ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パグsお昼寝 ARBOL神楽坂

お昼寝中のパグsコレクション。
b0190666_15202622.jpg

b0190666_15205262.jpg

b0190666_15212728.jpg

b0190666_15214468.jpg


昨晩は神楽坂ARBOL。
キッチン前のカウンター席。
b0190666_15233923.jpg

b0190666_15244471.jpg



今日のお昼は、びぜん亭でチャーシューそばと餃子。
b0190666_1525502.jpg

b0190666_15252636.jpg

by giova-haha | 2014-01-31 15:17 | グルメ | Comments(0)

スツールに座ってパソコンをしていると、足になんかあたってる。
ジョバさんが、ワタシの足の甲を台にしてボーンをカミカミ。
b0190666_10310105.jpg

よくあることだが。
なぜに台にする、人の足を。
b0190666_10280062.jpg

ちょうどカメラがテーブルの上にあったので、写真をとっていたら、
腕舐めを始めた。
もう一方の手は、ワタシの足の上のまま。
b0190666_10313340.jpg

いただいたバラのチョコレート、メサージュ・ド・ローズ。
b0190666_10314561.jpg

by giova-haha | 2014-01-28 10:37 | パグの不思議 | Comments(0)

今夜も壁紙を削るパグ

今夜も狭いキッチンカウンターに集合して夕食。
b0190666_2242031.jpg


アパタイザーは、びんちょうマグロのカルパッチョ。
b0190666_22422671.jpg


ジョバ父さんがピザをつくる。
b0190666_22431367.jpg


パグsの夕食もつくる。
b0190666_22423955.jpg


びんちょうまぐろ&鶏レバー。
数時間前に、焼き芋を食べているから少なめに。
b0190666_2243149.jpg


ジョバ父さんの一挙一動が気になって、思わず後ろ足立ちになってしまうジョバさん。
おすそわけがあるかと期待しているのだろう。
もうFINITOだよ、って言ったのに。
b0190666_22435166.jpg


今夜もジョバさんがキッチンカウンター下の壁紙を削る。
b0190666_22441838.jpg

b0190666_22442430.jpg


アディさんもジョバ父さんの動きに集中。
b0190666_22451391.jpg

by giova-haha | 2014-01-24 22:54 | パグの不思議 | Comments(2)

ほんとパグsったら

突然、「お湯はりが完了しました」とかなんとか、声が聞こえていた。

きっとジョバさんが、キッチンカウンター下の給湯ボタンを押しちゃったんだ。
お昼にパスタを茹でて、パグsにもオヤツとしてあげようと冷ましていた時、
キッチンカウンターの上をのぞきこもうと、ジャンプしてたから。
b0190666_22571093.jpg


その後、ヤギミルクをあげた。お湯で溶かして冷ます。
b0190666_22575029.jpg


ジャンプ禁止だよ、足腰に悪いからね。ちゃんとお座りして待っててよ。
b0190666_22584337.jpg



目薬をさしたり、お顔を拭こうとすると逃げるアディさん。
たいがい椅子の下に逃げ込む。
b0190666_22591620.jpg


すでに目薬もお顔拭きも終えたジョバさんは余裕の表情。
b0190666_2313940.jpg


アディさん、出てらっしゃいよ。
って、椅子をどかして、つかまえちゃうんだけどね。
b0190666_231560.jpg

by giova-haha | 2014-01-23 23:26 | パグの不思議 | Comments(0)

青とピンクのお花とパグ

お花屋さんで、青い可憐なお花を見つけた。
もっと可愛くしちゃおうと思って、ピンクと白のお花も一緒に。
b0190666_13552645.jpg

アディさんにそっくりなパグの絵のマグカップに生けてみた。
b0190666_13553048.jpg

ジョバさん、お花の匂いをご確認。
b0190666_14033862.jpg

今日は風もなくお天気がよくあったかい。
でも、パグsはお留守番。
b0190666_13554879.jpg

ワタシは覆麺智へ。ムール貝出汁の塩ラーメン。
b0190666_13555295.jpg

今日は、お片付けをするって決めてるから、これから頑張る。


by giova-haha | 2014-01-21 14:04 | 親ばか | Comments(0)

舌ちょろ出し

なんか視線を感じた。
アディさんがボーンをくわえたまま舌ちょろ出しで、ワタシを見つめていた。
b0190666_10562999.jpg

急いでカメラを取りにいって撮影。
撮影が終わると、再びボーンをカミカミしだした。
b0190666_10563366.jpg
なんだったんだろう、あの舌ちょろ出し。

by giova-haha | 2014-01-20 11:02 | パグの不思議 | Comments(0)

遅い遅いランチは、覆麺智で鯛煮干のラーメンをいただく。
b0190666_22301840.jpg

御茶ノ水で車から降り、家まで歩いてお散歩しながら帰る。
b0190666_22302190.jpg
b0190666_22303499.jpg

スタバに寄って、コーヒー豆を買う。
b0190666_22310213.jpg

家の近くの広場で梅が咲いていた。
b0190666_22320518.jpg
b0190666_22321079.jpg

夜は女子高時代のお友達と新年会。
KITTEに入っている豚捨で伊勢肉。
すき焼き食べたり・・・
b0190666_22325287.jpg
日本酒飲んだり・・・
b0190666_22325566.jpg
ロースとビーフ食べたり・・・
b0190666_22330112.jpg
シャンパン飲んだり・・・
b0190666_22330431.jpg

この時点ですでに酔っ払いだったのだろうが、
飲み足らず新丸ビルのフランツクラブへ、たぶんこのお店。
b0190666_22330742.jpg
ビール飲んだり・・・
b0190666_22331144.jpg
ワイン飲んだり・・・
b0190666_22331453.jpg
電車で無事に家に戻ったのだが、ところどころ記憶なし。

by giova-haha | 2014-01-19 22:47 | グルメ | Comments(2)