ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

急に激しい雷雨

今日はパグsの気分転換に車で一緒にでかけた。
熱い時期は、できるだけパグsとの車でのお出かけは避けるのだが、
今日は、ワタシがずっとパグsと車の中でずっと一緒にいると決めていたので。

ジョバ父さんが日帰り温泉に入っている間、ワタシはパグsと一緒に車の中で過ごす。
窓もルーフウインドーも全開にして、いい風が入ってきて気持ちよい。
みんなでまったり。
b0190666_23192671.jpg
b0190666_23194941.jpg
b0190666_23200450.jpg
b0190666_23210720.jpg

30分もすると、急に雲行きが怪しくなり、雨がぱらついてきた。
ルーフウインドーを閉めたが、窓は全開のままで過ごす。
しかし、だんだんと雨が激しくなってきたので、窓を閉めて、エンジンをかけ、
エアコンをつけることに。
そのうちに、雷が。
このところの気候の変化の激しさ。あなどれない。
もうかつての日本の気候ではないのかなぁ。亜熱帯と思わなくてはいけないのかな。
b0190666_23293318.jpg
b0190666_23294512.jpg
b0190666_23300065.jpg

by giova-haha | 2014-06-29 23:30 | お散歩 | Comments(2)

美味しいもの色々

神保町 覆麺智
冷やし味玉
b0190666_1118790.jpg

b0190666_11192521.jpg

b0190666_11194741.jpg



神楽坂 野菜食堂サクラサク
ウニ入りチーズフォンデュ
b0190666_11203030.jpg

b0190666_1122028.jpg

b0190666_11215228.jpg



飯田橋 おけい タンメン
b0190666_11224076.jpg



吉野家 あたまの大盛
b0190666_11241659.jpg



神楽坂 清久仁 海鮮丼
b0190666_11264936.jpg



美しいジョバ王子
b0190666_11273025.jpg

b0190666_11291170.jpg

by giova-haha | 2014-06-28 11:17 | グルメ | Comments(0)

パグsの肉球

ジョバさん。
b0190666_23215700.jpg
b0190666_23224561.jpg
b0190666_23231330.jpg
b0190666_23233397.jpg

アディさん。
b0190666_23245585.jpg
b0190666_23251070.jpg
b0190666_23252021.jpg
b0190666_23253494.jpg

by giova-haha | 2014-06-27 23:26 | パグの不思議 | Comments(0)

パグsのいろいろ

窓を開けていると、ジョバさんは、窓を背にして、
ブラインドをまとって、寝そべっていることがある。
ブラインドが風に揺れて、ジョバさんの身体を覆っているのだと、
これまでずっと思っていたのだが・・・
ジョバさんがブラインドの中をくぐってから寝そべるのを目撃。
へ~ そうだったんだぁ。
b0190666_23023979.jpg


ジョバさんお気に入りのボサノバをかけると、
眠っていたのに起きだして、歌う。
b0190666_23033494.jpg
b0190666_23050005.jpg


人間達の夕食は、NZのサーロインと、カナダのフィレ。
パグsは、牛肉、イタリアンパセリ、ポテト、とうもろこし。
b0190666_23035899.jpg
b0190666_23042117.jpg


夜、一緒にソファーで寝てるパグs。
b0190666_23052120.jpg
b0190666_23060462.jpg

by giova-haha | 2014-06-22 23:20 | パグの不思議 | Comments(3)

カート丸洗い

パグsのカートをお風呂場で丸洗いした。
洗いたてのカートに、頼みもしないのに乗車するジョバさん。

お風呂場にカートを運び入れたときも、見守っていたジョバさん。
大好きなマイカーに何が起こるのか、気になっていたのだろうか。
b0190666_00220359.jpg


しばしベランダで乾かすことに。
やっぱりジョバさんがついてくる。
b0190666_00222578.jpg


「あっ、ちょっと、乗らないでよ~」
b0190666_00225443.jpg

b0190666_00231785.jpg


ベランダには怖くて出られないアディさんが、
ジョバさんの動向を首をなが~~~くして見守る。
b0190666_00335412.jpg

ついでにワタシの運動靴も洗った。
カートと同じ色だって気がついた。
b0190666_00235081.jpg



by giova-haha | 2014-06-21 23:59 | 犬グッズ | Comments(0)

月曜日、午後4時半頃、パグsをカートに乗せて、近所を一回り。
その後、そのままカートを押して、北の丸公園へ。
暑さと湿気に弱いパグs、公園なら少しは涼しく歩けるかなぁと思って。
b0190666_00302451.jpg

公園で、パグsを降ろし、歩かせる。
b0190666_00313068.jpg

いつもは服を着せるのだが、この日は裸んぼう。
それで気づいた・・・ 歩くたびに揺れるアディさんのウエスト周りのお肉。
ジョバさんは、すっきりウエストなのに。
b0190666_00320244.jpg

お花さん達が パグsに Hello~~~
b0190666_00321191.jpg
b0190666_00323078.jpg
b0190666_00330814.jpg
b0190666_00331312.jpg
b0190666_00340547.jpg

公園なら涼しいかと思ったけど、パグs(特にアディさん)の息があがってしまった。


カートには、冷やしたジェルパックを入れてあるからか、
アディさんはカートに戻りたがった。


パグsをカートに乗せて家路に。
b0190666_00345551.jpg

風がよく通るように(アディさんガハガハだから)、前面のネットを開けておいた。
(リードでつないであるから、外には飛び出せない。)
b0190666_00352390.jpg

