ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

レモンバームをぱくっ

バルコニーで、ビールに氷を入れて一杯やっていたら、
ジョバさんが登場。
b0190666_16430075.jpg
b0190666_16433513.jpg
レモンバームの葉っぱをパクっ。
b0190666_16361301.jpg
つまみ食い。
b0190666_16411398.jpg
b0190666_16443860.jpg
陽射しが痛い。
b0190666_16450855.jpg

by giova-haha | 2014-05-31 16:49 | グルメ | Comments(2)

おいしかったもの色々

神保町 覆麺智 真鯛切身出汁塩ラーメン
b0190666_17094696.jpg


神楽坂上 伊太八 醤油ワンタン
b0190666_17094332.jpg


木場イトーヨーカドー内 若鯱家 カレーうどん
b0190666_17094043.jpg


小諸そば たぬき蕎麦
b0190666_17085964.jpg


飯田橋 やむちゃん ガツ刺
b0190666_17091561.jpg


飯田橋 バル デ エスパーニャ サルパ
5種類牡蠣盛り合わせ
(相生産の牡蠣が気に入った)
b0190666_17093068.jpg
パエリヤ
b0190666_17093489.jpg


それにしても今日は暑い。
あ~ これからどんどん暑くなってくんだろうなぁ。
今日のパグs
b0190666_17212699.jpg
b0190666_17211503.jpg




by giova-haha | 2014-05-30 17:22 | グルメ | Comments(0)

新しい枕

新しい枕を買ってみた。
頭の高さ?を測って、それに基づいて中身のチップの量を調整した枕。
これまでも色々な枕を試したが、この枕は高さが低いって思った。
真ん中が低くって、再度はやや高めになっている。
これで首の痛みが軽減されるといいのだが・・・

枕が気になるパグs。
b0190666_2341548.jpg

b0190666_23421690.jpg

b0190666_23424614.jpg

b0190666_234377.jpg

b0190666_23462613.jpg


日進デリカテッセンで、リブアイロールとサーロイン(オージー牛)を。
パグsにも、いつもの赤味のオージー牛を購入。
b0190666_2347435.jpg

b0190666_23543198.jpg

by giova-haha | 2014-05-29 00:02 | 健康 | Comments(0)

週末、ローマ歌劇場「シモン・ボッカネグラ」を観に、東京文化会館へ。
今回、S席が取れなくって、A席(1階左側L席)。
ずっと首をやや左に曲げて観ていたので、首が痛くなったわ。
(小泉さんを発見、ど真ん中のいいお席に座わってらっしゃった。)

大好きなバルバラ・フリットリが出演しなかったのが残念だったけど、
代役の歌手の方(エレオノーラ・ブラット)、出だしは?って思ったけど、
段々よくなってきて、安心して聴かせていただいたわ。

そして何よりも、ムーティさまが指揮をなさるお姿を拝見できて大満足。
もちろん音楽も素晴らしかったし・・・やっぱり好みに合ってるのね。

舞台が終わって、各々の歌手がご挨拶に出てきた時は、
観客はそんなに熱くなってなかったような気がするんだけど、
ムーティさまがお出ましになったら、スタンディング・オベーションだらけ。
やっぱりみなさん、お目当てはムーティさまだったのかしら。
ムーティさまのご本2冊、買っちゃったわ。
b0190666_15283255.jpg

b0190666_1531159.jpg


舞台の美術で、ライオンが伏せをしている像があったの。
そのフセをしている後ろ足の感じが、
ジョバさんにそっくりだなぁ、なんて思ってたの。
ライオンの像じゃなくって、パグの像だったらどうかしら?って想像しだして、
ライオンの顔を(頭の中で)パグに入れ替えて観てたんだけど、
やっぱりパグだと物語の雰囲気に合わないかな。

後から聞いたら、ジョバ父さんも、ライオンのフセがジョバさんのフセに
似てるって思ってたんだって。
b0190666_15395245.jpg
b0190666_1533521.jpg


今週末は、「ナブッコ」。楽しみだわ。

一日経っての追記。
舞台に鎮座していた獅子像は、こんな感じだったのだ。
ジョバさんの方が、気品があってすてき。惚れなおしました。
b0190666_23305193.jpg

by giova-haha | 2014-05-26 16:17 | 音楽 | Comments(2)

先日、ソラマチのドッグデプトでお買い物。
なかなかない「袖付き」のパグsにフィットする「夏服」をお揃いでゲット。
ついでにワタシのTシャツも。
b0190666_139034.jpg

