ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

Dog on the Beach

b0190666_10525663.jpg

b0190666_10531986.jpg

Jimbaran, Bali
by giova-haha | 2013-04-30 10:55 | 旅行 | Comments(2)

GWちょっと前に成田空港のペットインロイヤルにチェックインした
ジョバ王子とアディさん。
b0190666_954937.jpg


ジョバさんは何度も利用しているので、
大興奮して(嬉しいときの)遠吠えがでちゃった。
b0190666_9552692.jpg


アディさんは、ここのホテルは初めて。
ペットホテルのお泊りは、これが2回目だね。


ホテルに電話してパグsの様子を聞いた。

ジョバ王子は慣れている様子で、元気に過ごしているようだ。
b0190666_100558.jpg


アディさんは、ちょっと緊張しているのか、運動中の排泄はしないそうだ。
でも、ご飯はぜんぶ召し上がってるって。
b0190666_9593837.jpg

なんか上の写真のアディさん、ジョバ王子の小さいころに似てる。
b0190666_1021431.jpg



さてホテルでの朝食、お部屋のテラスで。
b0190666_1032717.jpg

バナナが中に入っている甘い餃子。
b0190666_1044354.jpg

by giova-haha | 2013-04-28 10:05 | 旅行 | Comments(0)

ジョバさんったら・・・

昨日の朝早く、あわあだしく旅行に出かけるを準備をしていたの。
そしたら、ジョバさんがいないことに気がついたの。
「ジョバっ ジョバっ」って呼んでもこない。
パンっぱんっパンっ て、手をたたいても来ない。
(お昼寝や夜寝るときに、手を3回たたくと、ベッドに飛び乗ってくるのに。)

ジョバ父と一緒に、マンションの内廊下も探したの。
(かつて、アディさんが、ちょっした隙に玄関のドアをすりぬけて、
 マンションの内廊下に出ちゃったことがあったから。
 ジョバさんは、そういうすばしっこいことしないんだけど・・・)

そして、やっと見つけた。
三輪車に座って、置物状態になっていた。
この部屋も探したんだけど、気がつかなかったのよ。
見事に気配を消していたのね。
b0190666_23165940.jpg


呼んでたの、探してたの、知ってたくせに・・・
返事もしないでさっ。
b0190666_23205982.jpg


ジョバさん、お洋服も着て、おでかけするのわかってるのよね。
「ジョバちゃん、アディちゃんと一緒にホテルにお泊りするの。
 ちゃんと迎えにくるからね。」ってお話してたの。
b0190666_23214436.jpg


手を、だら~んとしちゃって。
b0190666_23232497.jpg



バリ島ウブト
KOMANKA at BISMA
レストランの入り口で遊んでいるワンs。
うちのパグsも仲良くしてるかしらね、きっと。
レストランの表示もないの・・・ さりげないの・・・
ブティック・ホテル・・・ いいわ。
b0190666_23251686.jpg

お庭はライス・フィールド・・・ 畑。
b0190666_23263485.jpg

部屋に麦藁(?)帽子・・・
b0190666_23274963.jpg

思わずかぶっちゃった。
b0190666_23322211.jpg

by giova-haha | 2013-04-25 23:48 | パグの不思議 | Comments(0)

Ubud, Bali
Monkey Forest
b0190666_19251829.jpg


あなたはパグですか?
b0190666_19292142.jpg

b0190666_1930159.jpg


パグ座りしてますね。
b0190666_19311512.jpg

by giova-haha | 2013-04-25 19:34 | 旅行 | Comments(0)

湯島のあたりにあるステキなレストランに連れてってもらった。
ジョバ叔父って趣味がいいわ~

サラダに「食用ほおずき」が・・・ 初めてだわっ。
b0190666_2334211.jpg


ワインがリーズナブルなだけでなく、
「これが スペインワインっ?」とか、驚きのあるセレクションばかり。
b0190666_23284291.jpg


お料理も、こんなの食べたことがない~ って驚きばかり。
ブータンノワールも、普通にあるブータンノワールじゃないっす。
脂抜きをした脂を混ぜているんですって。
ソースもリンゴじゃなくって、バナナ。
b0190666_23324444.jpg


生肉好きのワタシ・・・ 馬肉のタルタル・・・ たまりませんっ。
b0190666_233655100.jpg


このペースト、酸化しないように脂で表面をコーティングしているの。
食べるときに食べる部分だけ、少しずつ表面の脂をはがしていくジョバ叔父・・・
(おおざっぱなワタシは、一度に脂を取り除こうとしちゃったわ。)
b0190666_23392643.jpg


