ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

Trick or Treat Pugs

b0190666_2327394.jpg

b0190666_2334221.jpg

b0190666_23282622.jpg

b0190666_2323245.jpg

b0190666_2345322.jpg

b0190666_23481391.jpg

飼い主のお遊びにつきあってくれて、ありがと~
b0190666_2327658.jpg

おいしい ごほうび もらったよ。
Pugs got their Treats!
b0190666_23521030.jpg


人間達のごほうびは・・・ 焼き鳥やむちゃん・・・ 今夜も。
b0190666_23544982.jpg

by giova-haha | 2012-10-31 23:59 | お散歩 | Comments(2)

偽妊娠再診&血液再検査

まっすぐで、わかりやすい10ヶ月パグ。
年を重ねるにつれ、色々と考えることが多くなった3歳半のパグ。
b0190666_23294576.jpg


妹分パグにおされぎみな兄貴パグ。
でも妹分パグは、こんな兄貴が大好きなようで。
(そりゃそうだっ、わがままきいてくれるもんね。)
b0190666_2332972.jpg


動物病院の待合室の椅子に座っていた兄貴の上に、
無理やり座る妹分。
b0190666_2335182.jpg


それでもジョバさんは、アディさんを振り払おうともせず、
先生や看護師さんが、かまってくれるのを期待して待つ。
b0190666_23382670.jpg


偽妊娠中のアディさん、
ホルモンの薬を5日間服用したが、いまだミルクを生産中。
したがって、さらに5日間同じ薬を服用することに。
b0190666_23395953.jpg


吐き気を催す薬ということで、吐き気止めも一緒に服用しているが、
なるべく消化の良いものを与えるようにしている。
消化がいいもの・・・ やっぱりお肉。
ドライフードの場合は、念入りにふやかす。
b0190666_23435323.jpg


1ヶ月強前(9月21日)に血液検査をしたときに、ALPなど、
肝機能の数値が高めだったジョバさん。
今日、再検査をしたところ、すべて正常値だった。
やはり一過性のものであったようだ。
b0190666_2346351.jpg


今日はお散歩がてら病院まで歩いていった。往復6キロ強。
ひっくり返って寝るアディさん。
b0190666_2348593.jpg


お腹はこんな感じ。まだ膨らんでるかな。
b0190666_23483427.jpg

by giova-haha | 2012-10-30 23:52 | 健康 | Comments(2)

月とパグS

最近買ったスチームモップで遊んでいたら、
お散歩に出るのが遅くなってしまった。
b0190666_22211477.jpg

北の丸公園へと向かう歩道橋から、まん丸の月が見えた。
b0190666_22205641.jpg

北の丸公園に着いた頃には、すっかり暗くなってしまっていた。
b0190666_22213696.jpg

「葉っぱ食べるの 止めなさいってばっ!」
b0190666_22222838.jpg

この前、秋葉原でお散歩していた時、
英語を話しているグループのひとりがアディさんを見て、
「エイリアンみたい She looks like an Alian」と言っていた。
きっとこんな顔をしていたのかな。
b0190666_2222278.jpg

それにしても可愛いエイリアンだ。
b0190666_22231065.jpg

北の丸公園を出る頃には、月が明るく輝いていた。
パグSと一緒に写真を撮ってみた。
月はどこだ?
b0190666_22233592.jpg

フラッシュをたくとアディさんがエイリアンに変身!
月はどこだ?
b0190666_22235357.jpg

ふたたび歩道橋に戻って。
う~ん、本物はもっときれいだったのになぁ。
b0190666_22241462.jpg

by giova-haha | 2012-10-29 22:35 | お散歩 | Comments(6)

風邪をひいたらしく撃沈した人間たち。
今日は、ほとんど寝ていた・・・ パグSと一緒に。

こういうところが、いわゆるコンパニオン・ドッグなのかなぁ。
頼んだわけではないけど、人間に合わせて寄り添ってくれる。
お陰でゆっくりと眠れたよ。
b0190666_21493297.jpg


