ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アディさんが、テーブルの上にあったお豆腐をペロッと舐めた。
ワタシがほんの3秒、テーブルから離れた隙に。
人目があるときは手を(舌を)出さないので、

”鬼の居ぬ間の 洗濯 盗み食い” である。

アディさんが舐めたお豆腐を食べる気にもなれないので、
舐めた部分をアディさんにあげた。
そうするとジョバさんにもあげないわけにはいかない。

ワタシが食べるはずだったお豆腐(味付けなし)は半分になった。
お豆腐だからよかったが、犬が食べてはいけないものは要注意だ。
b0190666_22252481.jpg


キャリーバッグをリビングに置いておいた。
案の定、バッグ好きのジョバさんが中にはいった。
ジョバさんにくっつくのが好きなアディさんも、後に続く。
b0190666_22254619.jpg


ジョバさんがいきなり吠え出した。
ある方向を凝視している。
b0190666_2226495.jpg


ジョバさんの視線を追うと、ドア・ノブにぶら下げてあった洗濯物にたどりつく。
b0190666_22261770.jpg


ジョバさんとアディさんの服を洗って、干しておいたのだ(風通しがよかったので)。
見慣れぬものがあったので怖くて吠えていたようだ。
b0190666_22263214.jpg

こんなところに洗濯物を干しているのをジョバ父にみつかると怒られるので、
まさに ”鬼の居ぬ間の洗濯” なのだ。
by giova-haha | 2012-05-31 22:50 | パグの不思議 | Comments(2)

新橋演舞場で「東をどり」を観た。
踊りに関しては全く知識がないのだが、とっても楽しめた。
着物も美しかった。
立ち姿(とういのか?)によって着物の柄がどう見えるか、計算しているのだろうか?
b0190666_2231754.jpg


をどりを楽しんだ後、
築地場外市場の(有名ではないお店で)お寿司のセットを頼んだ。
これがおいしかった。魚の切り身の厚みがワタシ好みだった。
昼間っから、ビールも冷酒もひっかけてご機嫌♪

その後、銀座まで歩き、
チョコレートで有名なリンツでお茶をした。
ホワイトチョコと生クリームのケーキが、まるでアイスクリームのようで感動!
チョコレートのドリンクも(ミルク味の方)、何杯でもいけそうな感じだった。
b0190666_2214798.jpg


とはいっても、やっぱりお留守番中のパグsのことは忘れませんよ~
銀座の「犬の生活」に寄って、おやつと、
ジョバさんにアロハシャツタイプの涼感素材の服を購入。
アディさんのサイズはなかったのだ。

家に戻ってきて、コーヒー豆を買うついでにお散歩へ。
スタバの前で待つパグS。
ジョバさんは、さっそくアロハを着ている。
b0190666_2261947.jpg


その足で、グルーミングをしてもらっているペットサロンに寄ってみた。
ムームー風の涼感素材の服をアディさんにご購入。
b0190666_2235944.jpg


これで、なんとな~くおそろいっぽくなった。
b0190666_2242437.jpg


でも、なんか チャラ男 と オデブのお笑い女芸人 みたいだな。
まっ、いいか。たまには。
by giova-haha | 2012-05-30 22:35 | Comments(0)

夕方、タイルカーペットを取り替えていた。
(アディさんのおもらしオシッコの香りつきカーペットを洗うため)

そこにアディさんがわさわさっと登場し、「ぎゃっ!」という悲鳴が。
そして、ずっと右目を閉じてウインク状態に・・・
外したタイルカーペットが、タイミング悪く、眼に当たってしまったようだ。

しばらく様子をみたが右目が半分くらいしか開いていないので、
ことは眼のことだし、病院に行くことにした。

病院に到着した頃には、右目は開いていた。
診察の結果、傷は浅かった。よかった。
今後、作業をするときは、いきなり登場するアディさんを警戒せねば。
なんにでも興味のある年頃なのだし。
b0190666_2382526.jpg


ついでにジョバさんの眼もみてもらった。
最近、以前に比べて白目の部分が茶色いような気がしていたのだ。
b0190666_238395.jpg


ジョバさんの眼には、古傷のようなものがあったが、浅かった。
眼を少し開いて眠っているのが原因か?
b0190666_239477.jpg


アディさんの右目の点のような傷は、先ほどついた傷のようである。
左目のうすっらとした傷は、自分で眼を掻いたときについたのか?
b0190666_2391834.jpg


ふたりとも、目薬(ヒアレイン0.3)を点眼することに。
b0190666_2394726.jpg


病院への往復は、この間買ったカートで。
往復、約6キロ超。
行きは急いでいたし、帰りも雷雨に遭わないように急いで歩いたので、疲れた。
b0190666_2310099.jpg


夜は、牛角に行った。
さくらユッケを食べた。
b0190666_23101386.jpg

by giova-haha | 2012-05-29 23:34 | 健康 | Comments(2)

びっくり顔でお散歩

ジョバさんとアディさん、今日はおそろいのお洋服を着てお散歩へ。
背中に 89 の数字が入っているという理由だけで買ってしまった服。
b0190666_2340431.jpg


アディさんのテンションは相変わらず高い。
b0190666_23401910.jpg


ずっとこんな びっくり顔 をして歩いて(走って)いるんだろうか?
b0190666_23403177.jpg

by giova-haha | 2012-05-28 23:49 | お散歩 | Comments(4)

