ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は、はじめて行くサロンへ。
ジョバさん、グルーミング。
アディさん、トリミング。

24時間スタッフ在中のペットホテルもあり、
掃除に気を使っているという評判を聞いて。

車で行こうかと思ったのだが、近隣に駐車場を見つけるのが難しいと思い、
歩いて20分位なので、徒歩で行くことに。

でも、失敗した。
気温は25度位だが、歩く道が日なたばっかりで。
暑さに強いジョバさんでさえもガハガハに。
b0190666_2152515.jpg

あと10分弱という場所で、お水休憩。
b0190666_21522062.jpg


ジョバさんは、大好きなバケッツさん&眼科&かかりつけ病院、方面なので、大興奮。
アディさんは、外出は、いつも大興奮。道行く人に愛想をふりまくし。
ジョバさん、途中、眼科へ入っていこうとするし。

今度行くときは、日差しが強そうだったら(冬でもない限り)、
少しでも近いところまで車で行って、駐車しやすいパーキングメータを探そう。

パグsをお預けして、帰り道、「手作りパン フジモリ」で、
紅茶&ラムレーズンのメロンパンを買う。
午後早めに売切れてしまうようで、あいている時に通りかかることは滅多にない。
b0190666_2221354.jpg


3時間程して、迎えに行くと、パグsはフリースペースにいた。
ガラス越しのワタシに気づいてくれるジョバさん。
b0190666_223690.jpg


でも、スタッフさんが入って行くと、ワタシの事は忘れてしまったよう。
b0190666_2235386.jpg


ペットホテルのスペースも見せてもらった。
どこにも毛は落ちてないし、犬っぽい臭いもしないし。
お泊りするとしたら、1畳位のスイートルームに2パグ一緒だな。
いざという時は、かかりつけの病院も眼科も近いし。
by giova-haha | 2013-09-30 22:06 | 健康 | Comments(0)

今日はラーメン難民

草加健康センター、ジョバ父さんが気に入っちゃってさ。
確かにいいお湯なんだけど、なんか人が多いし、雰囲気がなぁ。

お風呂に入ってから、都内に戻って遅めのお昼をとることに。

御徒町の「青島ラーメン」に行ってみたら、行列してたので断念。
御茶ノ水の「家系ラーメン」では、付近に駐車場がみつからず。
湯島の「阿吽」に行ったら、また行列。
湯島の「けいすけ」に行ってみたら、店内に人がまばら。

この間、高田馬場の「けいすけ」に行って、残念だった記憶が蘇る。
しかも器がまるで BUHIプレ。 確かに BUHI好きですが。
b0190666_19381530.jpg

b0190666_1938316.jpg


そこでふたたび「青島ラーメン」に戻って並ぶことに。
チャーシュー麺をオーダー。
今回で2度目だが、前回に比べて麺が茹ですぎ。
スープも生姜の香りが、前回に比べて薄い。
ジョバ父さんも全く同様の感想だった。
b0190666_19411090.jpg

b0190666_19413279.jpg


昨日の「覆麺智」が素晴らしかっただけに、今日は残念。
でもラーメンが食べれるだけ幸せさ。
b0190666_19422449.jpg

by giova-haha | 2013-09-29 19:41 | グルメ | Comments(0)

メギス出汁ラーメン

お昼にジョバ父さんと一緒に覆麺智へ。
本日は、鶏と秋刀魚出汁ラーメン。
薄口or濃い口醤油、鶏油or秋刀魚油を選択できる。

この前は、薄口&秋刀魚油で、トッピングは青唐辛子を選んだから・・・
今回は、濃い口&秋刀魚油で、トッピングを生卵にしてみようか、と思っていた。

席に着くと、大将が「パパは薄口?濃い口?」と聞く。
でも、ワタシには聞いてくれない・・・ えっっっ? って、戸惑っていると・・・

「ママは、今日は、お奨めでいい?」

b0190666_215264.jpg


なっ、なんの香りだろう? 上品なスープ。
スープを飲み干すと、お魚の淡くて良い香りが鼻に残る。

メギスの煮干を使ったスープだそうな。
干し方まで指定して、こだわった食材らしい。
今日、スープ鍋に半分位つくってみたそうだが、
お店に出したら、1500円位になっちゃうとか。

