ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

Blue Note Tokyo (Karen Souza)

何十年ぶりだろう・・・ Blue Note Tokyo

東京にできたばかりの頃行ったけど、さほど楽しめなかった。
まだ若かったし、ジャズわかんなかったし。
b0190666_18111775.jpg


CDは聴いてたけど、ライブを聴いて感激。
かっこよすぎる・・・ Karen Souza カレン・ソウサ。
いやみのない美しさ、セクシーさ。

Billy Jean の歌い方、よかったなぁ。
b0190666_18113187.jpg


席はステージに向かって左側のペアシートを予約。
前もって調べて、出演者が前を通ることがわかってたから。
左側にあるピアノの方を向くことも多く、よくお顔がみえた。
b0190666_18110790.jpg


お昼ねしているパグs。
頭や身体に、こんなもののっけられても無関心。
b0190666_18114180.jpg
b0190666_18122199.jpg
b0190666_18122796.jpg


また行きます、ブルーノート。


by giova-haha | 2015-01-28 18:32 | 音楽 | Comments(0)

プードルのケーキ

プードルの可愛いケーキをいただいた。
神保町にある老舗洋菓子店「柏水堂」というお店だそう。
バタークリームがとっても好きなのだ。
このちょっと固めの食感がたまらない。
b0190666_22460507.jpg


先日、浅草に歌舞伎を観にいった帰りに買った甘栗。
何十年ぶりだろうな、甘栗。
皮をむくのが面倒だなって思ってたけど、
栗を割るプラスチックのツメが付いていて、
これで真ん中に切れ目をいれてから両端を押すと、
皮が簡単にむけた。
b0190666_22472633.jpg


いただきもののベルギーチョコレート。
甘さ控えめのブラックチョコ、コーヒーに合う。
b0190666_22475333.jpg


パグsのダイエットは順調なのに、
ワタシの甘いものいっぱい食べたい病は続いている。
b0190666_22490197.jpg
b0190666_22495882.jpg

by giova-haha | 2015-01-25 22:59 | グルメ | Comments(0)

梅むら あんみつ

いただいた浅草「梅むら」の あんみつ、豆かん、あ~美味しい。

年初から風邪をひいて寝込んでいたので、お酒が飲めなかった。
そうなると普段はあまり口にしない甘いものが異常に食べたくなる。

風邪は治って、お酒も飲んでいるのに、甘いもの食べたい病は続いている。
b0190666_22244762.jpg



今夜は、早々と寝る態勢を整えて、お布団の上でパソコンをしていると、
いつものように、パグsがデンタルボーンをくわえてやってきて、
枕や布団の上でカミカミを始める。
b0190666_22284354.jpg
b0190666_22285388.jpg

そして、そのうちに寝てしまう。
b0190666_22285915.jpg
b0190666_22290703.jpg
ジョバさんは布団の中。
b0190666_22291193.jpg

by giova-haha | 2015-01-21 22:50 | グルメ | Comments(0)

心頭滅却すれば・・・

b0190666_10520558.jpg
b0190666_10531017.jpg

b0190666_10532645.jpg
b0190666_10535099.jpg



心頭滅却すれば アディ(火) もまた 軽し(涼し)

byジョヴァンニ
b0190666_10524389.jpg

by giova-haha | 2015-01-19 11:01 | パグの不思議 | Comments(0)

パグsの寝かた

寝ている人の足の間に割り込んで寝る。
b0190666_9462941.jpg


寝ている人の布団の中に潜り込んで、人の腕を枕にして寝る。
b0190666_947944.jpg


これがパグsの日常。
ワタシ、寝にくい。
by giova-haha | 2015-01-18 09:45 | パグの不思議 | Comments(0)

斑鳩 田中屋

b0190666_4101467.jpg


久しぶりに九段下斑鳩へ。
b0190666_4104468.jpg


期間限定のラーメンをオーダー。
b0190666_193328.jpg


スープは相変わらずぬるめ、嫌だ。
なぜかベーコンの強い香りがする(チャーシューの香りではない)、魚介出汁が台無し。
b0190666_411118.jpg


b0190666_4115682.jpg


神楽坂上にオープンした中華そばに行ってみた。
b0190666_412264.jpg


スープは醤油味ではなく、薄い塩味(というか、お湯みたいで、コクなし)。
b0190666_4125440.jpg


b0190666_4131719.jpg

by giova-haha | 2015-01-16 04:09 | Comments(0)

