ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

パグsのくせ

アディさんのくせ。
バスルームのマットをリビングに持ち出して、
マットを軽くカミカミしながら、前足でモミモミしながら、
半分寝ている。

普段はジョバさん、無視するのだが、
ワタシがアディさんの写真を撮りだすと、やってくる。
b0190666_23552989.jpg

そして・・・
b0190666_23553858.jpg

マットの引っ張りっこになってしまう。
b0190666_23573521.jpg

網膜はく離を経験しているジョバさんの目が心配で、
念の為、ヘッドシェイクを(基本)禁止にしているので・・・
b0190666_00002957.jpg

マットを足で踏んで、止めに入る。
b0190666_00012275.jpg



ここ数ヶ月ほど、ジョバさんの迷惑なくせ。
キッチンマットをくちゃくちゃにする。

以前、キッチンマットの下から、
乾燥春雨の破片を発見し、食べたと思われる。
それに味をしめて、
春雨が落ちてないかチェックしてるのではないかと。
一日に何度もやるので、迷惑。
b0190666_00021549.jpg



そんなジョバさんのマットくちゃくちゃ写真を撮っていたら、
すかさず、アディさんが、さっきバスルームに戻したはずの
マットをリビングに持ち出してきた。
b0190666_00023656.jpg

そして再び引っ張りっこを始める。
b0190666_00024396.jpg

ワタシ、止めに入る。
あ~ 毎日のように繰り返される日常。
これが生きている証拠。
b0190666_00025655.jpg



長いことお散歩に出ていないので、
雨模様だが涼しいので、
家の周りを一周するだけと思って、パグsを連れ出した。
裸んぼうで行こうと思ったのだが、
ちょっとでも濡れないほうがいいかと思って、服を着せた。

ところが、雨にもかかわらず、
ジョバさんが断固とした意思を持って、歩き進む。
b0190666_00031359.jpg

結局、バケッツさんまで歩いてしまった。
また長々とおしゃべりしてしまい、帰る頃は薄暗く、
雨もまだ降っている。
ジョバさん、たいがいバケッツさんからの帰り道は、
お散歩ストライキをして、ワタシがちょこちょこ抱っこする
ことになるのだが、今日だけは勘弁して欲しい。
ジョバさんが自分で、ここに来るって言ったんだからね。
b0190666_00034389.jpg

バケッツのママさんが、
「ちゃんと歩いて帰るんだよ。抱っこだめだよ。」って
言い聞かせてくれたので、
さくさくと歩いて帰ったジョバさんでした~。
途中、ママさんがもたせてくれたボーロで気を引いたけど。

雨のお散歩から戻って、パグsをシャンプーした。

バケッツさんで、最初から最後まで、
ずっとはしゃいでいたアディさん。
久しぶりで疲れたのか、夕食後は、ずっと寝ていて、
ちょっかい出しても反応せず。大丈夫かな。

by giova-haha | 2014-08-28 23:59 | パグの不思議 | Comments(0)

名古屋コーチン

朝、ジョバ父さんを車で送っていった帰りに
朝一番で立ち寄るちょっと離れたスーパー。

名古屋コーチンのモモ肉が半額だった。
お買い得カツオもゲット。

背景のアディさんが、こわもてのおブスなお顔・・・
こういうお顔がたまらなく好き。
b0190666_23044195.jpg


その直後、一般受けするであろう可愛い表情のアディさん。
とても同犬とは思えない。
この仔のこういうところが、おもしろくってたまらない。
b0190666_23050392.jpg


パグsの夕食は昨晩に引き続きお買い得バチマグロ。
今夜の焼き加減は、well done で。
舞茸と、ミニトマト添え。

人間の夕食は、カツオを表面だけソテーした。
今夜の枝豆は、これまでで最高の出来だった。
10%強のお塩で7分間ほど煮た。
今夜は防災委員会があったので、早めに支度を始めたので、
冷蔵庫で寝かせる時間が長かったな。
今夜もジョバ祖母さんにおすそわけ。
b0190666_23053689.jpg


