ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

パン狂乱食い

北の丸公園ルートをお散歩。
普通なら ボツ になるような写真でも、パグsだと絵になる。
b0190666_025536.jpg

b0190666_0235330.jpg

b0190666_0235568.jpg

b0190666_0244040.jpg


このルート、ジョバ王子の しめ は、三番町カフェ。

ワンちゃんメニュー、にんじんパン。
b0190666_0244583.jpg

狂乱食い。
b0190666_0235885.jpg


マールツァイトの アップルパイ  キノコのキッシュ。
手作りパンフジモリの チキンカツ・バーガー メロンぱん。

パグsには、バーガーのパンをおすそわけ。
b0190666_0244873.jpg


このジョバさんのお顔、惚れ直しちゃうな。
b0190666_0401480.jpg

by giova-haha | 2013-11-29 23:59 | グルメ | Comments(4)

家では裸族だが、外出するときは服を着せる。
服を着せようとすると、きまって逃げるパグs。
外出すること自体は嬉しいようなのだが、服を着るのが嫌なのだろうか。
しかし、一旦首を通してしまうと、協力的に袖に手を通してくれるのだ。

ジョバさんに服を着せ、今度はアディさんに着せようとしたら、
アディさんが、椅子の下に逃げ込んだ。
椅子をどかしたら、なんとジョバさんが椅子の上に飛び乗った。
b0190666_21585590.jpg


ジョバさん、服を着せると、
三輪車に飛び乗ったり、椅子に飛び乗ったりすることがある。
b0190666_215858100.jpg


一方、アディさんは、玄関に置いていあるカートに勝手に入ることが多い。
カートに入らないと、外出できないからね。
マンションの共用部は、犬は歩かせられないから。

今使っているカートは、パグsが乗る位置がかなり低いから、
背の低いアディさんでも、自分で乗ることができる。
以前使っていた背の高いカートは、抱っこしないと乗れないものだった。
しかし、この背の高いカートに、ジョバさん、よく勝手に飛び乗ってたっけ。
背が高いこともあるが、結構ジャンプ力があるのだ。
b0190666_21583751.jpg


坂を登って・・・
b0190666_21584349.jpg

b0190666_21584060.jpg

バケッツさんへ。
激しく甘えるパグs。
b0190666_21584568.jpg

by giova-haha | 2013-11-27 22:20 | パグの不思議 | Comments(4)

北の丸公園の紅葉

2週間ぶりに北の丸公園に行ったら、すっかり紅葉になっていた・・・
というより、ピークはちょっと過ぎた感が。
b0190666_011286.jpg

今日は、ジョバ祖母さんと一緒に電車で朝から横浜へ行った。
戻ってきたその足で、お散歩に出たのであった。
b0190666_0111865.jpg

夜は、ジョバ父さんを車で迎えに行くことになっていたので、
お散歩はさくっと切り上げようと、この後、靖国神社参道経由で帰途に。
b0190666_0112011.jpg

しかし途中でジョバ王子が立ち止まり、「なんかちがう」と目で訴える。
b0190666_0112728.jpg

あ~ 王子、三番町カフェをすっ飛ばしたのに気がついたか。
b0190666_0112941.jpg

と、いうことで、Sanbancho Cafe まで戻り、
ワタシは ゆず茶 をいただく。
これが ま~ おいしくって、もたれていた胃がすっきりした。
b0190666_0114217.jpg

横浜でお昼に みなと寿司 に行ってみたのだが、
1000円のにぎりランチの量がとっても多かったのだ。
しかも、ジョバ祖母さんが食べ切れなかったにぎりも食べちゃったし。
ネタと握り方は、一ヶ月ほど前に、ダイヤモンド地下街で食べた、
こじんまりとしたお寿司屋さんの方が美味しかったけど。
b0190666_0114476.jpg

パグsには、毎度毎度の、かぼちゃパン。
b0190666_0114648.jpg

王子、パンにご満悦。
b0190666_0114813.jpg

夜は、ジョバ父さんと、焼き鳥やむちゃん。
しいたけ侍 でっか~
b0190666_0115292.jpg

by giova-haha | 2013-11-26 23:59 | お散歩 | Comments(2)