八車 もみじ屋

和料理 八車 でランチ。
和牛すき焼き定食850円。
夜のコースを試してみたかったのだが、予約がいっぱいだった。
b0190666_12455096.jpg

b0190666_12461121.jpg




広島お好み焼き もみじ屋。
移転前(旧 れもん屋 時代)に一度行った時は、イマイチと思ったのだが、この夜は美味しいと思った。
普段はあえて食べない もやし なのだが、美味しかったな。
b0190666_124713.jpg

b0190666_12471869.jpg

b0190666_1301931.jpg




アディ藏のオチリにつぶされても、寝続けるジョバさん。
b0190666_1335444.jpg

b0190666_1341925.jpg

b0190666_134561.jpg

b0190666_135636.jpg

by giova-haha | 2015-01-15 12:44 | グルメ | Comments(0)

今年お初のラーメンs

今年お初の神保町「覆麺智」。
選択できるトッピングが、青とうがしではなく、
赤とうがらしになっていた。
これはこれで彩りが美しいかと。
b0190666_00103842.jpg
鯛の煮干を使ったスープは上品でなんとも良い香り。
いただいた後も、口の中&鼻の奥に、良い香りが漂う。
b0190666_00103266.jpg



ところで、今年お初のラーメンは、
飯田橋「高はし」のワンタン(麺なし)であった。
耳たぶのような平たいお肉のワンタン。
ついつい四ツ谷の「こうや」と比べてしまうので、
もうちょっとインパクトが欲しいところだが、
美味しくいただきました。
b0190666_00191622.jpg



さてさて、パグsのご様子は・・・


戦闘態勢にはいったアディさん。
b0190666_00131953.jpg


ソファーのアームの上で構える。
b0190666_00135267.jpg

ソファー下にいたジョバさん、応戦しようとステップに上がる。
b0190666_00153602.jpg


対戦している模様・・・アディ蔵、フレームアウト。
b0190666_00154949.jpg


いましたよ。
b0190666_00164006.jpg


対戦してるんだか、じゃれてるんだか?
b0190666_00161689.jpg



遠くに見える富士山をズーム。
近くで建設中だったオフィスビル。
どんどん高くなっていくので、
富士山が見えなくなっちゃうかなぁって思ったけど、
ぎりぎりのところで大丈夫みたい。

でも、そのうち、いつかは、他にもビルが建って、
富士山が見えなくなっちゃうかもね。
b0190666_00123166.jpg



パグsが見えればそれでよし。
b0190666_00185813.jpg
b0190666_00130067.jpg

by giova-haha | 2015-01-11 00:37 | グルメ | Comments(0)

b0190666_23255963.jpg
b0190666_23261835.jpg
b0190666_23270825.jpg

年末、ラブワン(ペットホテル)で過ごしていたときも、
いつもくっついて寝ていたそうだ。


by giova-haha | 2015-01-08 23:30 | パグの不思議 | Comments(0)

「今年もよろしくお願い致します。」
b0190666_17484373.jpg


「ジョバ羊です。」
b0190666_17490489.jpg


「・・・・・」
b0190666_17493193.jpg


「違う・・・」
b0190666_17504442.jpg


「いくら干支だからって、羊の被り物なんて・・・」
b0190666_17525014.jpg


「だって、ぼくは・・・ 世界一 羽織・袴の似合う王子!」
b0190666_17533475.jpg


「羊の被り物は妹分に任せます。」
b0190666_17551400.jpg


「どうかしら?」
b0190666_17552274.jpg

「ところでかあちゃんは年末から風邪でずっと寝正月よ。
もちろん私たちも一緒に寝てあげたわよ。」
b0190666_18073671.jpg

by giova-haha | 2015-01-05 18:10 | 親ばか | Comments(2)