名古屋コーチン、ジョバ父さん大喜び。
鶏肉好きだからね。
ワタシは鶏肉、さほど好きではないのだが、
名古屋コーチンは大好き。
b0190666_23055272.jpg


昨日に引き続き、お昼は鶏白湯ラーメンへ。
今日は醤油ベースにしてみた。
美味しかったけど、塩味の方が好きかな。
鶏チャーシュー、今日はあまりにも鶏臭くって嫌だったけど。
b0190666_23060837.jpg

by giova-haha | 2014-08-27 23:32 | グルメ | Comments(0)

お昼、北海道産の秋刀魚の開きをジョバ祖母さんの為に焼いた。
スーパーで、一枚だけ半額だったから。
ワタシも食べたいけどなぁ・・・まぁ、そのうち。
b0190666_00344403.jpg


今日は、曇りで涼しいが、湿気は多い。
夏の間、ひきこもりパグs。
やっぱりストレスたまってるのか、急に追いかけっこを始めた。
数分も続かないんだけどね。
b0190666_00345935.jpg
b0190666_00350385.jpg
b0190666_00350876.jpg
b0190666_00351205.jpg
b0190666_00351403.jpg


パグsの夕食はびんちょうまぐろのソテー。
スーパーのお買い得品。明日の分もご購入。
b0190666_00330191.jpg


人間達には、びんちょうまぐろのお醤油づけ。オクラと鰹節も。
b0190666_00340160.jpg


ワタシのお昼は、濃厚鶏白湯ラーメン。
期待はしていなかったのだが、意外によかった。
麺は好みの固め。
スープは鶏なので、濃厚といっても、家系のようなしつこさではなく。
チャーシューも鶏なのだが、
やっぱり豚チャーシューの方が好きなワタシ。
b0190666_00271102.jpg


なかよくオチリをくっつけてお昼ねしてる むちむちパグs。
b0190666_00265035.jpg

by giova-haha | 2014-08-26 23:59 | グルメ | Comments(4)

スーパーでカツオのたたきが100グラム92円だったので、今夜は、パグsにも。

めったにありつけないメニューに大興奮のパグs。
チンした舞茸と、しそ、かいわれ、水菜を
フードプロセッサーにかけたソースと伴に。
b0190666_22055427.jpg

ジョバ祖母さんにもおすそわけ。
近くに引っ越してきてくれて、ほんと良かった。
こういう感じで、ちょこっとなんか持ってけるから。
昨日の夜は、ジョバ父さんが、蛸のお刺身をおすそわけ。
b0190666_22053575.jpg

なんだかんだいって、仲のいいパグs。
b0190666_22062444.jpg

岩牡蠣のソースがトッピングと聞いて、お昼に神保町覆麺智へ。
ホタテ出汁のつけそばは、ホタテが丸ごと入っている。
こちらのつけそばのソバ(麺)が大好きなのだが、
今日は、牡蠣のソースの風味がつけ汁に広がっていて、
スープ割りを断って、そのまま飲み干してしまった。
つけそば900円+岩牡蠣トッピング300円。
他の店では、この値段は払わないけどね。
b0190666_21504831.jpg

by giova-haha | 2014-08-25 22:18 | グルメ | Comments(0)

今朝は生食

今朝のパグsは、グゥードの生食。
チキン、シープ、ホース各一本を半分ずつ。
b0190666_18091137.jpg
b0190666_18093781.jpg
b0190666_18094265.jpg
b0190666_18105796.jpg


人間達のお昼は、黒豚餃子。
ずっと餃子食べたかったんだ。
b0190666_18074333.jpg

by giova-haha | 2014-08-24 18:16 | グルメ | Comments(0)

小窓からのぞくパグ

飼い主が帰ってくると、ドアの小窓からのぞきこむジョバさん。
b0190666_08443311.jpg


おでこを小窓にくっつけて、一生懸命のぞく。
b0190666_08441067.jpg

by giova-haha | 2014-08-24 08:49 | パグの不思議 | Comments(0)

