ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

今日はまったく初めての道を運転した。
すっごく疲れた。
自分ひとりだったら、電車で行っていただろう。
でも、ジョバ祖母を歩かせたくなかったから、
思い切って、車を出した。

用事の先で、メロンをいただいた。
b0190666_2337910.jpg


長いお留守番だったパグS。
b0190666_23382771.jpg


ボールではありませんよ。
b0190666_2340167.jpg


ヘタの部分をカミカミしだしたアディさん。
それをみたジョバさんは Oh my God!
b0190666_23412074.jpg


かみかみ後のヘタ。
b0190666_02654100.jpg


消化がよさそうな柔らかい部分をパグSに、おすそわけ。
b0190666_23425839.jpg


ジョバ父が日本酒を注文したようだ。
b0190666_23442817.jpg


パグSのヤギミルクも届いたよ。
b0190666_2345181.jpg

by giova-haha | 2012-11-28 23:46 | グルメ | Comments(2)

八ヶ岳お泊り&馬刺し

週末、八ヶ岳わんわんパラダイスへ。
アディさんにとっては、初めてのお泊り旅行。
飼い主にとっては、初めての多頭パグ連れお泊り旅行。

途中、韮崎で、馬刺しを仕入れる。
これが楽しみのひとつ。
b0190666_23304069.jpg


馬刺し好きなジョバ王子。
アディさんは、初めての馬刺しかな?たぶん。
もちろんワタシも馬刺し大好き。ありがたくいただきます。
国産で冷凍していないもの。とってもさっぱりとした上品なお味。
b0190666_23342342.jpg


コテージのお部屋で、しゃぶしゃぶ。
ホテルで用意してくれたお肉やお野菜に加えて、
韮崎で仕入れた牛肉や豚肉も。
b0190666_233949100.jpg


一切れずつ、手であげました。
フードボールに入れて与えたら、秒速で食べちゃうから。
b0190666_23414579.jpg


その後、ジョバ父が、これまた一切れずつ、
牛や豚のしゃぶしゃぶをあげました。
人間たちもおいしくいただきました。ありがとう。
b0190666_2345919.jpg

b0190666_23452928.jpg

b0190666_23455647.jpg


しゃぶしゃぶを、一切れづつジョバ父がパグSに手で与える、動画。


アディさん、持参したトイレでちゃんとできた、よかった。
b0190666_23541796.jpg

by giova-haha | 2012-11-26 23:55 | 旅行 | Comments(6)

木漏れ日

b0190666_22301769.jpg

b0190666_2231171.jpg

b0190666_22305344.jpg

b0190666_22373933.jpg

by giova-haha | 2012-11-25 22:40 | 旅行 | Comments(2)

助手席定員オーバー

今日は朝から雨。
しかも、一月並の寒さらしい。

めずらしく朝からジョバさんが、わさわさ わさわさ。
クッションをぶん回したりして、人間の気を引こうとする。
b0190666_16254025.jpg

そこで、気晴らしになるかと思い、
パグSを連れて、近所まで、車で出かけることにした。
b0190666_1626380.jpg

ジョバ父の用事を待つ間、車の中でまったりするパグS。
b0190666_16262664.jpg

ジョバさんは、いつものごとく強引に、抱っこ&あご乗せ体勢に。
b0190666_16271128.jpg

アディさんもひっつく。
広い車内なのに、助手席に1人間と2パグが集合して寝る。
b0190666_16304944.jpg

助手席、定員オーバー!
b0190666_16314472.jpg


昨晩の靖国神社参道、銀杏並木のライトアップ。
たこ焼きとか甘酒の屋台が出てればいいのになぁ
(と風情のないことを考える)。
b0190666_16345177.jpg


冷蔵庫の中で2日間寝ていた SHUN のアップルパイ。
b0190666_163810100.jpg

苺のショートケーキのクリームが、牛乳ぽくって好きだ。
でも、小さすぎるぞっ、ショートケーキ。

ちなみに店先には、リードフックがついている。
ガラス張りの店内から、パグSの様子をうかがえるのがいい。
誘拐されちゃったら大変だからね。
b0190666_16473550.jpg

by giova-haha | 2012-11-23 16:51 | お散歩 | Comments(2)

