ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ぎゅっ

ふっと横を見ると、ジョバさんが手を ぎゅっ と握って寝ていた。
b0190666_1574228.jpg

ぎゅっ と握った手   可愛いなぁ。
b0190666_1575411.jpg

こんな風に手を結んでいるのって、初めて見た気がする。
今まで気がつかなかっただけかなぁ。
b0190666_158646.jpg

手を開いてみた。
いつも見慣れたジョバさんの手だ。
b0190666_1581947.jpg

もう3年以上も一緒にいるのに、突然気がつくことってあるんだなぁ。

ジョバさんが発信しているメッセージで、
気づいてないこと、いっぱいあるんだろうなぁ。
自分の都合のいいように理解してることもあるんだろうなぁ。
by giova-haha | 2012-06-29 02:05 | パグの不思議 | Comments(0)

とぐろ

よく漫画では、ウンチはとぐろを巻いている。
b0190666_212016.jpg

しかし、実際のところ、とぐろを巻いているウンチを見たことがない。
b0190666_21201415.jpg

こんなに美しくとぐろを巻いたウンチを見たら、きっと感動するだろう。
b0190666_21202723.jpg

b0190666_21205227.jpg



寝ているジョバさんが のび~ をした。
b0190666_21253547.jpg

b0190666_21254870.jpg

きちんとそろえた後ろ足・・・ すっごく可愛いと思った。
b0190666_2126025.jpg

by giova-haha | 2012-06-27 21:32 | パグの不思議 | Comments(0)

カエルちゃん負傷?

カエルちゃんが負傷した。
おっ、アディさんのお顔、カエルちゃんに似てるねっ。
b0190666_2344885.jpg

そりゃそうだ、こんな使い方をしていれば。
b0190666_235020.jpg

ジョバさんは、ワタシに遊んでもらいたくって、おもちゃを持ってくる。
でも、必ずアディさんが登場してくる。
b0190666_2352345.jpg

ジョバさん的には「ぼくが あそんで もらってるのに~」って感じ。
b0190666_2351098.jpg


通販生活で買った扉つきCDラック。すっきりして、いいと思うのだが・・・
誰かさんのリクエストに基づいて、ドアを外して中が見えるようにしてみた。
扉はとっても簡単に外せた。
b0190666_2355723.jpg


夕日って、一旦沈みだすと、なんであんなに早いんだろう。
b0190666_236671.jpg

by giova-haha | 2012-06-26 23:17 | 犬グッズ | Comments(2)

ガム噛みながら腹踊り

b0190666_23333035.jpg

b0190666_23334292.jpg

b0190666_23335416.jpg

b0190666_233449.jpg

天才だっ!
by giova-haha | 2012-06-25 23:35 | パグの不思議 | Comments(2)

靴を枕にする子パグ animal

どこに行っちゃったのかと思ったら、
玄関の靴箱の下の隙間で寝てた。
b0190666_8581237.jpg

しかも靴を枕にして。
b0190666_8585173.jpg

床はひんやり、気持ちいいんだろうね。
b0190666_859189.jpg

おやすみなさ~い♪
b0190666_85911100.jpg

by giova-haha | 2012-06-23 09:03 | パグの不思議 | Comments(4)

ソファーの定位置に座って、一見、くつろいでいるようだが、
オープン・キッチンのワタシの様子をしっかり観察しているジョバさん。
b0190666_234096.jpg


犬一倍、鼻が利くジョバさん、ただならぬご様子。
b0190666_2342057.jpg


それもそのはず、今日は、スーパーで買った刺身用のカツオを
軽くボイルした普段は口に入らぬメニュー。

いつもはやらないが、思わずテーブルに手をかけてしまいました。ダメ!
b0190666_2343679.jpg


アディさんは、食べ終わるとあっさりしたものですが、
ジョバさんはいつも、しつこくしつこくお皿を舐めます。
b0190666_2345236.jpg


お皿食べたらダメだよ!
b0190666_235675.jpg


カツオをあげる時に動画をとってみました。
いつものようにくるくる回転しながらお食事処へ向かうパグs。
しかし動画を撮りながら、ふたり同時に食事を与えるのに、まごついてしまった。




こちらはガム独り占め状態のアディさん。
ジョバさんが寝ている隙に、ジョバさんのガムまで。
b0190666_2371337.jpg


CDラックを変更した結果、不要となった以前のラック・・・
捨てようかと思ったがとりあえず、
倉庫部屋兼ワタシのお昼寝部屋に積み重ねてみた。
防災用としてストックしてあるお水や食品を消費期限順に並べてみた。
なかなかいいかも。
b0190666_2373333.jpg

うちに来て飲みすぎてしまったアナタっ、ここで寝れますよ~
もれなくパグSもついてきますが。
by giova-haha | 2012-06-21 23:24 | グルメ | Comments(4)

CDやDVDが多いジョバ家。
このところずっと整理中・・・ 写真付きリストを作っている。
そして、ずっと使っていたIKEAで買ったCDラック(↓の写真)をに変えて・・・

b0190666_21581283.jpg


今日届いた通販生活で買った ”ドア付” CDラックに変更作業中。
ワタシが組み立てやCDの整理をしている間、ずっとつきまとうアディさん。
空のダンボールも探検する。
ちなみにジョバさんはソファーでずっとお昼寝。
b0190666_21593746.jpg


LPが入っている棚も位置を変更した。
すると、アディさんが突然吠え出した。
上に乗せたワンちゃん達を遊びに誘っているのだろうか。
ドッグランに行った時のように、姿勢を低くしてしっぽフリフリ。
b0190666_220557.jpg