ラーメン 焼き鳥

話しかけると、首をかしげなら、
お話しを聞くジョバさん。
b0190666_2235553.jpg


お昼は、覆麺智で、
カマスのすっきりとしたスープの塩ラーメン。
b0190666_22381465.jpg


見つめるアディさん。
b0190666_22392610.jpg


夜は、やむちゃん へ。
半熟うずら 旨すぎ。
b0190666_22413261.jpg


イカわたルイベを、熱燗で。
b0190666_22434372.jpg

b0190666_22441297.jpg


パグs、いつもありがとう。
b0190666_22462924.jpg

by giova-haha | 2014-08-23 22:34 | グルメ | Comments(0)

犬の生食を試してみた

以前から生食に興味があったのだが、
思うところあって、試してみることに。
b0190666_22401210.jpg


まずはパグsが気に入るのかどうか。
b0190666_22404802.jpg

朝、シープを試す。
ワタシも食べてみたが、確かに羊独特の匂いはするものの、
嫌な味はしない。

チューブから押し出したままなので、見た目がよろしくないが。
b0190666_22412561.jpg


パグs、あっという間に完食。
ご自分の分を食べ終わって・・・
b0190666_22415840.jpg


アディさんが残してないかチェックするジョバさん。
アディさんもとっくに完食。
b0190666_22421083.jpg


夕方頃に、チキンとホースを試す。
b0190666_22431699.jpg


ワタシも試してみた。シープほど匂いはないが、
ワタシ的には美味しいわけではない。
b0190666_22424010.jpg


ジョバさんは、朝に与えた味をしめているのか、
かなり反応している。
b0190666_22441884.jpg


「まて!」

b0190666_22445069.jpg
b0190666_22450225.jpg

速攻、完食。
これを主食にするつもりはないが、
野菜も色々と入っているようだし、
手作り食のローテーションに加えることを検討中。

アディさん、ポツポツで処方された
1週間分の抗生剤、本日で飲み終わった。

by giova-haha | 2014-08-21 22:59 | 健康 | Comments(0)

パノラミス錠 きゅうり

ちょっと離れたスーパーへ車で行ったら、きゅうりが3本100円だった。
久しぶりのキュウリを楽しんだパグs。
b0190666_23011017.jpg

パノラミス錠を服用。朝と夕に分けて、フードに混ぜて。
フィラリア予防、ノミダニ駆除、お腹の虫の駆除。
b0190666_23023830.jpg

5月から与えているデトックス効果のあるというハーブミックス。
効果が目に見えてわかるものではないが、
薬の服用の内臓への負担が少しでも軽減されればと思って。
b0190666_23025104.jpg

お昼ね中のジョバさん。
b0190666_23041616.jpg


たくましい腕がなんか可愛いアディさん。
b0190666_23050860.jpg

あつかったけど、我慢できず自転車で覆麺智へ。
お店に近づくと、蟹の香りが漂う。
蟹出汁の醤油ラーメン(悪いやつ)、ほんと美味しかった。
本当は、昨日の蟹の出汁 塩ラーメン を食べに行きたかったのだが、
なんか体力なくて断念したのであった。
b0190666_22592330.jpg
b0190666_23441971.jpg

by giova-haha | 2014-08-20 23:45 | 健康 | Comments(0)

雲を眺めるジョバさん

窓辺のソファーにねっころがって、
ジョバさんが眺めているのは・・・
b0190666_00041700.jpg

雲が浮かぶ夏の空。
雲がオヤツにみえるかな?
b0190666_00042548.jpg

シャンプーして気持ちよく寝ているパグs。
b0190666_00060994.jpg

トマトジュースで水分補給。
パグsには食塩無添加のものを。
ワタシは食塩入りのものを。
b0190666_00045816.jpg

今日は、あつかったぁ。


by giova-haha | 2014-08-19 23:59 | パグの不思議 | Comments(0)