ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日はジョバさんの3歳のお誕生日なので、お祝いに、
初めての兄妹おそろいの服を買いました。
しかし、これは飼い主の自己満足で、パグsにとってはどうでもいいお話。
パグsが喜ぶであろうオヤツも買い込みましたよ。
(ミッドタウンのグリーンドッグでお誕生日月に使える割引き券があったのでした)

さっそく、鼻の利くジョバ王子が袋の中を物色し始めました。
傍らで見守るアディさん。
b0190666_21595221.jpg

b0190666_2202946.jpg

b0190666_2205595.jpg

b0190666_2224957.jpg

b0190666_2211195.jpg

b0190666_2213795.jpg

ジョバ王子、妹分のアディさんのことなど目に入らぬご様子。
b0190666_221518.jpg

いらだったアディさんは、紙袋を食べだしました。
b0190666_222773.jpg

明日、めでたく3歳となるジョヴァンニ王子でした~
b0190666_222197.jpg

by giova-haha | 2012-04-29 22:18 | 思い出 | Comments(4)

寝ているジョバ兄貴の肉球を・・・
b0190666_22225058.jpg

美味しそうに舐めているアディ妹分。
b0190666_2223669.jpg

アディさんはよく、ジョバ兄貴のお腹の匂いもかいでいる。

わかるよ~ その気持ち。
ジョバさん、いい匂いがするもんね~
ほんと芳ばしい、いい香りがするのだよ。
親バカじゃありませんよっ。ほんとのことだから。
by giova-haha | 2012-04-28 22:27 | パグの不思議 | Comments(2)

ジョヴァンニさんは・・・
b0190666_22583464.jpg

くっきりと黒いアイラインを入れている。
b0190666_22585680.jpg


一方、アディーナさんは・・・
顔全体に、黒いアイライン(?)
b0190666_2259196.jpg


今夜も「ジョバンニ」の名前で予約して焼肉屋に行った。
b0190666_22593343.jpg

by giova-haha | 2012-04-27 23:04 | パグの不思議 | Comments(0)

今日は、2パグをキャリーバッグに入れて運んでみた。
この前買ったミスターマックのマシュマロLサイズ。
b0190666_23165646.jpg


ジョバさんの上にアディさんが乗っかている感じ。
でも、うまく入れれば、2パグ並んで入れるようだ。
b0190666_23164119.jpg


総重量、約15キロ。
長い距離をこの状態で歩くのは、さすがにきつい。でも、
マンション内の共用部の移動なら、これでいけそうだ。
b0190666_23171073.jpg


バッグを地面に下ろすと・・・
ジョバさんが、バッグの上で、のけぞって踊りだした。
b0190666_2317253.jpg


よくやるのだよ、これ。
カートの中でも、バッグの中でも・・・ ひっくり返って、ガウガウしたり、踊ったり。
b0190666_2317382.jpg


家に戻ってきて、とりあえず、玄関に置いてあるカートの中にジョバさんを入れ、
アディさんの手足をお風呂場で洗って、戻ってみると・・・
b0190666_23175119.jpg

カートの中で、寝てた。
by giova-haha | 2012-04-26 23:34 | 犬グッズ | Comments(4)

吸い込まれそうな瞳

アディさんは時折、じ~~~っと、ワタシをみつめてくる。

b0190666_189272.jpg


この瞳に吸い込まれそうになる。
by giova-haha | 2012-04-25 18:11 | 親ばか | Comments(2)

子パグのお散歩デヴュー

これまでカートに乗って外出したことはあるが、
今日、初めて手足を地に着けた、記念すべきお散歩デヴュー。
アディーナさん、4ヶ月半。

カートに乗せて靖国神社の参道まで連れて行った。
地面に降ろすと、さっそく桜の花びらを物色。
b0190666_23411791.jpg


桜の花弁を顔につけて得意げなアディさん。
b0190666_23413044.jpg


大きな石をくわえてしまった。
慌ててとりあげた。
こんなものに興味を示すとは・・・ オモチャと勘違いしているのか?
(ちなみに、ジョバさんは石に興味を示したことはない。)
b0190666_23431783.jpg


そして・・・
b0190666_23471350.jpg


再びカートに乗せて、家の前の広場まで戻り、
お散歩をさせてみたが・・・ 拒否!
b0190666_2342836.jpg

by giova-haha | 2012-04-24 23:57 | お散歩 | Comments(8)

ひっつき虫

b0190666_224615.jpg

b0190666_224347.jpg

b0190666_225283.jpg

b0190666_2265045.jpg

兄貴が寝ていると ひっつき虫 になる妹分です。
by giova-haha | 2012-04-23 22:12 | パグの不思議 | Comments(4)

ジョバさんは、家の中では置物のようにおとなしいのだが、
家の外で、他のワンちゃんとすれ違ったり、
人にかまってもらって、その人が去る時などに、うるさく吠えてしまう。