するとジョバさんが前に乗り出すので、外に出たいのかと思って、
外に出るようにうながしたのだが、そうではないらしい。
どうやら、前に乗り出して、景色をながめたいもよう。
b0190666_00354638.jpg
相変わらず、乗り物好きのジョバ王子。

あっ、そうだ、ジョバさん、数回、歩いているときに、
「右後ろ足」を上げて、ケンケンしているように歩いていた。
一週間前くらいかなぁ、(食事の時にサークルに入る時に)滑ったんだけど、
その影響かなぁ。

by giova-haha | 2014-06-19 01:00 | 健康 | Comments(2)

夕日

今朝はイタリア戦を観るめに7時に起きるつもりだったのだが、
5時に起きてしまったので、途中からやっていた試合を観戦。

その後、イタリア戦をじっくり観戦&イタリア勝利。

10時からの日本戦の前に1時間ほど寝たら、起きる気がしなくなった。
なんかね、今回ばかりは、気合が入らないの。
どうしても好きになれないんだもん・・・
しょうがないよね、人間だから好みがあります。

そういうわけで、なんとか起きて観戦してたんだけど、
肝心のゴールを決めた時に、
このアディさんの写真を撮っていて、見逃した。
b0190666_22242261.jpg


ジョバさんも、連日の早起きで、お休み中。
b0190666_22243156.jpg


これは、昨日の夕日。
b0190666_22260881.jpg


そして、今日の夕日 with ビンビール。
小瓶をこのまま、ゴクゴクって、飲むって美味しい!
b0190666_22280639.jpg


前にも目撃したことがある、縦に伸びる雲が出ていた。
b0190666_22281868.jpg


その時のアディさん。
b0190666_22284957.jpg


夕方の買い物途中で食べた 焼き小籠包。
b0190666_22243482.jpg

by giova-haha | 2014-06-15 22:57 | グルメ | Comments(2)

早起き

サッカー(スペインVSオランダ)観るために、朝4時起き。
b0190666_13331136.jpg


お月様が出ている頃に起きるなんて、めったにないからなぁ。
b0190666_13313935.jpg


パグsも一緒に観戦。まだ眠そう。
b0190666_13331520.jpg
b0190666_13365626.jpg

スペインが意外な負けっぷりをご披露している頃には、
うっすらと富士山の姿が。
b0190666_13332769.jpg

パグsは、超早めの朝食にして、その後、みんなで二度寝。


ランチは神楽坂の裏小路にある 鶏塩海老ワンタン麺 へ。
b0190666_14015128.jpg

by giova-haha | 2014-06-14 13:41 | グルメ | Comments(0)

気まぐれお天気

今日はいいお天気だから、夕方涼しくなったら久しぶりに
お散歩に出ようかなぁと思ってた。
たまたまテレビ見たら、お天気予報をやっていて、
これから突然の雨や突風に注意って。
え~ ほんとう?って思ってたけど、
そのうちに暗くなって、雷が鳴り出し、稲光が。
アディさんは、雷に吼えてたけど、ジョバさんは動ぜず。
b0190666_22491693.jpg


アディさん、バスルームからお気に入りのマットを持ち出してきて、
カミカミ、もみもみ、しながら半分寝ている。
b0190666_22495132.jpg

ジョバさんは、最近、ベッドルームの机の下がお気に入り。
b0190666_22502210.jpg


1・2時間後かなぁ、すっごく晴れてきて、太陽が眩しい。
ほんと気まぐれなお天気。
b0190666_22504345.jpg

ジョバ王子の美しい立ち姿。
b0190666_22510832.jpg

陽の光に輝くアディさん。
b0190666_22520146.jpg
b0190666_22522662.jpg

夜は、焼き鳥やむちゃんへ。
いつものようにお客さんでいっぱい。
b0190666_22480800.jpg

by giova-haha | 2014-06-13 23:02 | パグの不思議 | Comments(0)

川越ラーメンやべや

神楽坂のほんとうに狭い裏小路にあるラーメン屋さん。
川越ラーメンやべや。
以前行った 鶏塩海老わんたん麺専門店藤井 とまったく同じ場所。
曜日によってお店が変わる。

一見、家系のようにみえるが、それほどしつこくない。
スープを飲み干していくと、魚粉と思われるものが。
麺はワタシ好みのしっかりとした麺。
チャーシューは厚切りで濃い味。
味玉は、味付け薄め。
b0190666_23355664.jpg
b0190666_23374935.jpg


やっぱり安心していただける 青葉。
このチャーシュー、ワタシ好み。
なると は正直言って、さほど好きではないのだが、
なんか懐かしい気持ちにさせてくれる。
b0190666_23325506.jpg


レスリングをはじめたパグs。
雨降り続きで、ずっとお散歩にも行けず、
さすがのまったり系パグsも、発散したい模様。
b0190666_23272919.jpg
真剣にレスリングをしているのかと思いきや、
カメラを意識しているのが不思議。
b0190666_23302613.jpg


アークヒルズのオーバカナルでヒューガルデン。
レモンのスライスが入っていた。こうやって飲むものなのかな。
コロナビールにライムを入れるようなものかしら。
でも、なんかおトイレの芳香剤みたいな香りだったけど。
b0190666_23341096.jpg

by giova-haha | 2014-06-12 23:51 | グルメ | Comments(0)