園に行った。
b0190666_0155433.jpg

b0190666_016548.jpg

b0190666_0161313.jpg

b0190666_0162525.jpg

b0190666_0163598.jpg

b0190666_0184224.jpg

b0190666_0185230.jpg

b0190666_019427.jpg


アディさんは、おうちでお留守番だった。
お散歩デヴューしたら、一緒に行こうね。
b0190666_0191649.jpg

by giova-haha | 2012-03-28 00:30 | お散歩 | Comments(2)

お見送りありがとう♪

あらら、いつの間にか一緒に寝てるわ~
さっきまで、ジョバさんはソファーの上で、アディさんは床で寝てたのに。
(ジョバさん、お目目が・・・ ちょっと、こわっ)
b0190666_0161048.jpg


買い物に行こうとしたら、2パグとも起きてきた。寝てればいいのに。
b0190666_0163256.jpg


お見送りしてくれるの?ありがとう。
(留守中に追いかけっこになっちゃうかなぁ?と心配になったけど、
 アディさん、まだ眠そうだし・・・ アディさんがしつこくしたら、ジョバさんは
 きっと寝室のベッドの上に逃げるだろうし・・・ このまま買い物にいっちゃおう。)
b0190666_0164121.jpg


買い物から戻ってきたら、ジョバさんとアディさんが走ってきて、
お迎えしてくれたよ。うれしいな♪
(カメラいつも持ち歩いてるんだ。写真、かなりブレちゃったけど。)
b0190666_0165172.jpg

by giova-haha | 2012-03-27 00:32 | パグの不思議 | Comments(4)

顔の半分はくちびるか?

きゅっと結んだお口がなんとも可愛い。
b0190666_20223881.jpg


この黒い部分は(鼻をのぞいて)くちびるなんだろうか?
だとしたら顔の半分はくちびるか?

それにしてもおっきい目だ。
b0190666_20225088.jpg


最近、チョコレートをパグ食いしているワタシであった。
b0190666_20225896.jpg

by giova-haha | 2012-03-25 20:29 | パグの不思議 | Comments(2)

パグの横顔が好きだ

b0190666_2318329.jpg

b0190666_2318158.jpg

たまらなく好きだ。パグの横顔。
by giova-haha | 2012-03-24 23:21 | パグの不思議 | Comments(0)

両者にらみ合い。
b0190666_2251511.jpg


激しい体当たり!
b0190666_22511862.jpg


あっ、ハンター・アディがジョバ王子にかぶりついたっ。
b0190666_22543491.jpg


逃げようとする王子、しかしハンターは「ちょっと まてっ!」
b0190666_22514169.jpg


ぐぁぁぁ~
b0190666_22515468.jpg


王子、いささか不利か?
b0190666_2252549.jpg


しかし、この後、王子の逆襲が始まる・・・



激しくじゃれ合っているだけなのか、ケンカなのか・・・ 判断がつかない飼い主です。


こんな風に仲良く一緒に寝ているときも、たま~にあるんですが。
b0190666_2313220.jpg


しかし、アディさんは身体は小さいけれど、すばしっこい上に、賢い。
身体の大きな王子が入り込めない椅子の下を砦として戦う。

そして戦いの途中でも、きちんと水分補給をしに、水のみ場へ行くのだが、
そんな時、王子は黙って見ている。

しかし、王子が水のみ休憩をしようとすると、
ハンター・アディは、ここぞとばかりに攻撃するのだ。
by giova-haha | 2012-03-23 23:17 | パグの不思議 | Comments(2)

急に思い立って、ジョバ王子を連れて
渋谷にあるミスターマックのお店に行くことにした。

行きは地下鉄を乗り継いで・・・
帰りは渋谷から約7キロの道のりを歩いて帰ってきた。
b0190666_23351725.jpg


愛用しているペットハンモック・マシュマロMサイズ・・・
王子が想定以上に大きくなったので、Lサイズのものを買いたかったのだ。
これだけならネットで注文してもよかったのだが、
ドギーバギーを実際に見てみたかったのだ。
パグ2頭を乗せるには最適なのだが、思ったより後輪の幅が広いな。
b0190666_23353228.jpg


とりあえず、ペットハンモックを買って、
バギーについては、ちょっと考えてみることに。
b0190666_23354224.jpg


お友達から、パグのペットボトル・ホルダーをもらった。
パグ・グッズをいただくと、ほんと狂喜する。
もったいないので、ホルダーとしては使わずに、飾っておくことに。
なんかアディさんに、ちょっと似ている気がする。
b0190666_2336047.jpg


お豆腐を食べた後、お豆腐がお口についているアディさん。
b0190666_233688.jpg

by giova-haha | 2012-03-23 00:01 | 犬グッズ | Comments(4)