ヒロじゃなくって、今度はここで美魔女会してみる?
でも、絶対飲みすぎちゃうと思うから、横浜までは帰れないと思うよ。
b0190666_23465881.jpg


ジョバ&アディは、明日から成田空港のペットインロイヤルにご宿泊。
b0190666_23482025.jpg


昨日は、パグsと一緒に、ホテルへ持たせるものをお買い物。
まずは眼科専門医で目薬(ヒアレインミニ)とサプリメントを購入し、
かかりつけのパティさんで、歯磨きペーストとザイマックスイヤークリーナーを買い、
最後に神楽坂のサロン、ルミエールで(セール中の)お洋服を購入。
b0190666_23522364.jpg

b0190666_23524032.jpg


ペットインロイヤルは、ジョバさんはパピーの頃から何度か利用している。
アディさんは今回が初めて。
ジョバにいちゃんと一緒の個室ならだいじょうぶだよね、アディちゃん。
個室にはシモンズのドッグベッドが用意されているらしいが、
普段、ワタシの腕枕で寝ているジョバ王子にとっては、
ちょっと寝心地悪いかもね。
でも、キャンプですから、キャンプ。たくましくなってきてね。
目薬もさしてもらえるし・・・ ワタシがさすより喜ぶかもね。
b0190666_23563529.jpg

by giova-haha | 2013-04-24 00:00 | グルメ | Comments(4)

金曜日、ジョバ祖母の病院の帰りに、神楽坂でランチ。
ジョバ&アディのサロンと同じビルに入っているお店。
b0190666_2245207.jpg

b0190666_2249655.jpg

b0190666_22493055.jpg

ジョバ祖母、数週間前は、ほんとどうなることかと心配したが、
だいぶ良くなったよう(でも、まだまだ以前のようにはいかないが)。
骨の健康を維持するのが大切だとしみじみ感じる。
b0190666_22512491.jpg



そして、その晩は、久しぶりにジョバ父と焼肉市場へ。
ジョバ父が(普通の牛タンと間違えて)厚切り牛タンをオーダーした。
ワタシ、牛タンに限っては、薄切りで、焦げ目がつくほど焼くのが好み。
b0190666_22524996.jpg

やっぱりお肉好きなワタシ・・・ ジョバさんも、だよねっ。
b0190666_2256329.jpg

アディさんは、お魚(おさしみ)好き。お肉も好きだけど。
b0190666_2304871.jpg



今日は、朝から雨。しかもちょっと冬に戻ったように寒い。
ジョバ叔父からいただいたチケット・・・ 日生劇場へジョバ祖母と一緒に行った。
ワタシは知らない曲もいっぱいあったが、楽しめた。
ジョバ祖母はすっごく楽しんだみたい。
ジョバ叔父様、ありがとね、いつも。
b0190666_2334158.jpg

日生劇場の内部が、スペインで観た建築を思わせる曲線だった。
b0190666_2342792.jpg



ジョバ&アディは最近お留守番が多いね。
b0190666_2363747.jpg

まっ、でもワタシが会社勤めをしていた時は、
ジョバさんお留守番部長だったもんね。
b0190666_2373025.jpg

by giova-haha | 2013-04-21 23:11 | グルメ | Comments(0)

朝方に突然吠える

最近、ジョバさんが朝方に吠える。4時か5時か6時位だろうか?
突然目を覚まして、吠え出す。

最初は(一緒に寝ている)ベッドの上に、仁王立ちになって吠える。
その後、リビングへ出て行って、キッチンカウンターに向かって吠える。

キッチンの蛇口(白鳥の首のような形)が、暗闇の中、
怪しいものに見えるのかな?
何年も大丈夫だったのに、なぜ突然?

