ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Halloween Night 2013

"Trick or Treat!"
b0190666_2223234.jpg

b0190666_2223449.jpg

b0190666_2223571.jpg

b0190666_2223713.jpg

b0190666_2223925.jpg

by giova-haha | 2013-10-31 22:33 | お散歩 | Comments(0)

かぼちゃ王子 Halloween 2013

一日早いけど、ハロウィンのコスチュームでお散歩。
午後3時、ちょっと暑かったかなぁ、この衣装。
b0190666_23294727.jpg


去年とまったく同じで、アディさん魔女、ジョバさんかぼちゃ。
アディさんの衣装はジョバさんのお下がりなので、ちょっとぶかぶか。

王子のこのかぼちゃのオチリにハマっている。
ただでさえおっきなオチリに、おっきなかぼちゃ・・・ これがたまらない。
b0190666_23311328.jpg

b0190666_2331498.jpg


伝通院前のバケッツさんへ。

魔女っこアディさん、ちゃんと魔女帽子をかぶせてもらう。
b0190666_23303755.jpg

かぼちゃジョバ王子、お気に入りの椅子に飛び乗る。
b0190666_23305584.jpg


犬を飼う前は、
「ハロウィンとかクリスマスとかお正月に犬に衣装を着せるバカ飼い主にはならない」
と心に決めていたのだが・・・
by giova-haha | 2013-10-30 23:59 | お散歩 | Comments(0)

下から見たパグs

下から見たパグs・・・ これがまた美しい。
ワタシがアリんこだったら、パグsはこんな風に見えるんだろうか。
b0190666_2350744.jpg

b0190666_23493397.jpg


今日は用事があって、ジョバ祖母さんを車に乗せて雨の中、横浜まで往復した。
ダイヤモンド地下街で、とっても遅いランチ(あるいは早いディナー)。
b0190666_23514494.jpg


ペーパードライバーから卒業して一年以上たったが、
当初と比べて、上達したと思うのは・・・ 車線変更。
それでもまだまだだから、譲ってもらったときは、ほんとありがたい。
しばらく前、YouTubeで、外国の方が、
日本の車がハザードを点滅してお礼をする様子をアップしてたっけ。

家に戻ってきて、さっそくパグsの夕食。
昨日と一昨日は、おいしいドッグフードだった。
今夜は、お買い得品のカナダ産豚のしょうが焼き用スライス。
脂身を取ろうかと思ったが、たまには脂身も摂取した方がいいと思って、
そのまま焼いて(かぼちゃも一緒に)、その後、脂分をペーパーで吸収。
b0190666_2346910.jpg


そうこうしているうちに、ジョバ父さんから帰るコール。
やきとり やむちゃん へ行くことに。

今日は一日中お留守番だったパグs。
まぁ、雨だったし、どっちにしろお散歩には行かれなかったけどね。

「ジョバちゃん、またお留守番お願いね。」
遠くで、悲しげに見つめるジョバ王子。
b0190666_234650100.jpg

玄関にかけよってくるジョバ王子。
b0190666_23474276.jpg

そしてアディさん。
b0190666_23474592.jpg


今夜のワタシは、びんビール・ハイボール2杯・冷酒。
b0190666_2345286.jpg

by giova-haha | 2013-10-29 23:59 | パグの不思議 | Comments(0)

靖国神社参道。
b0190666_2255212.jpg

ジョバさん、今日はめずらしく一度もストライキすることなく、こっち方面のお散歩に。
ひょっとして帰りに寄る三番町カフェの効果が出てきたのか?
b0190666_226276.jpg

北の丸公園を経由して・・・
b0190666_2272897.jpg

三番町カフェへ・・・ 外のテラスへ。
店内は結構暖房が効いていた。
b0190666_2274589.jpg

ワンちゃん用かぼちゃパン・・・ 美味しいのだ。
マテ!をさせて、ヨシ!と言うまで食べないジョバさん。
でも、カメラで撮影をしだしたら、ヨシ!を待たずに、パクっ。
「こっちは真剣にマテしてるのに、なにのんびり撮影してるんだよっ」ってお怒り?
b0190666_2275774.jpg