ジョバさんは、BLサイズ。
b0190666_1394289.jpg

アディさんは、Mサイズ。
b0190666_1310155.jpg


出不精のワタシがなぜにソラマチへ・・・
ジョバ祖母さんが、郵政博物館で開催中の蕗谷虹児展の後半を観たいというので。
ワタシはその間、お買い物していたのだ。

お昼はソラマチ31Fの國見で、景色を眺めながら。
しかし和食というのは、なんと目に美しいのだろう。
豆ご飯がとっても美味しかった。
お茶が甘くって美味しかった。おからを炒って抽出したお茶だそう。
と、いいつつ、肉食系のワタシは、隣の鉄板焼きのお店の方がいいなぁ
なんて考えてたりした。
b0190666_1325695.jpg

あっ、そうそう、なんかチェアーの座り心地がいいなって思って、
帰り際に椅子をチェックしたら、天童木工だった。
b0190666_1325333.jpg


翌日のお昼前、新しい服を着たパグs、
ジョバ父さんが近所の鍼灸院に行くのをお見送り。
休日も出勤しているジョバ父さん、身体のメインテナンスは重要。
b0190666_13315341.jpg

b0190666_13325757.jpg


暑すぎて息があがってしまったので、すぐに引き返す。
おうちに戻って、ぬるいお水シャワーをしてクールダウンしたのでした。
b0190666_1334486.jpg

b0190666_13343068.jpg

by giova-haha | 2014-05-25 13:37 | 犬グッズ | Comments(0)

同じ格好で寝るパグs

パグsが寝ている。
b0190666_23445284.jpg

義兄妹パグsなのだが、ほぼ同じ格好をして寝ている。
b0190666_23452880.jpg

不思議だ。
b0190666_23462135.jpg

ダンゴ虫みたい。
b0190666_23473539.jpg

段々になって寝てるし。
b0190666_2349881.jpg


追記・・・
記事をアップしてから、30分ほど経った。
ふと気がつくと、ふたりそろって、
さっきとは反対の方向を向いて、寝ている。
b0190666_0353391.jpg

b0190666_0334428.jpg

不思議だ。
by giova-haha | 2014-05-21 23:54 | パグの不思議 | Comments(6)

パグsもローストビーフ

今夜は、スーパーで買ったオージービーフの塊をローストビーフに。
b0190666_22311531.jpg

パグsにも味付けなしで。
b0190666_22314325.jpg

b0190666_22325033.jpg

夜はボサノバを聴きながら、バルコニーで過ごす。
昼間、雨の中、バルコニーを清掃した。
夏に向けて活躍するエアコンの室外機もきれいに。
排水溝もきれいさっぱり。
なんか気持ちいい。
b0190666_22304289.jpg

by giova-haha | 2014-05-21 22:40 | グルメ | Comments(0)

さっぱりとした首筋

きのう、お久しぶりのCherishで、
ジョバさんは、シャンプー&お誕生日クーポンを使ってのアロママッサージ。
アディさんは、頭とシッポの部分を残してトリミング。
ここは、体脂肪率を測ってくれる。お二方とも26%。
b0190666_22423743.jpg

さっぱりしたアディさんの首筋が、たまらなく好きだ。
b0190666_23114317.jpg


今日もお散歩ストライキのジョバさん。
このストライキの場面は、理由がわかっているのだが。
この後、さくさくと歩いて、家路に。
b0190666_23131581.jpg

アディさんは、歩きたくって仕方がない。
でも、このお方、歩くこと自体が好きというよりも、
道行く人々に愛想をふりまいて、かまってもらえる人を探している模様。
b0190666_23141038.jpg


お昼は、お久しぶりの 二代目つじた つけめん。
濃厚な魚介風味のスープ。麺もうどんのようで好み。
b0190666_2242750.jpg

by giova-haha | 2014-05-19 23:23 | 健康 | Comments(2)

つれない兄貴パグ

アディさんは、ジョバ兄貴が大好きなの。
b0190666_21575065.jpg

b0190666_21584171.jpg


でも、兄貴、ちょっとつれないね。
b0190666_21593094.jpg

b0190666_21595724.jpg


アディさん、がっかりしないで・・・ ジョバさん、ワタシにもこんな感じだから。
しかもジョバ兄貴、いつもアディさんの外側を歩いて、妹分を守ってるよ。
by giova-haha | 2014-05-18 22:07 | パグの不思議 | Comments(2)