偽妊娠のため、ホルモンのお薬を服用中のアディさん。
吐き気を催すお薬らしいのだが、
初日は服用後、7時間後&21時間後に吐いた。
2日目は(吐き気止めの薬を合わせて)服用後、5時間後に吐いた。
本日3日目は(吐き気止めの薬と合わせて服用)、吐かなかった。
b0190666_2152119.jpg


アディさんは、いたって元気。
いつものように兄貴を遊びに誘う。
b0190666_2225172.jpg

b0190666_2234570.jpg

b0190666_2241996.jpg


いつものごとく、
最終的にはアディさんの挑発に乗ってしまうジョバ王子。
b0190666_2264412.jpg

b0190666_227465.jpg

by giova-haha | 2012-10-28 22:10 | パグの不思議 | Comments(2)

約一年ぶりの田端散歩。
アディさんは、はじめましての田端。
車でやってきて、ジョバ父が用事をすませる間のお散歩。
b0190666_18472569.jpg


坂を登って、住宅街をぷらぷらして、最後はアスカタワーの広場へ。
b0190666_18491317.jpg


ジョバさんったら、ジョバ父が去ったあとは、仕方なく散歩しているのに・・・
帰り道とわかったら、ダッシュなんかしちゃってさ。
b0190666_18483659.jpg


そろそろジョバ父、出てくるかな~ ビルの入り口で待機。
b0190666_18533690.jpg


アディさんったら、ドアに写るパグを自分とは思っていないご様子。
b0190666_18525479.jpg


しっぽ振ってたよ。
b0190666_18531454.jpg


この後、南千住の回転寿司に行って、
飼い主たちはお皿を積み上げた。
生まぐろ~ まぐろさん、今日もありがと~
b0190666_18563147.jpg



ただパグSが走っているだけの動画。 画面がすっごく揺れてるよ。


by giova-haha | 2012-10-27 18:58 | お散歩 | Comments(4)

まさかの偽妊娠

朝一番で病院に行ったら、アディさん、まさかの偽妊娠。
急ぐ手術でもないので、避妊手術は延期となった(11月の中旬を予定)。
b0190666_16522233.jpg


先生がおっぱいを絞ると、ミルクが出てきた。
b0190666_16525968.jpg


ほぼ毎日、お腹をさわってボディーチェックをしているのだが、
なんとなく膨らんでるな~ と思ったのは昨日のこと。
b0190666_16543664.jpg


週末のはなぺちゃフェスティバルで、
イケメンパグSに出会って、ホルモンが突然目覚めたのではないか?と、
勝手に飼い主は思っている。
b0190666_16554196.jpg


お薬を服用すると、膨らみがしぼんでくるそうだ。
この薬、吐き気をもよおすことがあるそうだが、
家に戻ってきて飲ませたところ、大丈夫のようだ。
b0190666_1734969.jpg


ほんとみなさま、応援のメッセージをありがとうございました。
アディさんが、お礼の腹踊りを披露したいと・・・
b0190666_1773058.jpg


そして、ジョバ王子も一言、おわびを申し上げたいと・・・
b0190666_1784367.jpg


きのう立ち寄ったBucketts さんで
「無事に手術が終わったらあげてね」と、いただいたおやつ。
おやつも延期となりました。
b0190666_17114827.jpg


昨日の夜、手術の緊張のあまりよく眠れなかった飼い主。
変な夢をみたのよね。
病院に行ったら、病院がとっても広くなっていて・・・
広い待合室でず~と待たされて・・・
やっと名前を呼ばれて、診察室に行こうとしたら・・・
アディさんがザリガニに変身していた。
b0190666_171456100.jpg


