ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

夕方5時頃、ジョバさんだけを連れて、
家の周りをくるっと、ひとりっこお散歩。
たまに出会うワンちゃんに遭遇。
最初はしつこく匂いをかぎ、その後、吠える。
アディさんと一緒の時のように、激しくは吠えなかったが。

今度、トレーナーさんにみてもらうことにした。
b0190666_21400622.jpg



週末のパグs。

アディさん、ジョバ兄貴のまねっこでフセをしてご飯待ち。
b0190666_21403651.jpg


人間達は、生牡蠣。
久しぶりの大好きな厚岸産。大きい方は釧路産。
b0190666_21474388.jpg


パグsの夕食は、鶏のささみと納豆。
以前はサークルの中で、一緒に食事をしていたのだが、
1ヶ月位前からだろうか、食事の途中で、
ジョバさんが、アディさんにガウガウするようになったので、
別々に食事させることにしたのだ。


人間達用のイカの干し物を、テーブルに置いておいた。
パグsがトイレをしたので、
掃除しているちょっとの隙にやられてしまった。
たまたまジョバ父さんもテーブルを外していた。
アディさん、盗み食い。
しかも、一番美味しい肝の部分。
イカ、犬が食べちゃいけない食材なのに。
玉葱とかチョコレートほど、緊急性はないようだが。

うちは、リビング・ダイニング形式で、
基本、ソファーに座っての食事なのだ。
人の目があるときは、手を出さないのだが。
アディさんの場合、ちょっとした油断がいけない。
ジョバさんは、こういうことはしない。王子だから。
b0190666_21500229.jpg



昨日のパグsの夕食は、カツオ。
b0190666_22080135.jpg


今日の人間達の夕食は、ビーフとポークのステーキ。
b0190666_22090260.jpg
b0190666_22095126.jpg

パグsの夕食は、鶏の胸肉、わさび菜、マッシュルーム。
b0190666_22175365.jpg


by giova-haha | 2014-09-30 22:13 | グルメ | Comments(0)

パグ座り

b0190666_23114555.jpg
b0190666_23125023.jpg
b0190666_23125750.jpg
パグ座りで、もの思いにふける・・・アディさん。


by giova-haha | 2014-09-29 23:15 | パグの不思議 | Comments(0)

アディさん、数ヶ月ぶりの老人ホーム訪問活動。
夏の間は活動自体がお休み。

今日は晴れていたが風が涼しかった。
でも、ホームの中はあったかいのと、
アディさんサービス精神が旺盛なので、
すぐにガハガハになってしまう。
時々、休ませることを心がけた。

訪問を終えて、涼しいお外でクールダウン。
b0190666_22202072.jpg


訪問に出かける仕度をしていたら、
ジョバ父さんが、アディさんのお洋服を見て、
「洋服は可愛いけど、お顔がオブスだよっ」って、愛情をこめて。
b0190666_22204132.jpg


今日はジョバ父さんがホームまで、
送り迎えしてくれたのでアディさんも楽だったね。
b0190666_22210833.jpg


めったにないひとりっこドライブ。
ワタシと一緒に助手席に。
普段は、ジョバさんと一緒に後部座席だからね。
ジョバさん、アディさんを迎える前は、
こうやってワタシと一緒に助手席に乗ってたね。
b0190666_22213857.jpg


今日は、ジョバさん、ずっとひとりでお留守番。
昔取った杵柄、お留守番部長でしたからね。
b0190666_22221252.jpg


「ジョバちゃん、ありがとね」
b0190666_22222992.jpg

by giova-haha | 2014-09-27 22:35 | お散歩 | Comments(0)

しばらく前のワタシのお誕生日ディナーは家で。
ジョバ父さんがコックさん。
家でパグsと一緒に食べるのが一番。
b0190666_22533273.jpg

パグsのステーキ。
b0190666_23032537.jpg

この前ジョバ父さんが神楽坂のイタリアンで食べたという
お料理を真似た一品。
鶏のレバーと砂肝をマッシュルーム・クリーム・ソースで。
b0190666_22564477.jpg



連休中、東京インターナショナル・オーディ・ショーへ。
こちらのブースの音に惹かれた。
まるで本当のオーケストラを目の前にしているよう。
b0190666_22545827.jpg
b0190666_22550974.jpg


オーディオ・ショーの後、
有楽町の Rose & Crown で、ローストビーフ・ランチ。
b0190666_22552307.jpg



お天気もよく気持ちのいい日だったので、
ぶらぶらとお堀の周りを歩いて帰ることに。
なんと、木によっては、すでに銀杏(だよね)がなっていた。
道路に銀杏が落ちていて、踏まれて匂ってたよ。
b0190666_22553687.jpg