寝室のドアは少し開けている。
一緒に寝ているパグsが、トイレに行けるように。
それと、少しドア開けておくのが空気の循環にいいような気がして。
b0190666_2231124.jpg


ジョバさんが吠え出すと、アディさんも真似して吠える。
この真似っこは、どんな場面でも、いつものこと。
b0190666_22341565.jpg


ジョバさんが吠え出すと、ジョバ父が眠れないので、
ワタシはパグsを連れ出して、別室で寝る。
別室に連れて行くと、吠えるのはやめて、
ベッドで寝ている時と同じように、一緒に寝る(敷布団で)。
b0190666_22362041.jpg


なんとなく気になるなぁ。ジョバさんの吠えるの。
眼が悪くなったのと関係あるような気がする。
物の見え方が変わってきたんじゃないかなぁ。
お散歩中でも、ちょっと気になる時があるんだよなぁ。


【追記】

4月18日(木) 朝
 別室でワタシとアディと寝ていたジョバ。
 突然起きて、明るくなっているリビングに向かって吠える。
 初めて、テーブルに向かって吠える(テーブルの向こうに窓)。

4月19日(金) 朝
 別室で別室でワタシとアディと寝ていたジョバ。
 今朝は曇り空で、朝になってもあまり明るくなかったリビング。
 今朝は吠えず。
 (昨晩は遅めの夕食で、お肉とスープでお腹いっぱいのはず。)

4月20日(土) 朝3時(曇りのち雨)
 みんなで寝室のベッドで寝ていた。
 アディが少し開けたドアの方をみながら、軽く吠え続ける(怒る)。
 10分後位に、ジョバが突然吠えて、ベッドから飛び降り、
 キッチンカウンターに向かって吠える。
 (昨晩は、ドッグフードをいつものも量与えた。)

4月21日(日) 朝3時 (雨)
 なんとなく目が覚めた。ジョバがゆっくりと起き上がって、
 ベッドから降りて、リビング(窓が少し開いていた)に行き、
 ドア方面に向かって一声吠える。
 ワタシが近寄っていくと、落ち着いて、一緒にベッドに戻った。
 (昨晩は、ドッグフードをいつもの量与えた。)

4月22日(月) 朝7時過ぎ (晴天)
 ジョバ&アディ&ワタシで別室の布団に寝る。
 ドアの隙間から明るい光がさしこむ。
 ジョバはすでに目が覚めていて、布団の上でドアの方をみつめていたが、
 リビングに出て行って、ジョバ父の寝る寝室前で、出待ち。
 今朝は吠えず。
 (昨晩はお肉たっぷり。)

4月23日(火)朝
 ジョバ&アディは、別室でワタシと寝る。
 ジョバが朝方吠えて、翌日会社勤めがあるジョバ父の邪魔にならないように、
 最近は、別室で寝るパグsだが、この状況に慣れてきた模様。
 今朝はジョバさん吠えず。
 (昨晩は、ドッグフード。)
by giova-haha | 2013-04-17 22:38 | 健康 | Comments(4)

アディちゃんのおひげ。
はじめておひげカットする前に、記念撮影。
b0190666_22223637.jpg

b0190666_22231554.jpg
b0190666_22225113.jpg

b0190666_22242850.jpg

b0190666_222614.jpg


本日、
アディさん、初めてサロンでグルーミング&初めてのおひげカット。
ジョバ王子は、約一年ぶりのサロンでのグルーミング。
b0190666_22295730.jpg

b0190666_22301698.jpg

b0190666_22303095.jpg


アディさん、体重7.8kg 体脂肪率27%
ジョバさん、体重9.7kg 体脂肪率25%

一週間前に病院で測定した体重に比べて、
アディさんは同じだが、ジョバさんは約1キロ減っている。
見た目も、ウエスト周りがスリムになった。

ドッグフードの量は変えていないが、お肉の量を少し減らしているのと、
最近、ロングお散歩してるからだろうか。
b0190666_22321567.jpg


アディさん、おひげカット後のお顔。
レディの気品。
b0190666_22402624.jpg

b0190666_22404577.jpg

おひげカット前もカット後も、どちらもめちゃくちゃ可愛い。
by giova-haha | 2013-04-16 22:43 | 健康 | Comments(0)

勝手にカフェへ?

