ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

今朝も、ひとりずつ10分弱のお散歩。
まずは、ジョバさん。
2パグ一緒の時とは違って、ゆったりとしたお散歩。
b0190666_23044692.jpg


家に戻るとき、マンションのサブエントランスから
引越し業者の人々がぞろぞろ出てくるのに遭遇。
そうしたら、ジョバさん、警戒吼え。
これを克服しないとなぁ。
b0190666_23051531.jpg

家に戻り、ジョバさんを軽くシャワーしてから、
今度は、アディさんを連れ出す。
暑いから、ほんとちょこっとだけ。
アディさんも、家に戻ってから軽くシャワー。
b0190666_23053163.jpg


今日は、いつもより早めに、お昼過ぎからエアコン稼動。

夕方になって、まだ西日がさしているのに、
ジョバさんが窓際に移動して寝ていた。
寒いのかなぁ。お部屋、そんなに冷えてないのになぁ。
b0190666_23125302.jpg


写真を撮ってたら、アディさんもやってきたよ。
兄ちゃんにひっつき虫だからね。
b0190666_23152659.jpg
b0190666_23155154.jpg
b0190666_23162791.jpg

by giova-haha | 2014-07-31 23:19 | パグの不思議 | Comments(0)

さんまの開き

お昼は秋刀魚の開きを焼いた。
ジョバ祖母さんをお招き。
b0190666_22212999.jpg


パグsの夕食も調理してしまった。
鶏皮なし胸肉を、ブルーベリーと舞茸と一緒に蒸した。
b0190666_22202563.jpg


くっつくパグs。熱くないのかしら。
まだエアコンしてないのに。
b0190666_22211811.jpg


夜、ジョバさんのみを連れて、今日もひとりっこお散歩。
最近は、家の玄関を出るときや、
エレベーターが地上階に止まると
(エレベーターがしゃべる言葉を理解している模様)
吼えていたのだが、
ひとりだけ抱っこして連れて行くと、まったく吼えず。
b0190666_22214134.jpg




by giova-haha | 2014-07-30 22:35 | グルメ | Comments(0)

今朝はひとりっこお散歩にしてみた。

ジョバさんが他のワンちゃんに遭遇した時の吼え方が、
ひどくなってきた気がする。
やっぱり妹分を守ろうとして吼えるのか。
自分がリーダーと認識しているので、自分が妹やワタシを
守らなければと思っているのだろうか。

リーダーウォークを学びなおそうと思って、
アディさんを家に残し、
ジョバさんのみを連れて、軽く家の周りをお散歩。
b0190666_22270771.jpg

ワタシの横について歩いてくれる。
勢いづいてくると、ちょっと引きそうになるが、
注意するとゆっくりと歩く。
b0190666_22331870.jpg

アディーナと一緒に2頭で歩いている時とは、全く違う。
途中でワンちゃんに遭遇したのだが、気がつかなかったのかな。
b0190666_22353731.jpg



一度家に戻って、ジョバさんの足を洗い、
今度は、アディさんのみを連れだして、軽くお散歩。
b0190666_22370908.jpg

このお方は、外では、基本、いい仔なので。
(ジョバさんの真似をして、吼えることはあるが。)
でも、お散歩が大好きなので(すぐガハガハになるくせに)、
調子に乗ってくると、勢いづいて引こうとするが。
b0190666_22372168.jpg

ジョヴァンニもアディーナも、
ひとりの時は、ほんとお散歩しやすいんだけどな。
ふたり一緒だと、すっごく引くし、
ジョバさんがワンちゃんに遭遇すると吼えるし。
b0190666_22394959.jpg



午後、車でグランパさんへ、パグsを連れて行く。
ジョバさんはシャンプー、アディさんはトリミング。
かまっていただいて喜ぶパグs。
b0190666_22411679.jpg
b0190666_22420785.jpg



シャンプーが終わってから、車で迎えに行った。
家に戻る前に、家の周りを軽くお散歩した。
ジョバさんは歩きで、アディさんはカートの中。
正面からワンちゃんに遭遇したのだが、ジョバさんは吼えず、
無視するかのように、すれ違う。

しかし、この後、ワタシのお友達に2度遭遇したら、
(家に遊びにきてもらったことがあるので)、
ジョバさん覚えていて、嬉しくて大興奮して吼えてしまった。
b0190666_22425415.jpg
これからもひとりっこお散歩してみよう。



