ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

こんにちは! アディーナです。

もう一週間たっちゃったんだわ・・・
この前の日曜日、welcome pug に初めて参加したの。
b0190666_10503194.jpg
b0190666_10495149.jpg

兄貴のジョヴァンニも一緒よ。
わたしたち、朝寝坊だから、
前の日は河口湖のお宿にお泊りしたの。
b0190666_10464619.jpg



いっぱいお友達に会ったの。
わたしのおうちの周りには、パグさんあまり住んでないの。
やっぱりおなんじ雰囲気のお友達って、安心するわぁ。



ゆずさん、ももさん、もちさん。
もちさんの赤いリュック、かわいいでしょ。
中に何がはいってるのかしら?おやつかしら?
b0190666_10310089.jpg
b0190666_10344491.jpg
b0190666_10351842.jpg


カリンさん。
私もこんな可愛いお洋服着てみたいなぁ。
b0190666_10383562.jpg



UNIさん と LEMOさん。
大先輩だわ。
b0190666_10391761.jpg


うるまさん。
まさかお会いできるなんて~
イケメンだわ♪
b0190666_10411901.jpg


あの子さん と この子さん。
すてきなお名前だわ。
b0190666_10434950.jpg
b0190666_10433951.jpg



じろさん。
コスチュームがとっても似合っているの。
b0190666_10445203.jpg



わたしも兄貴も、いっぱいオヤツいただいちゃった。
みんなのパパさんママさんに、かまってもらっちゃった。
本当にありがとうございました!


来年もまた行きたいなぁ。
b0190666_10471532.jpg

あっ、兄貴のジョヴァンニからも一言あるそうです。


「主催者のみなさま、楽しい企画をありがとうございました!」
b0190666_10455390.jpg

by giova-haha | 2015-05-31 16:58 | お散歩 | Comments(8)

レジーナリゾート富士

この間の週末、河口湖に泊まった。パグsも一緒。
初めてのお宿、レジーナリゾート富士。
b0190666_00192015.jpg


(我が家としては)お高いだけあって、
たぶん一番狭いお部屋なんだろうけど、超快適。
臭いも気にならず、清潔感もある。

まぁ唯一の残念は、広い大浴場がないこと。
うちは、お部屋備え付けのお風呂(温泉)より、
サウナや水風呂がある大浴場が好きなんだよなぁ。
追加料金で使えるスパをお目当てにしてたんだけど、
週末などの混雑時は使えないんだって。
b0190666_00195942.jpg


お部屋の前の一面の緑、テラス、気持ちよかった。
お部屋は2階(外階段を上る必要あり)。
b0190666_00210458.jpg
b0190666_00213337.jpg


足上げオシッコ可能なL字型トイレが
備え付けてあるので、家からトイレを持参しなかった。
荷物が少なくなって、助かる。
パグs、とまどうことなくおトイレできてた。
b0190666_00225750.jpg

お食事はレストランでパグsと一緒に。
パグsは備え付けのカートに。
これいいなぁ~ わさわさしなくって。
椅子に座わらせたり、床にお座りだと、
人が通りすぎると、気が散っちゃって動いちゃうから、
こっちも落ち着かないのよ。

パグsのお食事もオーダー。
夕食は、馬肉と雑炊を各々一皿ずつ。
b0190666_00233474.jpg
b0190666_00240575.jpg


うちは、さっさとパグsにご飯食べさせちゃうの。
そして、"Finito!" 「フィニト!」と号令をかけると、
もうもらえないんだと理解して、あきらめて、おとなしくなるから。
その後、人間達はゆっくりお食事できる。
b0190666_00250714.jpg
b0190666_00253419.jpg

人間達は和食。
b0190666_00242596.jpg

このお肉よかったなぁ。
和牛の苦手な脂っこさがなくって。
b0190666_00242988.jpg


日本のワインで。
b0190666_00243548.jpg

朝食。
パグsは、サーモン、鶏ささみ(だったけな)。
b0190666_00262226.jpg

人間達は、これまた和食。
b0190666_00264743.jpg

ドッグランでは、あまり走らず、匂いかぎ。
b0190666_00280586.jpg


なんで泊まったかって?
翌日のWelcomePugに”絶対に”参加するためさ。
当日出発だと大遅刻、もしくはドタキャンする可能性があるから。

by giova-haha | 2015-05-27 01:14 | 旅行 | Comments(6)

お名前ワッペン

早起き(ワタシとしては)して、パグsのお名前ワッペンを作った。
この為に、アイロンも新しいものを買ったのだ。
アイロンで名前を貼り付けて
最後にちょこっと針と糸でチクチクして、
フックを取り付けた。

