ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

老人ホーム訪問

アディさん、文京動物愛護協会の活動で、老人ホーム訪問。
晴れて暖かな土曜日の午後、
4キロ程の道のりを歩いて到着。
b0190666_21045612.jpg


アディさん、入居者のおとうさん、おかあさんに、
いっぱい抱っこしていただいた。

アディさん、こういう本番になると、ほんとよいワンになる。
他のワンちゃんに吠えることもなく、
興奮吠えすることもなく、終始しっぽフリフリ。

家の中で、ピンポ~ンが鳴った時や、ご飯の前に、
野太い声で吠えるアディさんはとても想像できない。
b0190666_21050022.jpg



アディさんがホーム訪問中、ジョバさんはラブワンで一時預かり。
ちょうど中間点の距離にある。

預けるときに吠えて、「行かないでよっ」って感じだったのに、
ワタシがお店を出ようとして振り向くと、
さっさとお部屋のある方へ走っていくジョバさんを目撃。
気持ちの切り替えが早いね。


アディさんの訪問を終え、ジョバさんを迎えに行くと、
走ってやってきた。
b0190666_21054310.jpg


フリースペースで、他のワンちゃんとうまく過ごしていたかい?
b0190666_21055038.jpg


アディさんは往復8キロほど、
ジョバさんは往復4キロほど、歩いたことになる。
日当たりが良すぎる道はアディさんを抱っこしながら歩いたけど。
ガハガハになっちゃうから。
b0190666_21060772.jpg
b0190666_21070793.jpg

by giova-haha | 2015-02-28 21:57 | お散歩 | Comments(0)

今日のパグs

b0190666_22362957.jpg
b0190666_22360502.jpg
b0190666_22371746.jpg

やっぱりジョバさんは、かっこいいなぁ。

今日は車でおでかけ。はじめての場所で。


by giova-haha | 2015-02-24 22:39 | お散歩 | Comments(0)

梅に鶯

土曜日はお天気もよくあったかかったので、長めのお散歩に。
ジョバさん、軽快に歩く。
b0190666_22585398.jpg

播磨坂を小走りに下る。
b0190666_22590905.jpg



日曜日、曇りで寒い。
一応、お散歩に出たが、ジョバさん早々にお散歩ストライキ。

アディさんは歩きたがっていたので、
ジョバさんをカートに乗せ、アディさんを歩かせる。

すると、アディさんもカートに乗りたがり、
結局、家の周りをカートで一周。


梅の木に2羽の鳥が・・・うぐいす?
そうだよね、うぐいすだよね。

「梅に鶯」って言うけど、初めて見た。
b0190666_22592230.jpg

「梅にパグs」 すてきだ。
b0190666_23003893.jpg
b0190666_23013504.jpg
b0190666_23005084.jpg


あっ、そうだ、土曜日の夜、湯島のカルネリーナに行った。
やっぱりお肉ですよ、お肉。
b0190666_23324004.jpg
b0190666_23330727.jpg


by giova-haha | 2015-02-22 23:09 | お散歩 | Comments(0)

パグ布団でお昼寝

ソファーに寝転んでいると、パグsがお腹に乗ってきた。
パグ布団、あったかい。しばしお昼寝。
b0190666_16182826.jpg

b0190666_16192969.jpg

b0190666_16195292.jpg

b0190666_1620311.jpg

by giova-haha | 2015-02-21 16:17 | パグの不思議 | Comments(0)

今朝起きて窓から外をみたら、けっこう雪が降っていた。
でも、ジョバ父さまを車で送って戻って来た頃には止んでいた。

昨日はお天気もよく暖かく、
久しぶりにパグsを連れて三番町カフェに行って、
ランチを食べることにした。

しかし到着すると、なんと
昨年の11月で閉店したとの張り紙が・・・

あ~ ほんとうに残念、残念。
広々として、すてきなカフェだったのに。
ハンバーグお気に入りだったのに。
パグsも、かぼちゃパンお気に入りだったのに。

靖国神社&北の丸公園方面にお散歩に行くとき、
ジョバさんがお散歩ストライキすることがあると、
「パンたべにいこうっ、パンっ」って誘って、
お散歩の終盤に Sanbancho Cafe に寄ったのにな。