お散歩が大好きなアディさん。

「アディーナ!」って呼んだら、こんな素敵な笑顔で応えてくれた。
b0190666_9454957.jpg

もっともっと色んな所に連れていってあげたくなる。


ちなみに、ジョバさんはおうちでお留守番。
おとうさんが家にいると、お散歩に出たがらないのだ。
by giova-haha | 2012-05-27 09:52 | お散歩 | Comments(2)

パグsのお出迎え

昨晩、ジョバ祖母&ジョバ母は奥湯河原の温泉旅館に一泊。
パグsはジョバ父とお留守番。
b0190666_15415262.jpg


お昼頃に家に戻ってくると、パグSが出迎えてくれた。
b0190666_15421316.jpg

b0190666_15422963.jpg


動画を撮った。
いつもこんな感じで迎えてくれる可愛いパグs。




奥湯河原の山の緑が美しかった。
b0190666_15424049.jpg

by giova-haha | 2012-05-26 15:47 | 旅行 | Comments(0)

昨日の朝、気持ちのいい青空に誘われて、朝のお散歩へ。
ワタシとしては、これでも早い午前10時。
b0190666_2345632.jpg


先日、表参道ヒルズのHannariで買ったおそろいの浴衣を着せてみた。
とっても涼しげな素材で出来ている。
b0190666_2351811.jpg


外堀通り沿いの木陰を選んで歩いたものの、
ガハガハになってきたので、退散!
b0190666_2353052.jpg


夕方、これまたHannariで買った浴衣をきて、出直し。
ジョバさんがお気に入りの方面に出かけた。
b0190666_2371969.jpg


文京区にあるBuckettsさんに寄り、おやつをもらって、くつろぐパグs。
アディさんはこれまでジョバさんのハーネスを借りていたのだが、
引きが強いので、試しに首輪をつけてお店の近所をお散歩してみた。
b0190666_238058.jpg


赤い皮製の首輪を買って、さっそくつけて帰った。
引きが弱くなって、2頭引きのお散歩も随分と楽になった。
b0190666_2381289.jpg


そして、またまたお天気の良い今日。
ジョバさんをグルーミングへ送っていった帰り、
お堀の土手に咲いている花に目がとまった。
b0190666_2384547.jpg


ジョバさんがグルーミング&アロママッサージでおくつろぎの間、
ワタシはそうめんを食べた。
そうめんを垂らしたら、アディさんが釣れた。
b0190666_239095.jpg


そうめんを食べている時の顔は、ジョバさんにそっくりだ。
血がつながってないのに。
かろうじて顔の黒さでアディさんと判るほど、似ている。
b0190666_2391444.jpg


サロンで測定したジョバさんの本日の体重10.3キロ、体脂肪率28%。
b0190666_2392710.jpg


夕方、お散歩に出た。
アディさん、新しい首輪をつけて得意げ(?)
今度、首輪にADINAって、ネームタグを入れてあげよう。
b0190666_239492.jpg

by giova-haha | 2012-05-24 23:35 | 犬グッズ | Comments(0)

耐えるパグ

アディさんが、
b0190666_2350044.jpg


座っている。
b0190666_23501259.jpg


ジョバさんを椅子にして。
b0190666_23502310.jpg


ジョバさん、
b0190666_23524698.jpg


じっと耐える。
b0190666_23503469.jpg

by giova-haha | 2012-05-23 23:53 | パグの不思議 | Comments(2)

今日は雨057.gif
散歩好きのアディさんをお散歩にも連れて行けなかったので、
おもちゃの犬と遊ばせてみた。
b0190666_22534092.jpg


興奮して吠える。走り回る。
b0190666_2245282.jpg


それを「このこ どうしたんだ?」と見つめるジョバさん。
b0190666_2247047.jpg


動画を撮ってみた。
やっぱりジョバさんは、アディさんの反応が不思議なようだ。



写真の撮り方によっては、とっても大きく見える。アディさん。
b0190666_22422152.jpg

by giova-haha | 2012-05-22 22:58 | パグの不思議 | Comments(0)

月曜日、初めて、2頭でのお散歩らしいお散歩に行った。

お散歩デヴューして日が浅いアディさん。
これまでは家の周りをちょろっと歩くくらいだったのだが、
日曜日の初めてのドッグランでのアディさんの様子をみて、
結構歩けるのかも・・・ と思ったのだ。

b0190666_0412554.jpg


家から1.4キロ位ある公園へ。
公園の中をくるくる回ったから、全部で3キロ強のお散歩かな。

b0190666_0415514.jpg


アディさんは、それはそれは大喜び。
歩いて楽しい、人とすれ違って楽しい、犬と会って楽しい、草を食べて楽しい・・・
「生きている喜び」みたいなものを感じた。

歩きながらくるくる回るので、リードが絡まる絡まる。

b0190666_0421277.jpg


写真を整理していて、形相から「これはアディさん」と思ったのだが(↓)、
よく見たら、顔が黒くないので、ジョバさんだった。

b0190666_0442985.jpg


おもしろいな~ この花。

b0190666_044521.jpg


ジョバさんの背景の木が、ブロッコリーみたいだ。

b0190666_0451760.jpg


アディさん、こんなにうれしそうに、よく歩くんなら、
もっとロングお散歩に連れて行ってあげないとな。
by giova-haha | 2012-05-22 00:53 | お散歩 | Comments(2)