数量限定でこういった出汁を出すことを考えているそうだ。
ちょっと高いけど、これだったら(たまになら)食べに行っちゃうな。

emoticon-0157-sun.gif

夕食はジョバ祖母さんをおうちに招いた。
ジョバ祖母さん大好きなアディさんが、いつものように大歓迎。
b0190666_22111360.jpg


ジョバ父さんが、吉池で魚貝類を買ってきて、腕をふるう。
b0190666_22134168.jpg

b0190666_2219476.jpg


パグsにも、鶏レバーを。
b0190666_22161097.jpg


人間達がお食事中、ジョバさんは、お行儀良く、ジョバ父さんの足元で待つ。
b0190666_22192827.jpg


ご褒美に、トマトをもらうジョバさん。
b0190666_22203512.jpg

by giova-haha | 2013-09-28 22:22 | グルメ | Comments(0)

Nice and sunny Autum morning...
b0190666_15293484.jpg


Prince Giovanni & Adina in Yoyogi Park Dog Run.

"Are you running, Brother?"
b0190666_15304827.jpg


"He is not running."
b0190666_15312152.jpg


"....."
b0190666_15321788.jpg


"Yeah!"
b0190666_15323120.jpg

by giova-haha | 2013-09-27 15:47 | お散歩 | Comments(0)

今日は雨。 パグsは晴天。
b0190666_23135141.jpg


雨の中、歩いて神保町の覆麺智へ。
b0190666_23144883.jpg


「凄い奴 どうだった?」
b0190666_23152997.jpg


すごかったよ。ベーコンがおいしかった。
今日は麺、少なめにしておいた。
b0190666_23171865.jpg


「ねえ、わたしの ごはんは?」
b0190666_23175173.jpg


もう食べたじゃん。
お刺身用バチマグロしゃぶしゃぶ。
b0190666_23183837.jpg


「もっと たべたいなぁ。 ねっ にいちゃん。」
b0190666_23191553.jpg

by giova-haha | 2013-09-25 23:20 | グルメ | Comments(0)

お誕生日の想い出

10代の頃、パパが誕生日にくれたジュエリーボックス。
裏には limoges france と。

生意気だったワタシは、ティファニーのネックレスが欲しかったのになんて。
それを聞いた、パパは悲しそうだった。

今思えば、なんて気の利いたプレゼントだろうと思う。
中にいれるジュエリーは、幾つも持ってたものね。
b0190666_22404222.jpg


今は、この中に、SDカードを入れてるよ。
大切なパグsの写真がいっぱいさ。
パパ、ありがとね。
b0190666_2241067.jpg


誕生日にプレゼントをおねだしりた記憶はあまりない。
いつも欲しいときに欲しいものを買ってもらってたからかな。
ほんと spoiled child だったと、大人になってから気がついた。

今回は神様にプレゼントをお願いしてみたら、ひとまず願いはかなえられた。

そしてジョバ父さんが、腕をふるってくれたお誕生日ディナー。
b0190666_22501787.jpg

b0190666_22503989.jpg

b0190666_22505786.jpg


その翌日には、お誕生日にかこつけて覆麺智で、特別ラーメン。
b0190666_22515942.jpg

b0190666_22521270.jpg

by giova-haha | 2013-09-24 22:55 | 思い出 | Comments(6)

パグsと秋の夜長

涼しい風が入ってくるね。
b0190666_2285179.jpg


久しぶりのバルコニー。
ジョバさん、以前は、よくこうしてくつろいでたね。覚えてる?
景色がちょっと変わっちゃったけど。
b0190666_229337.jpg


アディちゃんは、相変わらず、バルコニーに出るのは怖いみたい。
いいよ、無理に出てこなくても。
みんな一緒にいるからね。
b0190666_2295640.jpg


日本のスパークリングワイン。
ヨシ!だって。
b0190666_22101097.jpg


まったりしてたら、すっかり暗くなっちゃった。
b0190666_22102686.jpg

これが秋の夜長っていうのかなぁ。
by giova-haha | 2013-09-23 22:18 | 思い出 | Comments(0)

