ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

牛筋

今日は午後には台風がやってくるっていうんで、
午前中に四ツ谷のスポーツクラブに行った。
プール会員になったのだが、案の定、サウナ会員と化してしまった。
b0190666_1755161.jpg


スポーツクラブの外壁で、かまきりさんが「こんにちは!」
b0190666_1762157.jpg


その後、新宿の随園別館でお昼を食べた。
牛筋麺の牛筋がりっぱなこと!
しかもやわらかくって、もっちもっち。
犬のオヤツに 牛筋ガム ってあるけど、それとおんなじなのかな?
b0190666_1765788.jpg


犬のおやつ、なるべく安全なものをと思って選ぶと、値段が高くなる。
だからって、高いものばっかりあげられないしね。
お安めで、安全そうなものも選ぶけど・・・ よく わからないなあ。
b0190666_1772316.jpg

b0190666_1774728.jpg


豚肉の細切とメンマの麺がおいしかったなぁ。
b0190666_1781969.jpg


アディさん。
b0190666_1785444.jpg

by giova-haha | 2012-09-30 17:27 | グルメ | Comments(2)

今朝、めずらしく7時前に目が覚めたワタシ・・・ 外の景色を眺めたら、
あ~ なんかドライブに行きたいな~ って思った(ペーパーのくせに)。
b0190666_20854100.jpg

アディさんも起きてきた。めやにつけて。
b0190666_2092345.jpg

ドライブってわけではないが、ペーパードライバー脱出作戦中のワタシは、
南千住のととやみち(回転寿司)まで運転した。
しかし、駐車はジョバ父にお願いした。
b0190666_2010268.jpg

さてさて、今日のうれしい出来事!
ご近所なのだが、なかなかお散歩で会えないパグちゃんに遭遇!
b0190666_20191587.jpg

マックスくん、6歳。
ほんといい子なんだよ。大好きなんだ!
b0190666_2020467.jpg

今日のパグsのお食事はドッグフード。
ジロ吉&BATSUGUNをふかしたもの(強制水分補給)。
b0190666_2011255.jpg

by giova-haha | 2012-09-29 20:28 | お散歩 | Comments(0)

ワタシが勉強してたら、暇をもてあましたジョバさんが、
アディさんのベッド(ほとんど使わないが)を持ち出してきた。
b0190666_22331948.jpg

ジョバさんとしては、ワタシに遊んでもらいたかったのだろうが、
アディさんが黙って見過ごすはずがない。
b0190666_22332423.jpg

結局、お二方の引っ張り合いの写真をとっちゃたりして、
勉強に身が入らないワタクシ・・・ いつものこと。
b0190666_2234589.jpg

アディさんにベッドを奪われて、くやしがって ぷるぷるぷるっ するジョバ王子。
b0190666_22341415.jpg

至近距離によってみると、くちびるを噛みしめていた。
やっぱりくやしいのだろうか。
b0190666_22352731.jpg


突然涼しくなって、ワタシの夏ばて食欲なしは、吹っ飛んでしまったようだ。

お昼に、じゃんがらラーメンを食べに行こうと、
自転車に乗って出かけたのだが、雨が降ってきたので、引き返した。
家に戻って、インスタントのタンタン麺をつくった。
インスタントラーメンをつくるときは、
スープ用のお湯と、麺をゆでるお湯を、別々にする。
スープの中には、生卵、ゴマ、大盛のねぎを入れた。

夜はジョバ父が帰るのを待って、焼肉市場に行った。
お腹が空きすぎて、モツ煮込み・・・などなど・・・ ご馳走さまでした!
b0190666_22374957.jpg

by giova-haha | 2012-09-28 22:56 | パグの不思議 | Comments(2)

人間用のカツサンドとバゲット。
マンションの下に入っているパン屋さんのバゲットが美味しいという口コミをみて、
買ってみたら、ジョバ父も気に入ったようだ。
b0190666_18295989.jpg

パンの撮影の背景に起用されたジョバさん。
撮影後、パンは撤収された。
b0190666_18301072.jpg

おそすわけがないことに抗議のまなざし。
b0190666_18305864.jpg

ジョバさん、いつも美味しいものを食べているではないか。
b0190666_18313036.jpg

サーモンのお刺身とか、豚肉とか。
ドッグフードだって、ワタシがお味見しているのだぞ。
b0190666_18315116.jpg

さてさて、
ワタシのペーパードライバー脱出作戦・・・
今日はパグsを車に乗せて、代々木公園のドッグランに行った。
めちゃくちゃ緊張していたらしく、カメラを持っていくのを忘れた。
行きは下の道、帰りは首都高を走った(カーナビにいわれるがまま)。
下の道よりも首都高の方が走りやすいかも。
だって、下の道って、歩行者いるし、左車線に車止ってるし、
バイクが突然車の間から現れるし・・・ 気を使うことがいっぱい。
首都高は合流の時は緊張するし、カーブが多いのも嫌だけどさ。

平日の代々木公園ドッグランに来たのは初めて。
ワンちゃんも少ないし、皆さんお顔みしりのようだった。

ジョバさんが珍しく走った。
ワンちゃんが多いと走らないんだよね。
アディさんもジョバさんも飼い主さん達に甘えちゃって・・・
犬よりも人間が好きなので、うれしそうでした。
ほんと皆さんありがとう!

