ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

年末の香港

夜中にモルディブを発ち、翌朝、香港に到着。
寒いけど、東京に比べたらあったかい。

お昼は、シェラトンホテル Celestial Court で飲茶。
Smmoked Vegitable Roll, preserved Ginger
b0190666_4572684.jpg

Steamed preserved Sausage Buns
Baked shredded Turnip Puffs, Conpoy
b0190666_458064.jpg

Steamed Spare Rib, Goose Web, Pomelo Peel
b0190666_45840100.jpg


ホテルの窓から夜景を撮ったら、海にアディさんの顔が映っていた。
b0190666_4522343.jpg


夜は、ホテルの近くのレストランで。
アワビ。
b0190666_512079.jpg

干した牡蠣。味が凝縮されている。
b0190666_514531.jpg


翌日のお昼は、Whampoa Garden の中に入っているお店で、
坦坦麺と酢辛麺。
b0190666_543981.jpg


その後、香港歴史博物館へ。
気がついたら、なんと5時間も見学していた。どうりで足が疲れたわけだ。
中国から香港にやってきた当時の民族の衣装が展示されていたり、
b0190666_565640.jpg

当時の漢方薬局の店内が再現されていた。
b0190666_585651.jpg


その晩は、ホテルの近くのレストランへ。
酢豚
b0190666_511475.jpg


翌日のお昼は、Prince Edward のローカルなお店 山東餃子 
b0190666_512264.jpg



さらに、近くのローカルな麺屋さんへ、はしご。
きくらげが入っている水餃子が気に入っちゃった。
スープに乾燥したオレンジがちょこっと入っていて、いい香りがした。
b0190666_5193748.jpg


そして、Yau Ma Tei にあるローカルな歴史のある喫茶店 Mido Cafeでお茶。
b0190666_5125881.jpg


喫茶店の前の公園にあるお寺に寄ってみた。
スパイラルのお線香が天井に吊るされていて、美しい。
b0190666_5135713.jpg


ジョバ&アディさんどうしてるかなぁ。
早く一緒に寝たいなぁ。
b0190666_5143492.jpg


旅行の始めに、成田空港へと向かう車中パグs。
b0190666_10102839.jpg

by giova-haha | 2013-12-30 05:15 | 旅行 | Comments(0)

Champagne Dinner

22nd December 2013
シャングリラズ ビリンギリ リゾート & スパ モルディブ

夕日を眺めた後、シャンパン・ディナーへ。
b0190666_10294591.jpg


コース全部シャンパンで通すっていうけど、お食事に合うのかしら?
b0190666_1034476.jpg


メニュー 上がお食事・下がそれに合わせたシャンパン

TAITTINGER Champagne Dinner
at FASHALA Shangri-La's Villingili Resort & Spa Maldives


Salmon Gravlax and Sevruga Caviar
Taittinger Brut Reserve NV

Ballotine of Foie Gras
Taittinger Prestige Rose NV

Maldivian Lobster and Vanilla Carrot
Taittinger Comtes De Champagne Rose 2004

Roasted Milk Fed Veal Tenderloin
Taittinger Comtes De Champagne Blanc de Blancs 2000

Citrus Champagne Terrine
Petit Fours

b0190666_10413373.jpg

b0190666_10421959.jpg

b0190666_10424346.jpg

b0190666_10431545.jpg


新しい発見だったわ。
ソムリエさんとシェフが相談して決めたというだけあって、
シャンパンに合ったお食事になっていた。
TAITTINGER の方が色々と説明してくれた。
ソムリエの Winnie さんはシンガポールご出身なのに、子供の頃から
チリとか辛いものが好きじゃなかったんだって。
他のお客様が帰ってからも、彼らとしゃべりながら飲んじゃって、酔っ払い。

b0190666_10485223.jpg

成田空港ペットインロイヤルにチェックインした時のパグs。
by giova-haha | 2013-12-29 10:49 | 旅行 | Comments(0)