早めに連休を始めて、「八ヶ岳わんわんパラダイス」に泊まってきた。

コテージに着くなり、ワイパーで床掃除をしたり、
食器を使い始める前に洗い、食後にも洗ったりと、家事をしてしまう。
それでもみんなでコテージで、「しゃぶしゃぶ」をするのが楽しいのだ。
道中、韮崎の根岸精肉店で、大好きな馬刺しや甲州牛を仕入れる。
b0190666_17383494.jpg


まずは最大のお楽しみ「馬刺し」(300g)をみんなでいただく。

パグsには、手でひと口ずつお肉をあげる。
ジョバ父さんがアディさん担当、ワタシがジョバさん担当。
b0190666_17392711.jpg


宿から提供された「甲州ワインビーフ」に加え(2人前400g位か)、
買ってきた「甲州牛」450gを、2人と2頭で、軽く平らげてしまった。
b0190666_17465982.jpg


ここにくる楽しみは、この馬刺しと甲州牛。 そして・・・
b0190666_17502277.jpg


森のドッグラン。
気持ちいいんだなぁ。
b0190666_17572366.jpg


さてさて、ラーメン事情。
昨日のお昼は飯田橋の「高はし」でワンタン。
四谷のこうやの系列?らしいが、こうやの方が好きだな。
b0190666_1804196.jpg

今日のお昼、青島ラーメンに行ったら、20人位待っていたので、
御徒町の「青葉」へ。
b0190666_1831028.jpg

by giova-haha | 2013-09-22 18:03 | 旅行 | Comments(0)

八ヶ岳に行ってきた。
久しぶりの外出で、はしゃぐパグs。
ドッグランで走ったり、匂いかぎをしたり、
嬉しそうにしているのを見ていて、幸せな気持ちになった。
b0190666_2215796.jpg

b0190666_22165182.jpg

b0190666_2219998.jpg

b0190666_22192918.jpg


車の中で、アディさんはずっとジョバさんに、ぴったりくっついていた。
ジョバさんにあご乗せしてることが多かった。
b0190666_22242548.jpg

ジョバさんがアディさんのことを「んっ?」って感じで見る瞬間を何度か見かけたけど、
b0190666_22275582.jpg

「しかたないか」って感じで、そばで一緒に寝ていた。
やさしい兄貴だね。
b0190666_22283620.jpg

by giova-haha | 2013-09-21 22:30 | 旅行 | Comments(0)

今夜は満月らしい。
うちからは方向的に、夜中にならないとお月様は見えないかな。
あれっ? 昼間なのに・・・
b0190666_2138476.jpg

まん丸お月様が出てきたよ。
b0190666_21383068.jpg


昨晩、やむちゃんに行って、味付けなしの焼き鳥をお持ち帰りした。
パグsへのおみやげ。
こうやって写真を撮るまで、大狂乱するパグsを落ち着かせるのに大変だった。
b0190666_21411871.jpg

フライイングして怒られたアディさん。
b0190666_21463026.jpg


「ジョバちゃん、お買い物行って来るね。 ごはん かってくるね。」
首をかしげて聞いているジョバさん。
b0190666_21484228.jpg

サーモンのお刺身をしゃぶしゃぶ。そして、
コタくんに教えてもらったすり鉢で、舞茸とゴマをすりすりして、
サーモンの茹で汁を加えた茶色い物体。
b0190666_215216.jpg


お昼は覆麺智へ。
今日は醤油ラーメン。塩辛くなかったよ。チャーシューがおいしかった。
最近、味玉をつけてくれる。ランクがあがったのかなぁ。
b0190666_21541289.jpg

by giova-haha | 2013-09-19 21:57 | グルメ | Comments(0)