白鳥が羽をやや広げて、す~っと優雅に泳いでいく。
b0190666_22573330.jpg

なんじゃこりゃ~
b0190666_22574398.jpg

と思ったら、鯉(フナ?)だ。
b0190666_22575571.jpg



時々、銅像になるパグ。
b0190666_22581170.jpg
b0190666_22592353.jpg



今日、朝から雨で、一日中雨だろうと思っていたら、
3時頃に急に晴れてきた。
そこで久しぶりにお散歩に出ることに。
うちのお散歩は、ワタシの都合とお天気次第。

たぶんジョバさん、バケッツさんに行きたいだろうなぁ、
と思ったら、やっぱり。

パグさん達と暮らしていらっしゃった方に
可愛がっていただいて大喜びだったパグs。
「パグってまっすぐ」というその方の言葉に、すっごく同感。
b0190666_23000031.jpg

まるでトドのようなジョバさん。
カラーをつけると、お首のシワが盛り上がっちゃうんだよね。
b0190666_23001745.jpg

ワタシのお膝に乗って、まったりのジョバ王子。
b0190666_23002983.jpg

アディさんは、相変わらず、ずっとテンションが高い。
バケッツのママさんのお膝の上。
b0190666_23005963.jpg



バケッツさんからおいとまする時に、
大きなワンちゃんに出会い激しく吼えるジョバさん。

その直後、2頭のヨーキーさん(だと思うんだけど)と
すれ違うと、吼えもせずにお顔を合わせる。

しばらく(お散歩ストライキしながら歩いて)、
シーズーさんに出会っても、吼えなかった。

どういったタイミングで(理由で)吼えるんだろう。
引き続き悩む。
b0190666_23004199.jpg



久しぶりのお散歩で、お疲れパグs。
ワタシもなんか疲れた。
帰り路、雨にうたれたし。
戻ってから、パグsをシャンプーした。
b0190666_23111590.jpg
b0190666_23112545.jpg

by giova-haha | 2014-09-25 23:48 | お散歩 | Comments(0)

横目でこっちを見てるアディさん。
b0190666_18501848.jpg

「ジョバちゃん、行ってくるね。お留守番お願いね。」
b0190666_18502872.jpg

家系ラーメン 「六角家」”六角橋の本店” へ!
ここがワタシの家系ラーメンの原点。
昔、ジョバ叔父さんに連れてきてもらったのだ。
b0190666_18480582.jpg

ラーメンは、おきまりの 麺かため 脂少なめで。
今日は特別に、玉子もオーダー。

昔とかわらず、店員さんが、
お客さんのお好みを覚えて、キッチンに伝える。
b0190666_18481613.jpg


玉子の黄味がねっとりとしていて、これは美味しい。
ネギのトッピングも追加。
b0190666_18483181.jpg

東京で家系ラーメン食べると、なんか物足りないわりに、
嫌な胃のもたれ方がするのだが、
今日はまったく胃にもたれず。
スープ飲み干したのに。
やっぱりなんかが違うんじゃないかな。
横浜まで足を伸ばす価値ありだな。


帰りにお茶の水の中古CD屋で、
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデゥエットのCDを。

Tammi Terrell の声や歌い方が大好きなのだ。
b0190666_18485963.jpg

by giova-haha | 2014-09-22 19:14 | グルメ | Comments(0)

食欲の秋だね

週末・・・ うろこ雲を発見。
ほんとに秋になったんだね。
これからはパグsと一緒のお出かけもしやすくなるね。
b0190666_01432256.jpg

日進デリカテッセンでお肉を買う。
b0190666_01451831.jpg

パグs用のシルバーサイド(オーストラリア産)・・・ 美味しそう。
やっぱりドル高の影響かな、お肉もそうだけど、
ワインが高くなっていてびっくり。
b0190666_01444444.jpg


人間用には、サーロイン(3.5 cm にカット)と、
めずらしくポークチョップ。
b0190666_01462948.jpg

すっごく美味しかったよ!
焼き加減が重要・・・ ジョバ父さま、ブラボー!
ポークは焼きすぎると硬くなっちゃうけど、
でも火を通さなくちゃいけないし・・・
ぎりぎりのところでジューシーに仕上がっていた。
b0190666_01465212.jpg

テキサス オクラ (千葉県産)、ってのも買ってみた。
生でサラダに加えてみたけど、しつこくないネバネバ感で、
しゃきしゃきしてて、見た目も星っぽくって、いいんでないの。
b0190666_01453690.jpg


パグs、ジャーキーの手乗せ、「待て!」。
b0190666_01485147.jpg

「よし!」
b0190666_01485550.jpg


初めて、油そば を食べた・・・ 秋葉原 春日亭。
しょうゆ油そば・・・ ありかなっ て思った。
b0190666_02165801.jpg

毎週のように通っている やむちゃん。
最近ある、なすのカルパッチョ・・・美味。
相変わらず つくね もいいなぁ。
b0190666_02171489.jpg

by giova-haha | 2014-09-21 23:59 | グルメ | Comments(2)