横浜の家 家系ラーメン

横浜の実家まで運転していった。
最後のお別れとお礼をいいたくって。
パパが買ってくれて、ここで暮らして、みんな巣立っていったのだ。
b0190666_22293954.jpg

いつも迎えてくれた、玄関の灯り。
b0190666_2229415.jpg

ここに引っ越す前の家でも使っていた記憶のあるハンガー。
b0190666_22332227.jpg

そしてワタシのお部屋。
b0190666_2229743.jpg

春には白ピンク色の花を咲かせる桜の木は、赤茶色の葉っぱを咲かせていた。
b0190666_22332732.jpg


実家に行くたびに、六角家に寄ってみたいと思う。
だが、ワタシの技術で駐車できる場所が、お店の近くにないだろうと、諦める。
そこで東京にもどってきてから家系ラーメンに。
ワタシの記憶にある六角家にはおよばないが、おいしくいただいた。
b0190666_22294916.jpg


パグsは、今夜も牛肉ディナー。
日進デリカテッセンで買って、保存しておいた牛肉も、今夜で終わり。
b0190666_22301827.jpg


久しぶりのキュウリに喜ぶパグs。
夏の間は毎日のように食べていたキュウリ。値段も安かった。
最近は、値段が高めなので、たまにしかあげなかったら、
水を飲む量が多くなった気がする。
b0190666_22303848.jpg

いい水分補給になっているようだし、食べた後のお口の匂いもさわやかだし、
なによりもパグsの大好物なので、これからはケチらずに買おうかな。
b0190666_22315596.jpg

by giova-haha | 2013-11-25 23:04 | 思い出 | Comments(0)

ドラム式の洗濯乾燥機、買ってから丸6年を超えて、もう限界だ。
これまで何度もヒーター部分の異常で修理してもらったが、
水漏れがするようになり、買い換えることにした。

しかし、たかが洗濯乾燥機にウン十万もかける気になれない。
そこで、終了モデルの中で気に入ったものを探し、
関東圏の倉庫に、ひとつ在庫が残っているのを確認した上
(電話では在庫確保ができないとのことで)、
秋葉原の量販店に向かった。

その前に、ちょっと腹ごしらえ。
昨日に引き続き、神保町の覆麺智へ。
b0190666_1841356.jpg

昨日とは違ってパンチの効いた出汁、通称、 悪い奴 というらしい。
b0190666_18412279.jpg


しかしこの寄り道がまずかったか、
お店に行ったら、すでに在庫がはけてしまっていた。
あ~ ほんとに 悪い奴。
b0190666_18412357.jpg


でも、まっ、いいや。
別のものを探すか、他のお店で探してみようっと。
b0190666_18412568.jpg


しかしさぁ、洗濯乾燥機なんて、もっとシンプルでいいんだけどな。
洗って、絞って、乾かす。
なんとかモードとか、除菌とか、いらないんだけどな。
ぬいぐるみだって、枕だって、布団だって、丸洗いしちゃうしさ。
というか、洗えないもはなるべく買わないし。
b0190666_18412733.jpg


だいたい最近の家電は複雑すぎるんだよ。
やたら機能をつけちゃってさ。
うちのパグsみたいに、「食べる」「眠る」「甘える」くらい
シンプルなのがビューチフル。
b0190666_18412966.jpg

by giova-haha | 2013-11-24 19:04 | グルメ | Comments(4)

上海蟹出汁ラーメン

パグsを後部座席に乗せ、向かったのは・・・
b0190666_23331593.jpg


神保町 覆麺智。
年に一度の上海蟹を使った出汁らしい。
1時間並んだ。
b0190666_23331879.jpg


「ちょっと たかく ない?」
b0190666_23332323.jpg


はい、でも、たまになので・・・
しかも、ホタテも乗ってますし。
b0190666_23332560.jpg


「たまに?」
b0190666_23332656.jpg


「おいしかった?」
b0190666_23333039.jpg

あっ、はい、それはそれは、とっても。

車の中で、あざらしに変身したジョバさん。
b0190666_23333335.jpg


今夜のパグsは、
黒ゴマをふりかけたご飯に、茹でた牛肉とグリーントマトのトッピング。
おまけに、ちょこっと じゅんさい も乗っけてしまった。
b0190666_23342076.jpg

by giova-haha | 2013-11-23 23:46 | グルメ | Comments(0)