シュノーケリングに行こうと準備したけど・・・
b0190666_1916833.jpg

海に入らなくても、コテージのデッキからお魚がいっぱい見えるので・・・
b0190666_19121592.jpg

b0190666_19271435.jpg

b0190666_1984317.jpg
b0190666_1961254.jpg

b0190666_19111767.jpg

海に入らずに、デッキでくつろぐことにした、パグ。
b0190666_19254128.jpg

Shangri-La's Villingili Resort and Spa Maldives
by giova-haha | 2013-12-27 19:31 | 旅行 | Comments(0)

外は冷たい雨だけど

今日は朝から冷たい雨。
お昼は熱々のスンドゥブをいただく。
b0190666_22435292.jpg
夕方戻ってきたら、遠くの空がスンドゥブのように赤い。
b0190666_22451569.jpg
外は寒くても家の中はあったか。
b0190666_22453590.jpg
幸せだね。
b0190666_22454338.jpg
ジョバさん、アディさんのおちり、あったかいの?
b0190666_22465030.jpg

by giova-haha | 2013-12-20 22:54 | パグの不思議 | Comments(4)

マックスくん

この前の土曜日、家を出たら、一年ぶり位に、ご近所のパグちゃんに出会った。 
「マックスくんどうしてるかなぁ」って数日前に思ってたんだ。 
マックスくんの妹分トマトちゃんも一緒に、4ワンsで奇跡のお散歩。
b0190666_19022003.jpg
マックスくんは、とっても優しい子なんだ。
b0190666_19031194.jpg
無理やり記念撮影。ごめんね。
b0190666_19051794.jpg


さて、今夜のアディさん。
b0190666_19063479.jpg
夕食を待っている。鶏の胸肉・舞茸・カラーピーマン。
b0190666_19060720.jpg
ジョバさんも起きてきたよ。
パグsの為に、お布団の下には、ヒーターを置いている。
アディさんを迎えた時に、パピーのアディさんの為に買ったヒーター。
b0190666_19071610.jpg
ジョバさん、寝起きで、ぼ~っとしてる。
b0190666_19084791.jpg
伸び~ をしたよ。可愛いな。
b0190666_19072007.jpg
夕食後、遊ぶアディさん。
b0190666_19080390.jpg
きょとん としたジョバさん。
b0190666_2348832.jpg

昨日遅いお昼に、前から気になっていた「びぜん亭」に行ってみた。
支那そば っていう看板が気になって。
ジョバ祖母さんが好きそうな昔ながらの醤油ラーメンだった。
麺はやわらかめなので、ワタシ好みではないが、
チャーシューが異常に美味しかった。ちっちゃいけど。
今度はチャーシュー麺を食べてみようかな。
b0190666_19250280.jpg

by giova-haha | 2013-12-19 19:22 | お散歩 | Comments(4)

アディさんの2歳のお誕生日に、
我が家からは特別なことをしなかったので、遅ればせながら、ごちそうを。
お魚好きなアディさんのために、普段では買わない値段(100グラム300円弱)
のバチマグロのお刺身をソテーにした。
舞茸とカラーピーマンも一緒に。
b0190666_23472542.jpg

Adina という名前は、ドニゼッティの「愛の妙薬」の登場人物から頂戴した。
なんとなくそのイメージ通りの女の子に成長しているような気がする。
b0190666_23474585.jpg

アディさんを抱っこしていると、なぜか、
「セビリアの理髪師」で、バルトロがロジーナに歌う歌が頭に浮かんでくるのだ。
♪ Qunado mi sei vicina amabile Rosina ♪
そのフレーズをちょっと変えて
♪ Quando mi sei vicina かわいい ADINA ♪ と、
アディさんを抱っこしながら、歌っている。 
b0190666_23475059.jpg

ジョバさんが小さい頃、とってもいい香りがしたので、
♪ おかあさん なあに おかあさんて いいにおい ♪ の曲が頭に浮かんできて、
♪ ジョヴァンニさん ジョヴァンニさん ジョヴァンニさんって いいにおい ♪
と、ジョバさんを抱っこしながら歌っていたっけ。
b0190666_2348239.jpg

ジョバさんは、4歳と8ヶ月。
b0190666_2348832.jpg

by giova-haha | 2013-12-19 00:49 | 思い出 | Comments(2)