今回、一番の 被害者 協力者 は、ジョバ王子かしら。
アディさんにつきあって、前日夜は7時で食事もおやつも打ち止め、
今朝の朝食も遅くなってしまった。

「ジョバさん、今日アディちゃん手術なの。
 朝ご飯たべられないの。
 だから、ジョバさんも待ってね。
 戻ってきたら、すぐご飯にするからね。」

首を左右にかたむけながら聞いていた。
b0190666_17213316.jpg


そして、ワタシは病院から戻ってきて、
どっと疲れてしまい(何もしてないのに)、
近所の家系ラーメン 家家家 に行った。
そして・・・ なが~いお昼寝をしてしまった。
b0190666_17243171.jpg


みなさま、ご心配いただきありがとうございました。
間抜けな飼い主・・・ なにやってんだか~
せめて、こんなこともあるというご参考になればと。
アディさんが(へそ天ではなく)横になってる状態でのお腹のアップです。
こうしてみると膨らんでいるのが、もっとよくわかるような。
b0190666_17273149.jpg


【備忘記録】
たった今、記事をアップした後、アディさんが突然吐いた。
気持ち悪そうにしていたわけでもなく、
ソファーでワタシの横に寝ていて、急に ぶわ~っと。
食事をして薬を飲んでから7時間位は経っているのだが。

【備忘記録追記】
病院に確認したところ、
吐いたのは薬の影響ではないであろう、従って、
吐き気止めの薬は服用しないでもよい、との事。
吐く2時間位前にあげたチーズの影響かな?
チーズは前にもあげたことあって、大丈夫だったんだけどね。
今日は体調に合わなかったんだね。
by giova-haha | 2012-10-26 17:29 | 健康 | Comments(6)

ひっくり返っている(お得意)間に、お腹の写真を撮りたくなった。
明日は、この可愛いお腹にメスが入ると思うと・・・

アディーナさん、現在10ヶ月。
b0190666_2205930.jpg

7月24日に(飼い主予定外の)初ヒートをむかえ・・・
b0190666_2213265.jpg

明日、いよいよ避妊手術。
b0190666_221522.jpg

ちゃんと先生や看護士さんのゆうことを聞いて、
b0190666_2222078.jpg

手術が無事に終わったら、
b0190666_2224148.jpg

ちゃんと目を覚ますんだよ。
b0190666_223522.jpg

寝ている間に終わるから。
b0190666_223184.jpg


アディーナさんのお腹の動画。

by giova-haha | 2012-10-25 22:08 | 健康 | Comments(16)

今日のいろいろ

ジョバ王子の好きに泳がせてみたら、
案の定、Buckettsさん&動物病院がある方面へ。
ぺちゃフェスで買った服を着せた。
残念ながら、おそろいにはならなかった(サイズがなかったから)。
b0190666_22455740.jpg


Buckettsさんに寄り、勝手にまったりするジョバ王子。
b0190666_22463195.jpg


はなぺちゃ好きのマダムに甘えるジョバ王子。
ご満足な時のお顔だ。
b0190666_22483622.jpg


金曜日はアディさんの避妊手術。
どうかどうか無事に終わりますように。
b0190666_22474168.jpg


同じマンションに住むペキニーズのミカちゃん。
とっても Lovely!
b0190666_22445352.jpg


焼き鳥の やむちゃん に行った。
ジョヴァンニの名前で予約して。
予約なしで気ままに行く派なのだが、最近いつも満席なので。
今日はワインで。イカのルイベ、焼きおにぎり、などなど。
b0190666_22435599.jpg


お昼に食べた特性カレー?
インスタントのカレーに、生玉子&ねぎ&ごま トッピング。
写真の背景にされているとわかっているパグSは、騒ぎもしない。
b0190666_224814.jpg

by giova-haha | 2012-10-24 23:06 | お散歩 | Comments(2)