これからはパン作戦、つかえないなぁ。
b0190666_23175158.jpg

がっかりして三番町カフェを後にし、
Canal Cafe のデッキでランチをしようかと、
家の方面へ引き返す。
b0190666_23183434.jpg

あ~ そしたら、カナル・カフェ、この日は定休日だった。
神楽坂のお店って、月曜日がお休みのこと多いもんなぁ。
b0190666_23190635.jpg

ジョバさんに、「パンたべにいこう」って言った手前、
お約束は守ろうと、
パグsに外で待ってもらって(店内から監視できる場所)、
近くのパン屋さんでクロワッサンを買って、
お外でパグsと一緒に食べた。
b0190666_23194435.jpg

そして、夜、人間達は、
南青山のBody&Soulへ。二度目。
グレース・マーヤさんのライブを聴きに。
楽しかったなぁ。
b0190666_00043683.jpg
お食事もおいしかった。
b0190666_00050444.jpg

by giova-haha | 2015-02-17 23:59 | お散歩 | Comments(2)

ジョバ祖母さまからジョバさんに、チョコレートをいただきました。
でも、ジョバさんは犬なので、チョコは食べられないので、
ワタシが食べました。

その代わり、
ジョバさんには、今度、美味しいお肉をプレゼントしましょう。
b0190666_16280948.jpg
b0190666_16290478.jpg



お友達からもジョバさん(アディさん)に、
スウィーツをいただきました。
これは犬用なので、ジョバさんとアディさんも食べられます。
b0190666_16313230.jpg

ブルベリーのカップケーキは人間も食べられるようですが、
ワタシは我慢して(すごくいい香りなのです)、
全部パグsにあげることにしました。
b0190666_16314596.jpg



とっても久しぶりに北の丸公園に行きました。
日が当たって、あくびがでるくらい気持ちがよかったです。

しかし帰り道、場所によっては突風で寒かったですが。
b0190666_16321793.jpg
b0190666_16330240.jpg



家の周りにある梅の木が花を咲かせていい香りです。
b0190666_16361788.jpg
b0190666_16334633.jpg

by giova-haha | 2015-02-15 16:45 | グルメ | Comments(0)

パグsをシャンプーして、タオルドライ。
終了後、パグsを浴室から放つと、
室内を追いかけっこ(毎度のこと)。

でも、その後、ベッドで並んで寝ていたので、
ブランケットをかけてあげた。
b0190666_18434706.jpg

シャンプー後の毛がまだしめっぽい。
くっついて暖めあっているのだろうか。
b0190666_18443985.jpg

by giova-haha | 2015-02-13 18:53 | パグの不思議 | Comments(0)

週末の夜、はじめて南青山のBody&Soulへ。
Grace Mahya グレース・マーヤさんのライブを聴きに。
b0190666_00065940.jpg


ジョバ父さまが買ってきたCDを聴いて、
この人好きだなって思って調べたら、
翌日ライブがあったので、即、予約したのだった。

ジョバ父さまがなぜこのCDを買ったのかというと、
立ち寄ったオーディオショップでかかっていたから。
(こういうことはよくある)。
b0190666_00074449.jpg


こういう感じの声と歌い方が大好きで。
英語の発音もナチュラルだし。

実物を拝見して、そのスマイルが魅力的で。
あと、「間」っていうのかな・・・ いいな、と。


お食事もとてもおいしく大満足な夜を過ごした。

リゾット。
b0190666_00082033.jpg

鴨。ソースのオレンジの苦味が心地よい。
b0190666_00082525.jpg

たらこスパゲッティー。とてもクリーミー。
b0190666_00082914.jpg



この日の昼間は、久しぶりにパグsも一緒に車ででかけた。
といっても、日帰り温泉に行っただけだが。
入浴中はパグsは車の中でお留守番。
ワタシは早めにあがって、近辺をパグsと一緒にお散歩。
b0190666_00090870.jpg
b0190666_00091474.jpg