手芸(?)なんてまったく出来ないのに。
b0190666_09570218.jpg
b0190666_09554993.jpg
b0190666_09562484.jpg

出発の準備しなくっちゃ。
今夜はお泊り。


by giova-haha | 2015-05-23 10:01 | 犬グッズ | Comments(0)

昨日の夜、窓を開けて寝ていた。
夜中、2時か3時位かなぁ、なんかカチャカチャ音がして起きた。
ブラインドが風に吹かれて揺れてた。
そのあとは、窓を閉めて寝た。
エアコンを送風にしたまま。

その後どのくらいたったかなぁ・・・一時間後かなぁ・・・
ピカピカって。稲妻だったみたい。
フラッシュのような光があってから、
雷の音が聞こえるまで何秒か数えてみた。
だいたい8秒から10秒くらいだった。
ジョバさん、雷に吠えたなぁ。



今日は、夕方お散歩へ。
涼しかった。
パグsが大好きなバケッツさんに寄った。
b0190666_23191014.jpg
b0190666_23183410.jpg
b0190666_23184916.jpg

by giova-haha | 2015-05-21 23:26 | お散歩 | Comments(0)

お鼻のカピカピ

いつものようにソファーの定位置で寝ているパグs。
b0190666_23333256.jpg



アディさん。可愛い。
b0190666_23334593.jpg

アップ。
あっ、でも、このお鼻の部分のカピカピ・・・ 苦手かも。
b0190666_23340844.jpg


ジョバさん。すてき。
b0190666_23333961.jpg


アップ。
ん~ 愛するジョバ王子でも、
このお鼻のカピカピ・・・ ん~
見なかったことにしよう。
b0190666_23355017.jpg


あごは、すてき。
b0190666_23365320.jpg



そうそう、お昼にふらっと入ったお店。
神楽坂あべや 比内地鶏生産責任者の店。
親子丼がすっごく美味しかった。
玉子が半生でふわっとしてたものもよかったけど、
鶏が焼いてあったのが美味しかった。
今度、夜こようっと。
b0190666_23522618.jpg

by giova-haha | 2015-05-17 23:40 | パグの不思議 | Comments(0)

ジョバ父さんが朝、
「今日はアディーナ、ヘアカットでしょ」って。

パグsのサロンの予定など、普段は気にもしないのに。

前日の夜、なにげに、「明日アディーナ、ヘアカット」
って、ワタシが言ったのを覚えていたらしい。

というか・・・ 
むしろアディーナのヘアカットを楽しみにしている感じ。



ヘアカット前のアディさん。
今年お初のサマーカットをしてから一ヶ月以上たったかしらん。
だいぶフサフサになってきましたね。
b0190666_23581252.jpg
b0190666_23584192.jpg
b0190666_23585983.jpg
b0190666_23591301.jpg



そして、ジョバ父さま待望のヘアーカット後のアディさん。
家に戻ってきてから、早速、自分のスマホで写真撮ってました。
どんな写真を撮ったのか確認してませんが。



こんにちは、白ヤギさん。
首筋がなんとも心細くって、けなげで可愛い。
b0190666_00090791.jpg
b0190666_00092038.jpg
b0190666_00093330.jpg
b0190666_00094447.jpg

最初にアディーナのヘアカットをする時は、
何ヶ月も悩んだっけな。
獣医師さんの意見を聞いたり。
アディさん、暑がりだし、ぽつぽつ出来やすいし。
ジョバさんは、サマーカットする必要ないと思う。



ジョバさんとアディさんワタシの横で寄り添って寝ている。
パグsって、いつの間にか横にきてるよね。
同じ格好して寝てるよ。

なんだかんだいって、仲いいのかなぁ。
同じ空間で過ごしてると、こうなるのかなぁ。
b0190666_00103519.jpg
b0190666_00105288.jpg
b0190666_00113397.jpg

by giova-haha | 2015-05-14 00:21 | 健康 | Comments(2)

歩調を合わせるパグs

パグsとお散歩しているときに、
歩いている(小走りしている)写真を撮ると、
気づくことがある・・・

パグsの歩調が合っている。
b0190666_22135755.jpg


最初は偶然だと思っていたのだが、
かなりの確立で、歩調が合っているのだ。
同じ側の手足を前に出す。
b0190666_22133268.jpg


「右、左、右、左・・・」とパグs同士で、
声を掛け合っているわけではあるまいが、

隣りあわせで歩いているので、
歩調を合わせた方が歩きやすいなど、
自然の流れなのかと思っている。
b0190666_22140466.jpg


今日は、お昼過ぎに播磨坂を下だって・・・
b0190666_22140961.jpg


きれいなお花にご挨拶をしながら・・・

b0190666_22155599.jpg
b0190666_22162849.jpg


ペッシェのテラスでランチ。
自家製ミートソース。クリーミーな感じ。
b0190666_22165417.jpg


パグsのパンはなし。
b0190666_22180040.jpg


期待はずれだったパグs。
b0190666_22191876.jpg

by giova-haha | 2015-05-07 22:33 | パグの不思議 | Comments(2)