パグそれぞれの食べ方

昼間、短時間だが、突然、暴風雨になった。
夕方お散歩に出かけたが、すでに薄暗かった。
しかも途中で雨に降られてしまった。
b0190666_062381.jpg


アディさん、金曜日に避妊手術をすることになった。
ジョバ父にそれを報告したら、いまさら、
「手術は絶対しなくてはいけないのか?」などと言い出した。
繁殖の予定はないし、
生殖器系の病気の予防の為にも、すると決めたのに。
ジョバ父は再度納得したが、
なんかかわいそうな気持ちになったようだ。

ジョバさんの虚勢手術のときは、ワタシがぐずぐず迷っていて、
ジョバ父に迷いはなかったっけ。
b0190666_082728.jpg


パグSの夕食は、薄切りビーフ。
細かく切らないで、そのままゆでて与えてみた。
どんな風に食べるのかと思って。
b0190666_23551491.jpg


ゆで汁もスープとして一緒に与えるのだが、
ジョバさんはいつものように、
まずスープを全部飲んでから、ビーフを食べる。
スープ、それからメイン・・・ テーブルマナーの仔だ。

一方、アディさんは、ビーフ直撃。
わかりやすい仔だ。
b0190666_0224134.jpg


動画を撮ってみた。
相変わらず、食事前の ”おたけび” がうるさいよ!
アディさん、今夜も回る。




月曜日の夜、震災について考えるという区民集会に参加してみた。
色々な話があった中、一番印象に残ったのは、
「3日間は(消防などの)救助が来ないと思って、自助・共助する」ということ。

もうすぐマンションの防災訓練がある。
防災委員なので、もう一度、防災マニュアル復習しなきゃ。
b0190666_01518.jpg

by giova-haha | 2012-10-24 00:13 | グルメ | Comments(4)

はなぺちゃフェスティバル、
主催していただいてありがとうございました!

当日参加が可能だったので、
気まぐれ我が家も参加するとこができました。
(事務的にはご負担が増したことと思います。)

会場に着いて、はなぺちゃの大軍団を目にした途端、
テンションがあがってしまったワタクシでした。
きちんとご挨拶もせず、失礼もあったかと、
戻ってきてから反省した次第です。

お声をかけてくださったり、
写真を撮らせていただいたり、
ご一緒していただいたり・・・
みなさん、本当にありがとうございました。
emoticon-0157-sun.gif


まっまっまさかっ、本物のコタくんに会える日がくるとは・・・
ワタシがブログを始めるきっかけとなったコタくん
b0190666_23325113.jpg

コタくん、想像通りの雰囲気でした。
だっこしちゃったもんね、へへへっ。
コタ父母さんも、想像通り知的でおしゃれです。
ご一緒していただいてありがとうございました!
うちの 大パグ ジョバ父 に驚いちゃったんじゃないかなぁ。
b0190666_23354745.jpg



はじめましての ふく くん。
アディさんが興味津々。
b0190666_2343372.jpg


お声をかけてくださった くぅちゃん と 梵天丸くん。
くぅちゃんはレディーですね~
梵天丸くんは、まるで女の子のようだったわ。
b0190666_23463043.jpg

b0190666_2347988.jpg


モナミちゃん、お久しぶりです。
そして笑子ちゃんと、わこちゃん、はじめまして。
お会いしたかったで~す。
思わずみとれてしまう美パグ3姉妹。
改めてアディさんは、顔じゃなくて愛嬌で勝負しようと思いました。
b0190666_23594540.jpg

b0190666_002598.jpg

b0190666_004565.jpg


ブログで拝見していたマーユーナリさんをお見かけし、
お食事中にもかかわらずお声をおかけし、
写真をとらさせていただきました。
うちのジョバが吠えまして、すみませんでした(汗)
b0190666_04447.jpg


もっともっと写真を撮ったつもりだったんだけどなぁ。
なんかやっぱり舞い上がってたんだわぁ。

ジョバ: 「ぼくも おわすれ なく」
b0190666_085731.jpg

フェスティバル参加中のジョバさんとアディさんの写真は
ほとんどありませんでした~
by giova-haha | 2012-10-23 00:10 | お散歩 | Comments(17)