この日のランチは、近所のスペイン料理で。

やっぱり相生産の牡蠣が好きだ。
五島列島産の牡蠣は塩気が強め。
b0190666_00093316.jpg


ローストビーフもおいしかった。

b0190666_00094122.jpg

なんかめずらしくおしゃれな週末だった。


by giova-haha | 2015-02-09 00:32 | 音楽 | Comments(0)

肉球にあごのせ

寝ているアディさん・・・ あれっなんか変だな。
b0190666_22580037.jpg


自分の手にあご乗せするのはいつものことなんだけど・・・
手のひら(肉球側)を上にしてる。
b0190666_23061325.jpg


手首ひねってて、痛くないのかしら?
b0190666_23004546.jpg


写真をとっていたら、寝返りをうった。
b0190666_23070562.jpg


肉球どアップ。
爪切りにいかなきゃなぁ。
b0190666_23071742.jpg



今夜の夕食のときのジョバさん、まぬけだった。

ベニソンの生肉のはいったフードボールをお食事処にもっていくと、
待てもせずに食い意地丸出しで、アディさん用のボールにがっつく。
アディさんの方が少なめなのに。

ちゃんと落ち着いて待てすれば、
ジョバさん用の多めにはいっているフードが食べられたのにね。
b0190666_23073130.jpg
パグから学んだ。
あせると、ろくなことがない。

by giova-haha | 2015-02-05 23:28 | パグの不思議 | Comments(0)

スーパーで新物かつおを買った。
久しぶりにパグsにも。

お正月にジョバ母さまからパグsにお年玉をいただいた。
お刺身好きのアディさんにお刺身かってあげてねって。

かなり遅れましたが、お刺身、どうぞ。
b0190666_21553097.jpg


お野菜は茹でて、別に手であげる。
一緒にフードボールに入れると食べ散らかすから。
特にジョバさん、お野菜残す。
手でひとつずつあげるとちゃんと食べるのだ。
b0190666_21561627.jpg



パグs、一日2食の一回を生食に変えてから、
4ヶ月くらいたったかしら。
パグs、自然と体重が減ったのよ。

ジョバさん、現在10キロ(たまに10キロをきる)。
以前に比べて1キロ減った。

アディさんは現在7.4キロ。
1キロ弱程へったかな。

最初は、馬肉だけだったのだが、
羊や、ベニソンも取り入れることに。

でもカロリーを考えるとやっぱり馬がメインかな。
b0190666_21581490.jpg
b0190666_21591796.jpg


生食は固体の適正体重に導くというけど。

与えるグラムが管理できるようになった影響もあるのかも。
すでに100グラムくらいのパックになってるから
(身体の大きいジョバさんに多めにあげるけど)。


野菜は、楽して野菜ミックスまぜちゃったり。
b0190666_21594199.jpg


グルコサミンなんかもはじめてみた。
b0190666_22003328.jpg


デトックスのハーブも続けている。
b0190666_22005365.jpg


パグsの生肉を買うときに、ついでに人間用の羊のお肉も。
b0190666_22041492.jpg


アディさん、上からの図。
寒い季節になってトリミングはしてないから毛で大きくみえるけど、
実際はもっとスリムなんじゃないかな。

あっ、あと、生食の影響かわからないが、
カイカイしなくなった。
皮膚の状態がよくなったのかな。
b0190666_22050367.jpg


ジョバさんは、スリムになりましたよ~
あと、敏捷になった。
身軽になったんじゃないかな。

アディさんの攻撃をすっとジャンプしてかわして、
すぐに反撃してるの目撃しちゃったもの。
b0190666_22054451.jpg
b0190666_22093074.jpg


朝は、ドッグフードなんだけど、
鹿肉を使ったフードもサイクルにいれることにした。
このフード高いから、たまにだけど。
b0190666_22113323.jpg


グルコサミンやコラーゲンも入っているらしい。
ジョバさんの細いおみ足、骨が心配だからね。
b0190666_22115150.jpg

by giova-haha | 2015-02-04 22:31 | 健康 | Comments(2)