アディさん白髪

アディさん、あご下に白髪が目立つようになってきた。
最初は、ごはんの残りがあご下についてるのかと思ったんだ。
アディさん、来月で2歳。

ジョバさんはどうだったっけ?と思って、過去記事をみたら、
1歳過ぎた頃から目立ち始めて、2歳7ヶ月では、お口のまわりも白髪が増えていた。
b0190666_855293.jpg

b0190666_8553257.jpg

b0190666_8553519.jpg


富士山もすっかり白髪。
b0190666_8553883.jpg


昨晩のパグsディナーは、
牛肉茹で、人参と舞茸のヤギミルク煮、グリーントマト。
b0190666_8554113.jpg


朝のドッグフードを切らしてしまったので、
今朝は、保存食として買っておいた ジロ吉のさば水煮缶 を試してみた。
食べる前にほぐしたが、ころっとした切り身が入っていた。
さっぱりしていて、かなり美味しい。
アディさん、はじめてのフードに敏感だけど、これは大丈夫だろうな。
b0190666_855438.jpg

by giova-haha | 2013-11-23 09:12 | 健康 | Comments(0)

パグs腕枕

昨日から、また寝込んじゃった。
またまたパグsが添い寝してくれた。
でも、パグのダブル腕枕は初めて!
ジョバさんは毎日のことだが、
アディさんが腕枕をしてきたのはお初だ。
枕元のスマホを手にとって記念撮影。
b0190666_15535539.jpg

アディさんは布団の中にもぐってきても、
ジョバ王子の後ろの方に、ひっつくことが多いのだ。
b0190666_15543668.jpg

かあちゃんの天然皮革&低反発腕枕、いいでしょ~
b0190666_15551260.jpg

そろそろ復活せねば。
by Giova-haha | 2013-11-22 15:53 | Comments(0)

アディさん、昨日、膿皮症の再診で病院へ。
ポツポツが所々にまだあるが、2週間前にくらべて小さく、数も減っている。
b0190666_1172356.jpg

診察台の上でも、はしゃぐアディさん。
体重は相変わらず8.4キロ。
アディさん太ってるのでは?と聞いたら、
先生はジョバさんもアディさんも太ってないと。
b0190666_1172550.jpg

今回も、2週間効果のある抗生剤の注射を打つ。
見てて痛そうだったが、アディさんは、まったく平気。
注射針は、痛くない最新のものを使ってるそう。
b0190666_1172732.jpg

また2週間後に再診。
b0190666_117292.jpg

診察後、車に戻る前に、病院近くの公園をちょこっとお散歩。
b0190666_1173286.jpg

車で来たので、帰りがてら寄り道。
病院近くのマールツァイトで、大好きなアップルパイ。
その後、手作りぱんフジモリで、焼きそばパンとキーマカレーパン。
焼きそばだけもっと食べたくなった。
カレーは塩気が少なく、スパイスが効いていて、かなり旨い。
b0190666_1173486.jpg

by giova-haha | 2013-11-20 11:23 | 健康 | Comments(0)

はなぺちゃフェスティバルでいただいた記念品のタオル。
はなぺちゃsのイラストが可愛くって、タオルとして使うのはもったいない。
とりあえず ほっかむり。
b0190666_1913543.jpg

固まるアディさんが、たまらなく可愛い。
b0190666_19144981.jpg

お昼寝中のジョバさんに、かけてみる。
この後、ほっかむりタオルは、飾り棚に。
もう一枚いただいたんだけど、未開封・・・ どうしようっかなぁ。
b0190666_19191266.jpg


おやつに栗のオムレット。
パグsもちょこっとお味見。栗なんて、滅多にお口にはいらないからね。
b0190666_19193666.jpg


ぺちゃフェスの帰りに、日進デリカテッセンに寄って、
100グラム98円の牛肉の赤みを1キロ強、仕入れてきた。
これからしばらくは、牛肉ディナーのパグs。
b0190666_19194073.jpg

by giova-haha | 2013-11-18 19:38 | 犬グッズ | Comments(2)