パンを食べ終わって FINITO ! と言うと、もう終わりと理解するジョバさん。
もうパンはもらえないと解かっているので、落ち着いて自主的にフセをしている。
一方、アディさんは、なんのこったか理解できていない。
b0190666_2283749.jpg

まだ、パンをもらえると期待しているアディさん。
b0190666_2285668.jpg

パン Finito ! です。
by giova-haha | 2013-10-28 22:34 | お散歩 | Comments(0)

パグsのお鼻のどアップ

美しいジョヴァンニ王子の・・・
b0190666_15302184.jpg

b0190666_15302353.jpg

b0190666_15302868.jpg

お鼻。
b0190666_15302687.jpg


おもしろアディーナの・・・
b0190666_15303660.jpg

お鼻。
b0190666_15303899.jpg


お鼻はカサカサだけど、
周りのモフモフは、ふにゃふにゃで、ずっと触っていたくなる。
(ずっと触らせてくれはしないけど。)
b0190666_1530338.jpg


昨日の夜は、広尾の ACQA VINO で、大学のサークル時代の飲み会。
卒業以来初めて会った友達もいっぱいいたけど、なんか変わらないなぁ。
でも、みんなりっぱな社会人になっていて、
ワタシこれでいいのか?って思ったけど、ま~ ワタシはワタシでしかないので。
b0190666_15304169.jpg

by giova-haha | 2013-10-27 15:41 | パグの不思議 | Comments(0)

フードを被せたら固まったアディさん。
b0190666_21311336.jpg

固まったまま。
b0190666_2131464.jpg

今夜のパグsのフードは鶏レバー。
b0190666_21325445.jpg

人間のフードはコージーコーナーでワインを飲みながら。
b0190666_21431089.jpg

今日、表参道に行ったついでに、ハンナリで買ったおそろいのフード付きの服。
ジョバさんはFBサイズ、アディさんはSサイズ。
b0190666_2137227.jpg

b0190666_15112773.jpg


もうひとつ、おそろいの服。
背中の89に惹かれて。
袖付きで(ハーネスで脇がすれないように)、
綿でなるべく薄手(冬でも暑がりだから)のものを探している。
ジョバさんSMサイズ、アディさんSサイズ。
b0190666_21424090.jpg

b0190666_21421015.jpg

by giova-haha | 2013-10-25 21:51 | 犬グッズ | Comments(0)

アディさん蕁麻疹?

お昼頃、アディさんがしきりに身体を掻く。
背中(特に右側)の毛が、ところどころモコモコっと盛り上がっている。
蕁麻疹のようなポツポツができていた。

夕方、かかりつけの動物病院へ。
明日まで様子見をしようかとも思ったが、台風が近づいているし、
今日のうちに診てもらうことにした。
b0190666_2252888.jpg


ジョバさんも一緒に車で病院へ。
早く着きすぎたので、午後の開院まで、車の中で待つ。
b0190666_2253734.jpg


病院近くのマールツァイトでアップルパイを買って食べた。
おいしい紅茶と一緒に食べたかったなぁ。
パグsにも、ほんのちょこっとおすそわけ。
b0190666_2251619.jpg


病院のまん前のパーキングメーターに駐車したので、
ジョバさんに車の番をお願いして、アディさんと診察へ。
b0190666_2252011.jpg


昨晩の夕食後に具合が悪そうにしていたアディさん。
ワタシが思うには、調理に使ったオリーブオイルが多すぎたのかと。
オイル自体は開封して1週間位なので、劣化しているわけではない。

蕁麻疹かもしれないということで、ステロイドと抗ヒスアミン剤の注射を打つ。
しかし、膿皮症の可能性もあるとのことで、薬が効かなければ再診することに。

注射を打たれている最中も、しっぽを振っていたアディさん。
うちのパグsは、なにをされても病院が好きなので、この点は助かる。
b0190666_2253929.jpg