先生ありがとね

かかりつけの病院の先生がご退職されるというので、パグsを連れてご挨拶に。

ジョバさんが大好きな先生。
ジョバさんが、眼科送りになって目の手術をした時、立ち会ってくださった。

アディさんも避妊手術をしていただいた。
傷口が驚くほど小さくってきれいだった。
b0190666_1532675.jpg

b0190666_15321780.jpg

b0190666_15322691.jpg

b0190666_15323168.jpg


この後、病院近くの教育の森公園を軽くお散歩。
b0190666_15335378.jpg


さらに、病院近くのマールツァイトに寄って、パンを購入。
「この間、お友達のパグちゃんがいらっしましたよ。」とお店の方。
コタくんですよ。
コタくんの方が大きく見えたらしいが、ジョバさんの方が体重は重いのだ。
b0190666_1535052.jpg

b0190666_15352375.jpg


昨日、スーパーでサラダでも食べられる春菊を買ったので、
パグsの夕食に、軽く茹でて入れてみた。ホエー豚の薄切りと伴に。
b0190666_15292258.jpg

by giova-haha | 2013-12-17 15:47 | お散歩 | Comments(4)

コタくん

彼がそこにいる。
b0190666_1294613.jpg


「コタくん、ステラタウンに行こう」
(コタくんをカメラ目線にしようと、大好きなステラタウンで誘ってみる)
b0190666_1295058.jpg


彼は思う・・・
ステラタウンに行っている場合ではない と。
b0190666_130497.jpg


今は、看護師さんが自分を呼びにくるのを待っているのだ と。
b0190666_13074.jpg


でも、もしかして・・・ ステラタウン?
b0190666_1301395.jpg


いやいや、自分は病院で先生に呼ばれるのを待っているのだ。
b0190666_1301677.jpg


看護師さん、まだかな。
b0190666_1301984.jpg


でも、もしかして大好きなステラタウン?
b0190666_1302151.jpg

あ~ 可愛いコタくん。

この間の土曜日、コタくんが近所(といっても1.5キロ位)で、
うちもかかりつけの眼科に診察に来ると聞き、愛に(会いに)行ってしまった。
「コタくん来てますか?」と受付の方に聞くと、
「まだですが、待合室で待ってっていいですよ。」と。

コタくんは、神々しかった。
うちのジョバさんも、時折、神々しいと思うのだ。
うちのアディさんは、神々しくはないが、まっすぐで全力疾走で生きている。
あ~ パグって不思議だなぁ。
by giova-haha | 2013-12-17 01:55 | パグの不思議 | Comments(2)

昨日、12月14日は、アディーナさんの2歳のお誕生日。

お誕生日プレゼントは、なんとコタ父母さんから。
その日は、コタくんが(うちの近所でパグsもかかっている)眼科の診察日だと
聞き、会いに行ったのであった。

あ~ アディさんの大好きなフリースっぽい素材のオモチャだ。
b0190666_9592062.jpg

アディさんを迎えたばかりの頃、ナオさんからジョバさんにいただいた
フリースっぽいボール
をアディさんが気に入ってしまい、毎日カミカミしてたっけ。
b0190666_9592372.jpg

ジョバさんもやってきたよ。
b0190666_9592688.jpg


コタ父母画伯の素敵なメッセージ・カードつき。
b0190666_9593975.jpg

それでは、ワタシもパグsの似顔絵つきメッセージ・カードを。
b0190666_9594166.jpg


さらに、シュトーレンまでいただいてしまった。
b0190666_9595034.jpg

今朝、コーヒーとともにいただくと、なんとまぁ、とっても美味。
お砂糖部分がしっとりしていて、しかもクリームの甘い香りもする。
なかには、レーズン・ナッツ、そしてたぶんイチヂクが入ってるんじゃないかな。
思わず大人食いしたくなったが、少しずつ味わおうっと。
b0190666_1011810.jpg


コタ父母さん、コタくん、本当にありがとうございます!
ちなみにうちは、ケーキもプレゼントも用意せず、
そのうちに、いつもより美味しいお肉でもあげようかと。
by giova-haha | 2013-12-15 10:45 | 思い出 | Comments(12)