八雲ワンタン

今日のお昼は、神楽坂でソーキそば。
b0190666_1754639.jpg


昨日のお昼は、池尻大橋の八雲でワンタン。
スープは、魚介の良い風味でワタシ好み。
海老ワンタンも肉ワンタンも美味しくいただきました。
でも、やっぱり四ッ谷のこうやのワンタンのほうが好みかな。
b0190666_17544840.jpg

b0190666_1756209.jpg


ジョバさん。
b0190666_22192654.jpg

b0190666_22192899.jpg


アディさん。
b0190666_22212100.jpg

b0190666_2221337.jpg


今日の夕日。
b0190666_2222224.jpg

by giova-haha | 2014-09-20 17:56 | グルメ | Comments(0)

ひとりずつお散歩

ジョバさんのみを連れての、
家の周りをちょこっとお散歩を終え戻る。
ちょこっとお留守番のアディさんがお出迎え。
ジョバさんのおちり、お腹、足を洗ってから・・・
b0190666_00430260.jpg


今度は、アディさんだけをお散歩に。
アディさん、おおはしゃぎ。
b0190666_00432707.jpg


「わ~い!」
b0190666_00433375.jpg


「ジョバちゃん、いってくるね。お留守番お願いね。」
首をかしげながらお話を聞くジョバさん。
b0190666_00442314.jpg
b0190666_00462909.jpg


アディさんはうれしくてうれしくて仕方がない。
道行く人々に
「ハロ~ Hello! 今日もいい日ね。 Good day today!」
って感じで、しっぽフリフリ、ご挨拶をするの。
b0190666_00450161.jpg


ジョバさんみたいにお散歩ストライキしないし、
ワタシが行きたい方向に素直についてくる。
b0190666_00444580.jpg


もしアディさんが最初に迎えた仔だったら、
パグってなんて飼いやすいんだろうって、思っただろうね。
ジョバさん、一筋縄ではいきませんから。
媚びないジョバ王子がまた魅力なんですが。

by giova-haha | 2014-09-18 23:59 | お散歩 | Comments(0)

見つめるパグs animal

ジョバさん、アディさんを見つめる。
アディさん、カメラを見つめる。
b0190666_23105527.jpg


ふたりともカメラを見つめる。
b0190666_23110535.jpg


ジョバさん、アディさんを見つめる。
アディさん、おもちゃを見つめる。
b0190666_23115266.jpg

by giova-haha | 2014-09-17 23:13 | パグの不思議 | Comments(0)

アディさんにお留守番をお願いして・・・
b0190666_22191493.jpg


ジョバさん、ひとりっこお散歩へ。
家の周りをちょこっとだけのつもりが、
ジョバさん、快調に歩き続ける。
バケッツさん方面へ行こうとしてるなぁ、と感じる。

途中で、シーズーさんと顔をくっつけてご挨拶。
吼え出すことを懸念したワタシが、早々サヨナラしようとしたら、
「ごほっ こほっ」と声にならぬ声をだし、
名残惜しそうに追う(尻尾は振っていた)。
様子を見ながら、もうちょっと遊ばせてあげればよかったかなぁ。
アディさんと一緒だと、吼えちゃってたんだろうなぁ。
b0190666_22192324.jpg


バケッツさんに着いた時、お店の中に誰もいなかったので、
外で様子をうかがっていたジョバさん。
ママさんが階段を下りてきたのを見て尻尾を振る。
「お座り、待て」をしてからドアを開ける。
「よし」の号令でお店の中へ。
ひとりだと簡単にできるのだが、
アディさんが一緒だと、こうはいかない。
b0190666_22193054.jpg


バケッツさんで、めずらしく(初めてかな)、
ワタシの足元で、足首に顔をくっつけて、
靴のかかとにあご乗せしてまったりするジョバさん。
b0190666_22194429.jpg


その後、いつものようにお膝の上に乗る。
b0190666_22202257.jpg


そして、いつものように抱っこで寝る。

今日のジョバさんは、とってもリラックスした可愛いお顔だって
ママさんも言ってくれたよ。
やっぱり、ひとりっこが好きなのかな。
アディさんと一緒だと色々と気を使うのかな、ジョバさん。
b0190666_22203713.jpg


家に戻ってくると、アディさんが駆け寄ってきた。
玄関でずっと待ってるかと思ったら、リビングか寝室にいた模様。

兄貴をクンクン嗅ぎまわす。
この後、ジョバさんの足やお腹を洗うためにバスルームへ行ったら、
アディさんもくっついてきたので、一緒に足を洗う。

ほんと、ひとりっこお散歩は、ふたり一緒の時と大分違う。

アディさんは、今月末2度、老人ホーム訪問をする予定。
その時、長いひとりっこお散歩するからね。
b0190666_22205626.jpg



本日、パノラミス錠を服用。
毎月一回のお約束事。
フィラリア予防大事だもの。蚤ダニ駆除もね。
b0190666_22223698.jpg


アディさんは一錠まるまる。
ジョバさんは、体重に合わせて、少なめに。
b0190666_22223981.jpg

by giova-haha | 2014-09-17 22:46 | お散歩 | Comments(0)