ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

こういう人、指導!

みせびらかせて・・・
b0190666_23334964.jpg


さんざん期待させたあげく・・・
b0190666_23341549.jpg


自分で食べちゃう。
b0190666_23344196.jpg


ジョバ父に「指導!」

(今、オリンピック、柔道みてます。)
by giova-haha | 2012-07-30 23:36 | グルメ | Comments(2)

普通、氷をくわえたまま眠ります?
冷たくて眠れないような気がするんですが?
(口の下の白い部分が氷です。)

ワタシが写真を撮っているので、懸命にカメラ目線をしてますが、
この状態で眠ってたんですよ、さっきまで。
b0190666_0575634.jpg


ワタシが冷蔵庫に氷を取りにいくと、その音に反応して、駆け寄ってくるアディさん。

氷をあげると、いつもは、氷をくわえてソファーの上で食べたり、
床で氷と追いかけっこをしたりするのですが、
今夜はなぜか、氷をくわえたまま、すぐに寝だしました。
b0190666_0581965.jpg


あ~あ、やっぱり眠たいんだね~ 氷をくわえたまま・・・ 寝ちゃいましたね。
ほんとおもしろいな、このお嬢さん。
b0190666_0583697.jpg


ついでにジョバ王子の変顔寝顔。
b0190666_0585919.jpg

by giova-haha | 2012-07-30 01:14 | パグの不思議 | Comments(2)

サルとパグの共通点

マレーシアのランカウイに旅行中、
よく道端で見かけたサルさんは・・・

前足を投げ出して、 パグ座り をしてました。
b0190666_2123880.jpg

なにを見てもパグに関連付けてしまう、どうしようもない飼い主。
b0190666_21232744.jpg

パグ座り・・・ どっちが元祖か?
b0190666_21235043.jpg


ホテル(The Westin Resort & Spa)の部屋の近くの木にも、
おサルさんたちが出現しました。
目の周りと口が白い、おもしろいお顔・・・
「アディさんに似てる!」って叫んじゃいました。
b0190666_2124544.jpg

アディさんも、唇の先が白っぽいんだもん。
b0190666_21243686.jpg

なんとなく愛嬌のあるお顔が、アディさんに似ている。
b0190666_21242026.jpg


ランカウイで食べたトルコ料理。
トルコ・コーヒーって、なんかとっても不思議でおいしかった。
b0190666_21251970.jpg

アラブ料理も食べました。
b0190666_21254514.jpg

どちらも、ディップがワタシ好みだった。
by giova-haha | 2012-07-28 21:34 | 旅行 | Comments(2)

獣医さんの受付のところに置いてある歯磨きペースト・・・
なんとなく前から気になっていた・・・ 今日、試しに買ってみた。

以前、歯磨きペーストを2種類ほど試したが、
ペーストをつけても、つけなくても、どっちにしろ歯磨きは嫌いなようなので、
最近は何もつけずに、
指サック状になっているガーゼをお水で湿らせて磨いていた。
b0190666_2331322.jpg


アディさんは、新しいおやつとでも思ったのか、手を広げて飛びついた。
b0190666_23314630.jpg


ほんとおもしろいな、このこって。
飛行機みたい・・・ ぶ~ん
b0190666_2332557.jpg


このペーストをつけることによて、
少しでも歯磨きに協力的になってくれればいいと思ったのだが、
ガーゼにペーストをつけると、パグSが大興奮しだした。

ジョバさんは、
歯を磨かれるのは嫌だけど、ペーストのついた指サックは奪いたいっ!
ってことになり、見事にフレームアウト。
b0190666_23323965.jpg


アディさんは、思わず立ちあがってしまった。
b0190666_23325581.jpg


そして、色々格闘したあげく、
パグSに指サックを奪われ・・・
パグSは指サックの取り合いになってしまった。
b0190666_23331095.jpg


そんなにおいしいのか、このペースト?
ということで、ワタシも試しになめてみました・・・
甘くて、ミントっぽい味がして、おいしい!
パグSが興奮するはずだ。


なんか面白かったので、動画をとった。
ワタシがひとりで、はしゃいでいるが。



ペーストの量をちょっと減らそうかな。
歯磨きがんばりましょう!
by giova-haha | 2012-07-27 23:59 | 健康 | Comments(3)