今夜のパグsの夕食は、オイルを使わない茹でに。
お買い得品の鉢マグロをしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶしたお湯を使って、白菜と舞茸も茹でた。
b0190666_2245899.jpg


プレドニン(ステロイド)とレスタミン(抗ヒスタミン剤)を明日から2日間する。
b0190666_225070.jpg

b0190666_225322.jpg


アディさんはオイルに敏感だな。
新しいドッグフードを試すと、戻してしまうことがあるが、脂が合わないのではないか。
ジョバさんは、フードで合わないってあまりないかな。
チーズを食べると戻すことがあるので、あげないが。

あっ、今、思い出した。
午前11時位にバナナを半分づつ、パグsは食べたんだ。
まさか、今日のバナナが原因ってことあるかなぁ。
掻きだしたのは、その後一時間位経ってからなのだが。
バナナを食べることは滅多にないのだが、
以前、液体の薬を処方されていた時は、バナナと一緒にあげていたが、
カイカイになることはなかったんだけど。
by giova-haha | 2013-10-24 22:33 | 健康 | Comments(0)

スーパーで解凍バチマグロとカツオのお刺身を買ってきた。
人間用には、お醤油でヅケにした。
パグs用には、ソテーにした。
大量の白菜(量増しのため)と、かぼちゃ、舞茸も炒めた。
b0190666_22213293.jpg

"Giovanni! Don't jump!"
b0190666_22213698.jpg

食事が終わったのに、お食事どころのサークルに戻って、
食べこぼしをあさるジョバ王子・・・ 王子にあるまじき行為。
b0190666_22223287.jpg


食後1時間程経った頃、ジョバ父さんが、アディさんが元気がないと気がつく。
今日はお散歩にも出なかったし、疲れる要因はないのに。
b0190666_22235430.jpg

一方のジョバさんは遊ぶ気満々。
ボールを持ってきてワタシに押し付ける。
普段はこの状況になると、アディさんが颯爽と登場して、ボールを奪い取るのだが、
今日は寝ている・・・ 気がついているのに。
寝ている時に痙攣していたが・・・ いつものピクピクよりも、かなり早いピクピク。
b0190666_22242034.jpg

あれかなぁ、炒め物の油(オリーブオイル)が多すぎなのかなぁ。
アディさんって、胃腸が繊細だからなぁ。
油の量も気をつけないといけないかな。
b0190666_2225184.jpg

by giova-haha | 2013-10-23 22:46 | グルメ | Comments(0)

アディさん、老人ホーム訪問。
今回は初めておじゃまするホーム。
かかりつけの病院に近い場所なので、見慣れた道を3キロ強、歩いて行った。
b0190666_017268.jpg


ジョバさんをひとりお留守番させるのは、可愛そうに思い、
ちょうど中間地点にあるラブワンで一時預かりをしていただいた。

ホーム訪問を終えて、ジョバさんをお迎えに、アディさんと一緒にラブワンへ。
ジョバさんの登場を待つ間、スタッフさんに愛想をふりまき、ガハガハに。
ホームでもこんな感じなのだ。
時々、訪問の輪から外れて、休憩させたのだが、
人が通り過ぎると、すぐに寄っていってしまう。
ホームの室温は高めなので、アディさんの体調管理が重要と感じた。
b0190666_0175073.jpg


あっ、ジョバさんが来たよ。
b0190666_018527.jpg


アディちゃん、やっぱりジョバ兄ちゃんが大好きなんだね。
b0190666_0181640.jpg


ジョバさんの預かりの様子をうかがったところ、
フリースペースでトイプードルさん達と遊んだよう。
でも、犬よりも人間の方が好きなよう。(やっぱり・・・)
b0190666_0183174.jpg


夜は、鶏の胸肉・茄子・かぼちゃ・舞茸のソテー。
茹でるよりも、ソテーの方が、興奮度が高いな。
b0190666_0195180.jpg

by giova-haha | 2013-10-22 23:59 | お散歩 | Comments(0)