トリミング後のアディさんは、仔ヤギに変身。
でもヤギにはないであろうお首のシワシワ。
b0190666_22434224.jpg
b0190666_22472008.jpg

by giova-haha | 2014-07-29 23:11 | お散歩 | Comments(2)

軽く朝散歩

今朝、窓を開けたら爽やかな風が入ってきた。
昨日までとは、違う。

朝、10時前に近所を軽くお散歩。
軽いお散歩の時は、服も着ず、靴も履かず。
足並みを揃える義兄妹パグs。
b0190666_22492098.jpg

15分くらいだったけど、息があがりだしたから、終了。
b0190666_22493830.jpg

その後、家に戻ってシャワー。
その後は、クーラーつけずに夜まで過ごす。
西日は強かったけど、湿気が少なかったからな。
b0190666_22502176.jpg

by giova-haha | 2014-07-28 22:56 | お散歩 | Comments(0)

十八穀ごはん 雷

お昼は、ジョバ祖母さんをお招きして、焼き魚ランチ。
(ジョバ父さまは、自主休日出勤中。)

パグs用のお皿に、十八穀ご飯を取り分けていたのを
目撃したパグs・・・ 期待満々で待つ。
b0190666_16563565.jpg
b0190666_16565247.jpg
b0190666_16570890.jpg


ジョバさんは、身体が大きいからテーブルを覗き込もうとする。
「だめっ!」
b0190666_16582352.jpg
b0190666_16583234.jpg


お昼の後のお茶をしていると、急に雲行きが怪しくなってきた。
バルコニーに出ると、雷が。
ほんと最近多いよね、急な雨と雷。
b0190666_16594991.jpg


エアコンをつけて閉め切った室内は、二重サッシだからか、
雷の音はあまり聞こえない。
平和に寝ているパグs。
b0190666_17001859.jpg


しばらくすると、雨も雷も嘘のように、
雲の間からまぶしい太陽が。
b0190666_17011111.jpg


室内のパグsは、相変わらず平和。
b0190666_17011807.jpg

by giova-haha | 2014-07-27 17:18 | グルメ | Comments(0)

阿波踊り

神楽坂まつり。阿波踊りへ。
b0190666_23222469.jpg


アディさんも踊る。
b0190666_23235746.jpg

毎日、家で阿波踊り。
b0190666_23241222.jpg
b0190666_23251037.jpg

ジョバ王子、踊っているアディさんの横を、通りすぎる。
b0190666_23253046.jpg

ジョバ王子、戻る。
アディさんの踊りに、ご興味を示したか・・・
b0190666_23255532.jpg

と思ったら、床に転がっていたオモチャの方へ。
b0190666_23260562.jpg

阿波踊りを楽しんだ後は、神楽坂のPizzeriaへ。
b0190666_23265273.jpg
b0190666_23275607.jpg

by giova-haha | 2014-07-26 23:34 | パグの不思議 | Comments(0)

稲光

お昼前、近所の日陰を軽くお散歩。
家に戻ってシャンプー&軽くタオルドライ。
少し毛が濡れてるほうが涼しいかと思って。
b0190666_22535806.jpg

エアコンはつけずに(停電した時が心配だから)
風を回した室内でパグsはお留守番。

ワタシはサロンで凝り固まった首と肩をほぐしてもらった。
サロンのお花。ブロッコリーみたいな緑が素敵。
b0190666_22513985.jpg


お買い物をしてから戻ろうとすると雨。蒸し暑い。
パグs大丈夫かしら?って慌てて帰ったけど、涼しい顔。
その後、掃除したり、お片づけをしてたら、雷が。
b0190666_23065384.jpg
b0190666_23072833.jpg


そのうちに雨が強くなり、連続フラッシュのような稲光。
さすがに怖くなって、ブラインドを閉めた。
夜はエアコン稼動。

その後、ジョバ父さんを車で迎えに行ってよかった。
会社の前にタクシー待ちの長蛇の列ができてたもの。

by giova-haha | 2014-07-24 23:14 | お散歩 | Comments(2)

森のドッグラン

三連休に、八ヶ岳わんわんパラダイスへ。
数日前に急に思い立って予約。
なんか以前より随分と高くなってるなぁ、と思ったんだけど。
コテージで、ゆっくりとお食事ができるし、
森のドッグランが好きだし。

戻ってきてから以前宿泊した記録を調べたら、
やっぱり以前の週末料金より2万円近く高い。
平日と週末の料金差が大きくなってる気もする。

コテージにチェックインすると、毎回、
備え付けのワイパーでフローリングの掃除をするのだが、
今回は寝室がおしっこ臭くって、
備え付けの消臭剤ではどうにもならず、
フロントに電話して消臭してもらったが・・・いまひとつ。

消費税が上がった後に、身近なものが(増税分以上に)
高くなったなぁと感じてはいたが・・・ここまで上がるか。
お給料や株や不動産価格も上がれば、
政府のインフレ誘導の結果と思うのだが・・・
今のところ???