初ヒート

アディーナさんが初ヒートを迎えました。
7月24日の朝、年齢7ヶ月と10日程。

その日は飼い主達がマレーシア旅行から戻ってきた日で、
まだ犬の幼稚園で預かっていただいていた時の事でした。
b0190666_2393976.jpg


こんなにも早く初ヒートが来るとは思ってもおらず、
(ヒート前に避妊手術をするつもりだったのですが)
何の準備もしてませんでした。

なんか気持ちが慌ててしまって・・・
アディさんがこんなにも早く成長してしまって、動揺してしまいました。
まだまだパピーだと思ってたのに・・・ もっとゆっくり大きくなってね。

と、いうことで、昨日マナーパンツをネットで注文し、今朝届きました。
b0190666_239577.jpg


なんか複雑な気持ちだなぁ。
何頭でもパグちゃんを養える環境なら、アディさんのベビーを見てみたい気もする。
でも、「絶対にお嫁になんかやらないよ~」っていう気もする。
b0190666_23233351.jpg


もしもジョバさんが、お婿さんだったら? な~んていう妄想もしてしまって・・・
(ジョバさんは、すでに去勢手術済みなので、現実にはあり得ませんが)
たとえジョバさんがお婿さんでも、「やっぱりイヤっ!お嫁にやらないわよ~」
b0190666_23102152.jpg


ジョバさんだって、絶対に婿にやらないもん。
お嫁さんだったもらわないもん。
(婿に欲しいとも、嫁にしてくれとも、誰にも言われてませんが。)
b0190666_23103433.jpg


ジョバさんも、アディさんも、ワタシの婿で嫁だもんっ。
って、なんかどんどん妄想が膨らんでしまいました。
動揺してるのかなぁ、やっぱり。
b0190666_2311770.jpg


飼い主が妄想にふけっている隙に、
おパンツ姿のアディさんがテーブルの上でくつろいでいました・・・ こら~!
b0190666_23115373.jpg


テーブルから降りたアディさん、大好きな兄ちゃんにひっつきます。
b0190666_23131896.jpg


初ヒートを迎えて、ちょっと大人になったのかな?と思ったけど、
やっぱり兄ちゃん大好き(&兄ちゃんにワガママ放題)のアディさんでした。
b0190666_2313306.jpg


お赤飯でも炊いて、お祝いせねばね。
これが最初で最後のヒートの予定です。
(2回目のヒートを迎える前に避妊手術をすれば、
 生殖器系の病気にかかる確率は一ケタ台らしいです。)

でも、なんか、それもさみしい気がする。
おパンツ姿、いっぱい記録に残しておこう。
by giova-haha | 2012-07-26 23:41 | 健康 | Comments(6)

エイとパグの共通点

ここはマレーシアのランカウイ。
エイに餌付けをしているところを見た。
b0190666_873254.jpg


エイったら、(興奮のあまり?)
すっごい勢いでひれをバタバタさせながら、餌に喰らいつく。
b0190666_89424.jpg


まるでうちのパグでしょ。
ひれの代わりに、耳をバタバタさせながら、フードに喰らいつく。
b0190666_8112414.jpg


餌付けに挑戦したダンナは、勢いあまったエイに指を噛まれたらしい。
でも、歯はないから、指は大丈夫だったけど。
b0190666_8125968.jpg


あ~ それって、まったくパグでしょ。
勢いあまって、美味しいものを持っている指までパクッ!
b0190666_815582.jpg


まさかエイにパグとの共通点を見出すとは思ってもいなかった。
なんとなく 食いしん坊エイ に親しみがもてた。
b0190666_8155958.jpg


さてさて、お次は、人間の食いしん坊のお話。
ヨットハーバーに面したモダン・マレーシアンのレストラン。
雰囲気もお味も、ホテル(The Andaman)より良かった。
b0190666_8175089.jpg

b0190666_8193817.jpg

b0190666_8205100.jpg

by giova-haha | 2012-07-19 08:21 | グルメ | Comments(4)

パグとワニとの共通点

ワニのあご乗せ
b0190666_239350.jpg

パグのあご乗せ(断りもなしに勝手に人の足にあご乗せ)
b0190666_2310868.jpg


ワニ同士、ひっつく
b0190666_23155694.jpg

パグ同士、ひっつく(人間にもひっつきますが)
b0190666_23174256.jpg


ワタクシ、なぜか昔から、ぼ~~~っとしている時のワニが好きでして・・・
水につかりながら、目だけ水上に出して、浮かんでいるところとか。
ワタクシ、プールに浮かんで、ワニの真似をしたりしているのでした。
と、いうことで、ワニを見ていたら、パグとの共通点が見えてきました。