あっ、最大の心配事の代々木公園での駐車は、
すいていたので、まったく問題ありませんでした。

戻ってきて、疲れて寝ちゃったパグs。
b0190666_18321476.jpg

ワタシも運転の緊張から首は痛いし、とってもとっても疲れた。
そこで、夕日を見ながらビールを飲んだ。
b0190666_18325872.jpg

昨晩、近所の焼き鳥やに行った。
ジョバ父が、ストレスたまっているらしく、飲みにいきたくなったのだ。
焼きおにぎりを普通に頼むと味付のおにぎりなのだが、
ジョバ父が「白ご飯の焼きおにぎりありますか?」って聞いたらYES!だった。
焼きおにぎりは白ご飯にお醤油が好きなんだ。
おばあちゃんがよく作ってくれた。
b0190666_1836722.jpg

ペーパードライバー脱出作戦の目標第2弾:
① ジョバ祖母のいる横浜の往復
② 所沢のゆらの里の往復
③ はなぺちゃフェスティバル当日参加(朝早く起きられるのか?)
by giova-haha | 2012-09-27 19:25 | グルメ | Comments(4)

おいしそうに遭遇の顔

おいしそうな白身魚タルタルぱん の 写真をとっていたら・・・
b0190666_2352975.jpg

背景(のはず)のジョバさんが、こんなお顔に・・・ 連続写真
b0190666_2355673.jpg

b0190666_2361768.jpg

b0190666_2364377.jpg

b0190666_237726.jpg

おすそわけはナシざんす。

今夜のパグSメニューは、大好物のおさしみ。
わかるんだね・・・ おいしいものだって・・・ 狂乱してた。
今まで生ものにあたったことはないが、
なんとなく心配なので、よく水洗いしている。
b0190666_2373099.jpg


人間も同じメニュー。
b0190666_235225.jpg


さてさて、ワタシのペーパードライバー脱出作戦・・・
今朝はジョバ父を会社の(近く)まで送っていった。
都心の平日の朝って、すさまじいね。
配達の車、ごみ処理車、工事車両・・・ いろんな車が左車線に停まっている。
自転車、宅配のお兄さんのカート、工事で一車線になってるし・・・
車線変更しまくりで疲れた。
by giova-haha | 2012-09-24 23:59 | グルメ | Comments(2)

今日も牛皮ガムを争うパグS。
もちろん、ひとつづつ与えるのだが、
たいがいジョバさんが自分のガムを見失って、
アディさんが食べているガムを自分のガムと勘違いする。
b0190666_1964951.jpg


アディ女帝から取り戻した(?)ガムを、アディさんに背をむけて噛むジョバ王子。
b0190666_19102853.jpg


ジョバさんったら、カメラ目線で訴える 「・・・・・・」
体勢を立て直して、何度もアディさんに挑む勘違いジョバ王子 の動画。




オヤツは人間もパグSも、大好きなお蕎麦。
アディさん、さすが日本人(?)、見事な食べっぷり、ずるるっっ。
ジョバさんはイタリア人(?)なので、モゾモゾ食べていて、遅い遅い。
b0190666_19251828.jpg


四ツ谷こうや からいからい麺&皿わんたん。
からいからい麺、降参!降参!
b0190666_1927427.jpg


いただきものの焼酎。
お味も、ネーミングもラベルも・・・ 美しい。
b0190666_19314938.jpg


飯田橋 焼鳥やむちゃん
b0190666_19323175.jpg

by giova-haha | 2012-09-23 19:33 | グルメ | Comments(2)

昨日突然、アディさんがワタシの足にマウンティングしだした。
前足でワタシの足をカキカキもする。痛いよ!

急に頭がおかしくなったのかと思って、ネットで調べてみると、
①自分の優位性を示している ②ストレス などが原因らしい。
b0190666_14414123.jpg


外出好きなアディさん、
最近外に出てないから、②ストレスが原因なんだろうと思った。

だって、ワタシより「自分の方が上だと思っているであろうジョバさん」ですら、
ワタシに対して、こういう行動をしたことはない。
したがって、①が原因ではないと考えた(信じたかった?)のである。
b0190666_1442076.jpg


そこで今朝7時、アディさんを連れてお散歩に出た。
ジョバさんは、愛するとうちゃんと一緒にぐっすり寝ていた。
40分位ぷらぷらして、小腹がすいたのでスタバに寄った。
b0190666_1445738.jpg


マッフィンのブルーベリーをおすそわけ。
b0190666_14422683.jpg

b0190666_14432955.jpg


家に戻ってくると、ジョバさん、起きたばかりだった。
パグSのご飯にして、しばらくすると、
またアディさんがワタシの足にマウントしだした。

も~ 今度は、おしりぺんっ、した。
言葉で怒ったり、振り払ったりしても、しっぽ振って喜んでるんだもん。
2度くらい おしりぺんっ したら、それ以降、マウントしなくなった。
やっぱりワタシ、下にみられていたのかな?