GW食べ歩き 牛肉三昧

GW中、外食三昧をきめこんだ飼い主達。
振り返ったら・・・ お肉三昧となっていた。


「ぎゃ~ うらやましいわっ!」
b0190666_22153801.jpg


「にいちゃん、どうおもう?」
「けしからんですなぁ」
b0190666_22195185.jpg



赤坂 「Wakiya」 中華料理
雰囲気よし その他のお料理も美味
ワイン高っ
☆☆☆
b0190666_22014179.jpg
和牛
b0190666_22013387.jpg



神楽坂 「今彩」
接客がちょっと残念 
お野菜 めずらしいものもあって 美味しかったのに
他のお料理で酸味がききすぎてたかな
b0190666_22010191.jpg



神楽坂 「オステリア・ラストリカート」
雰囲気よし 接客よし お値段リーズナブル
☆☆☆

和牛
b0190666_22004131.jpg
豚肉
b0190666_22004585.jpg
馬肉のカルパッチョ
これはイマイチ
b0190666_22003964.jpg



神楽坂 スペインバル 「エル・ブエイ」
☆☆☆

最初は 店先の外のお席で 店内満席だったので
b0190666_21452184.jpg
牛肉の生ハム
b0190666_21452812.jpg
その後、店内へ移動
牛肉(一部 熟成肉)
b0190666_21544930.jpg
ミニ・ハンバーガー
b0190666_21553704.jpg



神楽坂 「zetto」
☆☆
今彩の後の2次会で 開いているお店をみつけて
ふらっと入ったわりには良かった
b0190666_22012082.jpg



「たべすぎよね」
b0190666_22035511.jpg

「あきれた」
b0190666_22020112.jpg

by giova-haha | 2015-05-07 00:14 | グルメ | Comments(0)

パノラミス錠5月

5月2日、今シーズンお初のパノラミス錠。
フィラリア予防、ノミダニ駆除。

朝、服用量の半分を、ふやかしたドライフードと一緒に。
b0190666_18581335.jpg
b0190666_18582939.jpg
b0190666_18585093.jpg


夜、残りの半分を、生食と一緒に。
b0190666_18592282.jpg
b0190666_18595044.jpg

これから12月まで、毎月1回服用。

by giova-haha | 2015-05-03 19:02 | 健康 | Comments(0)

今年のGWは、海外旅行には行かず、
毎日、食べ歩きで過ごすことに。
昼も夜も外食、おまけに普段はしないお茶まで。
印象に残ったものだけ記録。
b0190666_14451667.jpg


南千住のうなぎ 尾花 でのお昼。
日本家屋で、店内はお座敷。
たぶん10年ぶりくらいじゃないかな。
白焼きはふっくらとしてて美味しかった。
うな重は、期待したほどではなかったな。
b0190666_14433881.jpg
b0190666_14430878.jpg


b0190666_14461091.jpg


神楽坂の芸者新道にある
ル ブルターニュ バー アンド シードル で夕食。
日本家屋のとても雰囲気のよい落ち着く店内。

軽い樽香のする白ワイン。
ワインはお高めだと思った。
b0190666_14470536.jpg
どんぐりを食べて育った国産豚肉のグリル。
b0190666_14480440.jpg
仔牛のグリルだったかしら。
b0190666_14481632.jpg


b0190666_14501906.jpg


築地にある 鉄板焼きkurosawa で夕食。
日本家屋の素敵すぎる店内。
b0190666_15203146.jpg
フォワグラ。
b0190666_15253703.jpg
オマール海老。
黒いトッピングは、なんと昆布。
b0190666_15214427.jpg
黒毛和牛。
b0190666_15225204.jpg
白ワインすばらしかったわ。
ほのかに猫のおしっこの香り。
b0190666_15233331.jpg
b0190666_15272440.jpg

神楽坂をお散歩するときに、たまに前を通っていたカフェ。
おとなりのカフェとは中でつながってた。
b0190666_14504848.jpg
 
プリン大好きなんだけど、
プリンもカラメルソースも美味しかった。
b0190666_14503926.jpg
そしてこのバナナケーキ、とっても香りがいいの。
中にくるみもはいってた。
甘さ控えめ。

b0190666_14504483.jpg


「もっといっぱい食べてるよね。」
b0190666_14510501.jpg

by giova-haha | 2015-05-02 15:28 | グルメ | Comments(0)