ま~ それはそれとして・・・
パグsと森のドッグランへ。
以前より狭くなっていた。新しくプールができるかなんかで、
一部を封鎖してるみたい。
b0190666_23371486.jpg
b0190666_23373574.jpg

ジョバさん、いつもより随分と高く足を上げてるわ。
開放感があるのかしら。
b0190666_23352460.jpg

きのこがいっぱいあった。
b0190666_23214621.jpg


ここに向かう途中の韮崎のお肉屋さんで馬刺しを購入。
ここに泊まる楽しみの半分がこれかも。
b0190666_23414692.jpg

お宿が用意してくれるしゃぶしゃぶプランのお肉はなかなかのもの。
b0190666_23431046.jpg


森の中ではないドッグランで。
めずらしく変顔のジョバさん。
b0190666_23455224.jpg

アディさん、あっついよねぇ。
b0190666_23462453.jpg

それでも、父ちゃんと一緒だから、走る。
b0190666_23471277.jpg


帰りの車の中で、お疲れパグs。
b0190666_23202008.jpg

by giova-haha | 2014-07-22 00:17 | 旅行 | Comments(0)

久しぶりのお散歩

今日は涼しそうだったので、お昼近かったが、
久しぶりにお散歩に出ることにした。
お散歩の準備をしていると嬉しそうで、
進んでカートに入って、待機していた。

途中匂い嗅ぎをしながら、さくさくと歩き、
バケッツさん方面へと向かうパグs。
でも、終盤は息があがってしまった。

バケッツさんに到着し、クールダウンさせていただいた。
ママさんが2階に上がっていったので、気になるジョバさん。
すかさず兄貴のお腹の匂いを嗅ぐアディさん。
(アディさん、毎日のようにやるんだよ。)
b0190666_22273834.jpg

「ママさん早く戻ってきてよ」と呼ぶパグs。
b0190666_22284371.jpg
b0190666_22311214.jpg


家に戻る途中、ジョバさんが歩きたがらず、
息もちょっと上がっていたので、抱っこしつつの戻り。

戻ってから、軽くシャワー。
今日は、ワタシが愛用している米ぬかの泡で洗った。
b0190666_22324770.jpg

いったんは立ち去ったジョバさんが、また戻ってきた。
b0190666_22295647.jpg

きびすを返し・・・
b0190666_22302759.jpg

ふたたび立ち去るジョバさん。
b0190666_22331556.jpg
ジョバさんのこういう感じが何とも好きだ。
それを姿勢を変えずに、やりすごすアディさんもおもしろい。


by giova-haha | 2014-07-18 23:04 | お散歩 | Comments(0)

外出から戻ってきて、被っていた帽子をアディさんに被せてみた。
b0190666_00185487.jpg
b0190666_00195026.jpg
b0190666_00220203.jpg


ジョバさんにも被せてみた。
b0190666_00221426.jpg


眠たい時は、飼い主のおふざけも気にせずに眠るんだね。
b0190666_00223293.jpg


お二方の間の黄色いタオルには、お水を入れて凍らした
ペットボトルが2本巻いてある。
b0190666_00234213.jpg


その後、パグsを軽くお湯シャワー。
気がつくと、ジョバさんが窓辺で寝そべっていた。
まだ西日がさしているのに、あっつくないのかな。
アディさんもやってきた。
b0190666_00251925.jpg


蒸し暑い一日だったけど、エアコンの送風&ペットボトル氷&
扇風機&お湯シャワーで、エアコンなしで過ごす。
b0190666_00253625.jpg


パノラミス錠を服用。
b0190666_00260488.jpg


アディさんの左目の目尻の先に、ぽっちを発見。
b0190666_00270403.jpg


ピンク色で膨らんでいる。
夜になって、これよりも小さくなってきた気はするが。
明日の朝も観察しよう。
b0190666_00275672.jpg

by giova-haha | 2014-07-16 23:59 | 健康 | Comments(0)