ジョバさんが通っている幼稚園で「わんわんクラス(無駄吠え対策クラス)」
が開催されるというので、全部で4回(隔週)のレッスンに参加してみた。
グループ・レッスンなので、他にも3・4組程のワンちゃんがいる。

emoticon-0155-flower.gif

今日は第4回、最後のレッスン。

まずは、リードを踏んで飼い主の方を向いて「伏せ待て」。
(オヤツでつっている。)
b0190666_2193292.jpg


そして、ゲームを取り入れて、これまでのレッスンの総復習。
オヤツを使ったり、ほめたり、リードや指の指図で、
他のワンちゃんや音などの刺激があっても、
吠えずに飼い主の方に集中させる・・・ といった感じ。
b0190666_2195059.jpg


emoticon-0157-sun.gif

第3回のレッスンは、桜の頃。

レッスン出発前に、家の前の広場で記念撮影。
b0190666_21122017.jpg


初めてのお外でのクラス。幼稚園の近所の公園で。
ちょうど桜が満開の時期だったので、お花見の人やワンちゃんでいっぱい。
幼稚園の大型犬も参加して、わざとお散歩中にすれ違うようにもする。

刺激が多い中、オヤツや声かけで、ジョバさんをワタシに注目させる。
b0190666_21123694.jpg


レッスンが終わろうとする頃、それまでおとなしかったジョバ王子が突然吠え出した。
大好きな先生とお別れなのを察し、「いかないで~!」と叫んでいるようだ。
こんな風に、突然スイッチが入ってしまうのだ。
スイッチを切る方法は、基本、「お座り」「伏せ」のようだが、
なかな思うようにいかない。

emoticon-0171-star.gif

第2回目のクラス。

おなじみの幼稚園で堂々たるお姿。
b0190666_2116265.jpg


リードのみで「お座り」や「伏せ」の指示をするのは難しい。
b0190666_21244536.jpg


オヤツでつってばっかりいたら、さらに太っちゃうもんねぇ。
b0190666_2116413.jpg


デモンストレーションを披露するジョバ王子。
先生の指図だとすんなりいくのだが、ワタシの指示だと・・・とほほ。
b0190666_21165522.jpg


emoticon-0166-cake.gif

そして第1回のクラス(約2ヶ月前のことだ)。

フードを入れたコングに集中させる。
家の中で、♪ぴ~んぽ~ん♪ が鳴ると吠えてしまう時には、こんな方法も。
b0190666_21185525.jpg


先生のリードの指図によって伏せをするジョバさん。
b0190666_21191845.jpg

b0190666_21193270.jpg


1歳の頃から(だったかな)幼稚園に通っているジョバさんなので、
すでにコマンドは入っている模様。

要するに、コマンドを的確に伝えられない飼い主の問題。
ワタシには甘えがきくと思われている感もあり。
幼稚園の先生の前ではいいワンなんだもの。


「かあちゃん しっかりねっ!」
b0190666_21202955.jpg

と、ジョバ王子に言われているような気が・・・

やっぱり、犬と一緒に飼い主が学ばなきゃな。
by giova-haha | 2012-04-22 22:21 | 犬の幼稚園 | Comments(4)

箱入りパグS

アディさん
b0190666_22515387.jpg


ジョバさん
b0190666_22521286.jpg


ダンボールのお片づけをしている時、登場してきたお二方。
ちょっとだけ、箱入り息子&娘にしてみました。
b0190666_22522768.jpg


アディさんはワサワサしていましたが、
ジョバさんは、大好きなキャリーバッグと勘違いしたのか、落ち着いていました。
b0190666_22524058.jpg


今日のお昼は近所で、刀削坦坦麺をおいしくいただきました。
b0190666_22595165.jpg

by giova-haha | 2012-04-21 23:01 | パグの不思議 | Comments(0)

犬の名前で予約する

ソファーでくつろいでいるジョヴァンニさんの横で・・・
今夜行く焼肉屋さんへ予約の電話を入れる。
b0190666_23252593.jpg


お店の人に名前を聞かれると・・・ 「ジョヴァンニです!」

その瞬間、ジョヴァンニさんは首をかしげる。
「たしかに自分の名前が呼ばれたのだが?」と不思議がっているようだ。
b0190666_23253913.jpg


我が家ではいつの頃からか犬の名前でお店に予約を入れるようになった。

「ジョヴァンニです!」と電話に向かって話すワタシに ”ビクッ” と反応する
ジョヴァンニさんの姿が視界に入り、ワタシも ”ビクッ” とするのだ。
b0190666_2325494.jpg


ジョヴァンニさんとアディーナさんに留守を頼み、焼肉屋さんへ。
b0190666_23255984.jpg


戻ってきて、アディーナさんをサークルから出すと・・・
くるくると回り出した・・・ なんとか誘導して、おトイレの上でピーができた。
まだまだトイレトレーニング中。
b0190666_23263276.jpg

by giova-haha | 2012-04-20 23:51 | グルメ | Comments(6)