今朝も、ジョバ父を車で会社まで送った後に、ジョバ祖母のお家へ直行。
慣れない環境に加え、体調も崩していて心配だが、
同じ町内に引っ越してきてくれて、いつでも行けるのがうれしいな。
b0190666_23351612.jpg

ジョバ祖母は、パグsに割く時間が減ったのを気にしてくれるけど、
ジョバ祖母が元気になったら一緒にお散歩に行きませう。
b0190666_23353731.jpg


今日は夕方から北の丸公園方面へお散歩に出かけた。
ジョバさんが好きではない方面なので、出始めの数十メートルを抱っこした。
その後、北の丸公園に到着したら、なぜか武道館前でお散歩ストライキ。
ここまできてストライキすることは滅多にないので、
いきなり網膜はく離になって、立ち往生しているのかと心配した。

しかし、海外からの観光客の方がかまってくださると、
(最近、海外からの観光客が増えた感じのジョバ地域・・・ 円安の影響か?)
大喜びし、バイバイした後も、後を追っていこうとしていた。


アディさんは、ダッシュしまくりで、ガハガハ・・・ でもまたすぐに走り出す。
b0190666_23485343.jpg

b0190666_23493322.jpg

お水&おやつ休憩の後、勝手にワタシにひざに乗って寝る体勢の王子。
b0190666_0401057.jpg


いつものように代官町の土手を経由して、千鳥が淵交差点へと向かう。
b0190666_2353065.jpg

b0190666_23532382.jpg



その後、Sanbancho Cafe へ寄ろうかなぁ?なんて考えていた。
ジョバさんが途中でお散歩ストライキをしたので、
こっち方面に来るといいことがあるよ、っていう意味で。

でも、やっぱり、もう遅くなってきたし、寄り道やは止めようと思い帰途についた。

しかし途中からジョバさんが、そっせんして歩く。
道を曲がって、横断歩道待ちをしたり・・・
「ひょっとしてカフェに行こうとしてます?」

到着!
b0190666_00515.jpg

はじめは外のテラス席に。
b0190666_01458.jpg

その後、中のソファー席へ移動。
b0190666_021955.jpg

パグsには、いつものかぼちゃ&にんじんパンを。
b0190666_025138.jpg

やっぱりジョバ王子、食べ物のことになると、とっても頭が働くのかしら?


ワタシの遅いお昼は、ジョバ祖母とのお散歩の帰りに神楽坂で買ったメンチ。
とんかつソースよりも、ウスターソースをかけるのがおいしいかな。
b0190666_045883.jpg


ジョバ父いきつけのオーディオショップにいるパグちゃん。
b0190666_055295.jpg

by giova-haha | 2013-04-15 23:59 | お散歩 | Comments(0)

神楽坂 蕎麦

今日も北の丸公園方面にお散歩に行こうと思った。
ジョバさんは自分の好きな方向と違うので、渋った。
こんな時は、数十メートルだけ抱っこしてあげると、
その後はさくさく歩くのだが、

今日はだめだった。

その後、ジョバさんの好きな Bucketts さん方面へ行くとみせかけ、
市谷方面へ向かうが、反対方向と気がつきお散歩ストライキ。
「わがままは許さん!」とワタシもねばったが、結局、あきらめた。

そこで、ちょっと戻り、神楽坂方面へ行くと、さくさく歩き、
ワンちゃんのサロンへと向かう。
久しくサロンにいってないのに、覚えているんだな。
かまってくれる人がいる場所を覚えているんだな。

その後、家の方向へ戻ったが、納得いかない様子のジョバさん。
b0190666_22364529.jpg


一方のアディさんは、お散歩できるならどこでもハッピー。
道行く人々にしっぽを振って、Happy!
度々立ち止まるジョバさんに付き合っていたけど、
本当は、もっといっぱい歩きたいんだよね。
b0190666_22393828.jpg


近所に引っ越してきたジョバ祖母の病院の付き添いの後、
神楽坂のお蕎麦屋さんへ。
以前はお蕎麦しか注文しなかったのだが、
ジョバ叔父情報によると「ひや麦」が美味しいというので、
だまされたと思って注文してみたら、びっくり!
想像していたひや麦とは違う、洗練されたお蕎麦みたいな感じ。
食感とのどごしが素晴らしい。
天ぷらは、天ぷら専門店でいただくような感じ。
b0190666_22441052.jpg


夜は、ジョバ父と一緒に、焼き鳥屋 やむちゃん へ。
ビールはキリンと決めているのだが、
サッポロのビンビールを注文してみた。
ラベルが美しいと思った。
b0190666_22463120.jpg


ジョバさんが立ち止まって動こうとしなかったとき、
(結局はお散歩ストライキだったんだけど)、
見えている右目が網膜はく離で突然見えなくなったのかと
心配して、何度かテストした。
指をかざして動かしてみたり、お手をしてみたり・・・
なにかにつけ心配してしまう、眼のこと。
by giova-haha | 2013-04-12 22:47 | グルメ | Comments(4)