北の丸公園
b0190666_21331024.jpg

左右対称
b0190666_21332813.jpg

自分の行きたい方向とは違うので、
途中の道で、またまた、お散歩ストライキをしたジョバ王子。
b0190666_2133575.jpg

こっちの方向に来ても、楽しいことがあるよ~ を印象づけるため、
またまた、帰りに三番町カフェに寄って、パンを食べさせる作戦。
b0190666_21412915.jpg

ワンちゃん用、かぼちゃパンと人参パンに踊るパグS
b0190666_2142265.jpg

スタッフさんのいる方向をじっとみつめるジョバ王子。
王子のお散歩の楽しみは、歩くことでも、美味しいものをもらうことでもなく、
人間にかまってもらうことなのではないかと思う。
でも、王子のわがままばかり聞いている訳にはいかないよ。
アディさんは、お散歩の方向を選ばず、どこに行ってもハッピー♪
b0190666_2134531.jpg

写真を撮っているワタシを無視して、
スタッフさんのいる方向を見つめる・・・ いじらしい。
でも、みなさん、お仕事中なんだよ。
b0190666_21534113.jpg

最初は、スパークリングワインだけ、と思ったのだが・・・
赤ワインも・・・ そして・・・
b0190666_2219207.jpg

もうディナータイムだし、今夜はジョバ父が外食だし・・・
ずっと前から食べてみたかったハンバーグ・・・ 大変美味しくいただきました♪
ジョバとうちゃん、ありがとう。
自分が働いているときには、想像だにできなかったこんな時間。
でも、ひとりだったら来てないね。
パグs付き合ってくれてありがとう。
(あれっ?ジョバさんのご教育が目的だったのでは・・・???)
b0190666_21575832.jpg

今夜みたいに寒い日には、犬連れでも店内OKって、ありがたい。
でも、ジョバ王子がわさわさすると思って、
テラスにしたけど、ストーブもたいてあったし、
ビニールシートで囲まれてるので、それほど寒くなかった。
b0190666_22472277.jpg

b0190666_22474765.jpg

一通りわさわさ興奮した後は、ほんとうに静かになるんだけどねぇ・・・
最初っから、こんな風にしてくれたら、
迷わず店内のお席に座るんだけどな・・・ まっ、欲張りませんわ。
by giova-haha | 2012-11-22 22:51 | グルメ | Comments(2)

ひっつき虫 2種類

パグ
b0190666_2233016.jpg

ひっつき虫
b0190666_2241123.jpg

Pug
b0190666_22518.jpg

Adina
b0190666_2252123.jpg

ひっつき虫 アディーナ
b0190666_225369.jpg


お散歩途中でバケッツに立ち寄る
b0190666_2210547.jpg

他のワンちゃんの飼い主さんに 当然のごとく ひっつくパグ
ひっつき虫 ジョヴァンニ王子
b0190666_229339.jpg


ひっつき虫(パグではない)を使ったクリスマス・ディスプレー
小物が倒れないように固定してくれる ひっつき虫
b0190666_22104135.jpg


今夜の ひっつき虫S の 手抜き 夕食
パックから出しただけ マグロの切り落とし刺身
チンしただけ サツマイモ with お水ソース
チンしただけ 舞茸 with オリーブオイル・ソース
大興奮で即効完食した
b0190666_22173489.jpg


今朝 ラジオから流れていた 懐かしい曲 freak out!
b0190666_22184679.jpg

by giova-haha | 2012-11-21 22:25 | パグの不思議 | Comments(2)

千鳥ヶ淵緑道でお散歩

千鳥ヶ淵緑道へお散歩に。
b0190666_23503646.jpg

対岸にみえる北の丸公園のもみじ。
b0190666_23513415.jpg

王子はあまり乗り気でない。
b0190666_2352442.jpg

さざんか
b0190666_23522551.jpg

では、パンでも食べに行きましょうか。
b0190666_23525018.jpg

三番町カフェでグラスワイン。
b0190666_23553124.jpg

パグSは、ワンちゃん用にんじんパン。
ワタシもいただく。外はカリッとしているが、中のねちっとした感じが好き。
b0190666_23565445.jpg

b0190666_23571375.jpg

b0190666_23574033.jpg

パンを興奮しながら食べたもんで疲れてしまったパグS。
b0190666_23591272.jpg

足があったかいな~ と思ったら、アディさんがあごの乗せしてた。
b0190666_23595028.jpg

今日の夕食は、サーモン・舞茸・白菜・サツマイモなどなど。
b0190666_032110.jpg

最近お気に入りの昔聞いていたLP。
おしりを合わせて寝ているパグS。
b0190666_042121.jpg

♪Get down Boogie Oogie Oogie♪
by giova-haha | 2012-11-20 23:50 | お散歩 | Comments(2)