かわいいやつめっ!
b0190666_22018100.jpg


動画とっちゃうぞ~



CDラック3つを連結して設置。
窓辺に沿って、もう一つか二つ連結予定。
ワタシ的にはすっきりしていいと思うのだ。
ドアがついているのでゴチャゴチャした中身が見えないから。
でも、ジョバ父的には、中身が見えるのが ”デコレーション” でいいんだとか。
ふんっ、 ジョバ だれかさんに似て、むずかしいやつだなっ。
片付いてないと機嫌悪くなるくせに・・・
b0190666_2203314.jpg


ジョバ父がめずらしくすっごく早く帰ってきたので、焼き鳥屋に行った。
b0190666_2223180.jpg


お星様になったワンちゃんにと・・・ お花をお渡ししたら、
お返しをいただいてしまった(恐縮)。
でも、ありがたくいただきます。
5月24日が命日ですね。
b0190666_2285677.jpg

by giova-haha | 2012-06-19 22:30 | パグの不思議 | Comments(4)

太陽と風 パグ編

わたしは かぜっ ぴゅ~
b0190666_22215289.jpg

かあちゃんが おいしいものを たべている とき・・・
とっぷう の ように あらわれて
ぬすみぐいを するのよっ ぴゅ~
b0190666_22223185.jpg

でも かあちゃんに みつかって しまったわ
b0190666_22225694.jpg

かあちゃんの うでを なめて みたけど・・・
すっかり かあちゃんの ごきげんを そこねた みたい
とっぷう さくせん しっぱい ぴゅ~
b0190666_22231546.jpg



ぼくは たいよう
b0190666_2223296.jpg

かあちゃんが おいしいものを たべている とき・・・
b0190666_2223433.jpg

たいようの ように あたたかい まなざしで
じ~~~~っと みつめるの
b0190666_22235664.jpg

ほらねっ そうすると
かあちゃんが おいしものを おすそわけ してくれるの
b0190666_2224992.jpg



b0190666_22242581.jpg

by giova-haha | 2012-06-18 22:32 | グルメ | Comments(2)

音楽をかけていたら ♪♪♪
ドン・ジョヴァンニの歌が流れてきた ♪♪♪
思わず「あっ、ジョバさんの歌だ! Don Giovanni だっ!」って言ったら、
ジョバさんがこっちを見た。
自分の名前が、なぜか呼ばれたから。

そして・・・ 首をかしげる。
このしぐさがたまらなく好きだ。パグが首をかしげる姿。
b0190666_19284741.jpg

そこで、ジョバさんの歌を再生して、ビデオを撮った。
暇な飼い主だ。でも、こうやって、ひとつひとつの想い出を残したいのだ。


「どうして ぼくの 名前を 呼ぶの?」って感じで首をかしげる。
b0190666_19353514.jpg



昨日は、マンションのペット委員会の総会があった。
いつものことながら、穏やかな雰囲気のペット委員会。
手作りのカレーパンを持ってきてくださった方がいた。ほんと嬉しい心遣い。
次期、委員長になった。といってもちょっとした事務作業をやるだけだが。
b0190666_19294063.jpg

ペット委員会でつらいのは、亡くなってしまうパートナーがいること。
自分にもいつかは訪れる現実・・・ やっぱり泣いてしまう。
b0190666_19365991.jpg



そして昨晩は、マンションのワインセミナーに参加した。
こういうことだけは、皆勤賞のワタシ・・・
b0190666_19295261.jpg


今日、夕方6時頃に散歩に出た。
ちょうど出るときに、家に戻ってきたジョバ父に遭遇。
こうなると、ジョバさんはジョバ父のいる家に戻りたくって、ストライキ。
b0190666_19324766.jpg

アディさんは、お散歩行きたいのにね~
ジョバさんを動かすのは相当大変なので、30分位で切り上げた。
b0190666_19325912.jpg

しかしなんだねっ、アディさんは、なかなか愛嬌があって可愛いよねっ。
by giova-haha | 2012-06-17 19:51 | パグの不思議 | Comments(2)

夜7時頃にお散歩に出たら、すぐに暗くなってしまった。
北の丸公園に着いた頃には・・・ もうこんな感じ。

フラッシュをたいて写真をとるのは好みではないのだが、仕方がない。
しかも、どういう構図になっているのかワタシのコンデジでは確認できないので、
適当に撮っていた。
b0190666_23452761.jpg


目が光っちゃうんだね、やっぱり。
赤目軽減モードにすれば光らないのかしら?
b0190666_23454886.jpg


おっ、ジョバ王子が美しく撮れているではないかっ。
やっぱりこの仔は生まれながらの☆王子☆だわ~
でも、ジョバ父いはく・・・ おたく ですけど。
b0190666_2346187.jpg


アディさんは、お散歩、大大大好き少女。
ジョバさんがパピーの頃、こんなにお散歩好きではなかった。
やっぱり違うんだね、パグによって。
b0190666_23461361.jpg


うわぁ~ 出た、ジョバ王子の オタク・・・
隙をみて、アディさんのオチリの匂いを・・・ 確かめておる。
b0190666_23462455.jpg


うわっ、アディさん、目が光ってって、こわっ。
b0190666_23463667.jpg


今日は金曜日恒例の焼肉屋に行くことができた。
ここのところ、毎晩ジョバ父が仕事で午前様だったので、半分あきらめていたのだが。
b0190666_23465091.jpg

いつものように、行く直前に「ジョバンニ」の名前で予約をいれたら、
「あっ、ジョバンニさまっ、いつもありがとうございますっ」だって。
愛犬の名前で予約する~
by giova-haha | 2012-06-15 23:59 | お散歩 | Comments(2)