ところで、最近、出張ペーパードライバー講習を受けているワタシ。
高い講習料を払っているんだから、ちゃんとものにしないと・・・
そこで、勇気を振り絞って、車を運転して、パグSを動物病院に連れて行った。
片道3キロちょっとだが、すっごく緊張した。


アディさんがここ2週間くらい、カイカイをするのだ。
特に、右後ろ足で胴を激しくかく。

検査の結果、マラセチアは検出されなかったが、
パグの場合、検査で出なくてもマラセチアがある場合があるので、
抗真菌剤と抗生剤を2週間服用することになった。
(現在ジョバさんが服用している薬と同じ。)
2週間後に、再診することに。
b0190666_14523477.jpg

b0190666_14523244.jpg


ジョバさんは血液検査をしてもらった。
(前回の検査は昨年末なので、夏頃に検査してもらおうと思っていた。)

ALP値が高く出ているが、一時的に高く出ることもあるらしい。
犬同士で遊んでぶつかりあった時に、一瞬、高くなることもあるそうだ。
ということで、即、胆のうや肝臓が悪いと結論づけず、
10月の中頃にもう一度検査してみてから判断することに。
食べ物に原因があるのかと心配になったが、
コレステロール値は正常なので、そんなこともないだろうと。
b0190666_1451417.jpg

b0190666_14513829.jpg


明日も運転しよう。習うより慣れろだ。
とりあえずの目標:

① 動物病院
② 代々木公園ドッグラン
③ ジョバ父の送り迎え

あ~ 考えただけで、緊張してきた。
by giova-haha | 2012-09-21 15:47 | 健康 | Comments(6)

パグにあごを乗せるぱぐ

ジョバさんが、アディさんにあご乗せしてお昼ね。
アディさんも9ヶ月、大きくなったから、安心してあご乗せられるね。
b0190666_22425357.jpg

ジョバさん、夜、一緒にベッドで寝ている時、
ワタシの腕や足やお腹にあごを乗せようとする。
乗せ具合が良くないと、何度もモゾモゾモゾっとして位置を調整する。
それでも、乗せ具合が悪いと、あきらめて、普通に寝る。
b0190666_2244564.jpg


マンションの下に入っているパン屋さんで買った ”自家製” クリームパン。
大手パン屋さんのお店で、店内でパンを焼いているのが見えるのだが、
全部 ”自家製” のパンじゃないのか? と疑問に思ってしまった。
b0190666_22442894.jpg

パンの写真を撮っていたら、アディさんが顔を出したよっ。
b0190666_22445465.jpg


夕日に雲が染まっていた。
今日は朝方雨が降っていた。一日中、じめじめ。
b0190666_22451560.jpg

by giova-haha | 2012-09-19 23:11 | パグの不思議 | Comments(6)

ビーフとサニーレタス煮

今夜のパグSのお食事は、
ボイルしたビーフと、そのゆで汁で”煮た”サニーレタス。

(サニーレタスを生のまま与えると、
 芯の部分は食べるんだけど、
 葉っぱの部分は、口に入れてクチャクチャした後、
 吐き出して食べ散らかしてしまうのだ。)
b0190666_13837.jpg


ジョバさんのフードは、”一部”お薬入り。
お薬を全部にまぜちゃうと、全体的においしくなくなってしまうようで、
「なに これ?」って目でワタシをみつめるから。
こういう時、仕切りのあるお皿が便利なのだ。
ジョバさん、お薬の入ってない方から食べてるね。
b0190666_173984.jpg


人間の夕食は、燻製にしてみた。
サーモン、ささみ、砂肝。
b0190666_1102754.jpg


稲光がすごかったので、写真を撮ろうと思ったが、
光る瞬間は撮れなかった。
普通に撮ったんじゃだめなんだろうな。
b0190666_1114635.jpg

by giova-haha | 2012-09-19 01:14 | グルメ | Comments(0)

アディさんが突然吠え出した。
(一方、背景のジョバさんは、
 サークルの隙間に残っているフードの残骸のかき出しに忙しい。)
b0190666_23483963.jpg


ワタシが使っていたクッション型のマッサージ器の音に吠えているようだ。
(一方、背景のジョバさんは、空になったフード皿舐めに忙しい。)
b0190666_23491938.jpg


ジョバさん、ようやく吠えているアディさんに気づいたようだが・・・
ジョバ : 「???」
b0190666_235019.jpg


すぐに立ち去る・・・
だってジョバさんの関心事は・・・
b0190666_23503461.jpg


ワタシが食べていたデニッシュとコーヒー。
b0190666_23514056.jpg


アディさんのうるさい吠え声 & 我関せずのジョバ王子 の動画。


by giova-haha | 2012-09-18 00:00 | パグの不思議 | Comments(4)