寒い。突然、冬が来た。
固まって、置物状態となっているパグSを残し・・・
b0190666_20203543.jpg


表参道ヒルズへ。
b0190666_20214017.jpg


まずはラーメン。
昨日の神保町でのラーメンが不完全燃焼に終わったので、リベンジ。
b0190666_20223678.jpg


しょうゆ味を選択。
今日は女性にはトッピングサービス・・・ 味付け玉子を選んだ。
魚介の出汁、肉系の味もする、麺もいい。味玉、すごくいい。
食べた瞬間、かつて好きだった九段の斑鳩を思い出した。
残念ながら、斑鳩は味が変わってしまったので、ずっと行っていない。
b0190666_20253021.jpg


やっぱり足が向いてしまう Hannari。
笑える犬の衣装をみつけてしまった。
b0190666_20265466.jpg


チャッピー君に教えてもらった陶芸の個展をのぞきにスパイラルへ。
ターコイズブルーというのだろうか?魅せられた。
ひとつひとつの器の表情が個性的だ。同じ色・形なのに、違うんだ。
b0190666_20274787.jpg

b0190666_2031182.jpg


家に戻ってきて、さっそくパグSに衣装をきせようとした。
ジョバさんは上手に逃げてしまった。
アディさんに衣装をきせたら、テーブルの上に飛び乗ってしまった。
b0190666_2034376.jpg

そして固まった。
b0190666_20345335.jpg


パグSの夕食は、
鶏のひき肉・白菜・イワシのつみれ・ジュース状にしたコンニャク・すり胡麻・・・
そして、コタ君に健康に良いと教えてもらった舞茸も入ってるよ~
b0190666_20434971.jpg

by giova-haha | 2012-11-19 20:44 | グルメ | Comments(4)

バケッツ でオーダーメイドした 2頭引きリード。
パグSが各々、思うままにくるくる回っても、リードが絡まない。

オーダーする前に、お店でリードをお借りして、色々と試してみた。
アディさんが内側、ジョバさんが外側の位置につくことがわかったので、
アディさん用のリードは少し短くしてある。
b0190666_1846377.jpg


これに 3ウェイリード を合せた。
街中を歩くときは、短くして使う。
公園や人通りの少ない幅広の道では、長くする。
カフェでは、自分の足にリードを巻きつけておける。
b0190666_18491593.jpg


全部で8色使った。
糸の色は白に統一した。
出来上がってきたリードをみると、
2重に縫う部分の外側の糸は白だが、内側の糸は革と同色になっている。
すばらしい・・・ 両方とも白だったら、興ざめだ。
b0190666_18473152.jpg


そうそう、ジョバ王子がお散歩ストライキをした時に、
(アディさんは歩かせて)王子だけ抱っこできるように、
王子の2頭引きリードは、3ウェイリードから外せるようにオーダーした。
b0190666_18503715.jpg


値段ははったが、一生使う。
王子のお散歩ストライキがなくなるリードなど、ないものだろうか?
b0190666_1851587.jpg


そういえば、以前、ワタシの留守中に、
誰かさんがめずらしくパグSを散歩につれ出した。
戻ってきて、洗濯機の中から変な音が聞こえてくると思ったら、
皮製の首輪が洗濯され、乾燥機にかかっている途中だった。
それでも首輪は無事だった。
b0190666_1853886.jpg


神保町でラーメン 逢縁喜縁 へ。
初めてのお店。
スープもトッピングも悪くないが、麺がいまひとつ。
b0190666_18523525.jpg


その後、アキバのほこてん散歩。
b0190666_18542519.jpg

b0190666_18544827.jpg


輸入お菓子やさんで、チョコレートを買って、車の中でばかぐい。
b0190666_18562768.jpg

by giova-haha | 2012-11-18 19:35 | 犬グッズ | Comments(2)