ここは、マレーシアのランカウイ。
b0190666_23242968.jpg

Langkawi, Malalaysia
b0190666_23195345.jpg

ジョバさんとアディさんは、喜んで犬の幼稚園に行ってしまいました。
飼い主のことなど、振り向きもせず。
今日も、元気で過ごしているとのことです。
by giova-haha | 2012-07-16 23:32 | パグの不思議 | Comments(2)

ふと気づいたら、アディさんが、
なんとダイニングテーブルの上で寝てました!
b0190666_1920797.jpg


今朝は、朝からアディさんと一緒に出かけるので、
アディさんに洋服を着せた後、ワタシは色々と用意をしていたのでした。
そして、ふと気づいたら、こんなことになっていて、びっくり。

ジョバさんは、やんちゃなパピーの頃でも、
さすがにテーブルの上で寝てたことはなかったなぁ。
(ワタシがちょっと買い物に出た隙に、
 テーブルの上に乗って、ティッシューを食べてたことはあったけど。)
b0190666_19202370.jpg


あっ、そっか、アディさんの身体の大きさを、
ティッシューボックスと比べて欲しかったのね~
うちに来た頃と比べたら、随分と大きくなったわね~
b0190666_19203779.jpg


一方、朝が遅いジョバさんは、(人間の)ベッドでお休み中。

ジョバさんとは一緒に寝てるんだけど、
ブランケットの中にもぐりこみたくなると、枕元にたってじっと待つの。
たいがいはワタシか相方が気がついて、ブランケットの中に入れてあげるんだけど、
気がつかないと、ワタシの頭とか背中を、手で「おい おい」ってたたくの。

ブランケットの中に入れてあげると、人にぴったりとくっついて寝るの。
そして時々、強制的に 自然に、腕枕をさせられてしまう。
b0190666_19205976.jpg


ジョバさんって、やっぱり生まれながらの王子なんだわ。
b0190666_19212948.jpg


アディさんは、サバイバル系だわね。
b0190666_19214531.jpg

by giova-haha | 2012-07-14 19:45 | パグの不思議 | Comments(4)

アディさんのケツ圧に耐えるジョバさんを発見。
b0190666_23111334.jpg

耐える・・・
b0190666_23112956.jpg

ひたすら耐える・・・?
ひょっとしてリンパドレナージュのように、痛気持ちいい、感じなのか?
b0190666_23114699.jpg

苦しかったら、自分でなんとかしてくださいな。
b0190666_23115961.jpg



焼肉屋に行って、ふと気がついた。
トングの真ん中って、桜の形をしている。
b0190666_23121226.jpg

by giova-haha | 2012-07-12 23:20 | パグの不思議 | Comments(2)

ジョバ王子、ここ一ヶ月程、あごの下を頻繁に掻くようになった。
通常の顔拭きに加えて、
クロルヘキシジンを含ませたコットンで拭いたりしていたが、一向に良くならない。

そこで、アディさんも連れて、夕方、病院に行った。
パグSは大好きなカートに乗ってご機嫌だったが、
カートを押すワタシが、(パグお得意の)ガハガハになってしまった。

b0190666_23341010.jpg


結局、感染性のない常在菌が悪さをして、発疹ができているらしい。
あごの下、背中、お腹などに発疹がみられた。

季節的な要因もあるようだ。
(実際、ワタシも最近、頭に発疹が出来たり消えたりしているのだった。)

b0190666_23395488.jpg


抗生剤(ラリキシン)& 抗真菌薬(ケトコナゾール)を14日間服用することに。

b0190666_23351492.jpg


ついでにアディさんの歯も診てもらった。

上の犬歯が左右とも乳歯が残っているのには気づいていたが、
下の犬歯の左側も乳歯が残っていた。
もう自然に抜けることはないので、いづれ残留乳歯の抜歯をすることになる。
避妊手術、そしてその前に、鼻腔狭窄と軟口蓋過長の手術も考えている。
ジョバさんもパピーの頃、これらの手術をしている(避妊じゃなくて虚勢だが)。

b0190666_23343037.jpg


ジョバさんは10.3キロ、アディさんは6.1キロ(だったけな)だった。

b0190666_23365361.jpg


それにしてもジョバ王子、パピーの頃から、皮膚がデリケートだなぁ。
パグはそういうものらしいけど。
ワタシも敏感肌だし・・・ ジョバ王子と同じだわ~
by giova-haha | 2012-07-12 00:15 | 健康 | Comments(0)